宿泊

  • Day:2012.06.22 11:35
  • Cat:一緒



先日、どうしても都合がつかず
初めてペットホテルなるものを利用しました。。

ミニだけ私の実家に長く預かってもらったことはありますが

まったく知らないところで知らない人は3ワンとも初めてで
特にグリは泊まるのも初めて。。。



お出かけだよ♯
120617_1602~01_copy
車に乗せているクレートは現在2つしかなくて小さめです。
グリとミニをクレーとに入れロコは後ろにつないで乗せています。ロコ分を検討中







どこかドッグランなどに寄って疲れさせてから行くつもりが
あいにくの雨…;

でもわりと近くに室内ドッグランなるものを探し当て(~_~;)
そこへ。。






初動画、果たして見れるか?



注:当日携帯しか持っていなかったのです;;;ゴメンナサイm(__)mしかも古いタイプの携帯です(-_-;)
編集できるのかまだわかりません。。。顔を横にしてご覧ください。。



[広告] VPS





室内ドッグランというか、お部屋?的な感じでしたが
綺麗でトイレなどエチケット用品も充実!良いところでした。。
ペットホテルなどもしているようで、安かったのでここにすれば良かったかとも思いましたが
基本的にトリミングや下のSHOPのお客様のサービスのようでした(室内ランも;;)







で、ヘトヘトにし(笑)

120616_1521~01_copy

120616_1520~01_copy
ヘロヘロ;;;






その後移動し、

ペットホテルのおねいさんに連れていかれ、一泊お泊り☆








☆☆☆






帰りに

120617_1947~01_copy

こんなものをいただきました♪


120617_1946~01_copy




なんと書いてあったかというと

お散歩楽しそうに行ってきました!みんなおりこうさんです♡
3人の中でロコちゃんが一番甘えん坊さんです♡
お散歩から帰るとミニちゃんとグリちゃんは素直にお部屋に入りましたが、
ロコちゃんだけ入ろうとせず、
お散歩に連れていってくれたスタッフにべったり寄り添って離れようとしませんでした!





ハハハ;;(-_-;)




人間の子供が保育園や幼稚園の時もおたより帳などに様子を書いてもらうと
嬉しくて楽しいものでしたがペットもすごくいいものですね(*^_^*)
私たちの知っている部分、知らない部分。。。興味深いものでした☆

アイツらが気になる…かわいそうで早く出したいと言っていたバズ。。
犬はケージで平気なものだと言っても
「あのコ達を一番わかっているのは自分」とバカみたいに言っていましたが
これを見てたいそう喜んでいました。。。






で、帰りは晴れたので
少し歩かせて帰途に。。


120617_1643~01_copy


120617_1703~01_copy

ははは。。疲れ果てていました。。。






今後、動画がんばります^_^;




スポンサーサイト

Comment

うちは預けたこと、ないのよー。
ってか、どうなっちゃうんだろ..って心配で
預けられなくて....^^;
特にむっくは老犬だし、
トリミングだって自宅でやってるから
預けるなんて清水の舞台から飛び降りる覚悟が
必要だわーー;

ロコちゃん、甘えん坊ちゃんなんだね^^
多頭飼いしてると、それぞれの性格の違いがわかって
おもしろいよね。
Re: ココさんへ
う~ん(-_-)わかります。。。
もし本当に預けなくてはいけない時
むっくちゃんは無人にならない病院がいいでしょうね。。。
ま、預けなくてもいいのが一番ですが。。
私も内情などを聞いた事があり、どんなもんかと思っていましたが
思ったよりはいいかなという感じです。。
でもきっと何もしてくれてはないでしょう…シッコの臭いがしましたから;;;
入れっぱなしで、ある程度垂れ流しかな(-_-;)

> ロコちゃん、甘えん坊ちゃんなんだね^^
最初のコでおっとり長男…ダメですね(^_^;)
  • 2012/06/22 13:01
  • こうゆうママ
  • URL
ちゃんと、お泊まりできたんですね~^^
よかった~♪

