初宮詣

  • Day:2011.06.09 14:19
  • Cat:グリ


で江島神社に行った時

バズと決めたことがあったのです。。。







初トリミングの次の日


グリ、お宮参りに行って来ました。




SN3K0008_convert_20110609152045[1]    110605_1004~01   110605_1004~02
                                             バズ・・・ホント痩せないとね;;








きっと

皆さん、おバカだと思われるでしょうが





本当に宮司さん?にお祓いをしていただいたんです・・・。





前の記事にもあるように(注:コメント欄参照;)
動物は建物の中には入れません。


バズが代表で中に入り
私はグリを抱いて、外に立ちました。


宮司さんが祝詞?を読み上げ
バズをお祓いしたあと
こちらにも来て下さり
グリにもザザッ、ザザッとしていただきました。


私とバズで行ったため
残念ながら写真はありませんが

2度ザザッとしていただき


最後に

「健康で長生きされますように」

と言っていただきました。



神聖な気持ちになって

嬉しかったです。



グリは嫌がることもなく
おとなしくしていました。



110605_1048~01 



110605_1050~01



バズが起きなくて(--〆)出遅れたため
ギリで駐車場には入れたものの
すでに沢山の人。。。


私たちがお祓いを受けている間
参拝の行列が階段の途中までできていました。


その鈴の前の、賽銭箱の前に 

私がいたわけです(~_~;)


当然、みなさん いろいろ思うでしょう;;;

だから早く来たかったのに(ーー゛)



でも、へんな冷やかしみたいなことは
全く聞こえてきませんでした。

もしかしたら
病気平癒のお参りとか思われたかもしれません。


だけど、きっといろいろ思っていたことでしょう・・・:-)



でもいいんです。

こんなこと一度経験してみたかったし


我が家で産まれて
我が家で育っていく仔です。



一緒に
ロコとミニの健康も祈りました。



グリだけ特別じゃないよ。


110605_2054~01




お約束のお守り。

110605_1726~01

110605_1725~01

何でも早く壊す乱暴なミニ。
お守りも2代目です・・・;



結構、たくさんのワンちゃんに会いましたが

グリも、「かわいい~♡」と何度か言われました^^



「そうそう、昨日まではイマイチだったけど
昨日から(カットしたから)可愛くなったのよ~!」と
心の中で叫びました(≧m≦) 笑

110605_1004~03


みなさ~ん、カットは重要ですよ~(笑)

大事。大事。









そのあと





バズは嫌がりましたが

ドッグカフェへ行ってみました。




グリったらお利口でした。

110605_1146~01


SN3K0012_20110606145515.jpg

110605_1210~02


ま、まだ何もわからないし

江ノ島で疲れていたのでしょう(^_^;)


110605_1210~01

このあとずーと寝てました(^_^;)




バズは
グリとは来てもいいと言いました。

大きくなったら変わるんじゃない(笑)




(気がついた事実:江ノ島神社ではなく江島神社と書くらしいです;)







長々、ありがとうございました。












おまけ



最近あたちの登場が少ないのよぉ(=_=)
この前シャンプーされて
なんか顔がまんまるになったわ~@@
不本意だわ~<`~´>
あたち週末、手術でちゅ。。

110607_2343~01







