不可解

  • Day:2012.10.19 13:40
  • Cat:ミニ



...最近、ミニが少し変です;;;








ご飯を食べない。。

いえね、食べるんですよ。最後には。。






なぜか?_?

よし!と言っても手をつけようとしない・・・





010_copy_20121019095953.jpg

食べなさい と言っても
じーっと、私の顔を見るだけ (*_*)









で、器の前で




ひたすら ふせ。。。

009_copy.jpg









なんだ!食べないのか!?と

グリが近づいて来ようものなら


するどく威嚇して

紙相撲のように取っ組み合いに


絵ひどいなこりゃ!







で、



もったいぶりながら・・完食!



(*_*; なんじゃ、それ?






女心と秋の空。。。?






少々ダルそうにしていた時もあり
バズは、ミニ具合悪いんじゃないか?と言っていましたが










う~ん。。










011_copy_20121019095953.jpg

012_copy_20121019095952.jpg



013_copy_20121019095951.jpg





...元気だよなぁ;;;






気まぐれ?















マックス母からもらったハイビスカス『ミセス ユミ』
なかなか咲かなかったのですが、この秋空に咲きました☆
002_copy.jpg





妹からもらった
ザ・ペニンシュラ東京 マンゴープリン
004_copy.jpg


おほほほ
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 激ウマ(* ̄σー ̄)


005_copy.jpg
ちょっと甘いかな;





スポンサーサイト

Comment

女心と秋の空っていうからな~ちごた?(≧▽≦)
ミニちゃんどうしちゃったんだろ・・
でもって・ママは芸術の秋か~
すんごく雰囲気伝わるよ( ≧▽≦)b Good Job!

うちもね~ごくたま~にいや凄くたま~に
うららがお皿の前で (*´-ω・)ン?って顔してる
その時は大概・・なんか気にいらないものが入ってるか
好きな物が入ってないかなんだけど・・
でも手でとってあげると食べだすよ・・これも不思議
ちぇに限っては全くナッシング(*≧∀≦)
ミニちゃん元気ならダイジョブかな・・

マンゴープリン・・うまそ・・賞味期限いつまで?
今月いっぱいかしら?いひひ・・
待ってるわ 嘘ぴょ~ん~♪(≡∀≡σ)σ
  • 2012/10/19 14:47
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
ミニちゃんマイペースなのかな?
うちのナナやココもたまに食い付きが悪い時も。
そんな時は1時間くらいおいてからあげ直しています。
初めは心配していましたが・・・
ミニちゃん どうちたんだろうね?
そんな気分~なのかな?^^
元気は元気で最後には食べるんだから
心配はないんだよね^^

絵・・・好き~!取っ組みあいがわかりますよ~^^

  • 2012/10/22 07:37
  • さとぞう
  • URL
Re: ちぇりんこ さんへ
ミニは少々変わっているからね~(-_-)
良く言えば、個性的。。。((+_+))

手であげてもミニ食べないんだよ;;;
・・・だけど、ウマウマをトッピングすると。。。もち食べる(-_-;)
だからそれは2回でやめました(>_<)
今でもムラ食いみたいになってるけど
バズに叱られたりして しぶしぶ食べています(笑)

> でもって・ママは芸術の秋か~
> すんごく雰囲気伝わるよ( ≧▽≦)b Good Job!
あはは!画伯と呼んで(~_~;)

> マンゴープリン・・うまそ・・賞味期限いつまで?
あ~!気になる?甘・甘なので賞味期限は長いよ!
考えておきます(@_@。☆
  • 2012/10/23 09:14
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
> ミニちゃんマイペースなのかな?
う~む。。。自己中というか・・わがままかも(-_-;)
先日、バズがご飯をあげていて
「ミニ、食べないならすぐ片づけるからね!(--〆)」と言われたら
すぐ食べていました(*_*)ナ~ンダ叱ればいいの?
バズが怒っているのはわかるんでしょう。。。笑
私もあまり心配はしていません。
他が元気だし、下痢などもしていない。。
本来3日くらい食べなくても犬は平気だと聞くので
いつも様子を見ます(^-^)
逆にグリが食べなくなったら、これは一大事\(◎o◎)/!
きっと私もバズもすごく心配してすぐお医者さんに行くと思います(^_^;)
  • 2012/10/23 09:21
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 鍵コメさんへ
ミニはな~んにも思っていないと思いますよ(^_^;)
気まぐれだし;;;
したたかなところもあって、単純な男子に比べると
オンナの部分を持ってるなー(-_-;)と思います。。。

連絡ありがとうございます!
楽しみにしています♪
  • 2012/10/23 09:25
  • こうゆうママ
  • URL
Re: さとぞうさんへ
はい(*^_^*)ミニは元気です☆
今でも、じーっと私の顔をみることもありますが
気は使わないことにしました(^_^;)ハハハ
だってバズに叱られたら、即効食べていましたもん。。

> 絵・・・好き~!取っ組みあいがわかりますよ~^^
ハハハ;;
写真ってタイミング良く撮れないし
撮れてもなんだか様子がわからない時もあるので
絵ってウマく描けると写真より様子がわかりますよね。。。
ま、私の場合微妙ですけど;;;(~_~;)
  • 2012/10/23 09:32
  • こうゆうママ
  • URL
こうゆうママさん、ご無沙汰でーす☆
ご心配おかけしてすみません(汗
バタバタ駆け回っておりますが、元気です^^b

