空似

  • Day:2011.11.15 10:26
  • Cat:一緒



海の方に散歩に行くようになって

時々『ゴエモンちゃん?!』 と 言われるロコ。。




どうやら

ロコは 「ゴエモンチャン」に 似ているらしい…。



ゴエモンちゃんも デカプー?



多分、会ったことないと思うのだけれど
お会いしてたらごめんなさい m(__)m

ゴエモンチャン家は
ブログなどはしていないとの情報があるので

一度お会いして
ツーショットなどお願いしてみたいと思います。






本日お疲れで いき倒れのロコ
111113_2030+01_convert_20111115105115.jpg


ん?
111113_2030+02_convert_20111115105147.jpg








この2ワンは似てる! (=_=)だって親子だ

でも目の違いがわかります。
ロコ…少々アーモンド。 グリ・・・カンロ飴。
111113_1940+01_convert_20111115104947.jpg












似ているといえば

ロコ実家の「クリーム」と私のお友達(笑)の「マックス」。


100124_1518+01_convert_20111115113502.jpg  111010_072456_convert_20111115113531.jpg


あははは(^O^) そっくり!!



さ~て
どっちがどっちでしょう~???










こちらはロコミニの長男 かん太。

D1000096_convert_20111115143729.jpg

チロちゃんに似ていると思っていましたが
そうでもないですかねー?

かん太は年末で2歳。
顔がすぐモッサリするけど
だんだんチロちゃんぽくなると思うんだけどな~。
足の細さも、長さも似てるんだけどな~

どうかしら?チルさん?_?









さて
日曜日。一番近く(ここしかないけど;)のドッグランに行ってきました。



そんなに広いランではありませんが
大型犬もやって来ます。

ボルゾイくんやドーベルマン、ピレちゃんにも会えます!あら!意外に国際的(*^^)vハハ


本日は
グレート・デーンのジップくん。初めてお会いしました*^^*

DSK 2011.10.9 004_copy



DSK 2011.10.9 005_copy



DSK 2011.10.9 006_copy

おてんばミニと遊んでくれてありがとう❤










汚いモップ状態だったグリ。

カットしてガリガリ具合が際立ちスッキリ☆


111113_2043+01_convert_20111115105206.jpg 111114_2023+01_convert_20111115151306.jpg 111114_2023+02_convert_20111115151330.jpg

111113_1940+02_convert_20111115105010.jpg







本日ミニさんは
砂地のドッグランと、ジップくんとその後に来たバーニーくんのヨダレのコラボレーションにより
汚れ具合がひどいため
出演をひかえさせていただいております。


ありがとうございました。








※前回の愚痴にお付き合いくださいましてありがとうございました。
私も、仮病や具合が悪くなったふりをして、無理はせず、自分なりに
今後も乗り切っていこうと思います^^;






Comment

ロコちゃん似のゴエモンくんっ
見てみたいなぁ~(笑)
よっぽど似てるんだろうね(^^)
グリちゃんの目は
ホントにカンロ飴だぁ~♪
ロコちゃんはアーモンドアイだから
顔バリしたらカッコイイのよねぇ~☆
ミニちゃん。。
ヨダレと砂でドロドロ~ン。。(-ω-ll)
キレイにシャンプーしてもらえたぁー?

クレアの黒毛っ
ママさんの言うように
年に1度の幸せな黒毛と思えば
生えてくるのも楽しみになるかも~っ(*≧∀≦)
ロコちゃんの左後足の伸び具合、サイコー^^
ワンコにも他犬の空似ってあるのかしらね~。
ゴエモンちゃん、どんな子だろ...
そんなに似てる似てるって言われると
会ってみたいよね!

え?
クリームちゃんとマックスくん?
どっちがどっち???
てか、ワタシには同じ子の写真にしか見えないけど^^;

今日は温かいコメント、ありがとうございました。
こうゆうママさんは具合どう?
お互いに無理は禁物なお年なのかしら?(汗
のんびりいきましょうね~♪
ミニちゃんはグレート・デーンの様な大きなワンコでも平気で遊べるんですね~
かのんは近づく事ができても、一緒には多分遊べません。
でも、お転婆さんなところは似ているのかも。。

12月の件ですが、ちわわんさんからメールまだ貰ってないので判ったらお返事しまぁす~
こういうママさんへ
こんばんは
ロンちゃん似のゴエモンちゃん
見てみたいですね。
幻のツーショットいつかお願いしますね。
ま~~~ミニちゃん
大きなグレートデンちゃんとドッグランで遊べちゃうんだ
尊敬!!
桃ママならドキドキして、飼い主のほうが無理そうです 笑
  • 2011/11/15 22:09
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
ふわふわもこもこで、抱っこしてみたいなぁ。
きっとあったか~いんでしょうね。
どの子を見ても分からないんですけど(汗)
でも、みんな、みんな可愛い!

