不適任

  • Day:2012.06.02 23:45
  • Cat:グリ





グーリっ!(#`皿´)<


120601_0732~01 (1)_copy







仕事ほっぽらかして何やってんの?!o(`Д´*)o


120601_0731~02_copy


ペットボトルつぶしてたんでしょうー



120601_0731~01_copy

20120602235245ab8s_copy.jpg




…まったく(-_-;)














叱られて、急いでケージに入ったグリ・・・

















120601_1011~01_copy



は?

なんでミニもそこに入ってんの?



ははん…(-_-;)いつも悪いコトしてるから
自分が怒られたと思った?・・・バカだねー(~_~;)



ハッΣ(Д゚;/)/!それとも共犯?









・・・どっちも反省せいっ#`-_ゝ-)

















この日
息子もバズも遅いというので


「ひとりもんじゃ」してみました。。。

120531_1920~01_copy






何か?(-_-;)









スポンサーサイト

Comment

悪戯した後の反応ってどこのお宅も一緒ですねw
ケージで反省の顔つき みにちゃんも一緒に謝ってるのかな?
お好み焼きばかりでもんじゃうちではしたことないので
今度やってみたいと思います
もんじゃ用の粉買えばいいのかな?
こんばんは。
叱られたら、ハウスに避難するんですね(笑)
何と可愛いじゃ有りませんか。

もんじゃ、懐かしい。
子供の頃、よく食べてました。
最近はさっぱりご無沙汰なんですよ。
暖かくなったらベランダで挑戦しようかな・・・
  • 2012/06/03 04:34
  • 太巻きおばば
  • URL
ありゃ~(´-∀-`;)
やってしまったのね~^^
柔らかいもの・・破壊したくなったかな(笑)
うちも、、、ぬいぐるみ系は即・・綿でるよ(;^ω^)

共犯かな~?悪いことしたら。ホントわかりやすいよね!
見つけてないのに・・それを気にして
現場・・ちよろちょろしたり(笑)
ゲージIN!で| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省よくうちも
してるよ~

もんじゃ・・・って1回しか食べたことない~
よく・・家でお好み焼きひっくりかえそうとして・・
もんじゃみたいになったことは多々あるが・・(。´pq`)クスッ
今度つくってみよ~~~♪
  • 2012/06/03 09:03
  • さとぞう
  • URL
こんばんわ。
(笑)悪戯しちゃったのね、
あるある、ねねもある!

こちら方面、もんじゃ焼きありません。
一度、食べては見ましたが、
コレで良いんだか悪いんだか、
夕食には物足りない感じで、
食べなれてる方に案内してもらいたいです!
Re: Non姉姉 さんへ
あら(^_^;)Non姉姉宅のおコ達も同じ反応します?;;;

> ケージで反省の顔つき みにちゃんも一緒に謝ってるのかな?
最初はそんなことも思ってみましたが、共犯の線がカタいと睨んでいます(-_-;)

西の方はやはりもんじゃ焼の馴染みは薄いですよね。。
見た目が気持ち悪い^^;という方は関東でも沢山います(~_~;)
お好み焼きと同じで小麦粉と水と(ウスター)ソースをちょいちょいと…なんですが
最初は「もんじゃ焼セット」とかネットのレシピを参考にした方がいいかなと思います。
私も東京の下町育ちでもなんでもないので(-_-;)エラそうなことは言えないのですが
私たち(達って?;)の中では、欠かせないのは『ベビースターラーメン』(スナック菓子の)です(*^_^*)
是非、ベビースターラーメンの入っているレシピで挑戦してみて下さい!
…お口に合わなかったらスミマセンm(__)m
あの平べったいスプーンのような「はがし」はもんじゃ焼セットに入っていることもありますが
アイスクリームの木のスプーンで代用できます!この方が熱くなくてgoodです♪
  • 2012/06/04 23:07
  • こうゆうママ
  • URL
ベッドを破壊したり、叱られてケージに逃げ込むところは、わが家のココに良く似ています。
ココが叱られていると、ナナもケージに逃げ込んだり・・・(一緒のケージには逃げ込みませんが)
怒りも出ますが、こんな姿を見ると許してしまいますね。
Re: 太巻きおばば サマ
> 叱られたら、ハウスに避難するんですね(笑)
> 何と可愛いじゃ有りませんか。
ははは;;まあ憎まれ口きかないだけいいですよね(^_^;)
ウチのワン達、基本ハウスが大好きで留守番も得意?です^^;
リビングで叱られた時、ロコとグリはソファの下に隠れ
ミニはテーブルの陰に隠れます。追いかけると逃げて
グルグルと追いかけっこになり、私を更に怒らせます(--〆)

> もんじゃ、懐かしい。子供の頃、よく食べてました。
おばばサマは下町生まれでしたかね~☆
私大好きなんです(*^_^*)私流になってしまっていますが
おばばサマは本場の味でしょうね(^u^)

