愚痴



4日のひ、具合が悪くなりました。 






体が硬直したようになり
吐き気、めまい、気を失うかも・・と初めての経験。
丸一日、一口の水も口にすることができませんでした。

('A`)



今月に入ってから少し無理をしました。
緊張もしていたようです・・・。



私は
明らかにオーバーワーク;;;


夏の出張のあとも調子崩しました。゚(゚´Д`゚)゚。

あれは、本当にハードスケジュール。
会社はよく平気でいられるな。。。そりゃ「会社」ですもんね。

平気でいられないのは私だけ。





寄るトシには勝てません(´・ω・`)

私の課題とエネルギーが合っていないのです;;;

どこがどう悪いのではなく
「疲れ」て、あちこちおかしくなって
ドーンときちゃうんですねぇ。。。






と、愚痴りました(´;ω;`)  ゴメンナサイ







ブログは
できれば笑えるようにしたいとの個人的な希望があります。
真面目な時はあってよくても あとは楽しいこと。

他の人は愚痴ってもらって大歓迎!ですが
自分が愚痴るなんて(=_=)




でも、UPしちゃいました。。


その時の気持ちを綴るのが日記だし・・ナーンテ/^o^\ハハハ







だいぶ回復してきたので笑える私がいます^^



111105_1848~01_copy

食欲が戻った日、バズに作ってもらいました☆

なぜにエビチリとお好み焼き??

(-_-;)それが食べたかったのです;;;

「そんなの作れない(ーー゛)」と言っていましたが
作ってくれましたー(^ω^)たまにはイイヤツだ。



で、そんなに具合が悪くても
いつも通り、痩せもしませんでした・・
その後の食欲で、お腹まわりがUPしたように思います (´Д`;) 




しかし
キモチワルイと言ってもツワリ?と聞く人は
ほぼいなくなりましたね(゜.゜)冗談だけ(-_-;)ハハ
飲み過ぎ?食べ過ぎじゃないのー?!は、いつもの私を物語っているのでしょう…;
で、風邪じゃん!?に落ち着きます。








これだけでは、つまらないので

最近お家に来てくれたワンちゃん。


111103_1308+01_copy_convert_20111108135928.jpg
シュナのボンタくん❤


111103_1417+01_copy_convert_20111108140001.jpg
チワワのモカくん❤




また遊びに来てね~^^W








そうそう!
前回いただいたコメで気がついたこと。

急にテンプレートなどを変えると
1.皆さんがとてもビックリ∑(゚Д゚)してしまう
2.違う人のところへ来てしまったのかと不安になる


大変失礼いたしました m(__)m


あと
夜 更新するとコメの来るのが早い、早い!
夜PC見てる人って多いんですね~**
そりゃそーだ!会社はお仕事をするところ
ブログ更新したり、プライベートなことを
する場所ではないですよねー^^;…ちぇりんこさん聞いてるー?私だけ?(*´∀`*)アハハー











スポンサーサイト

Comment

私も夜、更新派です~。

お身体、大丈夫ですか?
適度にサボっちゃう事って必要かも・・なんちゃって(笑)
だって、会社は使い捨てって昔思いましたもの。
丈夫じゃないとやってられないよって思った事も。

