日課

  • Day:2011.09.20 15:14
  • Cat:一緒





我が家は朝も夜も「8時」にご飯。







特に朝は忙しいので
器を並べておいて
お弁当(人間用)を作っている間に
冷凍していたササミとか、チンした野菜とか、剥いた果物とか
入れて、最後にカリカリフードを混ぜて
時間まで置いておきます。




・・・良くないとは思いますが
自慢できるほど見事にジャンプする我が家の3ワン。

グリも食い意地も手伝って
ジャンプはプロ級(??)に上達!

流し台のすぐ隣にあったロコの器をひっくりかえし
ご飯の雨に打たれたことがあります(T_T)


ええい!<`~´>この忙しい時間に!
私の無言の迫力に、食べることはできないグリでした。。。。







あ、これは余談です(@^^)>>






さて

いつもの オスワリ! オテ! オカワリ! フセ!




マテ!!!

110920_0757~01

ロコミニは、私を凝視。視線をそらしません。








110920_0758~01

グリは、食事から視線をそらしません。。









そんな3ワン
食事が終ると・・・































ロコは
朝なら洗面所にいる私の近くに来て
落ち着きます。

110920_0820~01

ヒト?ものアサッたり、取ったりなんて しません。


















あとの2ワンは






















一通り、全部の器を確認したあと
それでもまだ何か残っていないか
他に何か落ちていないか






台所を毎回、日課のパトロール。

110920_0801~01










熱心すぎて
時々 大ゲンカに(泣)

















スポンサーサイト

Comment

No title
3プーちゃんで、それぞれ性格が違いますね。
食べ終わった後は舞ったりするロコちゃん。
少し食い意地は張っていますがももに似ているようです。
グリ、ミニちゃんは、まるで我が家のおちび達の様です。
人の(他わんこの)が気になって気になって・・・
食後の運動では無いですが、ガウガウ言いながら、よく絡み合っています。
No title
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
ママさんの無言の迫力に
食べることができないグリちゃんっ(笑)
フリーズしちゃったんだぁー(^_^;)
ロコちゃんは
ママさんのストーカーかなぁ~☆
その頃キッチンではミニちゃんとグリちゃんが。。ヾ(=д= ;)ォィォィ
ワンコって
それぞれの性格の違いで行動も
見事に違ってくるから
面白いよねぇ~(^^)
こういうママさんへ
朝はあっという間に時間がたつし
忙しいですよね。
グリちゃんの視線はフードなのね (笑)
三人三様 それぞれの朝の日課が面白かったです

ちなみに桃は よしの号令を今かいまかと待つように
ママ視線
食べたら カーペットで口ふいて ちっちして寝る
これが朝の風景ですv-410
  • 2011/09/20 23:26
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
No title
ウチも COCOは人(?)の物には 手を出しませんが

MOCHAは 毎回COCOの食べ残しを 漁っています。(笑)

食い意地の張っているワンコと 食べ物にあまり興味の無いワンコ

ワンコそれぞれですね!

3匹合同写真見てみたいです!
  • 2011/09/21 02:31
  • coco's mom
  • URL
No title
ふふふ、お食事命の3ワンズ。
良いな、正直です!!
  • 2011/09/21 04:25
  • 太巻きおばば
  • URL
No title
こんにちは!

わんちゃんのご飯もただのカリカリというのではなく、野菜やささみを加えているところに愛情を感じますね。っていうか、それが当たり前なのでしょうか?

私が3歳ごろまで実家で雑種を飼っていたのですが、病気でなくなってから、わんちゃんと生活したことがないので、わんちゃんのご飯のトレンドが・・・・・・

友達のアメリカ人の女性は、人間が食べられるハンバーグなどをワンちゃんにもあげているので、1ヶ月の食費が数万になるといっていました。(ワンちゃん6匹なもんで)
  • 2011/09/21 07:17
  • B9MOM
  • URL
No title
あははは。
我が家は6時半とか7時には朝食。
夕飯も6時前には食べちゃいます。

犬と一緒の生活で
はやねはやおきです。
No title
こんにちは^^
ご訪問&コメありがとうございました♪

朝からフードだけじゃなくて自然な食材をトッピングされるだけでも
十分健康的で、すごいなーって思います^^
朝は忙しくてバタバタですもんねー
3ワンちゃん、朝からとっても食欲旺盛なんですね。
うちは1ワンだからか、朝からステーキ出したとしても
全く興味を示さないと思います^^;
朝は食いつきが悪くて苦労するので
喜んで食べてくれる3プーちゃんが羨ましいです♪
No title
お疲れ様でっすっ(*^_^*)

そうそう仕事してると朝の1時間とかほんと貴重だよね~

私が一番困るのは・・はみだチッコ(泣)
これされると大変v-406
最近うららがはみだチッコなんだよな~v-393

ご飯の後はうちも、お互いのお皿を舐めあいしてます。
どっちも一緒なんだけどね(笑)

