利発

  • Day:2011.09.12 16:52
  • Cat:ミニ




昨日ドッグランに行きました。

初めて行ったところで
思っていたよりは狭かったんですが


アジリティっていうんですか  ?-?
そのー障害物みたいなのが少しあったんですよ。




で、
人差し指でハイっと言ったら

ミニ、すんなりできたんです @@!




110911_1717~01






あららん (*_*)





もしかして
本当にミニは賢い方かも・・



・・いやいや
トレーナーさんの言うことを
うのみにしてはいけない ((+_+))



110911_1717~02






(゚m゚*)
もしかして
私が優秀なハンドラーか?






いえいえ
あとの2ワン、ちーっとも出来ませんもの (-_-)



110911_1730~01
もさおグリです





ミニは
走るのが早いです。
今回も写真こんなでスミマセン;;;



撮り慣れていないので
連写モードもどこへやら;;
写真、撮れません(泣)
・・・ビデオは充電がありませんでした(大泣)



ま、黒いのが早いスピードで通り過ぎて行くだけなので
大して面白くもありませんがね ^^;






とにかくミニは大小さまざまなこの平均台?障害物に
果敢に向って行きました!








ミニちゃん賢いんじゃない?と思ったアナタ!







少し違います。。。











なぜなら

我が家の3プーでしか比べていないからです。。




(´,_ゝ`)ふっ







ウチでは、一番利発なミニでした~(チャン、チャン♬)







オトコドモ、ナサケナイ;;;


















おまけ


今回も前向き・大きな写真でなくてごめんちゃい m(__)m
でもちぇりんこさんのために(私信か?)
渋谷で撮ってきた写真があるんよ~(何弁だ?)


110910_1503~01

ご笑納くださいまし ( ̄ー ̄)w






スポンサーサイト

Comment

No title
ミニちゃん、おりこうさんなんですね。
オトコドモ、しっかりせい!ですか?(笑)

  • 2011/09/12 17:50
  • 太巻きおばば
  • URL
No title
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
ミニちゃんっ☆
十分に賢いよ~ん!
。。というか
チャレンジャーだね(^_-)-☆
人もワンコも女は強しだねぇ~(笑)
ミニちゃんは
ドッグランでは
ママさんと離れても大丈夫なの?
No title
黒い子は 賢いのでしょうか?

COCOは私の心が読めるのでは?と思うことがしばしば。。

ただ単に 私が勘違いしているだけか。。。(汗)

「ばっちこい」 うけました!(ちぇりちゃんと うららちゃんの顔が。。。)

これって 野球用語ですか?それとも 熊本弁?
  • 2011/09/13 02:42
  • coco's mom
  • URL
No title
アジリテぃ?かな。
お教室まであって
そこへ通っているプードルのお友達がいますが
面白いらしいですよ。

でも我が家のちわわみたいなのは駄目っぽいです。
敏捷さにかけるし。。
ただただ寝ている。。じゃあねええ。。(笑)
No title
ミニちゃん 賢いよ~!
うちのロコも怖がって全くダメダメでしたし。(極度の怖がりですが。)
男子より女子の方が 腹は座ってるのは人間も犬も 同じ??ww
No title
お疲れさまなの~す(^^)v

あはは・・うけたよ~『ばっちこ~い』v-411
これね~私がいつもみてるブログで へなっちょこバントってあるだけど
そのバントママさんのぱくりよ~私・・えへへ・・
面白いから見て~

ミニちゃんすごいよ~v-410
さっとできるなんて!やっぱり黒プーは機敏なのかも・・
うちもうららの方が凄いよ~
ちぇり~は時々どんくさいのよね~(泣)

そしてv-363写真がまたもや小さいぞ~(笑)
  • 2011/09/13 12:27
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
No title
ミニちゃん凄い、指示一回で、アジェリティ出来るなんて。
高い場所や、初めてのところは、尻ごみする子が多いのに。
きっとうちの子は駄目だろうな・・・
No title
こんにちは!

