腹時計

  • Day:2011.12.22 14:46
  • Cat:グリ





以前の記事にも書きましたが
我が家のワンズのご飯は8時。




朝、私と一緒に喜んで起きてくるのは
グリのみ (';')

ロコとミニは布団でゴロゴロしていたいそうです((+_+))

グリは24時間腹ペコなので
何かもらえるかも・・と毎朝ついて来ます。








お弁当作っている時は
たいていガス台の下でウロウロ・・・油はねるっちゅうに(--〆)








洗面所もトイレもついて来る






歯磨き中







鏡越しに覗いていたりして

111124_0754~01_copy





ここまでは かわいいんだけど・・・・



















7:50分頃になると











すごい勢いでジャンプ&キック・・




ええ。ええ。皆様の言いたいことはよくわかります。
こんな小学生以下の絵をお許しくださいましm(__)m
自分では写真が撮れないし、この時間は誰も手伝ってはくれないので
恐縮ですが
イメージ画像です(´Д`;) 










なぜ?

なぜ、わかるの?もうすぐ8時だ!用意しろって??

今日のわんこが聞こえるから?
いや、8hじゃない時もあるし
私の行動も毎日違うのに・・('A`)












・・・おそるべし 腹時計;














スポンサーサイト

Comment

こんにちわ。
腹時計・・・ねねにも私にもありません。
直ぐにお腹すくし、
美味しい物みたら食べたくなるし、
動いても食べたくなるし、
当てにならないんだな・・・・(笑)
だからまずいんだってね。^^;
お疲れさまですぅ~
年内いつまでお仕事?え・・私・・29日まで(泣)働かせすぎだよね~

って・・グリちゃん腹時計すごいね~(笑)
我が家は私が朝早いから・・出勤7時
なので平日は6時過ぎには朝食なんだけど・・
私が起きるとうららももれなく起床・・
もちろんたまのちっこ起きのときは一緒に連れション(笑)
ちぇり~はチェパパが寝てるなら一緒に寝てる。
でもね~お休みの時は私が寝てるならずっと一緒に寝てるよ~ご飯の催促もないから・・
うちの場合は腹時計はないみたい(汗)

ロコちゃんミニちゃんは催促しないの?
食い気より眠気?うららはボールが勝つ時があるよ(汗)
  • 2011/12/22 16:23
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
追伸・・

あ・・絵心・・あったのね~(笑)

伝わったから大丈夫(笑)
私より上手だよ~
  • 2011/12/22 16:26
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
腹時計、私は24時間いつでも空腹状態(笑)
食べる事が楽しみなグリちゃんの理解者です~。
あ、私はケリケリする人が居ませんから(笑)
やっぱり食べるって楽しいよね、グリちゃん!
  • 2011/12/22 17:37
  • 太巻きおばば
  • URL
我が家の連中は、腹時計も無く、ただ単に食い意地が張っているようです。
特にももは、ご飯の準備をしているだけで、飛び跳ねるので・・・足に悪いので、止めさすのに一苦労です。

何となく、同じような雰囲気で・・・
大変さが良く分かります。
グリちゃんっ☆
ワンコはそのぐらい執着心があるほうがいいのよ~(^o^)
飼い主の方を見向きもしなくなったら
寂しいし。。(笑)
クレアもストーカー+食いしん坊だから
足元にまとわりついて
よく私に蹴られちゃうっヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
腹時計ワンコがいると
休日に朝寝坊できないのがツライところだね(^_^;)
この絵わかるなぁ
マウスで描くと絶対こうなるもの。。

かのんは10時だろうと昼だろうと「エサまだー?」って
言わないのでへぇ~って感心しました。
腹時計の正確さに。。
朝の賑やかさが伝わってきますよ~

ワタシたまに忘れて、朝ごはんがおやつの時間になる時あるの。
うちの姉妹ね 体内時計持ってるよ~
夕方になるとまだ終われへんの~
て せわしないんだわあ

絵。。。
私とどっこいどっこいかも( ´艸`)
Re: ねねままさんへ
あはは(^◇^)
グリも3ワンの中で一番24時間hungry!で
お腹すきすぎてゲロゲ~ロも多いんです。が、
朝だけ催促するんです(-_-;)
・・・忘れるとでも思っているのかな?_?
夜は忘れたことありますけど::^^;
  • 2011/12/24 09:25
  • こうゆうママ
  • URL
あははははは!