納得したら交代でうんPタイム。。
わんこも朝から忙しそうだよね(笑)


ジャンプもね。我が家もけっこう飛ぶのよ(汗)
腰の為にはしない方がいいから心配だよね
でも・・すご~いとか感心しちゃうけど・・あはは。。


  • 2011/09/21 11:37
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
No title
3ワンそれぞれご飯の取り合いとかにはならないんですね。^^
ウチも朝はバタバタの朝ごはんですよー。
ゴハン食べた後にシッコして、トイレシーツを替えたかと思うと今度はンコで・・・。
でも1ワンでもバタバタだから、3ワンだと大変でしょうねー。
ご飯の後のおトイレは行列にならないもんですか?
おトイレはそれぞれにあるのかな?
グリ君 ご飯から目離さないんだーww うちも私を凝視タイプです。 けどヨーグルトとかささ身のトッピング時だけですが。
朝はドライフードしかあげないので 『いや、要らないですけど。』って感じで見向きもしません(-.-;)
こんにちわ。
プードルちゃんは、ジャンプが得意ですよね♪
普段 短足が見慣れている私は、プードルちゃんに会うと
その足の長さに驚きます。

ワンコは。。。。どのワンコも食いしん坊ですね^^
No title
うちも性格バランバランで2ワンだけでも楽しめる?のにー、
3ワンちゃんだともっと賑やかですねー(爆
うちのあずき...
グリちゃんみたいです^^;

こうゆうママさん、春日井ご存知なんですね!
私の実家、名古屋って言ってるけど、実は春日井市なんですよー^^
おかげ様で実家は被害なく無事でした。
ご心配いただき、ありがとうございました。
Re:ももぱぱさんへ
やっぱり。。。
先住犬はそうなんでしょうか?
長男・長女気質といいますか・・。

それって
接する親が違うからとも言われますよね・・人間の場合(゜.゜)
やっぱり下には甘くなってるのかな~。
末っ子の下がペットのはずなんですがね(^_^;)
  • 2011/09/22 11:47
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ティクレアさんへ
そうとう怖かったらしく
頭や背中にフードのせたまま固まっていました(=_=)

私のストーカーは基本ミニです。
自分の子分ですから(私が;;)
ちゃんといるか?と確認されています。
でもアマちゃんでずっとあとをついてくるのは
やっぱりグリなんですよ。。もう成犬の月齢になりましたが
まだまだ赤ちゃんな気がしています。。ダメデスネー(-_-)

ちなみにロコは
あとの2ワンにかかわるのが嫌なんです(-_-)
  • 2011/09/22 11:52
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 桃ママさんへ
そうです。朝は忙しいですよね~。
そういう時にいろいろやってくれます(*_*;
今朝は階段にンチがポロリ。。。
息子2が踏んだらしいです(~_~;)

> カーペットで口ふいて ちっちして寝る

あはは。口ふくのカーペットなんだ(^O^)
日課で恒例なんですね(^◇^)

  • 2011/09/22 11:57
  • こうゆうママ
  • URL
Re: coco's momさんへ
そうですか・・COCOちゃんはしないのですね。。。
本能としては、漁る方だとおもうのですが(~_~;)
人間の性格としてみた場合、がっついているより
食べて終わり!してくれる方が、行儀よくみえますよね(-_-)

でも、あまり食べ物に興味がないと、それはそれで心配だし(=_=)

人間も動物も子育てはやっぱり大変だ~ ((+_+))
  • 2011/09/26 11:21
  • こうゆうママ
  • URL
Re:太巻きおばば サマ
基本ネコちゃんは単独なので食べたい時に食べ、
器にお残しがあっても後で食べたりしてるそうですが
犬は、群れで行動していたから食べ物もみんなで分けなくてはいけないし
次の餌がいつ捕れるかわからないので、今あるものを命がけで食べる。。とか
聞いたことがあります。

ミニは実家のネコのお残しを必死に食べていました;;;
最近のワンちゃんは食の細いコも結構いるようですが
我が家では考えられません!

あれ?・・私も犬の生まれ変わりか?
いつでも食べれるこのご時世に、必死で食べてる・・・(゚m゚*);;
  • 2011/09/26 11:31
  • こうゆうママ
  • URL
Re: B9MOM さんへ
もう~B9MOMさんたらぁ・・
今なんて皆さんすご~く凝って手作りしてるんですよ~!
私なんて、3匹もいるのに手抜き、手抜き(-_-)
アレルギーのコもいるから、完全手作りの方もいらっしゃいますよ・・。