ミニちゃん出来が良いのですね!
子供は出来が悪いほうが可愛いなんていいますが、出来が良くても十分可愛い!
そんなもんですよね、親心って・・・・・
  • 2011/09/15 08:43
  • B9MOM
  • URL
No title
はじめまして♪
昨日はご訪問&コメント、ありがとうございました^^
えぇぇー、そーーなのーー!!!ってびっくりしましたが
他にもご存知の方いらっしゃったりして...
えっと、常識?(汗
とても勉強になりました。

ミニちゃん、お利口さんなんですね!
てか、度胸があるっていうか、怖がらずにホイホイと何でもこなしちゃうところなんて
人間の男子にも見習ってもらいたいですよね^^;
Re: 太巻きおばばサマ
あ~、ホントです(ーー゛)
我が家のメンズ、ダメンズでした。。
好奇心旺盛じゃないんですよね((+_+))
犬まで草食系?
前にかかっていた獣医さんは
最近はメス犬が強い!と言っていました。
そういえば我が家の人間のメンズも
強そうではありません・・・(-_-)
  • 2011/09/15 10:22
  • こうゆうママ
  • URL
Re:ティクレアさんへ
あー!!!その言葉ピッタリ!
ミニはまさに「チャレンジャー」です☆
悪さも多し!どんなに叱られてもいつもスキを狙っています(--〆)

> ドッグランでは ママさんと離れても大丈夫なの?
基本ずっと爆走していて、呼べば来ます。
でも網や柵で仕切られた別々なところにいる時に
私が呼ぶと、鳴き叫びます(=_=)
手で触れることができても、仕切りが気に入らないみたいです。
まあ、私がわざと悲しそうに言ったりするのですが(笑)
でも、見事再会しても私には0.1秒くらいタッチしてすぐ居なくなるんですがね・・・
確認できればいいらしいです((+_+))
  • 2011/09/15 10:36
  • こうゆうママ
  • URL
Re: coco's mom さんへ
そうなのでしょうか?
黒は賢いのかな?
ショードッグでは白い子が多くないですか?
気のせいかな。。
ただ、黒い子は丈夫だと聞いたことがあります。
色素の濃い子は強いと。人間でもそんなこと聞いた覚えがあります^^

2頭いてそう思うんだから
COCOちゃんは賢いんですよ、きっと。
ミニも疲れるんじゃないかと思うほど
私の様子を常にうかがっています(-_-)

ばっちこい」ちぇりんこさんからの回答です。

『ばっちこ~い』は・・ゲイ言葉?いつも見てるバントママさんが使ってるからパクリよ(笑)
『いつでもこ~い』的な意味だと思うけど・・ちごた?

この渋谷のお店には「沖縄料理」と書いてあるので
沖縄の言葉ではないでしょうか? ?_? by kouyoumama
  • 2011/09/15 10:46
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちわわんさんへ
へ~@@そうなんですか?
お教室があるんですか~。
本格的じゃなくても、今度聞いてみようかな♪

ミニは筋肉質で体力があるんですよ。
毎日の散歩では足りなさそうなので。。。

あれ?でも確かチワワも賢い犬のグループに
入っていましたよー。
どこ情報か忘れましたが^^;
  • 2011/09/15 11:00
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 寝子さんへ
お褒め?いただきありがとうございます。
毎日の生活をみていると確かに他のボーっとした2ワンよりは
はるかに賢いかもしれませんが、同時にズル賢いです。。(-_-)

ロコちゃん、ビビリはロコと一緒だね♪
・・嬉しくないでしょうが。。。(~_~;)

> 男子より女子の方が 腹は座ってるのは人間も犬も 同じ??ww
まさにその通り!
やっぱりね、母は強しです!私の場合、ふてぶてしいとも言う・・・?(*_*;
  • 2011/09/15 11:06
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れ様で~す^w^
スゴイでしょ『ばっちこ~い』^0^
ホントはメールで個人的に送ろうかとも思いましたが
他の皆さんにも見ていただきたくて ^^ヘヘヘ
反響?ありましたよ!ちぇりうらちゃんが目に浮かぶって!
(ちぇりうらちゃんの言葉になっちゃってるってどんなだ? ^_^;)

コメいただいた中にもあったけど
黒いコは賢いのかな~。。?ミニはズルいので「賢い」というのかわかりませんが
茶色いのはどんくさいってのは、ちと解ります。。。((+_+))
はっ(゚m゚*)!
全国の茶プーのみなさんに誤解のないようにしておかなきゃ。。
あくまでも私とちぇりんこさんの狭~い世界でのハナシです(~_~;)
  • 2011/09/15 11:15
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
でも今回だけで、次行ったらできるかわかりません。
気まぐれなところがありますから(-_-)

