減点



今朝
ハバネロをちょっとだけみじん切りにした私。


なぜか
その手で左目をこすってしまった・・・(>_<)

ぎゃ~(≧m≦)熱い!!痛いー!!!



思いっきり水で目を洗いましたが
手がハバネロだったので余計範囲を広げることに・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(◎x◎)/!(>_<);;;

手をキレイに洗ってから顔を洗っても
しばらくは熱~くヒリヒリして、保冷剤をあてながら台所仕事の私でした(大泣)



そんなトホホな私・・年々ヒドくなっています。




いつかのコメ返でも書きましたが
夏の出張では
空港で、JALカードとみずほ銀行のカードを間違えて
タッチ&ゴーに かざしてみたり
スプレーが入っていると言われ必死に探して「入ってない」と言い切ったら
フタ側のポケットに入っていたりとか
いつでも珍道中。。


先日も会社の飲み会があり
一度飲んでみたかったミントが入っているラムベースのカクテル「モヒート」。
私はわかっていたつもりだったのに
「モスキートひとつ!」と、注文。

「そりゃ 蚊だよ。うははは」と会社の人に笑われました((+_+)) mosquito:蚊




その前も
まだ子供の小さい友人の家で
ディズニーの最新?のDVDがあるというので
私も「観たい、観たい!崖の上のプレッツェル」と。

本当の名は「塔の上のラプンツェル」。

・・・どっちも合ってない(+o+)
「崖」ポニョだし、プレッツェルって・・ポッキーじゃないんだから(;一_一)と
笑わずにツッコまれました;;;


こんなのは日常茶飯事。
もうドジでおっちょこちょいがカワイイなんてトシではないですから;;
減点もいいとこ。



ホント、どうしましょ (*_*;







マイナスといえば・・・



あら(@_@)!このコおメメおっきいわね~とか
おメメまんまるね~ と言われるミニ。


性格がキツイから^^;
それでかわいいと言われるならいいかな~と思っていた私。

090416_2202~01パピーの頃のミニ
090615_1848~01





ミニとロコの子供達。
最初の一粒種「かん太」もおメメは丸いほうでしたが
今年産まれた三つ子は、目はミニによく似ていてクリクリしています。







レッドの虎太郎。大きくなりました!
110913_1456~01


110912_1534~01
「可愛くっていつも女の子に間違えられるの~♬」と
親ばか街道まっしぐらの虎太郎家(-_-)



黒いコ、ピースもおメメおっきいです。

ウチのグリが一番めめは小さいかも・・;;




ま、それはいいとして


昨日、スタンプーのMAXと遊んでいた?時に
プロの人から、
目がまんまるで大きいのは可愛いけど
スタンダードの目は「アーモンド型」だから
ショーなどではマイナスポイント。。というようなことを言われました。(@_@;)アレマ!!


ほう・・・。

プードルはアーモンドなんだ。。。


だとすると
まだロコの方がアーモンドだぞ!(だから何だ?_?)



カット次第で目を大きく見せることも
たれ目にすることもできますしね~。


ティーカップちゃんとか、チワワン♡くらいおメメの大きいコいますよね~。
めちゃくちゃ可愛い❤






しかし考えようによっては

あらあら・・・マイナスポイントの多いミニさん。

これはやっぱりアジリティ頑張ってみますか?(^_^;)










簡単に記すつもりが
長~くなってしましました。
お付き合いありがとうございます*^^*












スポンサーサイト

Comment

こういうママさんへ
私もいつもいい間違いばかりしてますよ
でもその間違いにも気づいてないこと多々
周りの人達がちゃ~んと言いたかったことを理解してくれてるので助かってます。
特にカタカナ弱点みたいです 
可愛い間違いですよね 笑

虎太郎君も元気に育ちましたね~
ほんとだ ロコちゃんのまん丸お目目に似てますね
ショーなんかに出る子は確かにアーモンド型の目のようですね
きりっとしてる目のほうが評価されるみたい。
でもまん丸のほうがめちゃ可愛いですよねv-10
  • 2011/10/03 20:52
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
No title
ショードッグのプードルは
きりりとしたアーモンドアイだよね~☆
でもトップを結う際に
ちょっと吊り気味にすれば
まん丸目の子でもアーモンドアイになれそうだよね!?
ミニちゃんのまん丸目
かわいいから好きだよ~♪
虎太郎くんっ
カワイイねっ(〃▽〃)ポッ

