静岡Last

  • Day:2011.12.14 10:47
  • Cat:一緒


あたりが暗くなってきたころ
ブロ友さん達と別れ

私達と御殿場の友人で向かった先は









































「時之栖」~ときのすみか~







イルミ入口


結局行っちゃいました(^_^;)



時の栖(のは之じゃなくてもOK)は静岡県内?のあちこちにあって
ホテルの他多くのレジャー施設があるのですが
ここ御殿場のこの時期に最も有名なのは「イルミネーション」です☆
毎年ニュースで流れるので、私も知っていました。

ただ、4時半の点灯から徐々に混み合って
車も連日大渋滞だと聞いていましたので
混み具合を見て行けそうなら寄ることに。









しかーし!( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は地元の友達がいたため
裏側からまわり、ほんのちょっとの渋滞で
しかも現場に程近い駐車場に入れました!

彼女曰く、ナビの裏道検索?とかできてから
この道も混むようになった・・と言っていましたが
なんのなんの、ウチのナビは「戻れ!」と言っていたし(笑)
大助かりでした^^


そして
私もワンも厚着をして 出発~(=゚ω゚)ノ




イルミ中



イルミ中2



111210_1851+01_convert_20111214102624.jpg



九州のブロ友さん達が
キレイなのを沢山UPしていて
羨ましく思っていました*^^*

今年はイルミネーションには縁がないと
思っていたので、本当に嬉しいかぎりです☆




イルミみに2   イルミ ロコはここで足を上げた@@!あわてて退散





このイルミネーションのトンネルの中央には
毎年何かが?置いてあるそうなのですが(電車とか馬とからしい)

今年は「船」がありました。



だいたいは
小さい子供たちや家族連れが
写真を撮っていましたが




私達も乗っちゃいました~(≧∇≦) 注:酔っぱらっていません

イルミ船
注2:御殿場の友人は若いです♡

イルミ船2









写真はないのですが
噴水のイルミネーションのショーも見ました!








でも確かに寒かった(´Д`;) 
肉球触ったら、氷みたいでしたよ;;










イルミ鹿



ステキなしめくくりの一日になりました(*´∀`*) 














ところが



このあとも足柄SAのドッグランで
3ワン、ひとっ走りしてから
帰りましたとさ (´,_ゝ`)プッ


なんとも
盛り沢山の一日❤ 満足。満足J('ー`)し 




長々お付き合い ありがとうございました*^^*


















今朝、雨だったので車で送ってもらった息子2
帰ってきたバズが言ってた
「今日が高校生活最後の弁当だって」

・・・だったら
もっと豪華な手の込んだお弁当にしたのに。。。

幼稚園は別として
息子1が中1から作り続けたお弁当
特に息子2は中学、朝連と高校が朝補修の為
5時半起きだったこの6年弱・・(もっと大変な人もいるだろうけど)

一応、今日で卒業


これから息子にお弁当作る時が来るのかな・・?
毎日というのは、もうないんだろうな(あったりして;;)



普通の日
さみしいような、感慨深い今日になりました。












スポンサーサイト

Comment

おほほ~久しぶりのいっち番かな~(^^)v
お疲れ様です~といいつつ今日は休みなの?
違うよね~(笑)

イルミネーション見にいったんですね~
綺麗だわ~(*^_^*)
光のトンネルって凄い良いよね~
中で船に乗れるんだ~いいなー

ワン友さんと会っておしゃべりして
イルミ見て・・楽しい事てんこ盛の1日で良かったね~(^^♪

そっか・・息子さんにお弁当最終日だったんだね~
お疲れ様でした~
大変だけど終わりと思うと寂しいものなんですね~
なんなら。。私に作って送ってくれてもいいよ~
クール宅急便で(笑)

息子さんきっと感謝してますよ~(*^_^*)






  • 2011/12/14 14:30
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
Re: ちぇりんこさんへ
あはは~(*´∀`*)1番でしたよ♪
え~っと;;;会社ですぅ・・・ワケあって少し余裕です(*^^)v

イルミネーションって世界中にあるけど
自然のものじゃないのに感動しますよね~☆
恋人の同士じゃなくても楽しいもんなんだと気がつきました^^;ハハ

> クール宅急便で(笑)
あら?送れるかな? 

