新潟

  • Day:2011.05.02 13:40
  • Cat:一緒

実家に帰省してきました。


110429_1601~01
オレおとなしく車乗ってるよ(ちょっとウソつき)


GWに帰省なんてほとんどしたことのない私。
こちらの暮らしが長くなった今
故郷で桜を見るなんて、何十年ぶり(笑)でしょう。。。

110430_1102~02
よそんち


しかし、こんなにまだ桜咲いてたっけ?
しかも寒い・・・。




・・新潟とはいえ、こんなに寒いのは珍しい。
桜も例年にくらべかなり遅いみたいです・・・。





新潟の中でもずいぶん田舎の実家。

土手に散歩に行って来ました。


110430_1103~01

110430_1115~02

110430_1125~01
土手や河原は無限大ドッグラン


どんよりした天気で
このあと雨が降って来ました。。



まあ、一応用があって帰ったのですが
予定外の田舎の友人数人とも会えて
たくさん話して、ゲラゲラ笑って
満足でした^^




あ、新潟市内とか
すご~く都会ですから(笑)
皆様、誤解せずに(^_^;)





グリは実家ではなく自宅で息子とお留守番。

110419_2002~01







おまけ


常に新しいお土産が
全国にわんさかとありますが・・・

こんなものが売っていました。
試食はなく;;気になったので購入。。

110501_2256~02

・・・う~ん

味は、塩トマトだ・・・;






スポンサーサイト

Comment

No title
実家に帰って来られたんですね。
昨年秋以来、私も帰っていないですが、
故郷って良いものですね。
次回は、3プー連れて帰ろうかな?
今年は雪も半端なく多かったみたいなので 寒さも残ってるんですかねぇ?
うちの方は桜は、終わってしまいましたが 新潟は今 なんですね~!

塩トマト…。 へぇ~、確かに珍しい。 微妙~なんですねww
こういうママさんへ
久しぶりのご実家はのんびりできたようですね。
新潟っていったらおいしいお米って印象なんだけど
いっぱい白米堪能しましたか?v-410
北に向かう桜とも再会できてラッキーかも

あれ、グリちゃんは息子さんとお留守番だったんだ
次の帰省にはグリちゃんもご一緒できますねv-410
  • 2011/05/02 23:33
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは~
ママさんご実家・・新潟なんですね~やっぱりかなりの雪が降るとこなんですよね・・
全く知り合いもいないので想像だけですが・・(無知すぎる)
桃ママさんと同じく 新潟=お米=新沼健治です(汗)

私は実家に住んでるので、実家で寛ぐことを知らないので
うらやましいな~
皆さん喜ばれたでしょ~ね。

グリちゃんだけお留守番だったんですね。
次回は親子で行けるといいですね~
でも大変かな?(笑)

塩トマト・・生のは結構こちらは売ってありますけど
乾燥したのはまだ見たことないです~
甘酸っぱいのかしら・・
  • 2011/05/06 15:28
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
Re: ももぱぱさんへ
ももぱぱさんのご実家はどちらですか?
地方ですか?
田舎って、若い時には感じなかったことを
トシを取ると(笑)感じるようになるんですね~。
あまり好きではなかたんですがね。。

> 次回は、3プー連れて帰ろうかな?

私もまだ2プーしかないですが
どうでしょうか??
行ったら教えてください!
  • 2011/05/09 14:53
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 寝子さんへ
そうなんです。ここ数年は何十年ぶりの大雪でした☃
しかも新潟は夏は暑い;;;エアコンなしでは居れません(泣)

だから、お米が美味しいと言われています*^^*

塩トマト…決してマズくはないですよ。
ただ、塩トマトとしかいいようがない味なんですよ(^_^;)
  • 2011/05/09 14:59
  • こうゆうママ
  • URL
Re:桃ママさんへ
実家ではバタバタしていつもあっという間に終わるんですが
行った当日は夜で、次の日は母が仕事だったので
バズと散歩に出かけ、少しゆっくりできました。
でもそのあと友人と会うことになり、話も尽きず(笑)
結局戻る昼までバタバタでした(^_^;)