40歳を過ぎてから。。
思いこみが激しくなって
聞き間違いや見間違いをそのまま脳が記憶しちゃう。。
だから赤っ恥をかくことも多い今日この頃です。。(^_^;)
No title
目が大きい子は可愛いですね。
うちはショーとか、余り関係ないので、大きい子が好きです。
うちのも目が大きいのですが、以前、ブリーダーさんに、出目って、言われましたが…
  • 2011/10/03 21:15
  • ももぱぱ
  • URL
No title
ひどい目にあいましたね、ハバネロってそんなに
辛いんですね。

私もいつも何かおっちょおちょいをやってます。
ドンマイ、ドンマイ。

お目目、どの子も可愛い。
目の形とかどうでも良いかと・・・
だって、皆可愛いも~ん。
  • 2011/10/04 05:44
  • 太巻きおばば
  • URL
No title
こんにちは!

こうゆうママさん、カタカナに弱い派ですか?
ウチの母もそうなんですが、カタカナは危険ですよね。
母もブロッコリーのことを「プロッコリー」といって、日本語レベルの低いうちの娘に大笑いされていたり・・・・・

そういえば、ハバネロ、日本にもあるんですね。
コチラは南米からの移民が多いので、色々な唐辛子はあるんですけど、まさか日本にも広まっているとは!

目、お大事に。
  • 2011/10/04 08:02
  • B9MOM
  • URL
Re: 桃ママさんへ
ふふふ。親近感~*^^*
そうそう、私も気がつかず終わっていることもきっと多いと思います。
以前、外人さん(?笑)に 何を言っているのかわからないけど
言いたいことはわかる!と言われたことがあります(-_-)
このままコミュニケーション能力だけで生きていきますか(^_^;)
虎太郎、一番女の子みたいでしたが
やっぱりそのまま大きくなっています。
産まれた時からロコにも一番似ていました。
ロコみたいになればいいんですって^^
ミニじゃダメなのか?_?(笑)
  • 2011/10/04 09:19
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ティクレアさんへ
そっか、そっか。トップノットにすればいいのか^w^
人間もポニーテールにすると
目がつりますもんね~。シワもちょっと伸びるし~ ^_^;
> ミニちゃんのまん丸目かわいいから好きだよ~♪
あざーす!(若者風に^^;)
> 虎太郎くんっカワイイねっ(〃▽〃)ポッ
あら♪お婿さんに行かせましょうか?

えっ・・・え~~~~(@_@;)
ティクレアさん40過ぎてるのー???
ビックリ(*_*;
確かに、妹さん?お姉さんかな?アラフォーで出かけると
前にブログで読んだけど…

・・・へへへ(^^ゞ オ・ト・モ・ダ・チ ❤
  • 2011/10/04 09:28
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
えーーー(*_*;
出目って…褒め言葉ではない?ですよね・・;;
しかも別に出てないし。
あ、でもチワワとかパグとかちょっと出てるのかな((+_+))
あれはあれで可愛いですよね❤だからいいのかな^^
キリリのアーモンドも良し!
クリクリのまんまるも良し!!ですね^^!
  • 2011/10/04 09:43
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 太巻きおばばサマ
ハバネロは唐辛子より辛いんじゃなかったでしたっけ?
友人からもらったのですが使いきれないので
お弁当の炒めものにちょっとだけアクセントで入れようとしたんです。

は~っ(-_-)自転車に乗っていて靴を落としたり
なんだか違う道に曲がっちゃったりとか
・・病気かもしれません(=_=);;;

でも、健康なので^^;
頭の部分をカバーしてこれからも生きていきたいと思います(笑)
そうですね。犬たちも目の形ではなくて
健康が一番ですね☆
  • 2011/10/04 09:51
  • こうゆうママ
  • URL
Re: B9MOM さんへ
カタカナも漢字も全部です(-_-)
どうも思い込みが激しいようで・・・((+_+))
見たことも聞こえたことも
自分の中の翻訳機で勝手に製造しているようです;;;