お身体、お大事にね~!!!


  • 2011/11/16 00:48
  • 太巻きおばば
  • URL
似すぎだよ!!
おぉぉぉ!
見た事ないクリームの写真???

ちがうじゃまいか~~~

マックス君どこかで繋がってそう

グリ可愛いぞ今度会った時にお持ち帰り
して我が家は7pooにしようww








こんにちわぁ(^0^)/

ドックランなんかに行って沢山のトイプーちゃんに会ったりしますが結構顔って違うんだなぁ。なんて思ってたんですが 間違われる程似てる子、見たいですよね~! 是非ゴエモンチャンに会えた暁にはw写真をお願いしますね!
ロコちゃんの寝方wwカワイ。
確かに親子でもロコちゃんとグリ君 目が違いますね。可愛くカットされて増々イケワンになったね!なのにカンロ飴て??ww

グレートデンと遊べるミニちゃんの度胸のおすそ分け願いたいwf^_^; ヨダレは遠慮したいですがwww


お疲れ様でっす(*^_^*)

我が子の似てるって言われると見てみたいよね~
ゴエモンちゃんどんな子だろ~

親子は似てると思ったけど・・モコちゃんグリちゃんは似てるよね~
うちはカラーも違うせいか『親子です』って言うと
ほとんどの方が『え~!親子ですか?へ~っ』って言われます
なぜ?似てないかな・・やっぱ・・

大型犬は結構優しい子が多いよね~
うちはボルゾイさんとは一緒になったことあるけど
さすがにグレートデンは怖いかも~
ミニちゃんアッパレ(^_^)v

かん太君はチロ隊長と似てるの?
そういえば雰囲気似てるかも~

クリームちゃんとマックスちゃんは激似ですね~

ちぇりーは似てる子たまに見るけど
うららは見かけないな~
  • 2011/11/16 12:26
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
似ている子って結構いますね。
実際にはなかなかお会いできないのですが・・・

ミニちゃんは、大きなグレートデンとドッグランで遊べるなんてすごい。

空似ってありますよね~
というか、自分がワンコを識別できるようになってから
余計に感じますよ。
トイプードルに感心を持つまでは、どのトイプーちゃんも
同じに見えましたw
でも、飼ってからは違いが明らかで、ごちゃっと集まるオフ会でも
顔と名前が一致しますもんね。犬を飼っていない友達は
よく名前と顔が一致するねって言われます。
ふふふ、ここで妙に勝ち誇った気分になります(笑)
Re: ティクレアさんへ

ね~(*´∀`*)会いたいです♪
多分、ゴエモンっていうくらいだから
男の子ですよねー?(~_~;)ハハハ トーゼン?

> ホントにカンロ飴だぁ~♪
でしょう?
ロコ、顔バリ似合いますかね?
顔バリって女らしいと思うのは私だけでしょうか。。。(-_-)?

> ミニちゃん。。
この日、飼い主の疲れ具合により
ぬれタオルでゴシゴシ拭かれて終わりでした;;;
足は洗いましたが^^;
  • 2011/11/17 09:13
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ココさんへ
コメありがとうございます*^^*
ははは。ロコの足、伸びきってますねー^^;
「他犬の空似」。最初タイトルそうしようかと思いました^^
いつ会えるかわかりませんが、会ったら必ずUPします。

> クリームちゃんとマックスくん?どっちがどっち???

ははは。どちらの飼い主も大笑いなので
一緒にいれば双子に見えるでしょうね。。
正解?は、パパにおんぶしているのが「クリーム」
フセをして笑っているのが「マックス」です(●^o^●)
今月、お天気が良ければこの2ワン会わせる予定です!
ぜひUPしたいな~。

そうそう。ココさんのブログを読む限りは
全然若い20代のママさんかと・・。
でもいつかの記事に「中年」・・・と(゜.゜)
人生80年の中年だと。。。私と同じくらい???
本当にそうだったら、私たちはそんなお年頃です(^_^;)
無理をせず、気をつけなくちゃ!

