玩具

  • Day:2012.10.03 22:09
  • Cat:一緒




我が家にも一応あります。。
犬用のオモチャ。


トレーナーさんには
オモチャ類は親が持っていて
ワンちゃんには親が
オモチャを貸してあげる
遊んであげる…というスタンスで
あくまでも親が主導権を...な~んて言われたましたが

常にその辺に転がっています(-_-;)




ロコグリは正統派?で
ゴム系のオモチャやボールが好きです☆




ただ
ロコの場合は、気に入ったらそのオモチャを離しません(-_-)
取ろうとすると 私にも威嚇します((+_+))

066_copy.jpg


095_copy.jpg

096_copy.jpg













グリは、遊んで♪派!

モッテコイや引っ張りっこが大好きです(^-^)


090_copy.jpg

094_copy.jpg




















え~っと・・・ミニ。。。










こんなのが好きです(~_~;)

086_copy.jpg




さて問題です!

?_?何でしょう?コレは?



















正解✾息子2の昔のバスローブの「ひも」です;;;




なぜかこれが大好き❤

白いひもも汚くなり、洗濯してもキレイにならず(-_-;)





でも大好き(^_^;)
体に巻きつけたまま寝ていたり
巻きつけたまま二階へ移動したりもします(・・;)





これが至福の時。。。

082_copy.jpg  






そして
引っ張りっこしろとグリに強要;;

085_copy.jpg  076_copy.jpg



わかっているのか、先住犬のロコには ほぼやりません o(´^`)o








他にミニの好きなオモチャは

089_copy.jpg

息子の室内履きに靴下(ー_ーゞ ハハハ..いい趣味;






ミニは
ほとんどのワンちゃんが好きなたまごちゃんも
見向きもしません。。。








100_copy.jpg
あたちはあたち
















全然関係ないんですけど
普段オモチャの入っている財宝温泉

今日なにげにニオイを嗅いだら
カブトムシのニオイがしました(-_-;)

あ、正確にはカブトムシのエサのニオイか・・な・・・(*_*)








098_copy.jpg  099_copy.jpg



微妙です(-_-;)



















スポンサーサイト

Comment

こんばんは~

うちのNonもロコちゃんみたいに取ろうとすると
激しくガルガル言いますよ~
モッテコイや引っ張りっこも同じく大好きです

Roseはあまりモッテコイにも反応せず
たまに最後にもらえるおやつだけを期待して
側で参加してるふりをしますw
ワンコとの生活は飽きませんねw
面白いコレクションにぷぷぷと笑顔になりましたw
靴下と室内履きのニオイ。
きっと良いニオイなのね~(笑)
遊び道具にも自分の好みが有るなんて、
さすがお犬様ですね(笑)

  • 2012/10/04 04:53
  • 太巻きおばば
  • URL
皆、それぞれ性格が違っていますね。
うちもおもちゃ大好きなナナや、決まったものでしか遊ばないココ、殆ど遊ばないもも・・・
同じおもちゃを取り合う事は多いですが。

やっと涼しくなって来ましたね。

皆元気そうでなによりです。
おはよっす(^^♪
それぞれで楽しく遊んでるね~

ミニちゃん息子と遊ぶんだね~
うちは親子で遊ぶ姿・・ほとんどみないよ~

うちはうららはゴム製のボールしか遊ばないの・・
ロープ類もぬいぐるみ系もほとんど無視
その点ゆる~い性格のちぇは玩具と認識した物は
なんでもOKだよ(笑)
両方・・一人遊びは苦手なので・・ひらすら
人に強要してるよ・・(泣)

それにしても・・バスローブを使うんだね~
ハイカラだわ・・我が家はバスタオルも使用しないわ(汗)
あ・・次元がちごた・(≧ω≦ )
  • 2012/10/04 10:51
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
ミニちゃんっ☆
バスローブのひもっ!?
体に巻き付けたままオネムしちゃうんだぁ~(笑)
ミイラ男みたいだよーっΣ(=゚ω゚=ノ)ノ
ロコちゃんやグリちゃんは
ワンコらしい遊び方するんだね~♪

。。んっ?
ロコちゃんっ☆
スヌーピーにしか見えないっ(*≧∀≦)

ミニちゃんっ☆
ママちゃんに
トップノットが完成するまでは
切っちゃダメ―って言っておいてね~(笑)
うちの4姉妹は グリちゃんタイプかな。。。
みんなで一斉に スイッチ入ったら
私 むっちゃ大忙し 予備の手がほしいです~

