御守

  • Day:2011.04.13 11:11
  • Cat:一緒

意外に日本のしきたりなんかを大事にするバズ。。

お寺や神社が好きです。


なんだかんだで年に何回か行く江ノ島 ・w・


今回の目的は
割れたお茶碗を購入することと
ピースくんに素敵な家族ができますようにとの祈願。

結果論としてはご利益ありました^^

江ノ島神社は女の神様ですから
バズが行くのがいいのかもしれません・・・。



そこで見つけたペット用のお守り。


こんな時ですから迷わずロコ・ミニに購入。

チビたちは首輪もしていないので
また今度。


110411_1820~01

110410_2326~01

110411_1821~01




さて



いよいよカウントダウン。。。

もうすぐ、虎太郎とピースは旅立ちます。

昨日あたりから
こども達を怒ったように吠えて威嚇するミニ。


親離れさせているのでしょうか。


わかっているのでしょうか・・・。



110411_1040~02  110411_1819~01




110408_2032~01





Comment

No title
こんにちは~

そうですか・・カウントダウンが始まったのですね・・
寂しくなりますねv-409
でも・・幸せのスタートですよね~

パパさんの祈願が叶ってピース君も新しい家族が
決まってほんと良かった~v-410

でもね・・近くでまた会えると思っても・・旅立つ時は
きっとママさん大泣きするよ~覚悟しといてv-391

ロコちゃんミニちゃんの可愛いお守り・・v-343
きっと守ってくださいますよ!

No title
もう間もなく、虎太郎ちゃんとピースちゃん、新しい家に旅立ちなんですね。
淋しい様な、期待で嬉しい様な・・・
幸せに育ってほしいですね。
こういうママさんへ
虎太郎君とピース君、もう新しい家族のところへ行っちゃうんですね
なんかさびしいなぁ
もっとこういうママさんブログで成長の様子を見たかったな~
ま~幸せの旅立ちだもん そんな事言っちゃダメよね。
虎太郎くんとピースくん 可愛い~o(^-^)o くっついて寝てるぅ! もう少しだもんね。 わんこのお守りなんてあるんですね!
No title
江ノ島神社には犬用のお守りがあるんですね。
知らなかったです。
去年、れおん連れて遊びに行ったんですけどね~
ぜんぜん気付かなかったw
威嚇して吠えるんですね、もう分っているんでしょうね。
Re: ちぇりんこさんへ

ふ~ん >< 泣きませんよ~だ(≧m≦)!!
今回はバズが、さみしいとか泣きそうとか言うので
バズが大泣きするんじゃないですかね・・。
ともあれ、お渡しするまでは泣かないつもりです。
あちら様もどんな顔すれば良いか悩むでしょうし^^;
笑顔で見送る予定です。。。予定は未定です;;;
  • 2011/04/14 10:50
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
はい。。。
こちらは淋しくなりますが
あちら様は嬉しいカウントダウンで
待ってらっしゃいます。
ケージもベッドも食器も用意して
すごーく楽しみにしています・・・。
その気持もよくわかりますよね。。
だから笑顔でおくりたいです^^
  • 2011/04/14 10:53
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 桃ママさんへ
ありがとうございます。
私は、桃ちゃんママが神戸から引っ越すってブログで見た時
まだコメントもしてなかったと思う(?たしか・・)のに
ショックで何日も淋しかったんですよ。
自分が神戸に住んでるわけでもないのに(笑)
ブログを毎日?見ていると、なんだか一緒にいるような気に
なっちゃうんですね・・・(私だけかな?笑)
みなさんにこのコ達がかわいがっていただいて
ほんとうに嬉しいです*^^*
  • 2011/04/14 10:59
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 寝子さんへ
こちらがそういう目で見ているのか
グリはあっちこっちその辺で寝るのに
虎太郎とピースはクッションのあるところに来て
一緒に寝るんですよ・・・。
御守、かわいいけどカッコイイ首輪のコには似合いますかね~?
和風ですよ(笑)まあbagとかに付けてもいいですもんね♪
  • 2011/04/14 11:07
  • こうゆうママ
  • URL
Re: れおんパパさんへ
神社の方に聞いたら、病気のワンちゃんネコちゃんとかの祈願に
来られる方もいるそうです。但し境内?本堂の中には入れないので
一人が中に入って直接お祓いを受け、ペットは外でもう一人と一緒に
少し遠くからお祓い。。てな感じだそうです^^
ミニ、そそうをしたり(わざと?)急に今さら母乳をあげてみたりと
落ち着かないです。。。
  • 2011/04/14 11:09
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