余談:赤城高原なら新潟に帰省する時に行けるかな?と密かに思案中…
合ってます?
  • 2011/11/17 09:26
  • こうゆうママ
  • URL
Re: まあやさんへ
このグレート・デーンのジップくんは、
5.6歳といっていましたが、かなりの紳士☆
(とても上品な)ママさんがそのようにしつけたみたいで
走ってもミニにとびかかったり、踏みそうになることはありませんでした。
ただし、ミニのお尻はクンクンできても
ミニからはジップくんのお尻は遠かったです(笑)

都合で17→10日になりました。
お会いできたら嬉しいです*^^*
  • 2011/11/17 09:31
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 桃ママさんへ

> 幻のツーショットいつかお願いしますね。
頑張ります(`・ω・´)シャキーン!

ジップくんは、本当に紳士だったんですよ~。
ママさんも「いつもちゃんといってあるから小さいコにも大丈夫なはず」と言っていましたが
ミニと追いかけっこはしても、飛びかかったり、踏みつけるような心配は皆無でした。
デーンの中では小さい方のジップくん。本当にキレイで男前で紳士(*´∀`*)
人間だったら放っておかない(笑)(*゚∀゚*)

でも、そのあとに来たバーニーくんは、若いこともあり
ミニに本気でかかっていったので、おもわず抱き上げましたとさ;;;

  • 2011/11/17 09:38
  • こうゆうママ
  • URL
Re: クリームパパさんへ
あはは~(^◇^)

えええぇえ?

ちょ・・・マジで連れてかれそう(-_-;)

クッキーとロコとグリと3世代ですよ。
すごいね~♪
よそに行った虎太郎にクッキーとキャンディの写真をあげていますが
クッキーによく似てるといつも思う と言っていました❤

クリームとマックス。
私もよそのコながら、2ワンを連れて散歩したいな~。(^-^)
来週、晴れますように☆
  • 2011/11/17 09:46
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 寝子さんへ

>是非ゴエモンチャンに会えた暁にはw写真をお願いしますね!
はいっ!私もぜひ会いたいです^^!

>可愛くカットされて増々イケワンになったね!なのにカンロ飴て??ww
グリ、男に見えます?私は中性の赤ちゃんにしか見えません((+_+))
カンロ飴には似てるでしょう?ピッタリな表現だと思ったけどな・・でも甘そう(≧∇≦)

このジップくんは優しくて紳士。全く問題なしでしたが
ミニはね、ほんと度胸あるというか、気が強いです。
でも、やっぱり大きいのには震えてるコトはあります。・・・でも吠えてます^^;
  • 2011/11/17 09:53
  • こうゆうママ
  • URL
Re: れおんパパさんへ
れおんクンは結構個性的だと思います。
あんなハッキリしたお顔、なかなかいないですよ。カワイイし~(ひがみ?^^;)
れおんクンはどこであってもわかる気がするなー^^!

> というか、自分がワンコを識別できるようになってから余計に感じますよ。
そうかも!!
しっかり把握しようと神経がはたらくんですかね~?
どのコも可愛くて、覚えちゃうのかな♪(^^ゞ

> ふふふ、ここで妙に勝ち誇った気分になります(笑)
れおんパパさんの才能かもしれませんよ!?(^-^)
  • 2011/11/17 10:18
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 太巻きおばば サマへ
おかえりなさい!かな?
女子バレー、今度はドイツと対戦だそうですよ。
ドイツって完璧だそうですねー今朝TVで言ってました^^!

おばばサマは犬は嫌いではないですよね・・?
シャンプーしたてのプードルは本当にフワフワで
いつまでも触っていたい感じです❤
でも、ドイツの犬のようにおとなしくはありません(-_-;)
犬は、ヨーロッパ発祥のコが多いんですけどね・・・。

  • 2011/11/17 10:28
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
この日、ももちゃんナナちゃんに似ているプーちゃんがいました@@
でも男の子でした♂
どこから見ても女の子で、いつもそう言われるそうです(^_^;)ミニと逆。。
でも、ももちゃんよりは若干大きいと思います。

> ミニちゃんは、大きなグレートデンとドッグランで遊べるなんてすごい。
ミニはジップくんのお尻まで鼻が届かなかったですが(笑)
においは嗅げたのでしょうか?^^;
と~っても優しいジップくんでした。横浜の方だそうなので
どこかで見かける時があるかもしれませんね~^^

