場所

  • Day:2011.11.24 15:49
  • Cat:一緒




毎日はあげないおやつ。



たまにあげます。

長~く時間のかかるヤツ。





目の色変えて
ギラギラしながら受け取ると

3ワン一目散に散って
各自、自分の場所へ持って行き
他の目を気にしながら 大事に食べます。

注:各ケージ(ハウス)は2Fにあり、リビングにはありません;;;






ロコ

111123_2000~01_copy
たいていソファの上で食べてます。

ロコはガム系がニガテ(-_-;)
オエオエ言って丸飲みな感じで
後でゲロゲロもアリ(T_T)
でも、ガムは好き・・・。









ミニ







ミニはたいてい床で。
とても上手に食べます。
少しずつ食いちぎって
1㍉も見失わず丁寧に平らげます。













そして グリ。






111118_0631~01_copy
イメージ画像・これはオモチャです

111118_0630~02_copy
なぜか、ダンボールに入って食べます((+_+))


掃除機が襲ってきた時に逃げ隠れたり
捨て犬のようにそこで眠っている時もあります(-_-)







111118_0630~01_copy
狭い中、ムキになって食べています。。
















そういえば
小さい頃、いつも私のバッグの上に寝ていました。

110326_2322~02










今でもこの場所がお気に入りのようで

111122_2346~01_copy



111122_2346~02_copy

あれば上に乗っています。

たまに片足が落ちるのですが
なんとかしがみついています(=_=)


そんなんでリラックスできるのか・・・?_?









あら、ここでも!


111123_0045~01_copy












ん?








111123_0046~01_copy




そんなにその箱が気になるんか~い!










財宝温泉の箱。











スポンサーサイト

Comment

それぞれ、お気に入りの場所はある様ですね。
うちも、ガムを噛む場所は、必ず決まっています。
たまには、他人のお気に入り場所を使って、喧嘩を始める事も有りますが。
  • 2011/11/24 16:56
  • ももぱぱ
  • URL
ミニちゃーんっ
書いてないと
どっちが頭で
どっちがオチリかわからな~いっ(*≧∀≦)
ガムを細かくちぎって食べる!
ワンコには珍しいよね!?
ロコちゃんは
丸飲みタイプ。。(^_^;)
クレアは食い意地がはってるから慌てて丸飲みして
結果ロコくんと同じでリバース。。ヾ(=д= ;)ォィォィ
グリちゃん
段ボールとママさんのバッグがお気に入りなのねぇ~♪
狭い所が安心できちゃうんだぁー
それぞれにこだわりのある場所で
ガジガジタイムっ☆
多頭飼いの面白いところだよねぇ~(^^)
お気に入りの場所ってワンコも有るんですね。
猫ちゃんが箱が好きなのは知ってましたが、
ワンコも箱が好き!

捨て犬のようにで、笑っちゃいました。
そっかぁ、ワンコも箱が好きなんだと認識しました。
  • 2011/11/25 00:50
  • 太巻きおばば
  • URL
面白いですね~ww
皆、お気に入りの場所が違うのもケンカにならなくてw
 ミニちゃんの『←あたま ←しり』の 補足もおかしいww  
けど 確かに どっちがどっち??ってのが分かり易い!!
グリ君は 箱の中なんて にゃんこみたいww
うちのシル姐はダンボール大好き!! 入らずには居られないようです!!  
けど こだわりはないので どんな箱でもOK!  
グリ君は『財宝温泉』のみ?www
おちかれです~(*^_^*)

しょっぱなから・・めったにあげないおやつ・・と
きましたね~なんだからしくていいな~(笑)

グリちゃん箱好きなんですね~
可愛い~ 拾って家に連れて帰りたい(笑)
うちは絶対ムリ・・絶対慌ててでてくる・・
もしかした閉所恐怖症かも・・(汗)
ゲージもカートもダメ・・狭いとこで寝てるなんて
ないし・・

3ワンいるとそれぞれ個性があって見てるだけで楽しいですよね~(^^♪


  • 2011/11/25 13:59
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
Re: ももぱぱさんへ
ほんと。そうですよね~^^
落ち着く場所なんですかね?

> たまには、他人のお気に入り場所を使って、喧嘩を始める事も有りますが。

あー、はい、はい。。
なぜ今日だけそこ?って時、あります!!(笑)
  • 2011/11/25 13:59
  • こうゆうママ
  • URL
Re:ティクレアさんへ
黒いのは、タダのかたまりになってること多し…です:::
腰にハートがあった時はもっとわからんちんでした^^;

> ガムを細かくちぎって食べる! ワンコには珍しいよね!?