ほんでね ミゾレがミニちゃんみたいに
オモチャをツミレにだけ ぐいぐい押しつけにいってるよ
年が近いからしにいくのかなぁ
バスロープの「ひも」 もあれば
みんなで奪い合いひっぱりっこになること間違いなしですね
体には 巻かないと思うけど~ マニアックな遊び方(笑)
  • 2012/10/04 23:24
  • アンジュ
  • URL
Re: NON姉姉さんへ
コメありがとうございます(*^_^*)
ご無沙汰でスミマセン;;

> 側で参加してるふりをしますw
あはは^^;Roseちゃん、ウケます≧(´▽`)≦
グリも大して嬉しそうではないのに
誰かが来て親達が興奮していると、同じように飛びついていますが
結構無表情です(~_~;)

> 面白いコレクションにぷぷぷと笑顔になりましたw
ミニの場合、可愛いものがひとつもなくて、汚くて・・・と
我が家唯一の女子ですが、ザンネンです(-_-;)
  • 2012/10/05 23:45
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 太巻きおばばサマ
ご無沙汰しています;;
コメありがとうございます(^-^)

> きっと良いニオイなのね~(笑)
バスローブは多分新品のころから遊び道具になっていましたが
靴下は、洗濯はしてあるものの完全に履いたモノです(-_-;)
私が他のオモチャを持っても、ミニは無関心ですが
うっかり片づけようと紐などを持つと、自分の出番と興奮してきます((+_+))

> 遊び道具にも自分の好みが有るなんて、
> さすがお犬様ですね(笑)
そういえば、実家のネコはオモチャみたいなものはあるのですが
新たに買ったとか聞いたことがないです!
あまり遊ばず、ウチのように〝破壊″もないのでしょうね・・・(-_-)
  • 2012/10/05 23:51
  • こうゆうママ
  • URL
おはようございます。
三ワン三色ですね!!面白い!!
お兄ちゃんの物が好きなんて
息子さんの事が大好きなんですね!
へぇ~~~
ねねは最近、遊ぶ事が少なくなってきましたが、
まとめて入れてる場所から、
チョイスして遊ぶので、その日の気分があるのかな(笑)
人恋しい?時は、
脱ぎっぱなしな娘達の服や、
これからアイロンがけする服の山に寝ています。
(´-∀-`;)・・・うちも、、、特別なおもちゃ以外は・・
その辺に転がっています(;^ω^)

最近になってやっと、桃が自分のゲージにINしてためてるみたいです(笑)

やっぱり、ソレゾレに、好みが違うんだな~^^
ぅん((´д`*)ぅんそうじゃなくちゃ・・ケンカになっちゃうよね!
これは!私の!って決めてるのかな?^^

うち・・息子が飽きたおもちゃは噛み応えがいいのか、
すぐにかまれてたんだけど、
大人になってきたのか、ようやく破壊癖はなおってきました~



  • 2012/10/06 15:56
  • さとぞう
  • URL
うちもおもちゃは あちこちに転がっています。(汗)

ミニちゃんは 若人のニホイ系がお好みなのね。 (^Q^)

ニホイを全身に巻きつけて さぞかしHAPPYなことでしょう。(笑)

こうゆうママさんのニホイ系には 興味を示してくれないのかしら?

あはは。。。
  • 2012/10/08 04:39
  • coco's mom
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
涼しくなりましたね~(^-^)

> 同じおもちゃを取り合う事は多いですが。
コレって本当にそうですよねー(-_-;)
思ったのですが、人間の子供もそうではなかったですか?
別なオモチャで遊べるし、同じようなものもあるのに
なぜか同じものを取り合う。。。^_^;
今の子供たちはゲームが多いので
隣にいて違うことをしている平行遊びが多いとか・・・
取り合うっていうのもいいのかもしれません(^_^;)
  • 2012/10/09 09:48
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れ様で~す♪

> ミニちゃん息子と遊ぶんだね~
うーん・・遊ぶというよりはひたすらケンカです(~_~;)

> 両方・・一人遊びは苦手なので・・ひらすら人に強要してるよ・・(泣)
あははは(^◇^)
そういう意味ではウチのコ達ひとりで遊んでるかも☆
ま、普段放っておいてるってコトですよ^^;

