首飾り

  • Day:2011.08.26 11:14
  • Cat:ミニ




ハワイと何らかの関係があるこの町(20年も住んでいるのに詳しく知らない(-_-;)


ハワイ雑貨のshopも多いしフラダンサー人口も多い
私も何気にハワイアンなものを沢山持っているし
家の中にも多い(一応ハワイアンキルトを習ったこともアリ・・・(-_-)

街中もそんな雰囲気満載で
そういえば、公的な場所の制服が時々アロハシャツになることが
全国区のニュースでもやってましたね・・・

他の地方から見れば
私たちオバサマも多少派手にみえるかも・・・
結構フツーになっていて
同じ関東でも東京の友人とかに指摘されます ^_^;


さて
そんなですから、子供たちが小学校の頃あたりから
リボンレイストラップなんぞ作ってバザーで売ってたりしました!

Image212.jpg

でも、リボンレイ、知らない人いっぱいいたんですね・・・;
今回の一連の仕事で最初に埼玉に行った時
皆さん「見たこともない」と言っていました。
もちろんネットなどで沢山ありますから
ご存じの方も多いと思いますが。

しかし
特にハワイアンでない私・・・日本中どこにでもあるものと(*_*) 
まわりの環境とは恐ろしい・・?



でもね
いろんな種類があってかわいいんですよ❤
結局は消耗品ですから
壊れたらまた別の感じに・・っていうのも私は良いかと思います。
ま、それでも結構持ちますがね。。。










さてさて
前置きが長くなりましたが

そんな私でも少し前に知った
ワンちゃん用のリボンレイ首輪??って、なんていうのかしら ?_? ???

と、とにかく(^_^;)
得意な友人に作ってもらいました!





110814_1939~01








110814_1934~02首輪取ればよかったかな



110814_1934~02    110814_1933~01    110814_1935~02    110814_1935~01











頭にも付けてみました☆
110814_1937~01


110814_1936~01   110814_1934~01
紐なので調節可能です^^!











ミニに作って欲しいとお願いしていたのですが
ロコにもおまけで作ってくれました∀



















意外や意外@@!

ロコ似合います*^^*


110814_1940~01


110814_2009~01



男性のフラダンサー見たことありますか?
あれはタヒチアンダンスなのかな~?
男らしくて素敵なんです♡

それを思わせるロコ!!(もどき!^_^;) 





これ友人が個人で、全く趣味で作っているのですが
もし、欲しい方などいましたら私まで。
シュシュも作れます♡
ネットで見たら結構なお値段で売られていましたが
それよりはもちろん安価でデザインも相談にのれると思います。









おまけ

今年は帰省も旅行もせず
忙しい出張だけだった私・・・
だけど、いろんな方から
お土産を沢山いただきました。


その中で、わたしにとっての初物。。。

京都・和久傳のれんこん菓子「西湖」


110824_2022~01     110824_2024~01

お上品な味にまったりしました(●^o^●)

他にも美味しいもの沢山
皆さんありがとうございました。
幸せです~♥














Comment

No title
かわいらしいネックレスですね。
おしまいのところ・・・ハワイと何かのつながりがあるんですか?
何か夢があって良いですね。
・・・結構我が家は喧嘩は多くて・・・
円満まではまだ・・・
No title
ドイツ在住ながら、ハワイ大好きなおばばです。
子供の頃からハワイに憧れ、
初めての海外旅行がハワイ。

でも、リボンレイは知りませんでしたよ。
可愛いですね。
ペット居たら絶対買ったのに・・・
  • 2011/08/26 14:50
  • 太巻きおばば
  • URL
こういうママさんへ
へ~~そうなんですね。
ハワイアンと深く関係してるんだ
リボンレイ こっちでもいくらか見かけますよ
ストラップ可愛いんですよね~

ミニちゃんの黒にとっても映えて素敵v-290
ロコちゃんも緑でいい感じですよ

京都のれんこん菓子?
どんなお味がするのかな?
初めて見ましたv-410
  • 2011/08/26 15:59
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
No title
おおお。素敵だああ。
色合いもよいね。

