適任

  • Day:2012.05.30 09:54
  • Cat:グリ


みなさんのお宅
ゴミは誰が出しますか?


実家でも父がゴミ出し担当だったので
結婚しても当然オットがゴミ出し。。

ご近所もほぼご主人。
友人の話でも基本ご主人。。

ですから
そんなに上ではない奥様の先輩から
「主人にゴミ出しをさせるなんて考えられない!
そんなことは一家の主にして欲しくない!!」…と言われた時

心底驚いたものです。。。(-_-;)イマドキソンナ・・



と、これは単に今回思い出した20年も前の話です ^^;




そんなもので、私はゴミの分別に詳しくありません^_^;
しかも私の住んでいる街は分別のスタートが遅く
ずっと何でも一緒に捨ててよかったので
未だにクセがなおらず、バズに注意されています(-_-;)









さて
ペットボトルが好きなワンコは多いですが(ホントか?_?)
我が家もご多分にもれず。。。基本どのコも大好きです☆





バズが最近言いました。

「グリをウチのペットボトルつぶし係に任命した」と。








ほほう。。。




120525_0945~02_copy
お仕事は財宝温泉で(笑)


120525_0945~01_copy
うわっ∑( ̄[] ̄;)!





























120525_0945~03_copy



案外いい仕事 しまっせ (o ̄∀ ̄)y

ラベルもはがします☆





















-----おまけ-----


15年ぶりくらいかしら~

120524_1353~01_copy


深大寺に行ってきました(*^_^*)


120524_1236~01_copy  120524_1237~01_copy
へへへ^_^;




この近くに友人が住んでいます✾


シェットランドシープドッグのゴンちゃんが旅立ってしばらく経って
トイプードルを飼ったとの事。。。そのコに会うことも今回の目的のひとつ❤










トイ・プードルの『サスケ』くん♪
120524_1923~02_copy

まだ6か月(*゚ー゚)パピー☆☆




飼い主こだわりのモッサモッサで


まるでムック・・・

imageCAXHC2CX.jpg





このムックサスケくん
とってもパワフル☆

なんと
2Lのペットボトルもつぶすそう!w(゚o゚)wワオ!!!










。。。(・・;)あれ?












グリより       

・・適任じゃない?  (-_-;)









スポンサーサイト

Comment

オッチュー(。≧з≦)ノ⌒☆
なんだかおひさね~寂しかったわ(泣)

ゴミだしね~うちは私が多いかな~
チェパパは出勤時間が早いことが多いので~
でもいるときは出してくれるよ~
持てても『重い~持てない~』とか言ってね(笑)

でもね~私はちっさな頃からちっさくて♪(ギザギザハート風に歌ってね)昔から大きいものや重いものは
いつも誰かが助けてくれるのよ~おほほ♪(*´ノO`)
小さくて唯一特することかな~(泣)
職場でももちろんみ~んなしてくれるよ~ヾ(≧▽≦)ノあははは!

サスケ君6け月?なんだか仲間のような予感だけど・・
デカプーにはならない?

ロコちゃん達と仲良く遊べるといいね~(^^♪
  • 2012/05/30 11:52
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
うちは・・ゴミだしはね~^^
出て行く人がする・・なんだよ(笑)

でも、うちの旦那は分別はまるっきりできないタイプだから(捨てるのも)羨ましいわ~^^
ステキなご主人様だわ♡

・・最近朝の散歩を初めてから私ばっかりになっちゃったんだよ(´-∀-`;)

サスケ君、可愛いね~モサモサ感がなんともいえない!!まだ、カットしてない時うちもそうだったな~
(いきなりの変身ぶりにびっくりしたもの)

ペットボトル担当はグリちゃんなのね^^
潰すなんてえらい!!
うち・・キャップだけ取ったら放置でキャップ咥えて
逃げる(。>皿<。)から任命はずしちゃったよ(笑)

  • 2012/05/30 12:03
  • さとぞう
  • URL
うちのゴミ出し担当はワタシだよー。
オットがゴミ出ししたのって
ワタシがぎっくり腰の時くらい。
ご近所とか見てると、断然旦那さんのほうが
多いんだけどね...

グリちゃん、いい仕事してるね~^^;
あずきは食べちゃうからダメ!
グリちゃん、ペットボトルつぶしの担当ですか?
我が家は、ペットボトルは水が入っているか、ガチャガチャ(うるさい時に音を立てて静かにさせる)なので、ペットボトルでは、全く遊ばないです。
潰してくれれば助かるのですが・・・

・・・ちなみに私はゴミ出ししたことがなくて・・・
(反省)
こうゆうママさんお久しぶり!
なんの疑いもなくゴミ出しは夫が担当です。
どんなきっかけだったかも覚えてないけど。
一家の主ってなかなか懐かしい響きですね。
ペットボトルってわんこに人気なの?
うちはあの潰れる時の音が怖くて、見るだけで逃げていきますよー。
グリちゃんいいお仕事するねー。
てか、財宝温泉、傷みが激しくないですか?
頑張れ財宝温泉!(←意味不明)
古い奴だとお思いでしょうが・・・
むか~しお嫁ちゃん時代(あったんだよん)だった時
1度たりとも ゴミ出しお願いしたことないんだな~
ってゆ~か家事に協力してほしいより
邪魔されたくない の可愛くない人なのよね(~_~;)