ツワリ?なんて生まれてこの方一度も言われた事がないおばばです~。
今じゃ、救急車呼ばれちゃうかも。
  • 2011/11/08 16:13
  • 太巻きおばば
  • URL
Re: 太巻きおばば サマ
ありがとうございます。
とことん寝たら治りました。
ちょっと医者にいって何と言われるか興味はあったんですが ^^;
まだ自然治癒力が残っていたらしく(笑)回復に向かいました。
でも、いつもですが、なんだかスッキリはしないんですよね(=_=)
仕方ないです。年のせいと諦めています(=_=)
コメ返ですることではないかもしれないけど
会社自体も、このご時世であまりよい状態ではないです。
上司から この先を少し考えた方がいいとの打診もありました。
今、違うことを少し勉強していて、それで疲れている部分もあるのです。
でも正念場と思い、無理をせず もう少し頑張ってみます^^
次はホントに救急車にならないように(-_-;)
  • 2011/11/08 17:09
  • こうゆうママ
  • URL
夏の疲れは、ちょうど今頃の季節の変わり目(秋から冬へ向かう頃)に出るようですね。
あまり無理しないで、ゆっくり休める時は休んでくださいね。
食欲の秋ですから、おいしいものを食べて、気分転換を。
こうゆうママへ
大丈夫?
仕事がハードすぎるんですね。
愚痴を聞いてもらうだけでスッと気持ちが軽くなる時があります。
若い頃はそれが理解できなかった私なんだけど今では 
そうそう、ってうなづけます
休みの日は のんびりリフレッシュするのも大切です
それと、体の疲れはしっかり栄養をとって睡眠をとること。

たまにこうやってバズさんに食事を用意してもらうのもいいですね。
私は鬼嫁なのか、ズルして 仮病つかいます。
だって~~~いつも家事をするのが当たり前だってヤツは思ってるんだもん 笑
今は回復されたようだけど、続くようならしっかり検査してもらったほうがいいですよ。
  • 2011/11/08 19:14
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
ママさん。。
大変なことになっちゃってたんですねぇー(^_^;)
心って体以上に頑張っちゃうんですよね。。
夏からの疲労が抜けきれないまま
秋に。。
心身共に限界だったんですね
お体ご自愛くださいね<(_ _)>
旦那様のお料理っ
美味しそうだわぁ~(*´ε` *)
こんばんわ。
お体の具合はいかかですか?
食欲が出たという事は・・・少し、安心ですね。
オーバーワーク・・・ですか・・・
頑張らない私は、無理をしないので、
そんな自分が恥ずかしくなりました。
ハイ、口では、『忙しい~あ~忙し~』
『あ~私も座ってテレビ見たい』とか、
散々言っていますが、その割に痩せていないし、
むしろ太ったし、やつれていないし、倒れませんの。
バレバレでございます。^^;
そんな呑気な事言ってる場合じゃないんですけどね、
・・・・頑張ろう。

ママは、頑張らない事が必要のようですね。
どうぞ、手を抜けるところは手を抜いて下さい。
無理をしないように、お体を大切にしてくださいね。
その後、体調はいかがですか?
ムリしすぎかなぁと思いつつ、気もはってるので、
体が悲鳴をあげてる事に気付くのが遅くなったりしますよね。
愚痴もサボりもいいと思いますよ、適度にガス抜きしないと
復帰できなくなっちゃいますもんね。
あっ、私はガスが抜けっぱなしw
エビチリとお好み焼き、どっちも食べたいし、
迷った時は両方ですよね!
それを両方作ってくれるなんて、素敵だぁ~
いえいえ私なんか還暦ですからねええ。。
もうあっちゃこっちゃ具合悪いですよ。
そこにもってきてわんこも還暦すぎてますからねえええ。(笑)

ところで11月27日にオフカイをやろうということになりました。
場所は静岡なんですが。
よかったらいらっしゃいませんか?
横浜からもこの間の方々がいらっしゃいますよん。
こんにちは!

具合が悪くなったと聞いて、「私と同じ、飲みすぎ??」かと思ったのは私だけ?
もう具合は良くなられましたか?
季節の変わり目なのか?体調の悪い方、最近多いような気がします。気分が悪い時は無理せずに、会社なんか早退しちゃってもいいんじゃないでしょうか?

