初宮詣

  • Day:2011.06.09 14:19
  • Cat:グリ


で江島神社に行った時

バズと決めたことがあったのです。。。







初トリミングの次の日


グリ、お宮参りに行って来ました。




SN3K0008_convert_20110609152045[1]    110605_1004~01   110605_1004~02
                                             バズ・・・ホント痩せないとね;;








きっと

皆さん、おバカだと思われるでしょうが





本当に宮司さん?にお祓いをしていただいたんです・・・。





前の記事にもあるように(注:コメント欄参照;)
動物は建物の中には入れません。


バズが代表で中に入り
私はグリを抱いて、外に立ちました。


宮司さんが祝詞?を読み上げ
バズをお祓いしたあと
こちらにも来て下さり
グリにもザザッ、ザザッとしていただきました。


私とバズで行ったため
残念ながら写真はありませんが

2度ザザッとしていただき


最後に

「健康で長生きされますように」

と言っていただきました。



神聖な気持ちになって

嬉しかったです。



グリは嫌がることもなく
おとなしくしていました。



110605_1048~01 



110605_1050~01



バズが起きなくて(--〆)出遅れたため
ギリで駐車場には入れたものの
すでに沢山の人。。。


私たちがお祓いを受けている間
参拝の行列が階段の途中までできていました。


その鈴の前の、賽銭箱の前に 

私がいたわけです(~_~;)


当然、みなさん いろいろ思うでしょう;;;

だから早く来たかったのに(ーー゛)



でも、へんな冷やかしみたいなことは
全く聞こえてきませんでした。

もしかしたら
病気平癒のお参りとか思われたかもしれません。


だけど、きっといろいろ思っていたことでしょう・・・:-)



でもいいんです。

こんなこと一度経験してみたかったし


我が家で産まれて
我が家で育っていく仔です。



一緒に
ロコとミニの健康も祈りました。



グリだけ特別じゃないよ。


110605_2054~01




お約束のお守り。

110605_1726~01

110605_1725~01

何でも早く壊す乱暴なミニ。
お守りも2代目です・・・;



結構、たくさんのワンちゃんに会いましたが

グリも、「かわいい~♡」と何度か言われました^^



「そうそう、昨日まではイマイチだったけど
昨日から(カットしたから)可愛くなったのよ~!」と
心の中で叫びました(≧m≦) 笑

110605_1004~03


みなさ~ん、カットは重要ですよ~(笑)

大事。大事。









そのあと





バズは嫌がりましたが

ドッグカフェへ行ってみました。




グリったらお利口でした。

110605_1146~01


SN3K0012_20110606145515.jpg

110605_1210~02


ま、まだ何もわからないし

江ノ島で疲れていたのでしょう(^_^;)


110605_1210~01

このあとずーと寝てました(^_^;)




バズは
グリとは来てもいいと言いました。

大きくなったら変わるんじゃない(笑)




(気がついた事実:江ノ島神社ではなく江島神社と書くらしいです;)