はれっ?0? マジですか?
・・・多分、くちゃくちゃしてやわらかくなったら食べるグリの食べ方が
一番適切だとは思っていましたが。。。

は~っ((+_+))良かった
クレアちゃんみたいなコも世間にいて・・ロコだけじゃなかった^^;
  • 2011/11/25 14:07
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 太巻きおばばサマへ
> 猫ちゃんが箱が好きなのは知ってましたが、
そうなんですって!他の方もおっしゃってました@@
実家のネコが箱に入ってるトコ見たことないんですよ(-_-)
だからワンコだけかと思っていました!

> 捨て犬のようにで、笑っちゃいました。
小さくなって寝ているし、この前まで毛がボッサボッサだったので
とても貧相にみえました;;;
  • 2011/11/25 14:10
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 寝子さんへ
黒いコってムズカシイんですよ・・・黒い塊に写っちゃって(>_<)
汚れも目立つし?暗いところではすぐ宇宙人みたいになるし…
ブログ等で皆さん黒でも上手に撮っていらっしゃいますよね~
ホント尊敬します(*_*)

> うちのシル姐はダンボール大好き!! 入らずには居られないようです!!  
そうなんですって!他の方もネコは箱好きっておっしゃってました!
実家のネコは箱に入ったの見たことないので…^^;

ウチはロコもわりと箱好きですよ!
あの財宝温泉の箱は、オモチャとかマットとか入ってるんです。
だからみんな行くには行くんですが、彼だけ落ち着いちゃうんですよ。
試したことないですが、グリは他の箱でも大丈夫そうです^^!
  • 2011/11/25 14:22
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れサマです^0^!

あらヤダ
「毎日」は あげないだけですよ。フフフ(´,_ゝ`)

> ゲージもカートもダメ・・狭いとこで寝てるなんてないし・・
あー、そういう意味では狭いところが好きかも☆
3ワンとも意外と平気ですよ。。
ウチのコ達って、何が楽しいのか「ハウス!」が大好きで(大笑)
よろこんでケージINします。
今のところ便利です(~_~;)
  • 2011/11/25 14:28
  • こうゆうママ
  • URL
可愛い~っす! 萌え~です!

うちのワンコは 大抵カウチの下に潜り込むので

バッグに入ろうとしたり ハウスに入っているワンコを見ると 羨ましいです~。

MOCHAもガム系のおやつ 必ずピューク(吐く)します。(汗)

  • 2011/11/25 14:44
  • coco's mom
  • URL
Re: coco's mom さんへ
あはは。あざ~っす^0^

そうですね、ソファの下も
怒られた時は かくれることもあるのですが
食べる時は行かないですねー。
そういえば、叱られ具合によって入り方が違うので
軽くダメくらいの時は、頭だけソファの下で
胴体は全部出ています(-_-;)

「ピューク」って響きがそのまんまですねー@@
ちょっとかわいさもあるし。
今度からそう言おっと!!J('ー`)し 
  • 2011/11/25 14:59
  • こうゆうママ
  • URL
あははー、グリちゃん、おもしろーい!
グリちゃんにとってそこは誰にも邪魔されない
安全地帯なんだね、きっと^^
もしその箱がなくなったら
迷子になっちゃうのかしら~^^;

3ワンで乗れたバッグも今やひとりでもはみ出すように...
成長したんだよね~ウルウル。
パッと見たときミニちゃん、ファーのマフラーかと思いました!
ふっさふっさで。。画面から離して見るとそう見えるよ~

グリちゃん、ほんとに段ボール中のぬいぐるみみたい~
ちわわだったら届かないな。。
頭から入るんだろうか?
おはようございます。
ワンコちゃん達、其々、
お気に入りの場所があるんですね。
個性があって、見ていると楽しいです。
ねねは、食べるのに時間がかかるオヤツの時は、
ダイニングテーブルの椅子の下に
隠れて食べています。特に次女が要る時ですね。
(笑)
ママのバッグの上に無理に座る姿も、
最高ですね。
こういうママさんへ
三人三様
ガムの食べる場所もそれぞれですね
グリちゃん・・・・笑
みかん箱かと思ったら財宝の箱がお気に入り
焼酎ですか?それとも水?
どっちの匂いがお気に入りだったのかな
この箱絶対捨てられませんね
  • 2011/11/26 22:24
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
Re: ココさんへ
そうなんです。
人間が忙しくて誰にも相手にされない時も
気が付くと箱に入って寝ています(~_~;)
多分、この箱を捨てたら
ソファの下に行くんじゃないですかね~。
これも年季が入って来ましたからねー。もう寿命ですよ(-_-;)

