年頃

  • Day:2012.06.09 10:25
  • Cat:グリ


この前TVで
20年前の1992年はこんな感じだった! と、いうのを観て

(・・;)

…92年ってもう20年も前なの?(*_*;

私の中では90年代は少し前というイメージ;;;
よく考えれば、91年生まれの息子は今年21(-_-;)


電車の中でも
若い(多分)女子二人の会話。。。

「え~!!もしかして、もしかして
○○さんて昭和ですか~?!うそー!!!」で大盛り上がり。。

先輩と思われる女子
「そうなのー昭和なんだよ、ギリ…ごめんね~(笑)」



( ,,-` 。´-)ホォー。。。

ごめんね~(´゚艸゚)と私も心で答えときました。。。


         















さて

このシリーズも (いつからシリーズになった?) 3回め。。。


そろそろグリとペットボトルにあきてきたと思われますが・・




いえいえ
暇さえあれば?せっせ、せっせと。。

120601_2306~01_copy



120601_2306~02_copy

注:ご存知の通りペットボトルで遊ばれるの作業は大変うるさいので、観たいTVがある時などは絶対に触らせません;;;









やはりいいい仕事しています★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

120601_2307~01_copy










1歳4ヶ月のグリ
まだまだやんちゃでイタズラ盛り



ひと仕事のあとは
結構疲れているみたいです(^_^;)


120521_2248~01_copy


120521_2247~01_copy


v プッ













(ー。ー)・・・






ロコはまたトイレでひとりゲロゲーロ


120603_0723~01_copy





・・ロコは一度吐くと
そのあと少しだけ呼吸困難みたいになります(._.);

結構それが長い時間なので、最初は心配していましたが
そのあと元気なので放っておいています;;

この日は少しグッタリして伏せていまいしたが
お腹すきすぎのせいだろうし…平気ですよ ね・・・ですかね???(・。・;


120601_2312~01_copy
グリが潰したヤツGet!♪♫♬♩♪




















スポンサーサイト

Comment

昭和ですが・・何か?(笑)
でもね~!昭和って・・何年までだったっけ?(。´・д・)エッ
何歳の時に平成になったか・・もはや遠い昔です(笑)

たまに・・子供の生まれ年を西暦に直そうとすると
わけわからなくなる私です!ちゃんとわかっててえらい!わよ~!!

ロコちゃん大丈夫?吐いたあと元気そうなら大丈夫なのかな・・?

ペットボトル潰すの上手いな~^^
何故?太いところまでつぶれるの~?
桃ならバキって破片にしてしまうかも(´゚∀゚`;)

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚そういえば、ペットボトルにフードいれて必死で取ろうとしてた桃を思い出しちゃった(笑)
今は・・フードの為に何故?って態度になると思うけどね┐(´ー)┌ フッ

  • 2012/06/09 17:32
  • さとぞう
  • URL
そう言えば、我が家は全員、昭和生まれです。
最近の若い人は、平成生まれなんですね。
ロコちゃんも、吐く事があるんですね。
うちのココも、いろいろな物、口に入れるからか、
良く吐いています。
余り気にしていないのですが。
  • 2012/06/10 19:48
  • URL
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
今日は午前中・・毎年恒例の健康診断
バリウムが辛かった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
でも・・昭和生まれはソロソロ色々でてくる
お年頃~頑張ってきましたよ~
でも・・最近血圧が高くなってきたみたい∑(゚д゚*)
若い頃は低い方だっただけどね・・母が高血圧なの~
こうゆうママさんも年一はしてる~?

ペットボトルね~うちの子はボール以外は全く興味ナッシング(笑)全くスルーだよ~
福岡セデブのminiらんらんさんとこのランディ(パピヨン)はペットボトルの蓋がお気に入り~(≧ω≦ )

ロコちゃん・・ケポ大丈夫?
くせになってるようなら絶食がいいらいいよ~
Re: さとぞうさんへ

今、あらためて昭和って見直されていますよね~(^O^)
食べ物とか生活とか・・・でも、昭和って私の親も昭和だし
結婚とか早い人はおばあちゃんまで昭和で。。すごーく長いですよね;;;

> でもね~!昭和って・・何年までだったっけ?(。´・д・)エッ
たぶん63年かな?…途中で平成になったかな。。確か・・?_?

> 何故?太いところまでつぶれるの~?
なぜでしょう???(^_^;)うまい具合に奥歯と前歯を使っている感じです(~_~;)

そうそう☆
音を出してしつける道具とか、オモチャにしてる方も多いそうですよ~♪
  • 2012/06/12 14:48
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
> そう言えば、我が家は全員、昭和生まれです。
(@_@。そうなんですか~?お子さん社会人ですものね。。
ぱぱさんもママさんも若いですね~!

> 最近の若い人は、平成生まれなんですね。
そうですよ。。一緒に働く人も、その辺のお子様連れのママ達も
平成生まれが続々と増えています(-_-;)

> ロコちゃんも、吐く事があるんですね。
ウチで一番吐くのはグリで、次がロコです..
グリはお腹空き過ぎて胃液を吐きますが、食べたものそのまま吐く時も多く
散歩に行けば手当たり次第雑草も食べるため(気をつけていても食べてる(T_T)
その後に吐く事も多く・・・それで太れないのかな。。??(>_<)
  • 2012/06/13 11:13
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れさまですっ(^◇^)!

ちょうど私も健康診断よ!
もう会社員じゃないので自分で予約・・・今朝、婦人科検診は行ってきました!
特に問題なさそうでした。。でも乳癌は外科で検診なんだって!
婦人科でも診てくれればいいのに。。。やっぱり総合病院に行けばよかったかな・・と
ちょっと思ったけど、午後からは特定検診に近くの病院に予約しちゃった..(-_-;)

> でも・・最近血圧が高くなってきたみたい∑(゚д゚*)
そうなの?!私も若い頃は低かった!!!最近はまったく低くなくなったけど
今度は高くなるのかな..ウチは母親は低めだけど父の家系は高血圧だわ(・・;)

> くせになってるようなら絶食がいいらいいよ~
そうなんだ~!絶食療法なのね☆
ロコは吐く頻度が低いんだけど、吐いた後の呼吸困難が心配;;
吐く事が多いグリには絶食がいいのかな。。。
だからグリ太れないのかなーと最近気になります。。
これ以上痩せたらホネになるぞ…(~_~;)
  • 2012/06/13 11:25
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