ハバネロ。。
友人が栽培?していて夏に大量にできたとかでもらいました。
アパートの庭でできたみたいですよ。
赤唐辛子、青唐辛子、ハバネロの三種類。
これって同じじゃないのかな?
でもやっぱりハバネロが一番辛い気がします。。。>

目は30分くらいで落ち着きました(=_=)
心なしか顔が腫れていました。。。発汗作用とかでスッキリしたいいのに(*_*)
  • 2011/10/04 10:02
  • こうゆうママ
  • URL
No title
こうゆうままさん  私もやりますよ~。。。
言い間違いから 訳分からん行動まで。。  威張って言うか!

本当に 嫌になっちゃう。自分でも 「えーーっ!!」ってww
けど 皆 多かれ少なかれそうなるみたいなんで 諦めてますww

で、トイプーの目。 確かに私も ロコ飼う前にプードルについて
調べていたら 『アーモンドアイ』って 書いてあるの見ました。
けど まん丸お目目で  ほ~んと 
ミニちゃん&虎太郎君 可愛い~!!
No title
こんにちは~
あぅ・・出遅れてるv-356

こうゆうママさんもおっちょこちょいなんだよね~
だから気があうのかも~v-391
私も基本サザエさんらしいよ~(人事)
言い間違いに記憶障害日常茶飯事よ~(笑)
なんでも雰囲気で言ってるし・・
でも大丈夫!きっとそんなあなたにはしっかり者の友人がそばにいるもんだから・・(他力本願がモットー)

それにしても・・朝からハバネロ。。なに作ってたの?

アーモンドアイね~ちぇり~を買う時にお店のオーナーから
『この子はアーモンドアイで体型もスクエアで最高!』と
かなり言われたんだけど・・(決めてはこれじゃないよ)
その前に・・今となっては・・Tプー基準の体高・・・遥かに超えてるんだけど・・って話よ!
でもそんな事いいのよ~大事な可愛い宝物なんだからね!

ミニちゃん可愛いお目目だわ~
虎太郎君もとっても可愛く成長してるね~v-343

なんだかかなり長文になってしもた。。
  • 2011/10/04 12:36
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
No title
目がいたそう。。。うひ。。

想像しただけでこっちの目も痛くなりそうだ。

私はたまねぎを切るたびに泣いておりますが。

2ぷーとも子供の頃の写真可愛いね。
人間もみんなそうだね。
愛らしい姿に魅了されます
Re: 寝子さんへ
お仲間ですか~*^0^*
そうなんです。自分でやっといてなんですが
ビックリするんですよね(*_*;
ホントに認知症になったのかしら・・と思います;;;
もしかしてガンとか重い病気かも・・・(゚m゚*)と
前に夫に言ったところ、多い病気の人は、そんなに食べれないし
太ってないからー(-_-)と言われました((+_+));;;

『アーモンドアイ』。。。
皆さんにミニも可愛いって言われたから
いっかな~と思います♪ルンルン♬(超単純★)
  • 2011/10/04 13:54
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れ様ですぅ~^^!

私も大好きなんだけど、そんなになりたくはないサザエさんタイプです。
自分でいうのもなんですが、しっかりしてるところもあるし(^^ゞハハハ
ちゃっかりもしてるのに、うっかり・・なんですよ。。残念(=_=)
私はよく江戸っ子か浪速のヒトにみられるチャキチャキ派。
だから最初に私のボケぶりを見ると皆さんビックリします。。。((+_+))

> それにしても・・朝からハバネロ。。なに作ってたの?
息子のお弁当。細く切ってあるイカを炒めて入れるのに
色もキレイだし、ちょっとピリカラになるから・・と
ハバネロの種を出して細かく切っていたというわけです。
ハバネロは一度に沢山は使えないでしょう?
でもだんだんと先の方が黒くなってきちゃって
早く使いたかったのです;;;

> 『この子はアーモンドアイで体型もスクエアで最高!』
ほう。。
ウチはみんな長方形だー(^_^;)はははは。
でも、みんな言ってるよ。どのコも可愛いからいいんだって❤