寂しさもあるけど、楽になるという気持ちもあります^w^

さて
明日からの私のお弁当、どうしようかな?(笑)
  • 2011/12/14 14:46
  • こうゆうママ
  • URL
とんだハプニング(事故渋滞)から始まった静岡の旅?wwも イルミネーションを渋滞にも巻き込まれず 駐車場も近くにだなんて よかったですね~♪ 
終わり良ければ全て良し!!
オフ会も 楽しそう♪で たくさんのわんこに 囲まれて
ムフフでしたねw♪♪

 けど、3わんちゃん達があまり写ってないわ。。。(泣)www  
Re: 寝子さんへ
(´・ω・`)そうなんです。。。
私のカメラにはウチのコ達はほとんど写っていませんでした;;
ああいう時って、自分のコも一生懸命撮るものなんでしょうか?
確かに、人間の子供の時は撮ってましたが・・・
日本語がうまく通じないんですもの('A`)

> 終わり良ければ全て良し!!
そうです!そうです♪
  • 2011/12/14 15:34
  • こうゆうママ
  • URL
日本のイルミネーションって本当に綺麗。
これで皆が元気を貰えるんですよね。
裏道検索がナビで検索出来るって!日本は進んでいます。

お弁当、また作る事が有ると思います。
私、日本で働いていた時、
毎日、母親のお弁当持参の人が居ました。
毎日は私達女子は気持ちが悪いって思いましたけれど(笑)
時々は、微笑ましくて良いと思います~。
  • 2011/12/14 15:55
  • 太巻きおばば
  • URL
Re: 太巻きおばば サマ
あら?日本ってイルミネーション綺麗なんですか?
確かに海外より豪華な感じがします^^
今年は震災もあったので企業もどうしようか悩んだようですが
節電モードなのかな?思ったより例年通り実施されているようです。
そうですね。。綺麗なのは感動します☆

> 毎日、母親のお弁当持参の人が居ました。
それは男の人ですか?
友人の子供は、学食も大しておいしくないしお金もかかるからと
大学生になってもお弁当です^^毎日ではないようですが。。
今は男子も自分で作る人が増えています!節約弁当の人も多し!(^_^.)
  • 2011/12/14 16:10
  • こうゆうママ
  • URL
ひゃ~!
大変だったね。
事故渋滞って本当にピタリと動かなくなるからね。
去年は年末の帰省の時に、同じような目にあったよ...
トイレは行ける時には行っとくべきだよね^^;

行きは大変だったけど、みんなに会えて
楽しいオフ会だったね^^b
ワタシ、ワンコのオフ会って経験がないから
すごーく憧れる~。

イルミネーション、すごいね~。
ルミナリエも顔負けだよね!
ステキ、ステキー、いいな、いいな~♪
田舎はクリスマスでも真っ暗だよ^^;
イルミネーション 綺麗ですね~(^^)

こちらのは クリスマスカラーがほとんどですが

日本のは いろいろな色で 幻想的です。


毎朝 早起きしてお弁当作り お疲れ様でした。

凄いな~毎日作っていたなんて。。。

私には できまへん(滝汗)

息子さん達 きっと感謝感激雨あられですよん(^^)
  • 2011/12/14 22:52
  • coco's mom
  • URL
お弁当持ってくる人男子ですよ!(笑)
教育ママゴン+マザコンでしょうか・・
けっこう、か弱い人でした。
その男子、我々女子にこき使われてました(笑)
  • 2011/12/15 02:28
  • 太巻きおばば
  • URL
イルミネーション、ゴージャスだね!!
寒いと余計にキレイに見えるんだよね~
  • 2011/12/15 09:05
  • zuzu
  • URL
Re: ココさんへ
ホントです(>_<)
帰省ラッシュだと少しは想像つくじゃないですか。。
関越でも軒並みそうでした・・だけど今回はまったく考えておらず
まあ、いい勉強になりました((+_+))

