宇宙人

  • Day:2012.01.23 13:28
  • Cat:一緒


今までの人生で初めての経験。
点滴したまま歩いてトイレに行きました。。






事の起こりは土曜日の夕方。
ひょんなことから
目がかゆくなり、みるみる腫れ
鼻とのどもかゆくなり、腫れて詰まり呼吸困難に・・


アレルギー反応ですよね・・・


目を洗って、外の空気を吸いそれまでと違う状況にしたら
少しは症状が和らいだものの、それ以上の改善はみられず
一瞬目が開かなくなり、声も出にくくなったので 救急病院へ。




アナフィラキシーってご存知ですか?
TVでも取り上げられたりしていますが
アレルギーによるショックで死に至ったりするものです。

それが怖かったのですが
私の場合、全身にかゆみやしびれが出ていなかったので
そこまでではないということでした。
ただし、セカンドアタックと言って
6時間後、12時間後、24時間後などに再発が起こる場合があるそうで
多くは1回目よりひどくなるんだそうです。

とにかく、今の症状を改善するためと
様子をみるために、ER(救急救命室)の隅っこで6時間ほど点滴をされました。
※正式にはこの病院は救急治療室でした。月曜日外来行ってわかった;



なにしろ
結構なスピードで体に水分を入れているものですから
視界がはっきりしてきた3時間後くらいにトイレに行きたくなりました(こんな話でスミマセン;;)

忙しそうにしている研修医らしき先生に「トイレに行きたいんですが・・」と言うと
「はい。どうぞ~」的な返事。。ここでしろと言われるか導尿か・・ま、それはないだろう
点滴外すんならさっき2本目終わったキリのいいところで言えば良かったな・・などいろいろ考えていた私。
な~んだ、点滴のまま移動できるのね・・そういえばこんなで外歩いている人もいるものね・・・
待合室のバズに手を振ってトイレへ。



トイレで
ずっと私って健康だったんだ と思いました。。




アレルゲンはこれからです。







さて、置き去りにされたワン達。
大して一緒に居たくもない息子2とお留守番。


私、「仰天・・」などでTVに出ている韓国の風船おばさんそっくりの顔になっていたので
ワン達が私とわからないかも・・と思っていましたが、帰ったら大歓迎でした。。
顔は関係ないんだな・・(-_-;)ふっ
※追記:「扇風機おばさん」の方がよく呼ばれているようデス



昨日までは安静に、運動はアレルギーを誘発するから控えるようにいわれましたが
顔が風船おばさんなだけで、体は動く私。。



そーだ。ワン達のおやつでも作ろう!(エライ)




超簡単(手抜き)クッキー
120122_1838~01_copy

どうしても小さいクッキー型が見つからない;;;
どこに行ったの―(>_<)

仕方がないので大きい型で。。。





バズ:わー!なに?これ?! 宇宙人だ~!







・・・これ、ムーミンミースナフキンだよ。。。










120122_1929~01
バズ大丈夫?






今日の午後からになってやっと本当の顔に近づいた私。
本当に風船おばさんソックリでビックリしたし
一生このままだったらどうしようと真剣に今朝まで悩みました。。
整形に失敗したみたいだし(T_T)
ただパンパンだったのでシワは伸びていて、そこだけそのままとどまらないか・・など
要するに元気なワケです。みなさんご心配いただきませんように。。
体調とかストレスとかいろいろ重なったのかもしれないけど
やっぱりそんなお年頃なんだと思います!



securedownload.jpg

グーリッ!トイレットペーパーの芯食べるなっ!!!

















スポンサーサイト

Comment

大変でしたね。
アレルギーは突然やってくるようなので、怖いですね。
私も昨年から、花粉症が出るようになって・・・
わんこの匂い対策だけではなく、今我が家は2台の空気清浄機に頑張ってもらっています。

お大事にしてくださいね。
え~大丈夫?大変だったのね。
今日は仕事お休みだよね?
なんのアレルギーなんでしょ・・
覚えはないのかしら?