良かった。良かった*^^*
  • 2011/10/04 14:10
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちわわんさんへ
ええ。。いとうございました(@_@。

以前も唐辛子で何度かあります。
鼻の時もあったし、会社に着いてなんだかやけに爪がヒリヒリするとおもったら
指と爪の間にかすかなトウガラシがあったりとか・・・(-_-)

おばあちゃんが北海道に旅行に行って
北見?で液体の「ハッカ」を買ってきた時も
こめかみにぬると頭がすっきりすると言われて
塗りすぎて目が開けられなくなり泣くはめに・・・

ああ。。小学校に時から成長していないのか・・(*_*;


そうですね。
人間も赤ちゃんの時って無垢で愛らしいですね~*^^*
どの赤ちゃんも可愛いもんなぁ・・・
こんな大ボケな人間に育つとも思わないし。。。(^_^;)
  • 2011/10/04 14:18
  • こうゆうママ
  • URL
No title
アハハ おっちょこちょいだねぇ。
でも身体に害があるのは怖いけど。私も言い間違いは日常茶飯事。握力がなくなったのかよくモノを落とすし。

小さかった子供達(会った事無いけど)の成長をブログでみて和んでます!
こうゆうママさん、写真撮るのがどんどん上手くなってるね。
  • 2011/10/04 17:51
  • zuzu
  • URL
No title
あはは...
目から火が出るって、こういうことかしら~^^;
てか、冗談でなく災難でしたね。
お気をつけくださいね。
実は私もドジなんですよー。
いい間違いなんてしょっちゅうだし、
間抜けなんてもんじゃない(汗
でもさ、少しくらいドン臭いほうが、女はかわいいと思うのよ、
ね、ね!^^;

私、あずきの目が小さい事をとても不憫に思ってました!
ショーに出るわけでもないからどちらでもいいんですけどね。
だってー、どっちだってかわいいんだもんねー^^
No title
私もあわてていろいろドジル方なので、こんな話を聞くと安心します。
完璧なんてありえないので、タマの失敗も、笑ってすませるようになりたいです。

・・・我が家の3プーは、出かけるときはおそろいの服(まとめ買い=バーゲン、イベント)
で、普段(近所)はもものお下がりなどを着せています。
Re:zuzu ちゃんへ
あー、落とす落とす!
冷蔵庫開けて、「なんだったけ~?」と思ったり(=_=)
言葉思い出せないことも多し。。

あら☆
虎太郎は飼い主が撮ったんですよ。
私は我がコじゃないし ^^;こんなに可愛く撮れないよ(^_^;)
こんなシャッターチャンスを狙えるのは
一緒に住んでいないとムリだ(笑)
きっと沢山撮って可愛いの送ってきたんだよ(^O^)
  • 2011/10/05 10:44
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ココさんへ
はい(=_=)メラメラ燃えてる感ありました;;;

> でもさ、少しくらいドン臭いほうが、女はかわいいと思うのよ、
> ね、ね!^^;
ヘヘヘ(^^ゞそうよねっ♬♪
カンペキな女なんてかわいくないわ~・・・って
カンペキになれないだけだったりして。。

> 私、あずきの目が小さい事をとても不憫に思ってました!
いや~、なんてこと@@!それはないでしょう!!
ムックン(←勝手に呼んでるm(__)m)がクリクリしてて
比べるからでしょう~((+_+))
あずきちゃん目が小さいなんて
それより小さいコ怒りますよ(笑)
  • 2011/10/05 10:59
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
あら
安心していただけました?(笑)
そうですねー私の場合笑えないコトも多いんですけど(*_*;
でもあと引かないというか、反省しないというか、学習しないというか・・・
結局のところ心の中でも笑い飛ばして終わっているようです(~_~;)

> で、普段(近所)はもものお下がりなどを着せています。
あ、ナナちゃんココちゃんはももちゃんのお下がりが着れるんですね~。
ではももちゃんだけがおニュー(古っ?;)かな♪
  • 2011/10/05 11:03
  • こうゆうママ
  • URL
No title
分かるわー。年を重ねると珍事件が頻繁に起きますよねー。
私、つい最近、PASMOを切符入れる所に入れるという初心者みたいなミスして
「こいつマジうぜー」みたいな顔されましたよ。
ミニちゃんのまん丸お目目かわいいですねー。
アーモンド型がいいって聞きますねー。
ショーに出る子はアーモンド型がいいかもしれないけど、
アイドル顔はまん丸お目目がいいんじゃない?
Re:チルさんへ
わかっていただけますー?^^;
ほんと頻繁です。。頻度、大上昇!

