遠慮

  • Day:2013.01.11 07:20
  • Cat:ロコ







息子2がいなくなったと思ったら
最近頻繁に現れるようになった息子1。。






もちろん毎回この方々が大歓迎(;´д`)







001_copy_20130110113504.jpg



おや?(?_?)

いつも一番に飛びつくロコ・・
・・・出遅れたな(-_-;)





(@_@。ほらほら出た~!

ウチのワンコの特徴。。
誰かに先を越されると、引く;;;



















002_copy_20130110113505.jpg


おっ ( °o°!

腰が上がった (~_~;)



















(^ω^; 行けた。行けた。。

003_copy_20130110113506.jpg


ミニやりすぎ!しつこい(; ̄ェ ̄)

















偉犬

  • Day:2012.04.25 15:18
  • Cat:ロコ


食事中の方、お気をつけ下さい。
気分のすぐれない方はスルーして下さい。

















ウチのロコ


お腹が空きすぎたり
気分が悪くなって


リバース しちゃう時は。。。























自分でトイレに行き












120331_1956~01
オエッ っとします。。












!!!偉すぎ (TT▽TT)





















我が家ではロコだけなので
スンバらしい☆と思っていますが
ひょっとして沢山いるのかなー( ̄ー ̄;アセアセ;;














変化

  • Day:2012.03.14 11:19
  • Cat:ロコ


3.11から1年。
私は早く感じましたが、長い長い1年だった方も多いと思います。
被災もしていないし、募金などもほんの少しで;;;
語ることなんてできない私です…。

今「40代でやるべきこと、やってはいけないこと」という本を読んでいるのですが
なかなかくたびれてきた私たち(たち?)に勇気を与えてくれる本です☆
ここにも健康でなければなにも始まらない。。というような事が書いてありました。

震災のあと、私はとにかく元気でいなくちゃ!を目標にしてきました。。が
人生初の「点滴で移動」を経験したり(-_-;)年齢や体力の衰えを実感しています。
この本にも出来ることと出来ないことを見極め、諦めも必要だ・・みたいな事が書いてありました。
・・・みたいな事・・が多いですね;;;


まだまだ沢山の目標もあるのですが
目下のところ、やはり健康と元気が一番と感じる私です(^-^)










さて

ロコ、3月10日で4歳になりました☆


4.jpg


locoB.jpg







可哀そうに
私の作った不細工なおやつを積み上げた即席ケーキ・・(ケーキ?(゚∇゚ ;)

locoA.jpg


題名 『残念な肉球』
nikukyuu.jpg











今回は別にプレゼントとかないんですが
たまたま妹とコストコに行って、こんなのGETしました♬

なので、ロコ・・ではなく;3ワンにプレゼントだ~ヘ(ё_ё)ノ ヤッター・・・?

DSC.jpg
ボッサボッサでスミマセン;;;







なんだか水までおいしいらしく

midori.jpg

3ワンともすごくゴクゴク飲んでいます(笑)

味まで変化したかワン? o(〃^▽^〃)o はっはっは














迷犬

  • Day:2012.01.17 10:21
  • Cat:ロコ


ペタっ、ピトっとあたる鼻が
冷たい毎日ですね・・・

朝、着替えているときに
裸の脇腹なんかに鼻があたると

つっ、冷たいっ{{{{(*・_・*)}}}} 


犬の鼻って
冷たいですよね。。
カラッカラに乾いている時も
ありますがね・・・


と、こんな話ではなくて、、、(-_-;)







まずは
リンクさせていただいているcoco's momさんの「家出少女」のお話。。で
とても考え

それから
同じくちぇりんこさんのブログで反省し、

ちぇりんこさんから聞いた しゅりちゃん のお話で
即、購入しました。。(遅いぞヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン)








迷子札。

迷子札_copy
注:家の鍵は関係ありません









120116_2147~01

mini.jpg

guris.jpg


本日、首から下の出演です。










忘れていたわけではないのですが
ロコ、昨年一度 脱走いたしました・・llllll(-ω-;)llllll


いつだったか
まだ夏前か・・・春頃だったと思います。。
私は出かけていて
バズから電話がありました。


詳細は以下の通り

バズが玄関の掃除をした。
少し玄関扉を開けておこうと思った。
これくらいだとワン達がギリギリ通れてしまうかな?とも思ったけれど
ウチのワンズ、勝手に出て行かないから大丈夫。。だよな~ (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うん・うん

~バズと息子2 リラックスタイムに突入~



しばらくして 

「ピンポ~ン♪」



○○:お宅のワンちゃん全部います?