> 田舎はクリスマスでも真っ暗だよ^^;
ははは。ウチの近所も真っ暗ですよ!
新潟の実家は人もいない・・・^^;
イルミネーションのここは静岡。
都内や横浜あたりまではキレイかもしれないけど
ウチのまわりは、個人のお宅が少し。。てな感じですよ。
あ、江の島の上の、なんちゃらっていう塔は
年中ライトアップしてましたわ♪今度見に来てください!
  • 2011/12/15 11:47
  • こうゆうママ
  • URL
Re: coco's mom さんへ
外国の方がキレイかと思ったら
日本の方が豪華みたいですね~(*_*;
他の方からもコメありました^^

> 毎朝 早起きしてお弁当作り お疲れ様でした。
あ、ありがとうございます*^^*
日本人の海外暮らしのママさんは
私にはできない!と、みんな言いますね~。
でも、きっと日本にいたら出来るんですよ。。
ウチの母は もう死んでもイヤだと言っていましたが^^;
私は思ったより楽しんで来れました♪
  • 2011/12/15 11:51
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 太巻きおばば サマ
> その男子、我々女子にこき使われてました(笑)
^0^あははは。想像しました(^v^)
私のOL時代もそうでした。
でも最近はママ弁でもあまり嫌われたりはしないようです。
平気で「マザコンです!」という男子も多いし。
私は息子なので、あんなに仲良かったらいいな~という気持ちと
やっぱりキモチワルイ!と両方思って、複雑です((+_+))
  • 2011/12/15 11:55
  • こうゆうママ
  • URL
Re: zuzuちゃんへ
時の栖行ったことある?
一度行ってみたかったんだー*^^*
でもホテルとかの方で
あのイルミはTVで観て知っていたけど
時の栖だとは思っていなかったの ^^;
もうけた気分でした☆笑
  • 2011/12/15 11:58
  • こうゆうママ
  • URL
イルミネーション
素敵ー☆
とにかくここでは渋滞に巻き込まれなくて良かったぁ~

これで最後って嬉しいはずなのに、なんか寂しいよね~
最後の子が部活の引退試合で負けたとか。。
もう応援できなくなると思うとこみ上げてくる(T_T)
はっ! 私マザコンじゃないですよ~
いいなああ。。。

見たかったなああ。。。

寒くはなかったのかしら??
オフ会楽しそうですね。
渋滞の原因ってこのイルミとかなのかしら?
御殿場のイルミ有名ですよね。私も一度行ってみたいー!
いいな~。いいな~。
お母さん長い間お弁当作りごくろうさまでした!
そうかー、朝5時半かー。本当にお母さんって尊敬しちゃう。
でも確かにこれで終わりかと思うと感慨深いものがありますねー。
ウチの母親のお弁当ってマンネリ化してたけど今でも懐かしく思うから
きっと息子さんもそう思う時が来てリクエストされたりするかも?
Re: まあやさんへ
ありがとうございます。
でもすごい人でした(*_*;思った以上にお子ちゃまが多かったです(^_^;)
でも全部で6匹犬がいたので、結構目立ってました;;;

> これで最後って嬉しいはずなのに、なんか寂しいよね~
楽になるのは嬉しいと思っていましたが
この日は一日いろんな事を思い出しました^^;

> もう応援できなくなると思うとこみ上げてくる(T_T)
> はっ! 私マザコンじゃないですよ~
ははは;;‥多分、母親なんてそんなものなんですよ。ね。
お疲れ様でした*^^*まだまだ犬育てがありますよん♪
  • 2011/12/16 14:57
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちわわんさんへ
写真より
やはり本物がすごく綺麗でした~☆
思った以上に感動しましたよー*^^*
あれ?でもまた週末行くんですよね?
でも時の栖も一回行ってくださいまし♪

もちろんとっても寒かったですよ(´Д`;) 
鼻と肉球、今までで一番冷たかったです(*_*)

  • 2011/12/16 15:04
  • こうゆうママ
  • URL
Re: チルさんへ
一度、多摩川の土手に隊長から
集合かけてもらえません?行きますから♪
それとも湘南の海にいらっしゃいます?

