終夏

  • Day:2012.09.24 15:08
  • Cat:一緒





終わりましたか? 夏。。
本当に終わりましたか??

寒さより暑さが好きな私でも
結構厳しい暑さでしたよ(-_-;)


もっと早くに更新したいという気持ちだけで
ちっとも行動に出せなかった私;;;
…暑さのせいだけか?







今夏の出来事を記しておきます(-_-)







ロコとグリ、7月に去勢手術をしました。。



個人的にはどちらでもよかったのですが
バズはした方がいい派でしたし
いろいろな意見も聞き、することにしました✾

オカマちゃんになりましたが
別に変った風でもありません(*_*)
特におとなしくはなりませんでした((+_+))
外でのマーキングもそのままだし…

我が家は変わらず・・ということが判明しました(~_~;)





で、その手術の際に
歯石除去もしてもらいました!



20120902_194402_copy.jpgロコ





グリは、まだいいそうです!

20120902_195350_copy.jpgグリ
あはは;;ひどい顔!


私の行っている先生は
一生のうちで3.4回の歯石除去で良いと言っています。
毎年という先生もいるようですし
全身麻酔のため、やらない方針の先生もいるようですが
私はどうしても汚くなってきたらもう一度はやるかな。。。

でも、歯石取りしてから
毎日歯磨き頑張ってますよ~(^-^)










グリは相変わらず

20120921_002026_copy.jpg


凄腕(笑)!

20120921_082352_copy.jpg














ま、
こんなに暑くても
みんな元気だったってコトです(^_^;)

20120913_225857_copy.jpg














おまけ



ミニのベッド? 399円!!

20120817_114248_copy.jpg


20120817_114427_copy.jpg

いいじゃない♪






















・8月にお友達のワンちゃんが事故で虹の橋を渡りました。

・息子2が一人暮らしのため家を出ました。


2012.夏













スポンサーサイト

Comment

今年の夏は異常なほど暑かったですね。
避暑地に行っても、避暑にはならず・・・
私のお友達わんこも、突然、7月9月と続けて虹の橋を・・・
もうこれ以上、お別れはしたくないですね。

みなさん健康にご留意を。
ちわ~
やっと涼しくなったね~
夏も終わったよ~秋よ~秋~(*≧∀≦)

そっか・・ロコ&グリちゃん去勢手術したんだね~
お疲れさま~病気の回避にもなるというし・・
良かったと思うよ~
大人しくなるとかは・・また別の話だと私も思う・・
(*゚ェ゚))フムフム・・

お友達のワンちゃん・・
そうなの・・可哀相なことだったね
ご冥福をお祈りいたします

今年も残す方が少なくなったけど・・
こうゆうママは今年は多忙だったかな・・

って・・まだ年末じゃね~よね(*≧∀≦)

まだお楽しみも待ってるしね~
楽しみ~(^^♪
  • 2012/09/24 17:30
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
こういうママさんへ
お久しぶりです。
こういうママさんは冬より夏の方がすきなんですね。
私は逆
これからが好きだな~

ロコちゃんとグリちゃん去勢したんですね。
私も桃の避妊をするまで随分悩んだし時間がかかったけど
やってよかった(水腫だったので二つ返事でしたんだけどね)

カラーリングしてイメチェン? 
可愛いですね(^^)
  • 2012/09/24 19:38
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
秋ですよ~ やっとね!って感じですよね
みんな元気でなによりです(ちょっと心配してました)
 冬に向かっていくと思うと気が重いワタシ。。。寒がりです^^;

ロコ、グリちゃん 去勢したんですね
もっと年取ってからでる病気の予防になるしね
確率的に太るから気を付けてあげてね
歯石取りですっきり~
後のしっかりハミガキを習慣にするのは重要ですよね
がんばれ~ママさん!!
 私も 気持ちを入れ替えてハミガキがんばってるの(^^)v

息子2君も独り立ちかぁ
頼もしくもあり でも、少し淋しいね。

お友達のわんちゃん 事故は。。心残りでしょうね
ご冥福をお祈りします。

  • 2012/09/24 21:03
  • アンジュ
  • URL
おはようございます。
こちら地方、すっかり涼しくなりました。
日中も外に出て動けば暑いですが、
朝晩は寒いくらい。エアコンもいらなくなったし、
良い季節です。
ま、コレが食欲が増して、やばいんですけどね。

ご無沙汰の内に、いろんな事があったのね、
そりゃ、ありますよね。

手術大変でしたね。
お友達のワンちゃん、ご冥福をお祈り申し上げます。
息子さんの独立、寂しいかもしれませんが、万歳!