そうそう、高いところは一度尻ごみしてました。
でもコメいただいた中にもありましたが
ミニってチャレンジャーなのですよ(^_^;)
怖さを知らない。。いや、きっと忘れちゃうのだろう・・
だから日々イタズラもできるんだろうな。。。(ーー゛)

お教室があるときいたので
今度連れて行ってみたいと思います。
なにしろ筋肉質で体力もありますから!
  • 2011/09/15 11:21
  • こうゆうママ
  • URL
Re: B9MOM さんへ
あはは。
そうですね~。
出来の悪い・・は言い訳と、ほんとうにどんくささが可愛いんでしょうね~。
ミニは、ズル賢いんですよ。
叱られてもやるってのは忘れるか、頭が弱いんだと思っていましたが
もしかして紙一重??
人間も2つ育ててみましたが^^;賢いという点では正反対です。
確かに賢い方もかわいい時がありました。。
ぼーっとした方はイラ(ーー゛)とする時がありましたが
よそ様には可愛がっていただきました(^_^;)
  • 2011/09/15 11:27
  • こうゆうママ
  • URL
Re:ココさんへ
コメありがとうございます。
自分も知った時にへええええ@@!と思ったので
コメしましたが、なんだかエラそうに書いちゃったかな・・と気にしていました。
良かった。。(*^_^*)
ワンちゃんはもともと足先を触られるのが嫌なものらしく(ま、平気なコもいますよね^^;)
爪切りは嫌がるのを押さえつけてやるので、それ自体(切る体制が)苦痛のコが多いそうなんです。
でも切り方によってはやっぱり痛いでしょう(T_T)
私も「キャン」言わせたコトありますよ(=_=)
トリマーさんともできればいい関係でいたいし
私もウチのコをお願いするのに、いい顔しているので(笑)
言いにくいこともあります。だからお互いがんばりましょ!
モンスターペアレンツになる必要はなくても
わがコを守るために、これぞと思う人とは話しましょう!(ハイ、自分に言い聞かせています;;;)

> 人間の男子にも見習ってもらいたいですよね^^;

ハイ。ミニの度胸、ロコ・グリの他に
人間の息子にも見習って欲しいです((+_+))
  • 2011/09/15 11:39
  • こうゆうママ
  • URL
こんにちわ。
この辺りは、ドッグランとかありません。(涙)
それでも、高速道路のSAにある、ドッグランに寄ってみましたら、
沢山のワンちゃんに驚いたねねは、当然、抱っこ。
で、人間がランでした~(笑)
どうしたことか、お散歩も嫌いだし、他のワンちゃんが苦手のようです。
Re: ねねままさんへ
あら?ねねちゃん家はどこ地方にお住まいで?(・・;)
ウチも近所には小さい高架下のしかなくて
車で3.40分のところに行ったのですよ。
ま、海は近くにありますがね。。。
そうですか~・・ねねちゃん犬嫌い?ですか。。
ウチもですよ!
ロコはビビリでダメ。ミニも好きではないです。
・・・多頭飼いなのに、残念です((+_+))
  • 2011/09/16 17:16
  • こうゆうママ
  • URL
No title
ミニちゃんは利発で賢いのかしら~。
同じ黒プーとしてはなんともうれしいわー♪
ウチもね、こういうアジリティで遊ばせた事があるんですけど、
最初は怖がってたけど、少ししたらその気になって遊んでたんですよ!
意外と好きなのかなーって思ったんだけど、
飼い主のほうが運動音痴なもんで、アジリティについていけない感じでした(汗)。
Re: チルさんへ
あら~@@チロちゃんできるんですね~(*^。^*)
うーむ・・・黒の方が運動神経いいのかなぁ?_?

トレーナーさんも
ミニちゃんは向いていると思いますが
本格的にやると、ママが大変になりますよ。。。と言っていました;;;

いや・・無理っす(+o+)

お遊びのところがあれば今度行ってみます^^!


  • 2011/09/19 23:45
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
