静岡Last

  • Day:2011.12.14 10:47
  • Cat:一緒


あたりが暗くなってきたころ
ブロ友さん達と別れ

私達と御殿場の友人で向かった先は









































「時之栖」~ときのすみか~







イルミ入口


結局行っちゃいました(^_^;)



時の栖(のは之じゃなくてもOK)は静岡県内?のあちこちにあって
ホテルの他多くのレジャー施設があるのですが
ここ御殿場のこの時期に最も有名なのは「イルミネーション」です☆
毎年ニュースで流れるので、私も知っていました。

ただ、4時半の点灯から徐々に混み合って
車も連日大渋滞だと聞いていましたので
混み具合を見て行けそうなら寄ることに。









しかーし!( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は地元の友達がいたため
裏側からまわり、ほんのちょっとの渋滞で
しかも現場に程近い駐車場に入れました!

彼女曰く、ナビの裏道検索?とかできてから
この道も混むようになった・・と言っていましたが
なんのなんの、ウチのナビは「戻れ!」と言っていたし(笑)
大助かりでした^^


そして
私もワンも厚着をして 出発~(=゚ω゚)ノ




イルミ中



イルミ中2



111210_1851+01_convert_20111214102624.jpg



九州のブロ友さん達が
キレイなのを沢山UPしていて
羨ましく思っていました*^^*

今年はイルミネーションには縁がないと
思っていたので、本当に嬉しいかぎりです☆




イルミみに2   イルミ ロコはここで足を上げた@@!あわてて退散





このイルミネーションのトンネルの中央には
毎年何かが?置いてあるそうなのですが(電車とか馬とからしい)

今年は「船」がありました。



だいたいは
小さい子供たちや家族連れが
写真を撮っていましたが




私達も乗っちゃいました~(≧∇≦) 注:酔っぱらっていません

イルミ船
注2:御殿場の友人は若いです♡

イルミ船2









写真はないのですが
噴水のイルミネーションのショーも見ました!








でも確かに寒かった(´Д`;) 
肉球触ったら、氷みたいでしたよ;;










イルミ鹿



ステキなしめくくりの一日になりました(*´∀`*) 














ところが



このあとも足柄SAのドッグランで
3ワン、ひとっ走りしてから
帰りましたとさ (´,_ゝ`)プッ


なんとも
盛り沢山の一日❤ 満足。満足J('ー`)し 




長々お付き合い ありがとうございました*^^*


















今朝、雨だったので車で送ってもらった息子2
帰ってきたバズが言ってた
「今日が高校生活最後の弁当だって」

・・・だったら
もっと豪華な手の込んだお弁当にしたのに。。。

幼稚園は別として
息子1が中1から作り続けたお弁当
特に息子2は中学、朝連と高校が朝補修の為
5時半起きだったこの6年弱・・(もっと大変な人もいるだろうけど)

一応、今日で卒業


これから息子にお弁当作る時が来るのかな・・?
毎日というのは、もうないんだろうな(あったりして;;)



普通の日
さみしいような、感慨深い今日になりました。