私はありがたい事に花粉症デビューもまだしてないのだけど・・
アレルギーは怖いよね・・
とにかく原因がわかるまで、安静にしとくだよ~
お大事にね。





  • 2012/01/23 16:33
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
心配させまいと 淡々と面白く書いてるけど
アナフィラキシー おおごとだったんじゃないですかっ!
知り合いに甲殻類が駄目な人いて
回りで美味しそうに食べてるからちょっとなら
て食べて 大変なことになったらしいですよ
こうゆうママさんのは なにが原因かはっきりしてないんですか
この後 2度と起こりませんように祈ってます。

剣先するめに挟まれた鬼っことメタボなきつねにしか見えません
夫さんより 無理あるかも。。(*>∀<)

ちょ、ちょっとーーーー、
大丈夫ですかーーーー!!!
アナフィラキシーは侮っちゃいけませんよ!
アレルゲンがはっきりしないと怖いよね。
可能性の考えられるものは極力排除して
安静にしていてくださいね。

風船おばさんみたいにぷくーっと膨れて大変なのに
今日はあたたかいコメント、ありがとーーー(TωT)ウルウル
カッパとてるてる坊主かな。。

原因が判らないと今後も不安ですよね。。
お大事にして下さいねー

健康って病気にならないと自覚できないかもしれません。

体調やストレスで一気にくるって言いますよね。
このお年頃は。。
ゆっくりして下さい(*^_^*)
私も19年ぐらい前に急に
こうゆうママさんと同じような症状が。。ヒィー(>ω<ノ)ノ
呼吸が苦しくて背中をどんどん叩いてもらったっけ。。(^_^;)
それからひんぱんに症状がでるようになって。。
私は
フルーツ(特に桃)の熟したものは反応しやすいし
疲労がたまっているときは敏感に反応しちゃうのよー!
大好きだった桃が20年も食べれないのが
悲しい。。(+_+)
瞼が腫れてガッツ石松顔になった自分に笑ったけどねぇ~

このコメはおNewのPCからだよ~ん(*^^)v
大変だったね。
知らなくてごめんよお。
仕事で忙しいのかと思ってしまってたわ。。

アレルギー・・
実は私も同じように呼吸困難に2回ほどなり
死に掛けたことがあります。

もう40年前と18年前に
喉の中が腫れて呼吸が出来なくなりました。
器官を広げてもらってやっと。

気をつけてね。
今は医学が進んでいるから大丈夫だと思いますが。

ま。。ワンコのおやつを作る元気があってよかったよかった。
ほっとしましたよ。
こんにちは!

アレルギー、大丈夫ですか?
私は昔、イカアレルギーで、イカを食べるたび病院に直行していました。
でも、こうゆうママさんの症状を聞くと、私なんてまだまだ症状が軽いほうだったんだと思います。

命に別状はなくて良かったです!
  • 2012/01/24 09:41
  • B9MOM
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
ほんとにアレルギーは突然ですね。
私は鼻炎や結膜炎は通年ありますが
花粉症デビューはしていません(~_~;)
今回、グリをシャンプーしている時になったので
ワンコ達が原因だったらどうしようかと思いましたが
先生のお話では、犬は原因として考えにくいとのことでした。。
一応良かったです^^;
  • 2012/01/24 10:16
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れ様です(●≧з≦)っ⌒
今日から復帰です!
ごめんなさいね。。心配いただいちゃって;

原因として考えられるのは
化粧品とのことでした。。。

私も花粉症はデビューしてないんだなー・・
でも鼻炎と結膜炎はあります。ホコリとかハウスダストのアレルギー。
小さい時、甲殻類もダメでした;;
ただ症状は軽くて、元気なんだけどな。。

こんなことがあると
ちょっとね、守りに入りますよ(^_^;)タハハ

普段は何もなくて元気そのものでも
何かあるとドーンとくる微妙な年頃・・
チェママも気をつけないと~^^;アハハー
  • 2012/01/24 10:28
  • こうゆうママ
  • URL
Re: アンジュ♪。。♪さんへ
(^_^;)アハハ・・・すみません;;@(;・ェ・)@
心配いただきありがとうございます・゜゚(>ω<。人)

もともと少しアレルギーあります。
私も小さい時甲殻類ダメでした;;
ただ、鼻炎や目の結膜炎程度で
今回みたいなのは初めてでビックリしました。。
アナフィラキシ―を知ってしまっていたため
一瞬は、息子達の今後を心配しました(-_-;)

> この後 2度と起こりませんように祈ってます。
ありがとうございます。私も一度でこりごりなので心します!