そういえば静岡もフラダンスが流行っているのか。
家の周りにお教室が三軒もあるのが不思議だわ。。

でもフラダンスをのものを見たのは
このあいだのお祭りが最初だったなああ。。

静岡とフランダンス。。どうなんだろう。。
No title
ワンコ用リボンレイってのがあるんですねー。知らなかったわ~。
夏らしくて色も鮮やかでかわいいですねー。^^
最近ハワイアンキルトが流行ってますよねー。柄が可愛くていいなーって
思ってたけど、こうゆうママさん習ってたことあるの?すごい!
街がハワイアンって、のどかでいいですね。
男性のフラダンサーって見たことないですが、セクシーな感じなのかな。
Re: ももぱぱさんへ
普通にただリボンを結ぶだけでもかわいいと思うのですが
こんな風に編んだり、縫ったりして奥が深いと思います。
レイはハワイに行くと首にかけてもらいますが(ツアーだけ?笑)
壁やドアにかけて飾ったりするみたいです。
ストラップは日本独特ですね~きっと。

私も余裕がある時は
喧嘩が多いのは仲のいい証拠かな。。と
思える「時」があります(-_-)
  • 2011/08/29 10:36
  • こうゆうママ
  • URL
No title
こんにちわ♪

リボンレイ 初めて聞きました。
ミニちゃん ブラックの毛並みにピンクのリボンが映えてて可愛い。
似合ってますよ!
ロコ君も 意外だなんて失礼な!w ですよね~、似合ってます!
イケワンですよ~!!

お土産 いいですね~! 我が家も今年の夏は 何処にも(泣)
全国の 美味しい銘菓 制覇したいわ~ww
Re: 太巻きおばばサマ
ハワイはやっぱりいいですよね~
私も一度は行ってみたくて
一度だけ行きました(笑)(~_~;)
リボンレイは壁やドアにかけるインテリアのようです。
ストラップは限界がありますが
壁にかかってるレイはものすごく重厚感のあるものもあります。
ペットのものも日本がブームにしたんじゃないですかね・・??
  • 2011/08/29 10:40
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 桃ママさんへ
そうなんですよ。
年に何度もハワイ系?の催し物があります♪
ハワイ行く人も多いと思います。
サーフィンの大会みたいなものやってますしね・・・
ま、私にはあまり関係ないのですが(笑)

キレイな色が映えるのは
黒プーの特権ですよね~☆
写真でも顔は真っ黒に写っても
洋服だけはハッキリ写ります^^;

> 京都のれんこん菓子?
それはそれは和三盆の上品なお味でございました。。
‥ただ、スルっと終わってしまいます;;;(^_^;)
  • 2011/08/29 10:47
  • こうゆうママ
  • URL
Re:ちわわんさんへ
フラダンスは北海道にもお教室がいくつもあるそうで
全国的に定着しているんでしょうか?
スポーツクラブのメニューにもありますもんね。。
静岡もキャシー中島さんとかの
最初のお教室があるんじゃなかったでしたっけ?

茶町のお仕事なんですが
なくなる可能性も出てきて…
少々凹んでいる私です(=_=)
  • 2011/08/29 11:05
  • こうゆうママ
  • URL
Re:チルさんへ
ね~♡
黒いコは色が映えるのでチロちゃんも似合うかもしれませんよ~★

ハワイアンキルトは、サークルなんかは別として
とてもお金がかかります…;
キットも高いし、もし正式なインストラクラーになりたければ
かなりの高額なお金を払って課題をクリアしていかなければ
ならない!(と、思います。不確かでスミマセン;;;)
しかも例えばベッドカバーなんて先生でも半年はかかり(たぶん・・^^;)
普通の生徒さんで1-3年、5年も持っている人なんてザラです。
だから時間もかかりますよね。。
私は自分が作りたいものだけ、キットから選んだり
先生にデザインしてもらっていました。
仕事が忙しいのと期間を決めてやりたいことがあったので
行ったん辞めましたが(お休みは高いので(~_~;)
復帰する予定です。
3ワンのカフェマットも作りたいと思っていますが
最初の作品はメチャクチャにされました(泣)
  • 2011/08/29 11:15
  • こうゆうママ
  • URL
Re:寝子さんへ
あ、ロコちゃん地方にはなかったですか?リボンレイ♡
ロコを見ていただければわかる通り
緑系はロコちゃんも似合います♪
もっと女の子らしいデザインにすると緑も清楚でかわいいですよ❤
あとレッドのコは赤系も似合いますよね~!

> イケワンですよ~!!
あらあら、ありがとうございます。
セクシ~に踊ってくれたらいいのに。。キモイかな・・^^;

> お土産 いいですね~!
今年、ビックリするくらいお土産をいただきました。
みんな私の何かが見えたのかしら。。。ひもじさ?