ペットボトル 破壊するんじゃなくて
ぺっちゃんこにしちゃうんだ うん!ええ仕事してるかも(^^)v
うちも1回渡してみたけど
なんですかこれ?! ってちょこっと転がして放置されました
サスケちゃんたくましく育ちそうだわ~☆
こんばんわ♪
ゴミ出し・・・・
今となっては一番暇なワタシの仕事です。
たまに、長女が学校に行くついでに
持って行ってくれていましたけど、
あの鞄の重さを思うと可哀想なので、
やはり一番暇な私が持って行きます。

ペットボトル、上手に潰してますね~
ねねは・・・潰すまでは遊ばないかな。
あ!お留守番用のコングに飽きただろうから、
このペットボトルにお菓子を入れるのも良いかもね^^
こんにちは!

夫婦共稼ぎの場合、家事は半分半分が基本ですよね?
料理が作れない旦那様は、ごみ出しと洗濯くらいはしてくれなきゃ。旦那にごみを出させたくない奥様は、出して欲しくないのか?それとも、出して欲しいと思いながらも聞けないのか?どちらにしても古いこと間違いなし!
  • 2012/05/31 11:21
  • B9MOM
  • URL
ごみ出ししてくれる人がいないので自分で出してます
グリちゃんかわいいお顔してガジガジしてますね
あの挟んだ手が好きですw
立派にお役目果たしてくれてますね~
うちは何でも食べちゃうのでラベル外して
渡してみようかな~?
Re: ちぇりんこさんへ
(/゚∇゚)/゚∇゚)o オツカレサマデース♪
私も寂しかった~(>_<)
探したけど、ちっちゃくて見えなかったよー(おっと失礼!)
もう、このおっと失礼!が超気に入っています(^◇^)ハマル~♪

> でもね~私はちっさな頃からちっさくて♪(ギザギザハート風に歌ってね)
即座に歌える自分がちょっと悲しい・・・;;;

私が知っている小柄な人も、電車とかでも気にかけてもらえる。。と言っていました!
あと・・・若く見られるでしょう??(¬o¬)----☆イイナ
特だね☆

> サスケ君6け月?なんだか仲間のような予感だけど・・デカプーにはならない?
あはは(^_^;)スゴイ!正解◎
ちょっと大きくなりますよ~と言われたけど
その方がいいと購入したそうです。。。都内のショップなので
ウン十万円なり~(*_*)
  • 2012/06/01 13:32
  • こうゆうママ
  • URL
Re: さとぞうさんへ
> 出て行く人がする・・なんだよ(笑)
(*_*)確かに!それが一番確実だ!(^_^;)

> ・・最近朝の散歩を初めてから私ばっかりになっちゃったんだよ(´-∀-`;)
ありゃりゃ(-_-;)

> サスケ君、可愛いね~モサモサ感がなんともいえない!!
サスケは今のことろ、この状態でずっと行くそうですよ・・いつまで続くか;

> うち・・キャップだけ取ったら放置でキャップ咥えて逃げる(。>皿<。)から任命はずしちゃったよ(笑)
確かウチもロコやミニはそんな感じです。
グリだけキャップ取ったあと本体を潰しにかかります(笑)ずっと放っておくとキャップもちぎっていますよ(>_<)
  • 2012/06/01 13:38
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ココさんへ
> うちのゴミ出し担当はワタシだよー。
ありゃ(・・;)
そうそうこの日本?断然旦那さんのほうが多いでしょう?

> グリちゃん、いい仕事してるね~^^;
(*´σー`)グリだけできます^_^;

・・・グリも食べるためにやっているのではないかと思うのですよ(-_-;)
噛みごたえはあるし、それも好きなのですが、結果食べれないし
力もいるようで。。。潰したあとは疲れて少しグッタリしています(笑)
  • 2012/06/01 13:45
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
ええええ(@_@;)
思わず声が出ちゃいました;;;
ゴミ出したことないのですか?_?
まあ、なんと幸せというか。。なんというか(^_^;)
奥サマがキッチリ出して下さるのですね~(*^_^*)

あ、その「ガチャガチャ」ですが
結構しつけに使っている方をみかけます。。
効果ありますか?
  • 2012/06/01 13:52
  • こうゆうママ
  • URL
Re: チルさんへ
ご無沙汰していました~☆
私ね~
今年はチルさんイタリアに行くんじゃないかと
思っていたんですよー(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ(だから何だ)