ミニちゃん、どうしたんだろうね。
ひょっとして構って欲しいとかなんじゃない?
なにか寂しくなっちゃうような事、あった?
ミニちゃん 甘えた病か。。。
ツミレも避妊する前に 想像妊娠してから
ミニちゃんみたいになったよ
なっかなか食べないで
他の子が寄ってくると ご飯守ってたな~

今じゃ そんなことなかったかのように
一気食いしてます

元気に遊んでるんだったら大丈夫なのかなぁ
昔っから思うんだけど・・・
時々 試されてるってゆうか
ずる賢いとこある気がする 特に女子
母は そんなことでは屈さないのだよ ねぇ~♪

今更なんですが リンクさせて下さいね。
 タイミング逃してました(^^ゞ
夏の暑さで疲れちゃったかな?
ちょっと心配ですが、様子見ですね。
元気そうですし、ちゃんと食べるし。

もしかしたら、「こっち向いて」ってアッピール?
  • 2012/10/24 01:44
  • 太巻きおばば
  • URL
どうしちゃったんでしょう。。。???

でも うちの2匹も 似たようなこと致します。 (^_^;)

LATTEポーは出されたら 直様食べますが あとの2匹は 匂いを嗅いでから 立ち去っていきます。

そして 完食したLATTEポーが COCOプーの器に近づくと

COCOプー ワンコラし始めるんです。。。

ね! 似てるでしょ? って なんのアドバイスにもなっていませんね(汗)あはは。。。
  • 2012/10/24 10:41
  • coco's mom
  • URL
こんばんわ。
あら、ミニちゃんどうしちゃったのかしらね^^
何か思いがあるのでしょうね。
プードルは頭が良いから、高度な事考えてるんだろうな。。。。
Re: ココさんへ
ご無沙汰していました(^_^;)
むっくちゃんもあずきちゃんもお元気で良かったです☆

> ひょっとして構って欲しいとかなんじゃない?
(-_-;)そ、そうなのかな。。。?

> なにか寂しくなっちゃうような事、あった?
何にもないんですけど
兄弟みたいに見ると、ミニは真ん中っ子..
しかも強い^^;女子で我が家では手を焼く事も多い・・・
だから思い当たるフシもあるんです..
ちょっと食べないと心配するから
構われたいんでしょう。。。抱っこの要求が増えました(-_-)
甘やかしと甘えは違うのでこちらも少し頭を使いたいと思います(^_^;)
  • 2012/10/25 20:02
  • こうゆうママ
  • URL
Re: アンジュさんへ
> ミニちゃん 甘えた病か。。。
やっぱりそうですかね。。。(-_-;)
心配する親の顔が見たいのか?
確かに抱っこの要求は増えました((+_+))
ミニは出産していますが
そのせいもあるのでしょうか?_?
未だに食べない時もありますが
そればかりではないので、こちらは普通にしています(-_-)

> 母は そんなことでは屈さないのだよ ねぇ~♪
ふふふ(^u^)ガンバリマス☆

> 今更なんですが リンクさせて下さいね
わ~❤ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
  • 2012/10/25 20:31
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 太巻きおばば サマ
> 夏の暑さで疲れちゃったかな?
・・・そんなにかわいいモノですかね(-_-;)?

> 元気そうですし、ちゃんと食べるし。
です。です!大丈夫そうです^^;

> もしかしたら、「こっち向いて」ってアッピール?
可能性、「大」です(*_*;
だってバズに叱られた時は速効で食べていましたもん..
私を甘く見ているのですがね(-_-;)。。。
  • 2012/10/25 20:45
  • こうゆうママ
  • URL
Re: coco's mom さんへ
> どうしちゃったんでしょう。。。???
続いた時は心配しましたが
今は、まあ食べたり食べなかったりですが
ずっとではないので様子を見ています(-_-)

>あとの2匹は 匂いを嗅いでから 立ち去っていきます。
あはは(~_~;)嗅いでから立ち去るんですか^^;

> そして 完食したLATTEポーが COCOプーの器に近づくと
はい。はい!似ていますが
それはどれくらい続くのでしょう。。。?
しかもcocoちゃんみたいに
男の子でもやるんですね(-_-)ワカラン;;;
  • 2012/10/25 20:50
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
ミニは兄弟感覚でいくと真ん中っ子です。。。
ロコはおっとりだし、グリは末っ子でカワイイ^_^;..し
キカナイ女子のミニはどうしても怒られる事多しです(-_-;)
本当に人間のように気持があるなら
確かに気をひきたい部分は存在するでしょう。。。そうなのかなぁ;;;

> プードルは頭が良いから、高度な事考えてるんだろうな。。。。
あ、3プーともアホなところ多しです(^_^;)
同じ人間でも賢い方とそうでない方がおられるように
同じ犬種でもそうでない方の3プーですヾ(´▽`;)ゝhahaha
  • 2012/10/25 21:08
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
