銀天使




小さい頃からある森永のチョコボール。


キャラクターのキョロちゃんが大好きで
大人になってもグッズを買っていましたし
アニメになった時も息子と一緒にたまに見ていました。


今でも好き❤


image.jpg









さて
チョコボールといえば「おもちゃのカンヅメ」

子供の頃は欲しかったな~。。。


夢がありますよね。








結構大きくなった息子2


先日もチョコボールを買ってきました。





すぐに無言で力まかせのガッツポーズ `;:゙;`;・(゚ε゚ )???

















なんと























































銀のエンゼル 5枚目 が出ました!!!



















はい。「おもちゃのカンヅメ」がもらえます♪



多分、10年越し・・・くらい?



まとめて買ったことも
続けて買ったこともありません。




おそらく
息子は運がいい方だと思います。。

























そして、届いたおもちゃのカンヅメ「宇宙缶」。






110924_2312~01



110924_2312~02



110924_2313~01












・・・息子2、








こんなのいらない と (=_=)









何をどんなに期待しておったのじゃ!






気持はわかるけど
幼稚園か小学校低学年から
かれこれ10年…今のアナタにピッタリななにかがくるわけないでしょう(-_-)





きっと、チョコボール1年分の方が良かったんだなぁ。。。


でも、母親からするとそれは う~ん;;だな。






誰かにあげるかな・・ネットで売れんのかな・・とか
ぶつぶついっておりましたが・・・まだ家にあります。多分・・あれ?・・・;;
















犬ブログじゃないじゃんかー。 
110924_2314~01
食えるもの当てろ~((+_+))















スポンサーサイト

Comment

No title
おーーーー!!!

すんごい!!  おもちゃの缶詰ーー!!
うん、うん。 子供の時 誰もが憧れましたよ♪?
初めて見たかも。 宇宙缶なんですね! ほ~~~!

誰もが知ってるけどなかなか お目にかかれない一品ありがとう
ございました!!

確かに 食べれる物の方が・・・www
No title
おもちゃの缶詰おめでとうございます。
私も一度だけ銀のくちばし5個で貰った事が有ります。
大したものは入っていないのですが、当時は感激しました。
最近の子供は恵まれているので喜ばないのですかね・・・
話を聞いただけでわくわくする私は・・・年なのかも。
No title
すごい!銀の缶詰だなんてクラスのヒーローになれるわよー。
へぇー。宇宙缶なんですかー。
中身はどんなものなんですか?
ネットで売れるかなーって!(笑)
でも確かにチョコボール1年分とかササミ1年分とかのほうが
いいですよね。
No title
お疲れ様なの~す(バント君風に)(^^♪

あ~宇宙缶だ~v-411
これ数年前に見たことあるよ~
もちろん、いいとしこいてたから
中みて・・ふ~ん・・・と思っただけだったけど(笑)
子供の頃だったら嬉しかったと思うよ~
ちなみに私は中がキャラメルのが好きv-343)聞いてないかぇ?(笑)

そ~よね!食えるもんじゃないとね!
そ~だ!そ~だ!
ロコちゃんに3000点(これも古い?)
あれ・・この子はグリちゃんかな?
  • 2011/09/28 14:23
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
No title
えーーー!!!
おもちゃの缶詰って今でもあるのーーー!?
びっくりだわ@@
私、子供の頃に銀のエンゼル5枚で2回、缶詰もらったことがあるんです!
で、中身は....
全く記憶なしーー;
大した物じゃなかったってことよね^^;

今日はあずきへのお祝いコメントありがとうございました^^
No title
私も15年ぐらい前に
5枚目が当って
お菓子の缶詰めが送られてきたよ~♪
中身はもちろん
森永のお菓子。。(*≧∀≦)
キョロちゃん柄の缶を
しばらくゴミ箱にしてたっけぇ~(*-∀-)ゞ
息子ちゃんっ
欲しい物って手に入るまでが楽しいもんなのよ~(笑)
こういうママさんへ
チョコボール 私も大好きでした、
特に中がピーナツのヤツ
キャラメルは・・・・・・・1度買っただけでした。
そうそう、くちばしのところ
桃ママ一度として出てきたことありません。
10年越しの懸賞ってほんま凄い!!
それに4枚をちゃんと保存していたことにも驚いてます
紛失しそうですよね
これ、保存しておくとお宝になりそうな気がします。
  • 2011/09/28 22:24
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
No title
可愛いグッズじゃないですか~。
でも、息子さんにとってはやはりチョコの方が良かった。
正直ですね。
  • 2011/09/29 06:33
  • 太巻きおばば
  • URL
No title
あははは。わかるなあ。

そういえば。もう35年以上まえ?だったか。
このチョコボールのキャラクターの大きなもの。
紐がついていてひっぱるとしゃべるっていうのが
うちにあったよ。

その頃の懸賞であたったものでした。
No title
こんにちは!