> 一家の主ってなかなか懐かしい響きですね。
ホラ!若くても古風な考えの方もいらっしゃるし。。
私が結婚したころは、ディンクス・ノーキッズなんて流行っていましたしね^_^;
今じゃ。。イクメンですか?年々男子が大変になって、ウチの息子達はどうなるんだろう・・と
夫はこき使うクセに息子は心配な母です(-_-;)

> てか、財宝温泉、傷みが激しくないですか?
ε-(ーдー)。。。

> 頑張れ財宝温泉!(←意味不明)
p|  ̄∀ ̄ |q オレ ガンバルヨ!・・誰?
  • 2012/06/01 14:00
  • こうゆうママ
  • URL
Re: アンジュ♪。。♪ さんへ
あら~いたいた!古風な方!!
> ってゆ~か家事に協力してほしいより邪魔されたくない の可愛くない人なのよね(~_~;)
あー。。ちょっとわかります。
私も何でも自分がやりたいタイプ。。基本は今でもそうなんですが
誰かにやってもらうより、やらなくても平気な中年に成長してきています(-_-;)

アンジュ♪。。♪さんのお嫁ちゃん時代、覗いてみたいな~(≡^∇^≡)ニャハハ

> ペットボトル 破壊するんじゃなくて
そうなんですよ!破壊する気持ちもありそうですが
ぺっちゃんこになるまで時間もかかるので
潰れた時にちょうど疲れてるみたいです(笑)

> サスケちゃんたくましく育ちそうだわ~☆
ええ。ええ。すでにたくましいです(-_-;)
  • 2012/06/01 14:08
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
> 今となっては一番暇なワタシの仕事です。
暇。。ということはないでしょう。。^_^;
一番家に居ることが長いのがままさんなんでしょう?

> あの鞄の重さを思うと可哀想なので、
ホント、中高生の鞄 死ぬほど重いですよね(-_-;)
・・・大学生は軽そうですよ。。。(-L-)。

> このペットボトルにお菓子を入れるのも良いかもね^^
いいかも☆でも、お菓子出て来ないんじゃ。。。(~_~;)
ままさんなら上手く作っちゃうかな♪
  • 2012/06/01 14:18
  • こうゆうママ
  • URL
Re: B9MOMさんへ
コメありがとうございます(●^o^●)

ダーリンやって下さいます?
アメリカの方が何でも旦那様がやってくれそうですよね~?
家の前(ガレージの前かな?)の大きなゴミバケツに旦那様がひょいっと捨てる感じ♪
デスパレートな妻たちの見過ぎ?笑

旦那にごみを出させたくない奥様は・・・
妻がそんなことをさせていると思われたくないし
みっともない!と言った感じでしたが、今思い出すと
古いというより
そんな家柄でもないだろうと。。。おっと、毒が出ましたね☠
  • 2012/06/01 14:24
  • こうゆうママ
  • URL
Re: Non姉姉さんへ
ご無沙汰しています(*^_^*)

> あの挟んだ手が好きですw
わりと器用に使いこなしていますよ(~_~;)

> うちは何でも食べちゃうのでラベル外して渡してみようかな~?
グリも食べているんですよ・・少しは^_^;
あのキャップの下の、ボトルに残っている輪っかがあるじゃないですか。。
あれを取るのが目的なのがロコとミニ。この2ワンはそれで満足でしたが
グリは本体をカプっと潰していきます。。。
一度試してみて下さい。。いい仕事してくれるかも☆
  • 2012/06/01 14:31
  • こうゆうママ
  • URL
うちも。。
結婚して21年っ
おっさんがゴミだし担当っ!d( ̄∀ ̄*)
ゴミの日は
スーツ姿にゴミ袋を持ったサラリーマンで
エレベーターは満員みたいよ~んっ(笑)

グリちゃんっ☆
ペットボトルは見事につぶすけど
財宝温泉は蓋をガジガジして本体はつぶさないのねぇー
ラベルも外しちゃうところがエライっv(`ゝω・´)-☆

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ムックちゃんっ
ヾノ≧∀≦)イエイエ!サスケくんっ☆
もう少し伸びたらコモンドールに見えるねっ!

塩まんじゅうの器っ
たぶんお揃いだねぇ~(*^^)v
和洋折衷。。なにを盛ってもしっくりと合うから
便利につかってます♪
Re: ティクレアさんへ
> おっさんがゴミだし担当っ!d( ̄∀ ̄*)
ですよねー(*^▽^*)ノ
> ゴミの日はスーツ姿にゴミ袋を持ったサラリーマンで
 エレベーターは満員みたいよ~んっ(笑)
ですよね、ですよね~(o-∀-o)

> 財宝温泉は蓋をガジガジして本体はつぶさないのねぇー
でも…時々食料にしてるようですよ(-_-;)

> ヾノ≧∀≦)イエイエ!サスケくんっ☆ もう少し伸びたらコモンドールに見えるねっ!
(^_^;)あはは。犬種まで変わる?^^;

> 塩まんじゅうの器ったぶんお揃いだねぇ~(*^^)v
えへへへぺ.+:。(*´v`*)゚.+:。
  • 2012/06/02 22:14
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