  • 2011/11/17 10:39
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れ様でーす!やっと木曜日^^;

ゴエモンちゃん、ちぇり~ちゃんにも似てるかも。
だってロコとちぇり~ちゃん似てるもの♪

> ほとんどの方が『え~!親子ですか?へ~っ』って言われます
ウチもやはり毛色かな?ミニとグリは「へえ~」と言われます(笑)
でも、たぶんミニが母親にも女にも見えないせいかもしれません(-_-)

> 大型犬は結構優しい子が多いよね~
そう。ホントですね~。
ボルゾイくんもピレちゃんもドーベルマンくんも優しかった。
でも今回のジップくんは ピカイチ☆
本当にみんなに会わせてあげたい。
すご~くイイコ❤
うららちゃんとめっちゃ走ると思うよ~。

おいで~^0^W

  • 2011/11/17 10:43
  • こうゆうママ
  • URL
以前かん太君が登場した時もなんだか似てる~♪って思ってた!
超うれPです!^^
なのでかん太君の登場回数が増えるの希望してまーす!なんちって。
でもウチのは最近飼い主同様白髪が増えてきてる(涙)。
ゴエモンちゃん気になりますねー。
どんな子なんだろう~。
ミニちゃんグレートデンちゃんと遊んだの?すごーい!
ウチの近所にもいるんですけど、ウチは恐怖のあまり凍りついてましたよ。
私もでかさに凍りついたけど。
Re: チルさんへ
ははは。牛さんくらいありますもんねー。
このジップくんは小さめです。
すぐ近づけましたね・・ママさんが上品でとってもいい方だったし
ジップくんも見るからに優しそうだし
とにかくキレイな男子❤
多分、チルさんの行ったカフェに負けませんよ(*^^)vイケワン♥♥♥

今回思いっきりチルさんにふった内容だったので
チルさんが読んでくれなければ、空振りだったな~^^;と思っていました(^_^;)
ありがとうございます。

なんていうか~単に黒いだけでなく
おとぼけ顔が(失礼m(__)m)が似てるんですよ。。

是非、今度会って下さいな ^^!
  • 2011/11/17 16:50
  • こうゆうママ
  • URL
五右衛門・・・っていう名前が可愛いじゃんね。

どんな子かあったことあるの?
Re: ちわわんさんへ

やっぱり漢字では「五右衛門」ですよねぇ…(^_^;)

何年か前に、ウチのコと似てる!と言われたことがあったのですが
その子かどうか・・・???
そうでなければ、もっぱら似てると言われているだけで
会ったことはありません;;

とりあえず雰囲気というか
毛色と大きさが似ているのかなと思います^^;

今後
ロコのイメージを探してみたいと思います^^!
  • 2011/11/17 18:51
  • こうゆうママ
  • URL
おはようございます。
プードルちゃんって、
ヌイグルミみたいで、本当に可愛いですよね。
近所にも、男の子と女の子の二犬がいますが、
お喋りの間も、二犬が同じポーズで待っているんです。
その姿は、ホントに可愛いんです。
カットすると、とても小さくなるんですってね。^^
Re: ねねままさんへ
ヌイグルミみたいとはよく言われます。
キレイにしていると、作り物っぽいですよね^^;
逆にトイプードルのヌイグルミも実に本物っぽく見えます(笑)

> カットすると、とても小さくなるんですってね。^^
これは、飼った方なら誰でも最初ビックリするはず!
初めてロコを家でシャンプーした時
見たこともないゴボウみたいになって
本当に本当にびっくりしました@@;
  • 2011/11/20 20:55
  • こうゆうママ
  • URL
ブランシェ、行かれてたんですね。
みなさん草津はここが多いようですね。
ミニちゃん、ロコちゃん、泳いだんなんて凄いです。
うちは乾かすこと考えて、辞めてしまいました。
Re: ももぱぱさんへ
草津は温泉が熱いですが、ぱぱさんは平気ですか?
ブランシェのお風呂も熱くて(>_<)
私はぬるいのは好きではないのですが
もう少し熱くない方がいいです(-_-;)お湯をもんでもダメでした;;;
プールですが
それまでロコミニをちゃんと泳がせてみたことはなかったんです。
でも本能ってスゴイ!
あのプールではちゃんと泳ぎました。
ただし、もうイヤ!って顔はしてましたけどね^^;
  • 2011/11/28 15:53
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