ブログに愚痴は書きたくないというお気持ちよく分かります。でも、愚痴も日常の一つ。書いても問題ないですよ!っていうか、私のブログなんて愚痴ばっかだし・・・。
  • 2011/11/09 08:48
  • B9MOM
  • URL
こうゆうままさん 体調戻って何よりです。
無理し過ぎない様にお体、大事にしてくださいよ~!とは言っても仕事となるとなかなか…なんですよね~(:_;)

確かに 今は『ツワリ?』とは言われなくなりましたw
きっとお腹が出たら「太ったね~」と迷いなく言われるだろうなぁ(^_^;)
こうゆうままさんに同じくですよ。

疲れを3わんちゃんに(あ、バズさんももちろんw)
癒して貰って 元気モリモリで ほどほどに頑張りましょう♪

ちなみに 仕事中にブログ見てるのまだ居ますよ~w
お疲れ様でっす(*^_^*)
会社のパソからこんにちは(^^)v毎度~

てか・・大丈夫?
拾い食いした?何かのたたり?ってのは冗談ですが・・
気をつけてね~もうムリはきかないお年頃なんだからね~
ムリしないようにね!

バズさん優しいね~お料理できるんだ~うらやま~
うちは全くダメですもん

ええっ!わたくし・・会社でブログ更新とか・・
そのようなこと・・ええ・・もちろん・・したことありませんわよ(滝汗)

  • 2011/11/09 12:29
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
あら、こうゆうママさん体調崩されてたんですか!
オーバーワークはいけませんよ!たまには休憩しないと!
そしてグチもたまには出してデトックスしないとだめですよ~。
どうぞお大事にねー。
私っていわゆるバカなので風邪とかあんまり引かないので
時々「なんだか具合が悪い気がする」とかいって、
家事をサボることにしてます。
身体の疲れは睡眠取ると治るけど、こころの疲れは
溜るとド~ンときますね。
この年代(自分と一緒にしている図々しいが)は、いろいろ肩にのっかってきますよね~
たまには気を抜いて下さ~い。

ちわわんさんがおっしゃってたオフ会、ぜひぜひお待ちしていまぁす~~
想像力膨らむ私ですー
Re: ももぱぱさんへ
ありがとうございます。
昔は達成感があれば、疲れなんて吹っ飛んでしまっていたのですが
今は「よっしゃー!」といい結果が出ても、その分のツケがまわってきます(=_=)
食べるの大好き♡が幸か不幸か、たいてい早めに回復して
その分ウエストがきつくなったりします(-_-;)
ぱぱさん、ちゃんと次のページにママさんとのツーショットで載っていましたね~*^^*
  • 2011/11/11 13:40
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ティクレアさんへ
すみません。ずっと寝不足だったわけではないのですが
とにかく寝たら治りました(^_^;)
体が疲れると心も折れそうになりますね・・
確かに
頑張ってもこの体がついて行けない時が増えました;;
女性は夏の疲れはお肌に出るそうですよ。。
私も一瞬肌が荒れました。

> 美味しそうだわぁ~(*´ε` *)
あら?言っておきます^^;
男の人って、本格的に作るじゃないですか~。
だから、ニンニク・生姜の沢山入っている辛いものでした(笑)
  • 2011/11/11 13:48
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 桃ママさんへ
ありがとうございます。
桃ちゃんのとこへちょくちょく行けているので
元気なのは確認いただいてると思います(^_^;)
この2.3年は以前より友人と出かけることが少なくなりました。
子供もそれなりの年になり、みんな色々な事をしていますしねー。
私も仕事の時間が多くなっていましたね。。。仕方ない部分はありますが。

> 私は鬼嫁なのか、ズルして 仮病つかいます。
はははは。本当はすごく元気な時に一度やってみます^^!