長々、ありがとうございました。












おまけ



最近あたちの登場が少ないのよぉ(=_=)
この前シャンプーされて
なんか顔がまんまるになったわ~@@
不本意だわ~<`~´>
あたち週末、手術でちゅ。。

110607_2343~01








Comment

No title
こんばんは~
今日はちゃんとお家からですよ~v-391いひひ・・

グリちゃんお祓いしてもらったんですね~いいことだわ(*^_^*)
きっと健康で長生きしてくれますよ~v-410

バズさんグリちゃんと一緒にCafeでびゅーなんだ~v-411
これから、あちこち一緒に行っていつか私達が行くときまでにいっぱい
リサーチしておいてね~v-392

ミニちゃん・・ひょっとして避妊手術かしら?
病気予防になるらしいから・・頑張ってね!
無事にうまくいきますようにv-22

No title
うちも
地元の厄払いで有名な観音さんで
2月の厄除大祭時に
ワンコの名前を護摩木に書いてもらい
お祓いしてますっ(*-∀-)ゞ
家族ですからねぇ~
グリちゃん☆
元気で楽しいワンコライフを過ごしてねぇ~♪
ミニちゃん☆
手術なの!?
お守りのご利益があるからダイジョ――v(-ε´・+)――ブ!!
大阪から
手術の成功祈ってるよ~!!
こういうママさんへ
お宮さんはワンコNGが多いけど
大切な家族
お祓いしてもらってよかったですね。
グリちゃん、色んなところで社会化のお勉強してますね。
パパさんもカフェ好きになられたかな?
ミニちゃん、来週手術って・・・・避妊ですか?
Re: 写真と文章修正しました。。。
ちょっとだけ変わっています。
よかったらまた見てください ^^!
  • 2011/06/10 08:55
  • こうゆうママ
  • URL
No title
江の島へお宮参りですか。
グリちゃん幸せですね。
これから、元気に育って下さいね。
ドッグカフェもお利功さんで。
良い子にも育ちそう。
No title
はじめまして♪
訪問&コメントどうもありがとうございました(*^.^*)
私もいつも読み逃げしていてごめんなさい(汗)。
私も5月に江ノ島にチロを連れて行ってきましたー。
神社はワンコはNGな所が多いのでスルーしてたんですけど、
グリちゃん お祓いしてもらってよかったですね~♪
ミニちゃんは手術なんですか?
避妊手術とかですか?
無事に手術が成功しますように☆~
こんにちわぁ(^0^)/

グリ君 お宮参りしてもらって いいね~!
お利口に出来て偉いっ!
うちのロコならザザッとされたらワンワン言いそう。
ミニちゃん 手術 頑張ってね! 無事に終わる様に祈ってます!
No title
週末の手術、避妊手術ですか?
頑張って、行って来て下さいね。
そうしたら、長生きできる。
我が家の猫ちゃん、19歳まで生きました。
  • 2011/06/14 14:54
  • 太巻きおばば
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
そのカフェ、わりと人気があるみたいで。。
いろいろイベントもやってるトコみたいでした。
でも・・・ウチの近所の方が沢山あるんですよ^_^;
だから、もういつ来ても大丈夫^^!
カモ~ン♬ (笑)
  • 2011/06/17 13:28
  • こうゆうママ
  • URL
Re:桃ママさんへ
そういえば
神奈川県で3番目かな?初詣に賑わう神社がわりと近くにありますが
動物は入っちゃいけません。
並んでいる人の中には、上着の中にワンちゃんを入れている人もいましたが
見つかると注意されます;;;
江ノ島は、建物の中だけ×なので、あとはいろいろ大丈夫!
結構ワンちゃんに会います^^

ミニ、避妊手術でした・・・ができませんでした。
不本意ですが延期です(ーー゛)
センセが悪いんちゃうの?(桃ママ風)と
私もちょっと心の中で思っています(笑)
別にどこも悪くありません。またお知らせします^^!
  • 2011/06/17 14:27
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
バズも言っていましたが
グリ1匹だけなら、良い子になるかも...。
でも良いも悪いも、身近に見本がいますので(笑)
同じようになるでしょう。。。

ココちゃんの傷もきれいでした@@
ももちゃんのセンセ、お上手じゃないですか?
時間も短い気がします。。
  • 2011/06/17 14:30
  • こうゆうママ
  • URL
Re:チルさんへ
コメありがとうございます*^^*
チロちゃんが可愛いのでついつい覗いてしまいます。。

そうですか。江ノ島まで来られますか?
私も、自由が丘とか3ワンで行ってみたい気はしますが
セレブ~なプーちゃんばかりで
ウチのようなビーサンが似合いそうな犬達はどうかと・・(^_^;)

また江ノ島とか、鎌倉とかに来られる時は
ぜひ教えて欲しいです~^^!

あ、嫌じゃなければですか^_^;
  • 2011/06/17 14:36
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 寝子さんへ
梅雨ですね~(=_=)

・・・ウチもロコなら唸りますよ、、、
あ、ビビりですからかえって引くかもしれません(笑)
ミニは逃げようとすると思います^_^;
グリだからこそ、キョトン**としていたのだと思いますよ^^

グリ ご利益あってか、ますます成長して
親のオモチャひったくって来ます@@;
日に日にロコミニが下がって行きます・・・(泣);;;
  • 2011/06/17 14:41
  • こうゆうママ
  • URL
Re:太巻きおばば さんへ

わお@@!19歳!!

知り合いのミーちゃんは21歳でした!
ネコちゃんすごい@@!

・・ミニ、手術できませんでした。
ヒートなりかけているから。。との事で。
不本意ですが仕方ありません。

もう少ししたらミニは新潟行きです。

また詳しくはUPしま~す ^^w~
  • 2011/06/17 14:45
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ティクレアさんへ
そうなんですか~? *^^*
全国には動物を祀っているお寺や神社も
ありますしね~。
江ノ島で声かけられた方(他人様)も
「ペットは家族だからね・・」と
おっしゃっていました^^

・・・ミニ手術できなかったんです;;;
ヒートなりかけだって。。
(ーー゛)ちょっと不本意・・
またブログでお知らせしますね~^^w

  • 2011/06/17 14:57
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