> 成長したんだよね~ウルウル。
あらーそこ大事でしたね・・・確かに(T_T)

ココさんにコメしてるんですが
アクセス集中?メンテ中?で送れません(>_<)

むっくちゃん大丈夫ですか?
寝ている姿も気のせいか痛々しい感じ(@_@。

だけどあずきちゃんの「え~と・・・;?」の
顔はかわいくてたまらないです^^

  • 2011/11/28 16:04
  • こうゆうママ
  • URL
Re: まあやさんへ
> パッと見たときミニちゃん、ファーのマフラーかと思いました!
あははは。黒いマフラーじゃカラスの羽みたいですね(^_^;)
でも綿ボコリとか汚れが目立ちますよ(=_=)

> ちわわだったら届かないな。。
中にいろいろ入っているので底上げなんです^^;
でも下からだと確かに厳しいかも・・・
ウチは、会ってもらえばわかりますが
デカプーでジャンプも半端ないんで
少し離れたところからでも
箱めがけて入れます(~_~;)
  • 2011/11/28 16:08
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
ウチも基本かくれるというか
他の目を気にしながら食べます。誰も取らなくても(~_~;)
やっぱり本能でしょうかね~・・。

大きめだけでなく
すごーく小さいバッグにも乗るんですよ~((+_+))
あれは、どういう神経なんですかね~(゜.゜)
  • 2011/11/28 16:12
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 桃ママさんへ
> 焼酎ですか?それとも水?
あらやだ!
水ですよ。水!!
会社で定期的に取っていて、自宅でも何回か頼みました。
財宝さん。。他の商品は高価なものもありますが
お水は安価でおいしい気がします。

> この箱絶対捨てられませんね
あら?そう思います?
年末に処分しようと思っていたのですが(笑)
  • 2011/11/28 16:16
  • こうゆうママ
  • URL
ダンボールに捨て犬のように入って食べるというのが
とても可愛いな。。

早くこの子に会いたいな。。
20年まえにイギリスから輸入した子犬が
チョコレート色でした。
まだまだチョコレート色がドックショーでも
3頭いたかどうかの時代でした。


なつかしいなあ。
Re: ちわわんさんへ
コメありがとうございます☆
近づいてまいりましたね*^^*
どうぞ、どうぞ会ってやって下さい。
痩せていて骨っぽいですが^^;

> 20年まえにイギリスから輸入した子犬が
これはプードルですか?ちわわかな?
トイプードルもブラウンは当初いなくて
すごく高価でした。ウチには居ませんが(~_~;)
今は結構います。カラ―は本当に多くなりましたよねー!
また携帯にメールさせて頂きます!
  • 2011/11/29 11:32
  • こうゆうママ
  • URL
それぞれお好みの場所でおやつを食べるんですねー。
多頭飼いってそれぞれ個性があってホントに楽しそうで
うらやますぃーっす。
でもグリちゃんのダンボール箱とかカバン好きにはなんともツボです。カワユス。
なんか落ち着くんですかね。
やっぱり多頭飼いって個性が見れて楽しいですねー
くまのオヤツの食べ方はロコちゃんと同じです。
もっと落ち着いて食べなよ~って思うのに、
必死に丸飲み^^;
取られる心配もないのに不思議です。

ダンボールに入っちゃうなんて可愛すぎるー^^
ホント、捨て犬みたいですね(笑)
狭い場所が落ち着くのかな?
Re:チルさんへ
チロちゃんもうひとついかがですか?^^;
ロコが1匹の方が良かったかな・・・と思うこともたまにはあります(-_-;)
人間は可愛くて面白くて楽しいです^^;

チロちゃんもそんな記事ありましたが
ロコは私が座ると背中にやってきます。
苦しくないそうです(笑)
グリは、これ以外にも
台所のスキマや洗面所のスキマにいます。。。
やっぱり狭いところが好きなんですね・・落ち着くんでしょう(-_-)
あら?じゃ バッグの上はどう―してなんでしょーねえ?_?
  • 2011/11/30 13:23
  • こうゆうママ
  • URL
Re: yuzuさんへ
くまちゃん、マルチーズだったんですね。。。∑(゚Д゚)
・・・今さらスミマセン;;;
今ってマルちゃんも結構カットしちゃってるんですね~☆

多頭飼いだと確かに大変なんですが、面白いですよ^^!
人間もそうですが、同じ親で同じように育てたつもりでも
違うモノが育ちます ^^;

グリとロコは狭めが好みのようですが
ミニは違うみたいです。
飼い主ですし、わかったようなつもりでいますが
まだまだ謎の3ワンです(^_^;)
  • 2011/11/30 13:31
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