  • 2011/11/11 13:56
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
すみません。ありがとうございます。
若い頃はもっと神経質でしたねー(=_=)
やっと気持ちだけは少し余裕ができたかと思ったら
ほんの少しの緊張や努力で、体が悲鳴をあげました・・・(-_-;)ザンネン
しかも「うっかり」は増えているし。。
このまま何もできないオバサンで老いて行くのかしら・・・と
体調が悪いとテンションも下がります↓
だけど、寝て治れば この通り!
少々太っても、笑ってはいられます^0^hahaha
笑う門には福来たる☆です^^!
  • 2011/11/11 14:06
  • こうゆうママ
  • URL
Re: れおんパパさんへ
ありがとうございます。
愚痴を言えば、皆さんは心配して
励まして下さったり、やさしく大丈夫と言ってくださったり
気を使ってしまわれるだろうな。。と思いつつ
UPしてしまいました…。すみませんm(__)m

> それを両方作ってくれるなんて、素敵だぁ~
れおんパパさんと同じく?料理は嫌いではないヒトです。
エビチリに関しては、ずっと前から(私が仕事で遅い時など)
作って欲しいと言っていたのですが「できない!」と。(ー_ー)!!
私が死んだ時「あんなに言ってたのに作ってあげれば良かったと後悔するよ」と言っても
ゲラゲラ笑って「思わないから大丈夫!」と言っていました。
でも今回具合が悪くなったら、作ってくれました。
もしかして・・・作戦勝ちかな(*^^)vヘヘヘ
  • 2011/11/11 14:15
  • こうゆうママ
  • URL
私も 歳のせいでしょうか ちょっとオーバーワークをすると 具合が悪くなります(汗)

30代までは まだ無理がきいたのに

40も後半になると オーバーヒートを起こすようです。

お互い 身体を労わっていきましょうね。(^^)
  • 2011/11/11 14:22
  • coco's mom
  • URL
Re: ちわわんさんへ
∑(゚Д゚;)エーッ!!!
えーっ えええぇえ 還暦なんですか?(@_@
ひゃ~(*_*;びっくり!
確かにワンちゃんとかの歴史も有りそうだし
私よりは年上の方だと思っていました。
でも、ブログなんかメチャ若いですよ~(゜.゜)

メールありがとうございました。
後ほどお返事します。
大変だからまた今度機会をぜひ作りましょう!なんて
おっしゃられるかと思っていましたが
どちらかというと「頑張って来い!」エール。^^;
はい。もう行くことに決めました(`・ω・´)シャキーン!
  • 2011/11/11 14:23
  • こうゆうママ
  • URL
Re: B9MOM さんへ
はははは。
B9MOMさんには、こちらがコメントする時も
コメ返する時も笑いから始まってしまいますね ^0^
具合の悪い時もMOMさんのブログを見て、力なく笑っていました;;

いえいえ。私の友人も開口一番には「飲みすぎ??」と言うでしょう(^_^;)

皆さんが気を使って下さる事をわかっていたのにUPしてしまいました。
そこですでに甘えとかダラけた感じが出てしまったので
弱さも出しスッキリした部分もあります(アレ?う○ち?みたいに聞こえる・・(-_-;)

今日、12月の陽気とかで すっごく寒いです。
いよいよヒートテックのお出ましです。ヒートテックジーンズ、札幌が売り切れなら送りますよ。
言って下さいね~。あ、頼める人なんていっぱいいますよねー(~_~;)
  • 2011/11/11 14:35
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 寝子さんへ
ありがとうございます。
元来単純ですので寝たら治りました(^^ゞ
結局のところ、別にすごくいい人間ではないのですが
頑張って済むなら頑張っちゃおう!みたいなところがあります。
仕事も相手がいい時?は頑張っちゃいますね~ってちょっと意味不明ですよね…(-_-;)

> 確かに 今は『ツワリ?』とは言われなくなりましたw
昔むかしはママ友とかに言われましたよねー?(笑)
下の子が小学校高学年の頃、ママ友達と日曜の朝にジョギングしてたことがあったんですよ。
ま、そのあとランチとか行って、朝の甲斐はなくなっていたんですがねー。
その時に、調子が悪いママがいて、しまいにドクターストップがかかったから走れないと言われ
みんなでもしかして若いから進行性のガン?とか縁起でもないことを考えていたら
妊娠だったことがありましたー!みんなすっかりそんなことはこれっぽっちも思わなかったのです(^_^;)

