命名

  • Day:2011.03.02 12:54
  • Cat:グリ



お待たせいたしました!・・・?0?



・・待っていて下さった方

お待たせいたしました [ _ _ ]



アプリの名前が決まりました。







「グリ」



です。




一応フランス語。gris .

フランス語の意味は「灰」。
ですから意味でつけたのではありません。

昨年フランスに行ったので
記念にフランス語でつけたかったけど

最後まで迷ったのは、ドイツ語の 「リド」

ね、いい名前だと思いません?

ドイツの町の名前です。

最初につけようと思ったのは
ブラン=「白」という意味のフランス語です。


息子2は、「シロ」<日本語>にするぞ!と言っていましたが
先住犬たち、最終的には息子2が名前をつけたので
今回の最終決定はバズに。







ぐりりん
これからよろしくね。
110227_2327~02




スポンサーサイト

Comment

いい名前♪
うんうん、いい名前だね。
最初、童話の「ぐりとぐら」からとったかと思っちゃった。
フランス語なのね・・・オシャレさん♪
  • 2011/03/03 20:10
  • caz
  • URL
こういうママさんへ
こんばんは
みんな目が開いたようですね。どんどん表情が出てきてより一層可愛くなってますね。
『リド』ちゃんってのも素敵な名前ですね。
最後まで迷われたのよくわかります。
グリ君ね。しっかりインプットしておきま~~す。
  • 2011/03/03 23:18
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは~
お名前決まったんですね~v-410

グリちゃんv-343可愛い~v-398
よろしくね~グリちゃんv-411

  • 2011/03/04 12:22
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
Re:cazちゃんへ

そうそう「ぐりとぐら」ね~。言われそう(笑)
いまだにあの絵本は人気なんだよね、確か。
砂糖と塩を入れない犬用パンを作って見に来て~!!(なぁんて!笑)
私もたまに作るんだけど
先生が作れば、おいしさ倍増だわん♪
Re: 桃ママさんへ

ありがとうございます。

・・・某人気ブログの海外のグリコちゃんいますよね。
グリがいいと思ったけど、同じようで嫌かな・・・とちょっと思いました。
男の子と女の子で違うから許してもらえるかな。

そうそう、ずっと言おうと思っていたコトがあります。
桃ママさんのコメ返信の「飽きやすの好きやす」・・これ、
こちらではあまり聞いたことがない言葉でしたが、私の中で、今ブームです(笑)
意味は、博多弁で、すぐに熱中するくせに またすぐに放り出してしまう人のこと
だそうです。
関西の一部でも言ってて「好きやすの飽きやす」とも言うそうです。
は~、言えてすっきりした!勉強になります^^!


Re:ちぇりんこさんへ

はい~。どうですか~?

純日本風にしようかとも思いましたが
先の2ワンに合わせたいとバズの意向もありまして。

グリグリ~でお願いします!

もう歩きますよ!
最近、手にオシッコやうん●をされます。
量も増えてきてミニの舐めるのも追いつきません(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