息子が小さい時、会社でしょっちゅうお菓子を(1.2個)もらってくる私に
「ママってモテるの?」と聞いてきたことを思い出しました!
ええ、ええ。持てるんですよ、たくさんの荷物が。。。^w^ ^0^ (^_^;)
  • 2011/08/29 11:24
  • こうゆうママ
  • URL
No title
リボンレイ、もちろん知っていましたよ~
kanaちゃんに教わってhamaちゃんとはまり、沢山作ってたわ。
たしかに、こうゆうままサンの街はハワイの雰囲気満載だよね。
わたしの街はどうなんだろう・・・独特の雰囲気がありそう。住んでるとわからないよねぇ。
  • 2011/08/29 12:56
  • zuzu
  • URL
Re: zuzuちゃんへ
そう。私も最初に知ったのはkanaちゃんでした。
その時はへ~えと思っただけだったけど(笑)
ずいぶん流行りましたね~^^

zuzuちゃんの実家はこちら側だからハワイもちょっと入ってるけど
今の住まいも、やっぱり異国情緒満載だよね…
オシャレだけど私的には中華だな^w^
  • 2011/08/29 15:51
  • こうゆうママ
  • URL
No title
黒プーちゃんは
ブラック以外はどんな色でも似合うよねぇ~♪
ミニちゃん
ピンクのレイを付けた姿がカワイイよ~んっ
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
ロコちゃんも
大人のグリーンカラーが映えてるっ!
2プーちゃんは首に付けていて
嫌がらないのかなぁ?
No title
ワンコのリボンレイは知りませんでした。 トホホ。。。(涙)

とっても 可愛いですぅ~

ハワイの友人が パートタイムで リボンレイを作っていますが

結構 いいお値段だそうです。

私もハワイに帰ったら そのパート 紹介してもらおうと 企んでいます。あはは。。。
Re: ティクレアさんへ
そうですか~?
ミニもちょっと女っぽく見えますかねー?
クレアリちゃんはどこから見ても女の子だんもなぁ…。
こんな小細工をしなければ女に見えない残念なミニです(-_-;)

ミニはつけ始めは少し気になるかもしれませんが
しばらくしていれば多分平気です。
ロコは、まったく大丈夫です^^
何しろエリカラが大好きなくらいですから(^O^)
  • 2011/08/30 09:10
  • こうゆうママ
  • URL
Re:coco's monさんへ
coco's monさんこんにちは。
コメありがとうございます。
そうなんです。。かわいいでしょう❤
わたし的にはcocoちゃんはブルー系、mochaちゃんピンク系で
いかがでしょう?笑

あ~、やっぱりいずれハワイに帰るんですか?
ハワイの何がいいって
雰囲気というか空気というか
ステキですね~

うらやましい~§^。^§
  • 2011/08/30 09:18
  • こうゆうママ
  • URL
No title
こんにちは~
かなり出遅れてしまったわv-356

ハワイか~いいな~
かれこれ・・十数年前だったかしら・・
友人と行ってとにかくあれやこれやと買い物したな~(笑)
また行きたいけどきっともう行けなさそう(涙)

リボンレイ可愛い~v-343
ロコちゃんもミニちゃんも似合ってるわ~(*^_^*)

バラの花の・・ガジガジしなかった?
うちはしそうだわ~(汗)

こんなの作れるお友達・・いいな~(*^_^*)
  • 2011/08/30 14:45
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れ様で~す!
朝イチでコメ返しようと思っていたのに
忙しくてできませんでした~(仕事しろ~(;一_一)

ハワイいいですよね~。
こちら、少しは感じることができるかもしれません。。

あ~~。。
バラはグリが食べようとしましたが
3ワンが気になったのは「紐」の方です。
あやうく引っ張りっこされるところでした(*_*;
壊れるのが嫌なら、撮影用にしておくしかないですね・・^_^;

> こんなの作れるお友達・・いいな~(*^_^*)

私たちだって習えば作れますよ!・・・たぶん(^_^;)
  • 2011/08/31 13:41
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自宅で学べるハワイアンキルト教室
これから始めたい初心者も、これを見ながら進めるだけでプックラと可愛らしいハワイアンキルトが完成します。 ハワイアンキルトのカリスマ、へいとうきょうこがハワイアンキルトのあらゆる秘訣とコツを大公開!
  • 2011/09/09 06:59
  • URL