油と塩分はゼロという認識があったのですが
なんだかそれもOKだというし・・・。よくわかりません((+_+))
ウチのコたち、雑食で何でも食べます。
一応、マテとかNOは通じる?ので、拾い食いはそんなにないのですが
なぜかセミ(蝉ですよ蝉!)は食べていいと思っているようなんです・・・;;;
  • 2011/09/26 11:39
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちわわんさんへ
早いですねー!
グリはお腹を空かせてよく吐いていましたが(笑)
いまでは落ち着いてきました。
人間の都合で時間は少し前後していますが
いつも流れているTVなのか、私の行動パターンをよんでいるのか
朝だけは、3ワンそろって催促してきます。
でも、うるさくしても何もしてあげないし
叱られるだけとわかっているようで
無言で軽く飛びついてきます(-_-)
今来てもらっているトレーナーさんは
食事も散歩もバラバラの時間がいいと言っています。

それは親(人間)が大変ですって。。。(*_*;
  • 2011/09/26 11:47
  • こうゆうママ
  • URL
Re: yuzuさんへ
こんにちは(^O^)

なんでも食べるんですよ~ウチのワン達。
これじゃあ実家の親はなんでもあげちゃうと思って
ミニを預けた時に、ドッグフードだけあげる様言ってきたのに
電話での最初の母のひと言が「ミニちゃんは雑食だねえ!」でした(=_=)

そうですか・・くまちゃん食べませんか。。
ウチ、ステーキなら嬉しすぎて鼻血が出るかも(^_^;)
食べないコよりはいいのかもしれませんね。。
ただ、ミニは避妊手術をしているので要注意です★
今は、低カロリーのフードにしています!

yuzuさんへのコメント、❤を入れたのですが
確認画面では?になっていました。・・プチ ショック(@ @。
  • 2011/09/26 11:59
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れ様です(^O^)

あらやだ・・ウチは2ワンが男子ですよ(@_@。
はみだチッコなんて日常茶飯事!
そういうのが嫌でメス♀を飼う人も多いんですってね~。
気持ちはわかります(=_=)バズもそう言いました。。
でも♂しか産まれなかったしね・・・;;;

やっぱり。。ちぇうらちゃんはウチのタイプだから?笑
ジャンプすると思ったんだ~・・
みんなこんなだと思っていたので
うにちゃん(日めくりうに の)見たときビックリしました^^;
ジャンプちょっとだから(-_-;)

やめさせている人もいますよねー…
でも、私も すごい@@と感心しています。。。
  • 2011/09/27 11:42
  • こうゆうママ
  • URL
Re: チルさんへ
狙った時点でウ~ッ(--〆)と言われ引き下がる(グリが)ので
取り合いにはならないですね~。。
ミニはわざと食べないで(多分;?)グリが食べ終わって自分のところに来たら
スゴク威嚇する!ということを少しの間やっていました(*_*;スゴイオンナ
今思いましたが、ロコとミニだけの時はそんなことありませんでした。
たま~にあったかもしれないけど、覚えていない程度です。
つまり、基本グリが狙っていて、ミニも本来の性分が出た?のかな(^_^;)

> おトイレはそれぞれにあるのかな?
ははは。まさか!です。大きめひとつです。この狭い我が家にムリムリ(-_-)
3ワンもホントはムリ?^^;

> ご飯の後のおトイレは行列にならないもんですか?
それが、かち合わないように誰かしてたら行かないですね。
そういう意味では、並んではいないけど順番かな。。
グリは、2回に分けてシーっとして、うっかりリビングから出ちゃうと
いろんな部屋に●ン●してくるので監禁です。
でもリビングでも見ていないとソファーにされます(泣)
  • 2011/09/27 11:57
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 寝子さんへ
ロコちゃんは食細めですかね~?
ウチって吐くまで食べますよ。。。バカ???

グリの集中力はすごいです。モッテコイも
クリッカーを使ったトレーニングのお遊びも一番上手です。
まあ、まだ若いからかもしれませんが(^_^;)

ミニ?
ミニは執着心が強いんですよ(=_=)
  • 2011/09/27 12:06
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
そうです。。
プードルに慣れると他のワンちゃんの足は短く見えます(=_=)ゴメンチャイ

ロコを飼い始めた頃、
お友達のダックスちゃんがちゃんとオスワリしているのに
全然わからなくて「オスワリは~?」と強要したことがあります;;;

ずっと最初からオスワリしていたのに・・・m(__)mゴメンチャイ
  • 2011/09/27 12:10
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ココさんへ
あらら~あずきちゃんミニとはお仲間?幸か不幸か(^_^;)

春日井は名古屋のすぐ隣だし、都会ですよね~。
もう友人はこちらに戻って来たので行く機会はなくなりました。。(=_=)
2回行きましたよ。夏、暑かった~ ^_^;
なんか乗り物のあるちょっと大きな公園とサティに行ったかな?(^_^;)
「食べてみそ・かけてみそ」?でしたっけ??
よく送ってもらいました^^やっぱり味噌系はおいしいですよね(^◇^)
  • 2011/09/27 12:17
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