> 剣先するめに挟まれた鬼っことメタボなきつねにしか見えません
へ?(;;゜д゜)するめ?!アンジュ♪。。♪さんってば
すぐ酒のアテを思い出すんですね~(〃^∇^)o\Ξ酉/ヘヘヘ

メタボって・・確かにムーミンはメタボに見える!(^_^;)ハハハ
  • 2012/01/24 10:42
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ココさんへ
あーー、すみません(-_-;)
むっくちゃんのこというまえにお前どうなんだ。。って感じでしたかね・・

> 可能性の考えられるものは極力排除して安静にしていてくださいね。
ありがとうございます。。考えられるのが化粧品でした;;
新色というアイシャドーを人にぬってもらったんです。。
目は化粧するなってことですかね(-_-;)

顏、今日やっと外に出れる感じになりましたが
目の下がまだ少し腫れていて、いつもより鼻が低く見えます(*_*)タブン
パンパンの時シワは伸びていました。。。
ふくらんだあと風船がしぼんだ時のように変にぷよんぷよんになったら
明日からどうしよう・・化粧品も使えないんじゃxxx(>_<)
  • 2012/01/24 10:50
  • こうゆうママ
  • URL
Re: まあやさんへ
> カッパとてるてる坊主かな。。
あ、それは見えますね(~_~;)

> 原因が判らないと今後も不安ですよね。。
特定するのは難しいと言われました。時間もお金もかかると。
結局はその日の体調や気温などにもよるので
薬を飲んで体を守っていく方がいいというような・・。
昨年じんましんが出た時も皮膚科の先生に同じ事を言われたのですよ。
このくらいの年齢になるとストレスもいろいろあり
体調も変化する時なので、原因を特定するのは難しいと。
つまり、更年期にさしかかるお年頃ってことですよね(-_-;)
  • 2012/01/24 11:05
  • こうゆうママ
  • URL
大変だったんですね・・ビックリです。
もう大丈夫なんですか?アレルギーでなんて・・
恐い・・急にアレルギーになるものもあるらしいし・・
原因をちゃんとわかって避けなきゃ危ないです・・
もう、どうかでませんように・・

でも・・クッキーだなんて・・優しいな~
宇宙人・・?ちゃんとムーミン一家だってわかりましたよ~♪
私は、スナフキンが1番すきなんです^^
けど、抜き型があるなんて初めて知りました♪
 えと・・遊びに気安いようにリンクさせてもらっても
いいですか?( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです
  • 2012/01/24 11:06
  • さとぞう
  • URL
Re: ティクレア さんへ
やった!!NEWPCデビューヘ(●´∀`●)ノ゜オメデトウ♪

私も5歳くらいの時に母親の実家でカニを食べ
その手でかゆかった目をこすり大変なことになりました。。
その後20年くらいは甲殻類食べれませんでした;;
今は一応食べれるのですが、あれってなんでしょう?ダメな時もあるのです。
新鮮すぎるのがダメなのか冷凍の物がダメなのかと思っていましたが
もしかして私の体調のみ?だったのでしょうか?
今でもエビ・カニ大好き!
・・・桃美味しいのに。。可哀そう( 。-_-。)
  • 2012/01/24 11:12
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちわわんさんへ
すみません。ありがとうございます。

> 実は私も同じように呼吸困難に2回ほどなり死に掛けたことがあります。
今回私も一瞬「死」が頭をよぎりました。
目が腫れて熱くなったことより呼吸困難は恐いです;

> 喉の中が腫れて呼吸が出来なくなりました。 器官を広げてもらってやっと。
ひぇ~!私よりすごく重症ですよ(@_@;)
き、気を付けて下さい。。ホントに。

> ま。。ワンコのおやつを作る元気があってよかったよかった。
ヘンなのは顏だけであとは元気です。
昨日3ワンと暖かい部屋でダラダラしていました。。
犬が人間の顏は関係なくてホントに良かった(~_~;)
  • 2012/01/24 11:19
  • こうゆうママ
  • URL
大変でしたね。。。

もう 大丈夫なのでしょうか? お大事に!

でも 人事ではないわ!