うちは、旦那の入院付き添いの為、病院のホテルへ2泊
させたのですが、それから食ムラになって長くかかってしまったんです(;^ω^)

ミニちゃん、グリちゃん、ロコちゃん、皆一緒だと
安心♪だったかな♡
家ではみせない姿や性格もあるのかな~^^
ちゃんと頑張れた3ワンに ハナマルです~^^

よかったですね♪

  • 2012/06/22 13:38
  • さとぞう
  • URL
そう言えば、我が家の3プーは、ペットホテルは未経験です。
同じ様に、預ける事に少し不安を感じて。
でも、この話しを聞くと、安心しました。
出かける時は、お願いしても大丈夫そうですね。
  • 2012/06/22 13:42
  • ももぱば
  • URL
オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!

3ワンともランで楽しく遊んでるね~
ちょっと観るのに首が痛かったけどアッヒャッヒャ!ヽ(゚┏_┓゚)ノ
ジョーダンですよ ごみんね~

ロコちゃん達3ワンでお泊りだったんだね~
みんなおりこうさんだったんだね(^^♪
そっか~ロコちゃんが一番甘えん坊さんなんだね~
うちは2ワンとも大人しくしてるらしけど・・
うららがちょっとお散歩も食欲も落ちるみたい。゚(PД`q。)゚。まだ入院以外(避妊手術のときね)は1泊しか
させたことないから連泊はちょっと可愛そうで
できないの~(私がね)

私のリンク先の小田ドッグスクールおひまな時覗いてみて~ワンコの訓練もあるけど保育園もしてるよ~
こちらからは中々いけないけど・・近くこんなとこ
あったらいいな~と思う

PS・・ね~新潟の人はれいめんが好きなの?
でもって和風なんでしょ?マヨネーズたっぷりの・・
冷やし中華ではないだよね~
昨日県民ショーでいってたの~
  • 2012/06/22 13:47
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
動画っ☆
見たっ!見たよ~っ
頭を横にしてっ(笑)
ディスクを追いかけて走ってcatchっ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
めっちゃ楽しんでるね~
初のペットホテル
ワンコよりも飼い主のほうがドキドキしちゃうっ(^_^;)
3プーちゃんとも
ちゃんと良い子ちゃんで過ごせたのね!
ロコちゃんっ
甘えん坊なんだぁ~(*´I`*)
うちも1度経験させなくちゃだわぁーっ
首 痛っ!!
うそだよ~ん ちゃんと見れたよ♪
動画貼り付けできるだけでも尊敬しちゃってます

私は預かる側
でも 美容に来てくれてて
ここに居ても迎えに来てくれる 
って分かってる子しかお引き受けしてないんですよ
ロコちゃん達 世話なしのとっても良い子だと思います(^^)v
3わんちゃんともお利口でお泊り出来た様ですね
動画とっても楽しそうな様子伝わってきますね
ミニちゃんグリちゃんロコちゃんお疲れ様でした ^^
Re: さとぞうさんへ
>それから食ムラになって長くかかってしまったんです(;^ω^)
…(-_-;)そっか...そういうこともありうる。。。
なるほど寂しさがストレスになっちゃったかな…;

ウチは3ワンですからねー、確かに1匹で預けられるのとは
ちょっと違うかもです。。。(-_-)

> 家ではみせない姿や性格もあるのかな~^^
ロコはおっとり長男。。だいたいこんなだとは思っていましたが
順応性がないのかも?と 発見しました(^_^;)
・・ぼんちゃんも長男ね!(~_~;)ふふふ♬
  • 2012/06/23 19:06
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
震災の時に、誰にでも預ける事ができないと
そのコが可哀そうだと。。。
よそではご飯も食べれない、トイレもできない
甘えることもできないのでは、ストレスで病気になってしまいますよね。。(-_-;)
飼い主も同じです(-_-)
だから、たまにはいいんじゃないでしょうか?
あくまでも私個人の意見ですが^^;

  • 2012/06/23 19:10
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
週末いかがお過ごし?♬♪

