管理

  • Day:2011.09.05 12:29
  • Cat:ミニ




特に
悩んでいるわけではありません・・・。





ウチのコ達はわりと良い子です。










強いて言えば、ミニ。。








外で、
たとえばパン屋さんへお買い物・・。
(ドッグスペースがあるパン屋さんもありますが)
入口から少し離れた危なくない場所につなぐとします。

私がその場を離れた瞬間から
殺されるような声で鳴き叫びます。

それはまるで
虐待されているよう・・・(T_T)

まわりの人々は振り返ります。



以前、高速道路のSAで
トイレに行くためにバズにリードを預け
その場を立ち去った時も
私が見えなくなるまでその状態で・・
「なに?(ー_ー)!!すごいわねー(;一_一)」と
みけんにしわを寄せた、よその方々に言われました;;;

・・すみません。。





トリミングでもなんでも
誰かがいて、私が全く居なくなればいいようです。
しかし、お店などの外では最悪です。
中に私が居ることがわかるからです;;;




ただ
他は別に問題ないんです。

家では無駄に吠えないし
マテも結構長くできます。。



あ、散歩前も興奮して
鳴き叫びます(=_=)





まあ、このあたりの対処方法があればな~と
一度しつけ教室みたいなものに行ってみたいと思っていたのですが
たまたま知り合いから ひとりのトレーナーさんを紹介されました。



「叱らない」でやるトレーニング。。。



とても良いトレーナーさんです。



しかし、叱らないのってムズカシイ;;;





ま、これからこのトレーニングの話も
時々出てくるかもしれません。







まずは
お話がメインで
3ワンの状況など見ていただいていますが









なんと











ウチでは













ミニが一番頭がいいそうです。。。@@!





一番おバカだと思っていましたが。

















そして










なんと











私は

ミニに管理されているのだそうです (*_*)








私はミニに
支配下で管理されているんですって。あぁぁ:::








マウントもしようとします。

呼んでも 気まぐれで来ない時があります。。。

ばかにされていたんだな~










置いていかれる時は


「さみしいよ~」



ではなくて



「ぎゃ~!!
なんであたちを連れて行かないの?!連れてけーあほっ##
おい!ご主人さまを置いていくのかよ!<`~´> 
ふざけるな~~## ばか~!!!!」


だったわけです。





・・・・(゚ε゚ );;;








やはりそれではよろしくないので

都合のいい女から
卒業しなくてはいけません。。













でも
トレーナーさん曰く


「一番好きなのもママですから」



とほほ;;;






110903_0944~01
ふふん










ちなみに
一番性格がいいのはロコだと言われました。

グリはまだ成長途中

どちらにも似るので要注意と。。。





((+_+))





スポンサーサイト

Comment

No title
ふむ。。色も黒いせいか。
人という字に見えますね。。

それだけ利口なのかも。。。

我が家でもプードルが昔一番利口でしたね。
なにもわがまま言うわけではないけど
人を食ったような顔をして
時々私をみあげていました。
No title
わんこの躾って難しいですね。
うちの子も、家でうるさいココや、外でうるさいナナに悩まされています。
バカにされているのかも・・・
褒めて育てるのはわかっていても難しくて・・・
お互いに頑張りましょう。
No title
こんにちは~

あひゃひゃ・・ごめんね笑ろてしもたよv-411
ミニちゃんの支配下なんだ~て人のこと笑ってられないかも・・(汗)
うちはマウントは両方しないよ~
うららが隙を見てちぇり~にしようとしてガウられてるけど(笑)
うちも問題と言えばうららかな~
散歩の時のガウガウ・・でもパパが一緒の時は我慢してる・・
これってやっぱ人見てるのよね・・


PS・・あのね・・だから・・ミニちゃん達の正面で大きい写真載せて~v-357
やっぱ事務所とうさないとダメ?(笑)
  • 2011/09/06 15:17
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
No title
凄いですね 見る人が見たらわんこの性格やらが 分かるんですね!!
うちも しっかり しつけが出来ていないので・・・
先日も家族で 出かけたら 家から 『きゃん!きゃん!』鳴き声が!!!   普段 仕事の日は そんなことないのに。(その日から普段も?と不安になりましたが。)
人の子と同じに 難しいですよね!  
No title
ミニちゃんに管理されてるとは。。。
なんかウチもそうなのかもー。
なにかとピーピー言ってるし。
でもトレーナーさんはそういう関係性とか性格とか
すぐに分かるもんなんですね。やっぱりプロは違うわ。
グリちゃんはどういう性格に成長するのかな。
No title
ミニちゃんそうなんだ~。
鳴き叫んでいるのは、そう言う意味もあるんですね!
小鉄は外につなぐとメチャ大人しいです。
でも車の中に置いていくとめちゃ叫んでます!!(恥)
8歳の小鉄に今更、躾するのって難しいいのでしょうね・・・。

ミニちゃんの行動には頭が良いからとっても意味があるのでしょうね!