私も銀のエンゼルマーク集めてましたね。
でも、ピーナツのチョコボールのほうではなくて、キャラメルのほうで。
何年経っても集まらなくて、しかもせっかく出たやつが途中で紛失したり・・・・・・
中はこういう感じだったんですね。
いらんという息子さんの気分が良くわかるような。
  • 2011/09/29 08:20
  • B9MOM
  • URL
おはようございます。
おもちゃの缶詰、凄い!
ドンナものなんだろうと、ずっと思いながら、
大人になりました。
へぇ~当たるんですね、本当なんだ。(笑)
ま、その内 息子さんもこの缶詰の価値が
分かるかも。^^
それまで大切にしてください。
Re: 寝子さんへ
ねーーー。
欲しかったですよね。
ホントに当たるのかな~とずっと思っていました。。が
結構な確率で当たるんだそうですよ。
いろんな(個人の?)サイトもありました。
1箱(段ボール)買うと必ず?当たるみたいです。
今回のコメにも当たったことのある方沢山@@!
今は「宇宙缶」ですが、歴代いろいろあるみたいです♪
  • 2011/09/29 13:02
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
うわあ・・当たったのですか?
子供の頃ですか?
息子はあんなでしたが、私も当たったことに感激しました☆
息子は長年、わくわくしすぎだんだと思いますよ(笑)

TV放映の件、失礼しました;;;
ケイタイのスケジュールにも入れました♪
楽しみにしています^^!
  • 2011/09/29 13:06
  • こうゆうママ
  • URL
Re: チルさんへ
ねえ。クラスのヒーローになれると私も思いましたが
皆さんのコメ見ただけでも相当当たってますよ@@
ウチは運が悪かった?
中にはヒストリーみたいなCDとMAP?
それからちいさい万華鏡。。。?ウ~ム;コンセプトがわからん((+_+))
あ、オフィシャルのHPには「中身は内緒!」的なことが書いてあるから
内緒・・・ってバラしてる方、沢山いらっしゃいましたわ~^^;7

ササミ1年分?

ははは。ロコの気持ですね ^w^
  • 2011/09/29 13:13
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
あれ~?ちぇりんこさんも当たった?
これ、結構小さいから余計息子の心は折れそうになったみたい(~_~;)
私は、ピーナッツ❤
キャラメルは歯にくっついて嫌だった(笑)
でもキャラメル好きな人多かったみたい。
考えたらコレ何十年もあるんですね~。。。

> ロコちゃんに3000点(これも古い?)
クイズダービー?(´,_ゝ`)プッ
でも、とんねるずの「おかげでした」?で
今もやってるから意外に新しいかも~。
同じ風に言ってたかは覚えていない(*_*;

そうそう
我が家もみんな一瞬間違える...ロコですよ。
グリ・・君、生まれてからしばらくはアプリだったよね;;;
ロコ・・君はきれいなレッドだったよね(T_T)
  • 2011/09/29 13:21
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ココさんへ
あら。やだ^w^w
今でもありますよ。CM流れないだけ( ̄ー ̄)

> 私、子供の頃に銀のエンゼル5枚で2回、缶詰もらったことがあるんです!
ひえ~~~~~☆◎!!!
そっちがビックリですわ(@_@;)

> 全く記憶なしーー;
・・へ?
それもビックリですわ・・・(*_*;
  • 2011/09/29 13:24
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ティクレアさんへ
あー、当たったんですね~!
みんなすごいなぁ。。
あら?15年前はお菓子だったのね。。。(-_-)
息子はそれがよかったかもしれません(=_=)

> キョロちゃん柄の缶を
> しばらくゴミ箱にしてたっけぇ~(*-∀-)ゞ
わかる、わかる♪想像できます^^!

> 欲しい物って手に入るまでが楽しいもんなのよ~(笑)
・・確かに。
あのガッツポーズが最高の時☆★☆
  • 2011/09/29 13:28
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 桃ママさんへ
ねえねえ、ちぇりんこさんは
キャラメルが好きなんですって~(;一_一)
絶対ピーナツですよね!笑

> 桃ママ一度として出てきたことありません。
やった!やっといた。そんな人。。
今回のコメ見て下さい!私にコメ下さる方々そんなに多くないのにこの確率!