> 渋滞の原因ってこのイルミとかなのかしら?
朝の渋滞は全く関係ありませんが、夕方以降の渋滞は関係アリです(+_+)

> 御殿場のイルミ有名ですよね。私も一度行ってみたいー!
これはですねー、ぜひ行って下さい!百聞は一見に如かずです^^!

> お母さん長い間お弁当作りごくろうさまでした!
ありがとうございます(^^ゞヘヘヘ
でも、息子は「作りたくなかったらお金くれ!」と言っていた現代人;
感謝はしているのかギモンです(-.-)オトナになるまで待ちましょう。。
  • 2011/12/16 15:11
  • こうゆうママ
  • URL
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!キレイつ☆。*
イルミネーションの中にいたら
1年の垢もきれいさっぱり洗い流されそうだねっ(笑)
たくさんの出会いと
楽しい時間を過ごして
思い出深い1日になったね~♪

ママさん業。。
ひと段落したのね~☆
息子さんの成長と共にママさんも日々奮闘してきたのよね!
お弁当作り
お疲れさまでした<(_ _)>

クレアへのお祝いのコメント
(人'▽`)ありがとう♪
イルミネーションキレイですね~☆
残念なことに一度も見に行ったことないんですよ
近くで見たら感動するでしょうね

息子さんのお弁当作りお疲れ様
ほんとだよね 言ってくれたら絢爛豪華
気合い入れて3段重持たせたげたのにねえ( ´艸`)

年内 読み逃げになりそうですごめんなさい。
  • 2011/12/17 00:50
  • アンジュ♪。。♪
  • URL
おはようございます。
イルミネーション、キレイですね!!!!!!
最近、すっかり引きこもり状態。
夜、出かける事もなくなったな・・・・飲むから。(爆)

最後のお弁当・・・・
キャラ弁など作ったことが無い、
いえ、作れない私、
最後のお弁当におにぎりに
海苔で目と口に切ってお顔に見立てたわけですが、
海苔を切るなんて初めてだし、
上手く切れないし、エライ怖いお顔になったのですが、
『すごくうれしかった、ありがとう』のメッセージ、
もっと、真剣にお弁当に取り組めば良かったと
後悔しました。
幼稚園ながら、労働者弁当でしたからね・・・
ごめんよ娘達。ッテな事を、思い出しました。(爆)
Re: ティクレアさんへ
でしょー!!!
トシをとったせいか^^;以前見たものより
うんと感動しました☆☆☆
ワンコ達は、皆さんがボロボロこぼしたおこぼれがあるので
地面だけを見つめていましたけどね(-_-;)
ちょっと大きいチキンが落ちていて
そこに行きたがっちゃってもうー(`・ω・´)ヽ(`Д´)

> お弁当作りお疲れさまでした<(_ _)>
ありがとうございます。
もう誰もママとは呼んでくれないけど ^^;
まだまだ犬育てに奮闘して行くことでしょう( ^^)ハハ
  • 2011/12/19 13:12
  • こうゆうママ
  • URL
Re: アンジュ♪。。♪ さんへ
> 残念なことに一度も見に行ったことないんですよ
あら?そうなんですか~?
でも地味な感じのヤツだと、普通の家の凝ってらっしゃる方の方が
豪華だったりしますよ!(^_^;)

> 気合い入れて3段重持たせたげたのにねえ( ´艸`)
そうですよっ!集大成ですからフルコースで!!! ナーンテネ(~_~;)

> 年内 読み逃げになりそうですごめんなさい。
いえいえ、来ていただくだけでも十分です。しかも更新できないかも。だし。^^;
お忙しいでしょうね。。
風邪などひかず、よいお年を~ (=゚ω゚)ノ
  • 2011/12/19 13:20
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