我が家もべったりこん。

一歩も置いて出かけられません。

ちょっと置いてとんずらしたら
具合が悪くなって病院でお注射してきましたよ。

まったくねええ。。自由がないのよおおおお!

っと。遠く神奈川に向けて叫んでみました。
この絵から しっかり伝わってきました!

わかります! とび蹴りされた時の インパクト!!

MOCHAもよく 後ろから とび蹴りしてくるのですが

足腰の弱り始めている 50間近の私は 膝がカックンと抜けてしまいます。(汗)



  • 2011/12/25 15:46
  • coco's mom
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
こんにちは。
クリスマスですね~☆
年内は28日の午前中までです(*^_^*)
今年は年明けのスタートが早いので28からですが
ウチの会社もいつもは29日からですよ!

>ちぇり~はチェパパが寝てるなら一緒に寝てる。
ウチもでーす♪なぜ?ロコは必ずです。ミニもその方がいいみたい。
でも下でオイシイ音&ニオイがすると血相変えて走って来ます!
だから はじめから来ればいいのに(;一_一)

>ロコちゃんミニちゃんは催促しないの?
基本しませんね~。そういえば。

>うららはボールが勝つ時があるよ(汗)
オモチャ好きのロコ★新しいオモチャがあると
ご飯<散歩<オモチャ・・・と なります(-_-;)
  • 2011/12/25 19:28
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 太巻きおばばサマ
犬ってもともと次はいつ食べられるかわからないから
がっつく…みたいな動物らしいんですが
最近は食べないコも多いとか。。
他の2匹をみても。グリの行動はめずらしい気がします^^;

>やっぱり食べるって楽しいよね、グリちゃん!
おいらねー「待て」はできるから
おばばちゃんの食べ物は「よし!」が出るまで
食べないよ! by Gris
  • 2011/12/25 19:44
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
はっ(@_@;)グリも食い意地が張っているのか・・(+o+)
まあ、食い意地が張ってるといえば3ワンともそうですが(-_-;)

>ご飯の準備をしているだけで、飛び跳ねるので・・・足に悪いので、止めさすのに一苦労です。
これは3ワンともやります。。やめなさい!とウチでも毎回叱ってます・・効き目ないけど(T_T)

  • 2011/12/25 19:59
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ティクレアさんへ
はははッ^^;ありますね~執着心!

> よく私に蹴られちゃうっヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
本当によく蹴ってしまいます(-_-;)
あまりに蹴りすぎちゃったある時、マジで叱られたと思ったグリは
ソファの下から出て来なくなりました;;;

>休日に朝寝坊できないのがツライところだね(^_^;)
時間が過ぎても寝ていると
布がかけてあるケージの中から「クゥオ~ン、クゥオ~ン」と
低い声が聞こえてきます・・・(-_-;)
  • 2011/12/25 20:06
  • こうゆうママ
  • URL
Re: まあやさんへ
>マウスで描くと絶対こうなるもの。。
(*_*;・・・下書きもこんな感じでした(-_-;)

えらいですね・・・かのんちゃんは何も言わないのですね・・
グリも朝だけで、夜はないんですよ。
だから夜は忘れていたこともあります^^;
なぜか朝は必ず催促してきます((+_+))
  • 2011/12/25 20:11
  • こうゆうママ
  • URL
Re: アンジュ♪。。♪ さんへ
姉妹はアンジュ♪。。♪ さん?それともワンちゃん達?_?
私も今は更年期?でホルモンのバランスがアンバランスで^^;
イマイチですが、専業主婦だったころは
朝10時半になると決まって「グ~っ」とお腹が鳴っていました(^◇^);;
主婦の方がきちんとした生活だったのか若かったからなのか・・・((+_+))
代謝が良かったのですかね(^^ゞ
グリもこの催促がない時は具合の悪い時ですね。きっと★

> 私とどっこいどっこいかも( ´艸`)
あら。あら。。(@_@。
  • 2011/12/25 20:19
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちわわんさんへ
>具合が悪くなって病院でお注射してきましたよ。
ひえ~(@_@;)それは大変!
グリは、食べ物くれれば誰でもいいんですよ~。
朝は私しかいないから^^;