バズ:はあ?いますよ。イチ、ニー・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)   
   ああ!! 1匹いません‥;

○○:このコ、お宅のワンちゃんじゃありません?



バズ、あわてて外へ!




…そこには、しっぽをふったロコが・・・゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡



おばあちゃまらしき方とお孫ちゃん。
「やっぱりここのワンちゃんだって。お家みつかって良かったね~^^」


バズ:すみません;;ありがとうございましたm(__)m





。。。多分、時間にすると
そんなに長い間ではなかった とは思います。



その時は
何も書いてなくても、うちのコだって近所の皆さんは知ってるんだね―。
これからは気をつけよう!的な会話で終わりました。バズのことはもちろん怒りましたが(--〆)


実は
バイバイ^^Wした時に
そのおばあちゃまを追いかけたロコ。。ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ

それも危ない(-_-;)と話したものの、どちらかというと笑い話になっていました…;





ロコがウチに来て首輪を買った時に
中にメモを入れるキーホルダーが付いていたのですが
あっという間に壊れてはずれて、それっきりでした。。
ウチは首輪をガジガジしないので
ロコの首輪も4年目・・けっこうガタも来ています。


いろんな意味で、反省;;;です(´;ω;`)

震災があって
いろいろ考えたのに
何かあったときに
大きな後悔をするところでした。。。





この迷子札
消耗品だと思い、そんなに高くないものにしました。
いろいろあって迷いましたが
壊れたら、また新しいのにします。

そうやって
日々、気にすることが大切なんじゃないかな
予防になるんじゃないかな。。と思っています。



今回登場いただいた皆様。?

大事なことを気付かせてくれて
ありがとうございました。ヾ(TωT。)
















  • Day:2011.10.12 14:53
  • Cat:ロコ




ゆうべ
ミニが赤いハウスをつぶして(--〆)座っていたところ
ロコったら
正面からミニのオマタをクンクン。。 
?(゚∀゚ノ)ノ;;ロコっ!そんな大胆な(@_@;)ハズカシイ;<はしたなさに写真撮れず>



この前、ロコミニの長男「かん太」が来た時に
かん太を後ろから狙ったロコ…(*_*;
以前にもそんなことが。。。

かん太はヨソ様にもされることがあるそうで
立派なチ●チ●がついているが、もしや女のフェロモンが出てる・・・?_? マジで!!!

その時に、何か呼び起されたものがあったの?ロコ!!
ミニはもうフェロモンは出ないはずだぞ!

妄想か?嗅覚がおかしくなったか???・・・とちょっとビビっていたら





111011_2116~02

あら~ん(*´∀`*)

ミニの下にタマゴちゃんがあったのねー(^_^;)良かった、おかしくなっていなくて。。







あれ?



ガジガジもしないし、モッテコイも要求しないの?









えーーー((( ;゚Д゚)))









111011_2116~01

あっためちゃう??(´Д`;)   




タマゴちゃんからヒナはかえらないだろう・・(いや、そこじゃないだろう(ーー゛)





111011_2115~01

どうした?ロコ?0?


111011_2116~03 snap_kym728_2011103153247.jpg






どうしちゃったのー(@_@。
























ややあって




















111011_2119~01

 
・・・(=_=)。



一体、なんだったの? (・`ヘ´・;)
















全然関係ないんですけど
昨日さんま御殿で観たのですが
今って「視力」はA・B・C・Dで表すんですかー?
0.3とか1.5とか言わないで
「あ、私C!」とか言うらしいんですよー(*_*;
息子、まだ10代で目悪いですけど、そんなこと言ってないですよ。
特定の地域だけ??








10/9 西部ドームに行って来ました!
次、UPできるかな~(^_^;)
