ロコくんはおっとりマイペースな感じですよね~~。
  • 2011/09/07 22:00
  • ko
  • URL
Re: ちわわんさんへ
ははは。
言われてみればそうですね~^0^
人 に見えますね。
まあ私という人を食っている不届き者ですがねー(ーー゛)

そうですか。。
やはり犬種的にお利口ですよね☆
・・・あとは性格か・・(*_*; あ、しつけだった;;;
  • 2011/09/08 09:12
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
厳しくトレーニングしているところを見ると
まあ我が家ではそこまでしなくても…と思うのですが
それでもよそのワンちゃんがきちんとできていると
いいな~と感心します(-_-)
要するにこちら(人間)の気持ちだけですよね。。
怯えさせる必要はなくても
健康面や危険な面からも大事だと思う躾は
していこうと思っています。
でも基本的には少しユルいかな~(^_^;)という感じです。
  • 2011/09/08 09:18
  • こうゆうママ
  • URL
Re:ちぇりんこさんへ
そりゃあ、お笑いですよね((+_+))当然。。
毎日、そういえば本当にそうだと思うことが
目白押しですよ…(=_=)管理・・・;;

そうか。。ウチ前向き写真が少ないですかね~(@_@。
ええ、ええ。事務所を通していただかないと・・。
ギャラの関係もありますしね。。。ひひひ(^Д^)

わかりました。写真撮りますね~!(今からかい?オイオイ;;;)^^w
  • 2011/09/08 09:26
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 寝子さんへ
セミナーとか○○教室みたいなところは今までも行ったことがあるのですが
個人的に頼んだのは今回が初めてで、「ほほう・・・」と思うことばかりです。
ウチでは3ワンの関係とか、人間と3ワンの関係とか。。
本などの一般論でも少し工夫してトレーニングしなくてはいけないとか
このやり方はウチ向きではないとか。。まあ頭を使う(人間が)カンジです(*_*;

人間も「叱らない子育て」・・・アラッ 聞いたことあるような ^_^;
  • 2011/09/08 09:37
  • こうゆうママ
  • URL
Re: チルさんへ
ミニも一応かわいくクンクン鳴くときもあるのですよ。
どこかに閉じ込めちゃった時とか。。
それは本当に「悲しい」と言っているんだと思いますが
悩んでいるオタケビ部分は本当に挑戦的で、時にムカつきます(ー_ー)!!
なんか女のコに多いそうですよ。
ロコは単純で素直。まったり系です。
グリは半々です。ミニの悪い?俊敏さを少し受け継いでいます;;;
トレーナーさんにも
やんわり「ロコちゃんに似た方がいいですね~」的な事を
言われた気がします…(*_*; 気のせい?(;一_一)
  • 2011/09/08 09:47
  • こうゆうママ
  • URL
Re: koさんへ
へえ@@
小鉄クンおとなしいの??
ロコもそうです・・・。今のことろグリもわけがわからず
おとなしくつながれています。きょとんとして(笑)
女のコの方が頭を使っていろいろやるとトレーナーさんは言ってました。
いくつになっても躾はできますよ!ただパピーの頃より時間はかかるので
結構な根気が必要です(~_~;)
ミニも約3年分の今までがあるので「頑張りましょう」と
トレーナーさんに言われています。。トホホ:(-_-;)
  • 2011/09/08 09:57
  • こうゆうママ
  • URL
はじめまして。
こんばんわ、お邪魔します。^^

プードルちゃんは、大変 頭の良いワンコだそうで、
上手い具合に人様をも「支配下」におけるのでしょうね。
違った意味で感心してしまいました。
我が家の場合はどうなんでしょう・・・・
機会があれば、プロの方に見て頂きたいものです。
No title
えっ。。
ママさんがミニちゃんの支配の下に。。(^_^;)
クレアが外で私から離そうとすると
ミニちゃんと同じように
恐ろしい雄叫びをーっ(≧皿≦メ)ギャー!
虐待してるかのような声。。
そっかぁーさびしいよ~じゃなくて
『おいっコラッ(*`ε´*)私も連れていかんかぁーっ!』
。。怒りの雄叫びだったんだぁ(-ω-ll)
今後の展開が気になるわぁ~!!

。。(。´д`) ン?
ミニちゃん☆
腰にハート?
Re: ねねままさんへ
コメありがとうございます*^^*

確かにプードルは賢いと言われますが
そのコによるし(笑)
ワンちゃん全般そうだと思いますよ~。
ねねちゃんはおとなしそうに見えます。。
反抗なんてしない箱入り娘的な❤優しいイメージ。。
ミニのイメージで私を想像されるってどんなもんでしょう・・・(*_*;
また、トレーナーさんと私達の相性もありますよね。
自分(人間)と合わないと託せません。
やはり人間の子供と同じですね。。。
  • 2011/09/09 09:16
  • こうゆうママ
  • URL
Re:ティクレアさんへ
ふっふっふ・・・
そうですよん
「おんどりゃ~<`~´>連れてけ言うとるじゃろ!!!(--〆)」と
言ってるのですよ(-_-)(私の関西弁どんだけ~??^^;)
私的にはアリスちゃんがどちらかというとそうかな~なんて思っていましたが
クレアちゃんなのね~。。。オ・ト・モ・ダ・チ ( ̄ー ̄)ニヤリ
いいトレーニングがあったらご紹介します☆

> 。。(。´д`) ン?
> ミニちゃん☆
> 腰にハート?

いや~ん❤気づいていただけました?
誰も言ってくれないのですよ~(=_=);;
黒くて昼間もあまりきれいに写真撮れないし。。
ティクレア家のように
もうちょっとビッグハートにすれば良かったかな~★

  • 2011/09/09 09:27
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