ぷりんちゃんはちわわんさん無しではダメなんですね(*^_^*)
グリは、バズでも息子でも何か持っていれば喜んでついて行って
ずっとそばにいますよ(-_-;)
  • 2011/12/25 20:22
  • こうゆうママ
  • URL
Re:coco's mom さんへ
>この絵から しっかり伝わってきました!> わかります! とび蹴りされた時の インパクト!!
きゃ~❤ありがとうございます\(^o^)/

>膝がカックンと抜けてしまいます。(汗)
わかります。わかります。私も骨盤がイマイチで、よく鍼とかに行くんですが
調子の悪い時は しばらく「うっ・・・」となります(T_T)
でもMOCHAちゃんなら軽く見えますが・・まあ、グリも軽いですが・・・
そういう問題じゃないんですよねー。ね。。(*_*;
  • 2011/12/25 20:30
  • こうゆうママ
  • URL
えーっと・・・、画伯の絵があまりにも素晴らしくて2度見しちゃいました。
それにしてもグ、グリさま、ママさんをとび蹴りっすかー!
飛び蹴り姿を鏡越しでも見ると、腹と尻を蹴られてるような感じで、
きっとグリさまの高度なテクなんでしょう。
それにしてもなんと正確な腹時計なんでしょ!
でも時間に正確な事は社会人にとっては大事な事だよね。
(ほめたつもり)
ウチもかなりの食いしん坊ですが、ウチは全員(二人だけど)寝坊一家なので
どうやらその習慣に慣れたようで、いつまでも寝てますよ。
(休みの日に11時まで寝てたら一緒に寝てた!)
Re: チルさんへ
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
σ(´ x `;*)んーと・・・画伯ってことは褒めて・・ない?(´・ω・`;)ポリポリ
中居画伯よりはマシだと思っていましたが・・え(゚ω゚;)どっこい?!(≧▼≦;)アチャー
お許しくだされ・´ェ`・

>きっとグリさまの高度なテクなんでしょう。
アハハ。なんとなく後ろ足のイメージになってしましましたが
本当は前足でどつく!がメインです(・´ω`・)だけど上半身まで来ますよ!

> それにしてもなんと正確な腹時計なんでしょ!でも時間に正確な事は社会人にとっては大事な事だよね。
アザース(by Gris)

> どうやらその習慣に慣れたようで、いつまでも寝てますよ。
羨ましい(。-ω-。;)ロコとミニはそうですよ。。
グリはケージで寝ていますが、その時間をすぎると
低ーい声で小さく(一応ちょっと遠慮してる^^;)唸ります((+_+))
  • 2011/12/27 09:38
  • こうゆうママ
  • URL
こんな遅くにコメントすみませんm(__)m

グリ君、すんごい腹時計wロコは私が歯磨きしだすと諦めるのか 大人しく二度寝します。その後、化粧して 最後にビューラーし終わると起きて抱っこをせがむのです! わんこって不思議な力がありますよね~w(゜o゜)w
こうゆうままさん画伯w、なかなか…ですよf^_^;ww 臨場感あってキックの勢いも伝わりましたw
Re: 寝子さんへ
お元気でしたか?年末は忙しいですよね^^;
コメありがとうございます*-^^-*

>化粧して 最後にビューラーし終わると起きて抱っこをせがむのです!
ははは~ウケます~♪ビューラー見てるんだ~(^v^)

> こうゆうままさん画伯w、なかなか…ですよf^_^;ww
ヾ(´Д`;●) すっすみません(*_*; あくまでイメージ画像です。。
でもホントに「とりゃ~!!」てな感じなんです(≧▼≦;)
  • 2011/12/28 11:16
  • こうゆうママ
  • URL
ホントですね~^^
うん!絵でばっちり光景が浮かんできましたよ(笑)
ちなみに私も絵の才能はありません・・(笑)

ご飯の時間か・・桃も、ちゃんと食べてた時は、
そういえば・・キッチンマットの上に居座ってたよ(^^ゞ
けど、、ご飯に執着がなくなってからというもの・・
ご飯をあげても・・「欲しいときに食べるから置いといて」の態度なんだよ~(ノД`)シクシク

8時にママから、ご飯が出てくる!!ってわかってるんだね(笑)
キックしても・・でてこないんだよ~(笑)
可愛すぎる゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
  • 2012/02/08 16:33
  • さとぞう
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