> ちなみに 仕事中にブログ見てるのまだ居ますよ~w
あはははー^w^・・ダメですよ~^^;^^;ヘヘヘ

  • 2011/11/11 14:49
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れ様です^0^
会社のパソから Good afternoon (^_^;)

ありがとうございましたー。
ご心配いただいてすみません。
いつも通り
会社でブログ見て>仕事していますから
ご心配なく~^w^

> バズさん優しいね~お料理できるんだ
あら?チェパパさんやらないの?
BBQとかで色々気をつかっていいホストっぷりと見ていましたが。
多分、料理やるとハマるんじゃないかな~。。。
作戦練って、教育しちゃう?!
  • 2011/11/11 14:56
  • こうゆうママ
  • URL
Re: チルさんへ
なんだか体調悪い時に隊長の(笑うトコ!)耳の痛かったことを思い出し
目の下のクマがいっそう黒くなりましたとさ。。(?_?)
きっと気持ちが沈んでいていいことが思い浮かばず
チロちゃんの苦しみがどこかから出てきたのでしょう・・・痛かったねーチロちゃん(T_T)

>時々「なんだか具合が悪い気がする」とかいって家事をサボることにしてます。
∑(゚Д゚)!そんな方、他にもいました…。私も、ホントはすごーく元気!!の時に
一度やってみようと思うのですが、私のブログ覗いて下さる旦那サマもいらっしゃるので
これみて「そーだったのか?!<`~´>にならないかとちょっと気になりました。
でも「そんなのわかってたよ^^」と神様のような方だと信じ、気にしないことにしました(^_^;)
  • 2011/11/11 15:05
  • こうゆうママ
  • URL
Re: まあやさんへ
ありがとうございました。
精神的な疲れより身体の疲れだったようで
寝たら治りました。ただし、やはりトシのせいかダメージ分を
取り戻すのに少しかかりますよね(=_=)
その時に新たに風邪などひかないように・・って
老人? (-_-;)

ちわわんさんに声をかけていただいた27日は伺えないんですが
来月なんとか都合をつけて静岡に行きたいと思います。
でも、ウチのワンコ達はデカプーなので
かのんちゃんにはきっと巨大です・・・(-_-;)

> 想像力膨らむ私ですー
∑(゚Д゚)えええっ・・・どんな意味でしょう・・・^^;
  • 2011/11/11 15:16
  • こうゆうママ
  • URL
Re: coco's mom さんへ
∑(゚Д゚)あら?
coco's momさん40代後半なんですか?
ひぇ(*_*;。。いえいえ確かにお子サマ達の年齢を考えればそうなんですが
ずっとおチビちゃん達のママのような気がして。
特にラッテちゃんが来てからは、ママがラッテちゃんを産んだような気になっていたもので(^_^;)

そう。オーバーヒートですね(=_=)力以上の事しちゃった。。
昔は、達成感があれば今までの疲れなんて、なんのことはない
忘れるくらいの勢いでしたが、今では気持は忘れていても体が忘れない(T_T)

あ、ちなみに私は今のところ
40代前半です。お仲間でよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
  • 2011/11/11 15:24
  • こうゆうママ
  • URL
優しいパートナーに支えられて、こうゆうままサンがあるのね。
とっても温かい内容の記事だわ~
  • 2011/11/11 15:53
  • zuzu
  • URL
Re: zuzuちゃんへ
あれ~?(・・?
バズのかぶ上げちゃった?そんなつもりはなかったんだけど(=_=)
確かに、オーバーワークの裏にバズ有り!
色々あっても力になってもらっています^^;
明日私が試験なんだー。で、今日も
ラーメンでいいからー('A`);と お願いしました(~_~;)
  • 2011/11/11 16:15
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