> それに4枚をちゃんと保存していたことにも驚いてます
(^^ゞヘヘヘ、2.3回引っ越しをしたので
ちゃんとあって良かった~*^^*
普段忘れているのに、何年かにいっぺん銀が出る度に
「ちゃんとあるよね?」と確認され
アセった母ちゃんでした;;;
  • 2011/09/29 13:34
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 太巻きおばばサマ
これはこれで可愛いですよね~。
森永さんもその時代時代に合わせて
頭をひねってらっしゃると思います。
息子の心は小さい時のままでいたのですが
見た瞬間 現在のトシになってましたね(=_=)
もう買って来ないかな(笑)
  • 2011/09/29 13:39
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちわわんさんへ
> 紐がついていてひっぱるとしゃべるっていうのが
> うちにあったよ。
@@!それ、めっちゃ可愛くないですか?
もうないです?鑑定団に出せば高く値がついたかも(^。^)

> その頃の懸賞であたったものでした。
スゴイ!
私も人生の中では何度かは懸賞に当たったことがあります。
一番大きなものはビールで当たった「くつろぎチェア」ってヤツです。
・・・置き場に困って洗濯物のたまり場になり、結局捨てました(-_-)
  • 2011/09/29 13:46
  • こうゆうママ
  • URL
Re: B9MOMさんへ
えええ?
ピーナッツとキャラメルでは違うのですか?(@_@;)?

そうそう。大胆にオトナ買いをしなければたまらないと思っていましたが
昔から、当たる人は当たってたみたいですよ;;;
私も中学生の時かな、銀一枚だけ出たことがあります。
そこからだったら30年越しになっちゃいますよ(^_^;)

B9MOMさんがキャラメルといったらキャメルトゥて聞こえます(~_~;)
先日、電車に乗ってて一度使いました。
あ、心の中で ですよ(´,_ゝ`)フフフ
  • 2011/09/29 13:54
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
ねっ!ねっ!ね~っ!!
そんなコメを期待しておりましたら
当たったことある!って方が目白押し(*_*;

これね、結構こじんまりしてるんですよ。。。
それが息子の悲しみ?をいっそう誘ってるんです ^^;ハハハ

そうですね。
こうやって集めたこと、待つこと
なんかそれが努力する尊さみたいなのに
繋がればいいな~とは思いますが
むりかな~(^_^;)

かなりこじんまりしたオヤツをもらうのに
必死にいろんなことさせられしているロコの方が
よっぽど努力してますよ(笑)
  • 2011/09/29 14:02
  • こうゆうママ
  • URL
No title
お久しぶりです~
コソコソと再開してましたw
チョコボールなつかし、おもちゃの缶詰いいなぁ~
そういえばチョコボールのパッケージを
じーっと眺めて、これがアタリだ!と
根拠の無いエンゼルの見抜き方を
やってたなぁと懐かしくなりましたよ。

Re: れおんぱぱさんへ
おはようございます。
結構のぞきに行ってたんですがね~^^;
知らないうちに再開されてました*^^*
またれおんクンと新人ロコちゃんに会えるのは嬉しいです❤

> そういえばチョコボールのパッケージを
> じーっと眺めて、これがアタリだ!と
ははは(^◇^)子供がやりそうなことですね~(^_^;)
それだとみんな大当たりだ~^w^
  • 2011/09/30 09:14
  • こうゆうママ
  • URL
No title
すごい!!天使を取っておいたところが一番。
友人が大人買いして当てていたのが、10年前です。
ワン用のおもちゃのかんづめがあったら
楽しそうですね★
3ワンとも元気そうで良かった。
  • 2011/10/01 00:59
  • 櫻華ouka
  • URL
Re: 櫻華さん

あら♪櫻華サン久し振り^w^w
お元気でしたか?
コメありがとうございます*^^*

そう。私は意外にきちんとしてます!な~んて^^;
いつも同じようなところに置いていただけで
大事にしていたわけではなく
引越しの時も小さいジップロックに入れて
何かと一緒に放置してありました。。。
で、必死に2回くらい探しましたとさ(^^ゞ

さくらたち(たち→ひめ)も元気?
そうそう渡したいものがあるのよ~***
  • 2011/10/03 12:06
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