>PASMOを切符入れる所に入れるという初心者みたいなミスして
えーーー(@_@;)それ結構ビックリです(*_*;
でもそういうビックリすることをやっちゃうんですよね・・・

ヽ(^。^)ノ「うっかり倶楽部」へようこそ♪(@^^)/ ?v?

> アイドル顔はまん丸お目目がいいんじゃない?
あら(@_@!アイドル??ダレ?(~_~;)
そうですね~^^みーんな我が家のアイドルだ☆(*^^)v
  • 2011/10/06 09:37
  • こうゆうママ
  • URL
こんばんわ。
言い間違いなんて・・・ドンマイ♪でございます。
そんなの日常茶飯事です。
言い間違いどころか、「アレ」とか「コレ」とか、
言葉すら出てきませんもの・・・・
安い酒で、脳の委縮が進行したモヨウ。
No title
いい間違い 聞き間違い あ~勘違い 日常茶飯事です。(^^)

ウチの母 マスカラのことを マツカラと言います。

理由は まつげにつけるから まつカラなんだそうです。 あはは。。。

私 買い物リストを書いているとき コーク(コカコーラ)と英語で書いたつもりが

なんと チOチOという単語の綴りをしていたようで

旦那に 「ストアーでそんな物 売ってないよ。 笑」と言われました。(滝汗)

あはは。。。
  • 2011/10/07 02:55
  • coco's mom
  • URL
No title
ハバネロが目に~
それは痛いし熱いし・・・つらそう。
私も鷹の爪でやった事があります。
前半の勘違い、すみません笑っちゃいましたw
でも、マイナスじゃないですよ~周りは楽しくて
明るくなるじゃないですか。ポジティブ、ポジティブw
Re: ねねママさんへ
あら♪「うっかり俱楽部」へようこそ☆
そうそう、名前が出てこないですよねー;;
頭ではわかっているから、はがゆいですよねー(=_=)

> 安い酒で、脳の委縮が進行したモヨウ。

きゃ~(*_*;
発泡酒はダメ?だめ??
  • 2011/10/07 14:05
  • こうゆうママ
  • URL
Re: coco's mom さんへ
> ウチの母 マスカラのことを マツカラと言います。
ははは(^◇^)ウケます!

> 理由は まつげにつけるから まつカラなんだそうです。 あはは。。。
しかも理にかなってる(^Д^)!

> なんと チOチOという単語の綴りをしていたようで
日本語だけの間違いではなく、英語でも?(゚m゚*)!

もしかして「うっかり俱楽部」は世界共通?!?
  • 2011/10/07 14:09
  • こうゆうママ
  • URL
Re: れおんパパさんへ
まだ、笑ってもらえます?
いつか笑えなくなる日が来るのでは・・と、たまに凹みます(=_=)
ただ、ボケると同じくらいに、ずうずうしくもなっているようで
気がつかない、気にしない~ ってものも
若い頃より増しています(-_-)

>ポジティブ、ポジティブw

ほ~い ^0^!
  • 2011/10/07 14:13
  • こうゆうママ
  • URL
No title
ママさんも
ロコちゃんとグリちゃんの区別が。。(^_^;)
ミニちゃんはブラックで助かりましたねぇ~(笑)
名前の言い間違いなんて
日常茶飯事な今日この頃ですわぁー(-ω-ll)
No title
こうゆうママさん家の
プーちゃんズは
フロントラインは夏だけなんだぁ~
うちは1年通じて塗布してるよんっ
病院でもそう言われたし
関西は冬でもノミやダニはいるしねぇ。。(^_^;)
ちゃんと自宅でケアができれば
夏だけでも問題ないのよね~☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