> ちょっと観るのに首が痛かったけどアッヒャッヒャ!ヽ(゚┏_┓゚)ノ
あはは(~_~;)やっぱり??ごめんね~m(__)m

小田ドッグスクールさん見たよ~!
楽しそうだった♪是非行かせて見たいけど松戸だったね。。。
千葉市内だとまだいいんだけど…バズの実家からちょっとあるんだよね(-_-;)
だけど、もし何かあれば行ってみるし、宣伝しとくね☆

>ね~新潟の人はれいめんが好きなの?
へ?(・。・;

> でもって和風なんでしょ?マヨネーズたっぷりの・・
> 冷やし中華ではないだよね~
はあ?(・_・;)

冷やし中華じゃないの?
確か冷やし中華には少しマヨのってた気が…

・・・と、いうか
あれってさ、新潟県人も知らないこと言ってるよ!
前に新潟で「かつ丼」といえば『ソースかつ丼!』って言ってたけど
実家の方は卵でとじている普通のかつ丼だったし
ウチは新潟市にも近いけど違うこといっぱいよ!
縦に長い新潟県。。佐渡島と富山に近い方は関西弁がかっているし
私が暮らしていたのは20年以上も前だから
私だけが知らないのかなぁ。。。(-_-;)
  • 2012/06/23 19:26
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ティクレアさんへ
きゃ~ヽ(^。^)ノ見れました~?!
画像悪くてごめんなさいー!

> 頭を横にしてっ(笑)
あー;;;それもごめんなさいm(__)m

> うちも1度経験させなくちゃだわぁーっ
おねいさん達はもちろんお仕事だけど
やっぱり動物が好きな人な?わけだし
客観的に我がコを見れるのもたまにはいいかと思います!
ティクレアさんも「我がコの様子」をもらう立場に
是非なってみて!!(^-^)
  • 2012/06/23 19:30
  • こうゆうママ
  • URL
Re: アンジュ♪。。♪ さんへ
> 首 痛っ!!
きゃ~(>_<)スミマセン!

> 動画貼り付けできるだけでも尊敬しちゃってます
いやはや。。やっとできました;;;
古いPCでは最初からできなかったんです(-_-);;
新しくなって、しかもやっとです;;;

> 分かってる子しかお引き受けしてないんですよ
なるほど…。。。
迎えに来るとわからなければパニックになるし
あらぬストレスを生みますもんね(-_-;)

あら?

じゃあウチのコ達は大丈夫かしら?☆♪

では、遊びに行った時は
よろしくお願いしま~す(^◇^)!
  • 2012/06/23 19:37
  • こうゆうママ
  • URL
Re: Non姉姉 さんへ
動画、汚くてスミマセンm(__)m
あれミニとグリだけ走って、ロコはトイレでマーキングしてたって
わかりました?(^_^;)
ロコはいつでも「我関せず」。。。
1匹だけなら喜んでディスク取りに走りますが
他のコがいたら見向きもしません(-_-;)
おねいさんにも甘えん坊アピール…;;;
結局、協調性も順応性もないのかもしれません(-_-)
ただ、人間にピトっと寄り添うので なんだか人間ウケはいいです(^_^;)ハハハ
  • 2012/06/23 19:42
  • こうゆうママ
  • URL
こんにちわ。
ペットホテルご利用カルテ、なんて、
安心しますね!
数時間とか利用した事がありませんが、
こんなにしっかり見てくれるとなると、
安心して預けられますね。^^
Re: ねねままさんへ
「ペットホテルご利用カルテ」
もちろん商売だしサービスの一環だと分かっていますが
まさか犬嫌いの方が働いているわけはないと信じ(笑)
可愛がってもらえたかな~と思える一品です(^_^;)
数時間利用ってどんなでした?
いつでも自分が元気なわけでもなく
どんなことが起こるかわからない今の世の中。。
預ける場所より、預けられても平気なワンにしておくのが
大切だとは思います(^-^)
  • 2012/06/25 08:09
  • こうゆうママ
  • URL
2Dよりも3D!
vjbbXq70
2D(二次元)では物足りないあなたへ!
http://z7CpJ4Zh.3gds.net/z7CpJ4Zh/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