> それにしても・・バスローブを使うんだね~
息子2が小学生のころ、着るだけで体が拭けて
そのまま移動できるバスローブが欲しいと言って
それ以来先日一人暮らしするまで十数年使っていました。。
あ、何度も買い替えてるよ(~_~;)
でも今回の一人暮らしでは欲しいって言わなかった(^_^;)

> ・我が家はバスタオルも使用しないわ(汗)
え~っと(・_・;)何で体拭いてるの???
  • 2012/10/09 09:59
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ティクレア さんへ
ティクレアさん こんにちは☆
ご無沙汰でした(^_^;)

> ミイラ男みたいだよーっΣ(=゚ω゚=ノ)ノ
ハハハ^^;この紐が白くてミニが黒いので
余計ですよね(-_-;)

> ロコちゃんっ☆
> スヌーピーにしか見えないっ(*≧∀≦)
あははは(^^ゞ
ちょっと嬉しい!!スヌーピー好きだから❤
スヌーピーって耳だけ黒いのかな?
考えたら、あんなワンちゃんいないですよね?_?って
モデルになった犬がいるのかしら。。
今、Wiki調べました!!
ビーグルですって\(◎o◎)/

> トップノットが完成するまでは切っちゃダメ―って言っておいてね~(笑)
・・・ガンバリマス(-_-;)
  • 2012/10/09 10:06
  • こうゆうママ
  • URL
Re: アンジュ さんへ
> うちの4姉妹は グリちゃんタイプかな。。。
わお(*_*)
グリが4ワンもいたら大変だ~(^_^;)
グリは相手にしないとソファの上からボール落として
一人で拾って・・と一人遊び?をしています^^;

> オモチャをツミレにだけ ぐいぐい押しつけにいってるよ
なんでああやってぐいぐい押しつけるんでしょねー;;;
沢山いてもみんなはやらないでしょう?
布とかチュパチュパするのってミゾレちゃんでしたっけ?
チュパチュパ族はそうするのかしら~・・・ナンチャッテ(~_~;)

> 体には 巻かないと思うけど~ マニアックな遊び方(笑)
はは;;;やっぱり変わってますよね。。(-_-;)
  • 2012/10/09 10:12
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
> 三ワン三色ですね!!面白い!!
面白いでしょう♪

> 息子さんの事が大好きなんですね!
あ・・そ、そうなのかな~(*_*;??
確かに息子には態度が違う(笑)

> 脱ぎっぱなしな娘達の服や、
> これからアイロンがけする服の山に寝ています。
↑コレ多いです!
こういう場所、ワン達って大好きなんですね~(^_^;)
こんなところまで?という
ハンカチなどのほんのちょっとの洗濯物にも乗っています(-_-;)
  • 2012/10/09 10:18
  • こうゆうママ
  • URL
Re: さとぞうさんへ
育児お疲れ様です☆
でも、見ているだけでうっとりしてしまいますよね❤
波のように押し寄せるオシッコ&ウンチが待っていますので
体力つけておいてね!笑

> その辺に転がっています(;^ω^)
オモチャは親が管理して、楽しい時に「終わり」っていう短い遊びは
しつける時に有効らしいですよ~(^_^;);;;やってないけど;

> 最近になってやっと、桃が自分のゲージにINしてためてるみたいです(笑)
ウチはしなかったけど、どこかのお産したママわんちゃんが
自分の子供といっしょにひとつのオモチャだけ自分のそばに置いていたって話聞きました!
何度戻してもまた自分のそばに赤ちゃんと一緒に置いておくんですって。。
そのママはオモチャも自分の子供だと思っていたみたいですよ☆

> 大人になってきたのか、ようやく破壊癖はなおってきました~
マジですか?(@_@;)
・・・まだ破壊しますけど。。。(-_-;)
  • 2012/10/09 10:25
  • こうゆうママ
  • URL
Re: coco's mom さんへ
> うちもおもちゃは あちこちに転がっています。(汗)
ああ 良かった(^_^;)

> ミニちゃんは 若人のニホイ系がお好みなのね。 (^Q^)
ははは(^◇^)そうなのかも。。
確かに息子は好きです。。私とは態度が違っています;;
ウチはあとの2ワンが男子なので
ミニは女だな~と感心すること多いです!
女は強し!!!(-_-;)
  • 2012/10/09 10:28
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