米だけでなく美味しいのいっぱいありますよ~。
実家の方は鮭が有名です。もちろんお酒と、あと牛肉。
いつだか全国一になりました☆お米も魚沼産に負けない岩船産!
三面川の鮭とか、塩引き鮭、〆張鶴、村上牛・・・
もし見かけたらチェックして下さいヽ(^o^)丿
  • 2011/05/09 15:07
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れ様です~^^
新潟って縦に(横?)に長いじゃないですか
本当の豪雪地帯って面積からするとわずかなんですよ。
海に面してるほとんどの平野はそんな二階から出入りするなんて
ありえないんです(笑)私が思春期の頃なんて暖冬であんまり雪降りませんでした❄
米は本当においしいですよ。たぶんよそで売っているのは100%じゃない^_^;
水や環境のせいだけじゃなくて、東京も偽物コシヒカリ、多いです。
@@!新沼健治は岩手とかじゃないですか?
新潟は、小林幸子(笑)樋口可南子・・渡辺 謙。
若いところでは鷲尾いさ子・・・ん?若くない?しかも出てないし + +
最近では西山茉希ちゃんかな~。
それから
よく言われるんですが、新潟は東北地方ではありません。
甲信越。長野県とかの仲間です。

あらら・・・長くなっちゃいましたね(-_-;)

グリはワクチンが終わってなかったので留守番でした!

塩トマトはまずくはないんですよ^^
でも、たとえれない。。。
  • 2011/05/09 15:24
  • こうゆうママ
  • URL
No title
はじめまして、こんにちは。

新潟は一度行った事があります。
今頃が桜なんですね。
大都会!であるにもかかわらず、自然が有るのは素敵です。
自然と人間と、動物が共存出来ますよね。

塩トマトって、どんな使い方をするんでしょうね。
  • 2011/05/12 14:36
  • 太巻きおばば
  • URL
Re:太巻きおばばさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます*^^*

新潟は大都会ではないですが(笑)
市内は一応、政令都市で〇〇区という住所です。
でも住んだことありません(~_~;)
実家は〇〇郡という山形よりの、ど田舎です。

新潟でも桜の開花はいつも4月中だと思います。
今年は寒いです。。

旅行で新潟に来られたのですか?

新潟はコレ!という有名な温泉はないですが
全国でも温泉の多い県なんですよ^^

塩トマトは・・・ドライフルーツのようなものなので
しいていえば、おつまみ です(笑)


  • 2011/05/14 15:45
  • こうゆうママ
  • URL
No title
いつもありがとうございます。
うちの3プーも喧嘩はしょっちゅうしています。
ナナとココまだ上下関係が出来ていない様で、散歩の始めや、家に着いてからは、傍に置くと、大バトルです。
ももとナナは母娘なので、たまにしか喧嘩は無いですが・・・
ココはももにちょっかいを出して、怒られています。
毎日、我が家もうるさいです。
No title
こうゆうママさん☆
コメントありがと~ですっ(^o^)♪
2頭引きリードデビューをされたんですね!
男の子と女の子だと
お○っこの際に。。(^_^;)
ロコくんもミニちゃんも
゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚
相性が良いんですね!
羨ましい~(*^^)
Re: ももぱぱさんへ
そうですか@@・・・やはり;;;

どうもグリがしかけるらしく
ミニとはしょっちゅうですが
おっとりしたロコが怒った時は大変です(=_=)
朝から、3匹でガルル~ッ<`~´>グルル~ッと<`ヘ´>
あまりにも目に余って「こら~!」と言われるまで
やってます…。
いつかなくなるんですかね。。。?x?
Re:ティクレアさんへ
ありがとうございます^^
ロコミニは仲悪いんですよ(笑)
獣医さんにも交配はムリかも・・と言われたくらいです。
ミニが強くロコがおとなしめなのです。
結局、散歩もロコが遠慮がち、ミニは大いばりで行ってきたわけです;;;
ただ、そのわりには思ったより大変じゃなかったんですよ^^!
ロコが足を上げた時に要注意!!!くらいですか^w^
ぜひ、ごゆるりとお外に行ってみて下さいまし~ ^^w

  • 2011/05/18 15:08
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