Re: ももぱぱさんへ
本当に、毎年どんどん暑くなって
どんどん寒くもなっている気がします(-_-;)
地球は一体どうなってしまうのでしょうか?・・・別に私は何もできないですが^^;
桃ちゃん家も今夏はお嬢様のご結婚とか幸せな忙しさはありましたよね~
おめでとうございます(*^_^*)
私、忙しかったけど暑くて暇よりマシかな。。と開き直っています(^_^;)

  • 2012/09/26 07:42
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
いや~ホントに暑くて死にそうだったね~;;;
あは^_^;元気だったけど**
暑いだけじゃなくて災害もありました(-_-;)
九州も沢山ニュースになったね。。
秋は穏やかに来て、過ぎて行って欲しいです(切実;)

> 大人しくなるとかは・・また別の話だと私も思う・・
そっか(~_~;)別の話か…どうりで;;;

> こうゆうママは今年は多忙だったかな・・
へへへ(^^ゞまだまだ多忙だよ~ん☆
  • 2012/09/26 07:46
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 桃ママさんへ
ご無沙汰しています!
あら?(@_@。桃ちゃんママは冬が好きなの??
冬が好きだって人、私の知り合いでは二人目ですよ!笑
春や秋が好きな人が多くないですか?
冷たい風がシャキっとしていい!と一人目の人は言っていました^^;
あ、バズも冬がいいといいますが、私は桃ちゃんと同じ夏生まれ☆
汗かく方がいいです。。。とは言っても今年の夏はこたえました(-_-;)トシのせい?_?

そうですか。。桃ちゃん子宮水腫だったのですね。。。
男の子も女の子も病気にならなければそれでいいのですが
なった時にやっておけば良かったと思いたくなかったので、しました(^-^)

後で桃ちゃんママにもコメ入れますのでよろしくです♪
  • 2012/09/26 07:57
  • こうゆうママ
  • URL
Re: アンジュさんへ
ひゃーすみません(*_*; m(__)m ご心配いただきまして;;;
PCって開かなきゃ…とは思っても、一度開くと結構長い時間になってしまうし
あー・・後で…なんて思っていると、どんどん日にちが経っていってしまいます(-_-;)

> 冬に向かっていくと思うと気が重いワタシ。。。寒がりです^^;
私もです;;;冷えるし、静電気は凄いし。。年々ゆううつになる私です;;;

> 私も 気持ちを入れ替えてハミガキがんばってるの(^^)v
私もです!!!
かなり努力と根気が要りますよね(笑)fight!!!

> 息子2君も独り立ちかぁ 頼もしくもあり でも、少し淋しいね。
最初は家から通うってコトだったので
。。経済的にも泣きそうです(T_T)
  • 2012/09/26 08:05
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
おはようございます(^O^)/
こちらも涼しくて、昨日は車中 ヒーターを入れました;;
今日は良いお天気です☆

もうこの年になるとビックリすることは要らないんですが
色々ありますよね。。。嬉しいサプライズだといいのですが。。

> 息子さんの独立、寂しいかもしれませんが、万歳!
ははは^_^;当初、家から通う予定だったんですよ。。。
まあ息子の学校がかなり中途半端なところにあって
電車も何度も乗換え、高速も途中で終わり混んでる一般道を通るしかなくて
・・この何週間かバズも私もグッタリです;;
しかし、今の子供は何でもそろえてもらって一人暮らしスタートですよ!
…って、やってあげているバカ親がここにも存在しています(-_-;)
一人暮らし…こちらの経済的にも泣きそうです(T_T)
  • 2012/09/26 08:30
  • こうゆうママ
  • URL
こんにちは^^
やっと涼しくなりましたよね~!

みんな、元気そうでよかった~!
歯石とり!先生によるんですね
歯みがきうちも、がんばらなきゃです

今は、育児のため、大目に見てしまってたのよね・・(;´・ω・)

夏・・いろんな別れや旅立ちがあったんですね

一人暮らしか~ゎくo(。・ω・。)oゎくと不安がいっぱいなんですよね^^
頑張って欲しいですね!

  • 2012/09/26 11:11
  • さとぞう
  • URL
Re: さとぞうさんへ
ご無沙汰していてすみませんm(__)m
本当に桃ちゃんの出産を知るの遅くなっちゃって…後悔です(-_-;)
いろんな出来事の他に
指を怪我してPC打てない日もあり...って言い訳ですね;;;

少し涼しくなってやれやれですが
桃ちゃんはいかがですか?
ご家族はどんな感じなのかしら。。。

息子2はまだ夏休みです。
学校も始まり、バイトなんか始めたら
思い知るでしょう。。。少し思い知れ!(~_~;)
  • 2012/09/26 20:32
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