> 暖かくなったらベランダで挑戦しようかな・・・
わあ!!ドイツのベランダでもんじゃ(@_@。!!
そしたら絶対ブログUPして下さいね~^^w
  • 2012/06/06 08:24
  • こうゆうママ
  • URL
Re: さとぞうさんへ
こういうのって絶対破壊しない良いコ?がいるでしょう?
なぜあのコ達は壊さず、うちら(ら?^^;)のワン達は壊して遊ぶの?(-_-;)

> 共犯かな~?悪いことしたら。ホントわかりやすいよね!
私、グリの単独犯だとずっと思っていたんですよ。。。現場見ていないから;
でもブログ更新している時、あれ?もしかしてミニもやってた(*_*;???と
気付いた?んです・・・・私もそーとーボケているのでね(-_-;)

> もんじゃ・・・って1回しか食べたことない~
> 今度つくってみよ~~~♪
嫌いじゃなければ是非作って見て下さいな♪
ヘルシーだし色んな味にできるので楽しいですよ(●^o^●)
  • 2012/06/06 08:32
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
悪戯はして叱られても、またやる(-_-;)
いつまでも小さい子供ですよね。。。
でも、ママだって片づけてないじゃん!とか
言い返されることはなく、いつでも叱られているので
その点はイイですよね(~_~;)ハハハ


> こちら方面、もんじゃ焼きありません。
西の方はやはり馴染みは薄いですよね。。。

> 夕食には物足りない感じで、
そうです!ヘルシーでgoodなのですが、すぐお腹がすくでしょう(~_~;)
あのね、何枚も焼くんですよ!
1枚目はそのままソース味(基本でベース)、
2枚目はキムチを入れてキムチ味
3枚目はもやしを足して、土手を崩す時に市販のカレールウを入れて混ぜ、カレー味に。
キムチの前に、チーズやお餅、明太子などを伸ばして広げる時に入れれば
もう2.3枚バリエーションが増えますよね(^-^)
醤油味もアリだし。。。ねねままさんは料理もお上手そうだから
ぜひチャレンジしてみて下さい♪あ、ベビースターは忘れずに!!!


  • 2012/06/06 08:42
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
あら~・・・やっぱりココちゃん。。。(-_-;)
でも、ココちゃんだけですよね。。ウチはグリとミニの2匹ですよ(>_<)

> 怒りも出ますが、な姿を見ると許してしまいますね。
・・・もう(*_*)ぱぱさんは甘いなぁ;;;

まあ私も怒ってはいますが、結局( ´,_ゝ`)プッと笑ったり
大ウケしています^_^;

  • 2012/06/06 08:49
  • こうゆうママ
  • URL
オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!

あら・・我が家と同じ風景ね・・
うちも『あ~!』と私が言っただけで
2ワンともお仕置き部屋(ゲージ)に
入るよ~まぁ~ここに入ればいいんでしょ!的な
のりのようですけど(;^ω^)

なんとなくどっちがしたかわかるけど
現行犯逮捕じゃないからあまり叱れないんだけど
とりあえず悪い事したと思ってるときは
ここに入って様子伺ってるよ~

わんこって頭いいよね~
  • 2012/06/06 15:00
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れ様ですっ(^◇^)

> うちも『あ~!』と私が言っただけで
あはは(^_^;)ウチも私の「あ~!!!」には とても敏感よ(~_~;)

> 現行犯逮捕じゃないからあまり叱れないんだけど
そうなんだよねー。。ちょっと見ていないすきに
そういうことするんだよね(-_-;)

なんだかちっともPCの前に座れなくて
訪問もできずにいます(T_T)
明日は少し遊びに行けるかなぁ・・・;
私は今から仕事です(^O^)
行ってきまぁ~す♪
  • 2012/06/08 14:53
  • こうゆうママ
  • URL
ぷっ><
ミニちゃん、なんかかわいいんですけどー^^;
怒られた時に避難する場所があっていいね!
うち、ケージ設置してないから
逃げ場がないのよー(笑

昔、名古屋ではじめてもんじゃってものを食べたとき、
「あのー、かたまりませんけどー」って
お店に文句言ったっけ...^^;
Re: ココさんへ
> ミニちゃん、なんかかわいいんですけどー^^;
はぁ?(乂☉ェ☉=)???ミニがかわいい???
何だか最初は疑っていなかったので、(*´-ω・)ン?と、気が付いた時
ムカッ(#`-_ゝ-)としか感情が沸きませんでした(-_-;)

> うち、ケージ設置してないから逃げ場がないのよー(笑
(*_*;あらま!
でもソファの下とかベッドの下とか。。。たいてい決まっていません?
ウチのグリなんて、たまに頭だけ隠れてすべて隠れたつもりになっていますよ(~_~;)

あ、もしかして(*_*)
ココさんは、ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ・・・なんて怒らないのかしらん(^_^;)

> 「あのー、かたまりませんけどー」って お店に文句言ったっけ...^^;
あははは(-∀-`; )
私は新潟生まれ新潟育ちですが、やはりいろんな事が 西よりは
関東よりだったのだと、みなさんのコメ読んで思いました(^_^;)
今はどうですか?もんじゃも好きですか~?☆
  • 2012/06/08 23:59
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