アレルギーはないけれど 歳のせいかなんなのか

私も体調思わしくありません。(汗)

40前はこんな日が来るなんて 思ってもいませんでした。

精神年齢だけ 止まったまま 肉体年齢 急降下中(--)

何かあったら 甘く見ず すぐに お医者さんにかかったほうが 身のため(?)ですね。(笑)
  • 2012/01/24 11:21
  • coco's mom
  • URL
Re: B9MOM さんへ
大丈夫ですよ!
ありがとうございます^^

あら?北海道ご出身なのに「イカ」ですか?!
私も小さい頃甲殻類がダメだったのですが、エビとカニが主でした。
ごくまれにイカもダメな時がありました。
今でもイカはダメですか?私は食べれますよ^0^!

ええ。B9MOMさんの眉毛を拝見するまでは
具合が悪くなってはいられませんからねヽ(  ̄∀ ̄)ノfight!
  • 2012/01/24 11:29
  • こうゆうママ
  • URL
Re:さとぞう さんへ
すみません。。心配いただいてしまいましたね;;
もう笑い話ですが、怖かったですね。。
点滴して入院にするか先生とバズ(夫)が話したあと
バズに、お母さんとようちゃん(妹)に電話しようか?と言われ
あ、親族に連絡するようなことなんだ。。と思いました(-_-;)

> もう、どうかでませんように・・
ありがとうございます。。。私もイヤです(~_~;)

> 宇宙人・・?ちゃんとムーミン一家だってわかりましたよ~♪
スバラシイ∩(´∀`)∩ワァイ♪さすが!!!

> 私は、スナフキンが1番すきなんです^^
へええ。。。型は北欧のモノが売っている雑貨屋さんにありました☆

もちろんです!すぐリンクさせていただきます❤
ありがとうございます。
私も息子がいるので、さとぞうさんの日常を自分の過去を思いだすように
拝見してます。私より全然いいママですけどね^^;
男の子は幼稚園の時が最高に可愛いですよ♪ぜひ楽しんで!!!
  • 2012/01/24 11:40
  • こうゆうママ
  • URL
Re: coco's mom さんへ
すみません・・ありがとうございます;;

結局、体調不良というより体調の変化もありますよね?
おっしゃる通り、以前は何ともなかったことが
大ごとになります。。。

> 精神年齢だけ 止まったまま 肉体年齢 急降下中(--)
(-_-;)ハハハ・・・よーくわかります。。

> 何かあったら 甘く見ず すぐに お医者さんにかかったほうが 身のため(?)ですね。(笑)
そうです。少し守りに入らなくてはなりません…。
全力投球!ではなくて7分投球~みたいな^^;休み休みとか。。
あと・・・鍛えなければダメですね・・・せめて歩こうかな と思っています☆
  • 2012/01/24 11:45
  • こうゆうママ
  • URL
やだやだビックリ(;゚Д゚)!
テレビでよく見たり聞いたりするけど、アナフィラキシーショックって
ホント怖いみたいですよね。
私もいろいろアレルギーとか蕁麻疹持ちで皮膚科の常連客で、
扇風機おばさんまではいかないけど、
目の周りがお岩さん状態になったことはあります。
ストレスとか体調があんまりよくないとかってホント気を付けないとですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
ところでダンボール、どなたかかじった?
http://s.ameblo.jp/6poofamily/entry-11142645285.html
点滴したまま歩いてるイラスト♪

って そこかいっ!!って突っ込んでる
よね!!

うちのママが風呂あがりに乾かしてボーボーになったクリームの事をよく扇風機おばさんて言ってるよ(-_-;)

いったいどうしたんだろね?
突然そんなんなっちゃう事が
あるなんて!!

原因はわからなかったの?

またなるかもしれないと思うと
心配だね(- -;)
こんにちわ。
大変でしたね!
今はいかがですか?
アレルギー持ちの娘を抱える私も、
いつか、こういった事になるのでは?と、
ドキドキします。
原因はわかりました?
娘は、アレルギー検査では、はっきりと出ないのです。
その時の体の調子によって、
反応するみたいです。
返って厄介です。
でも先生も親切で、給食に怪しい物があると、
ドンナに小さく切っていても、
一緒に取り分けて下さるそう、親の私でも
そこまでしないかも。最近のお話でした。

お大事にしてくださいね。
Re: チルさんへ
すんまそーんf(´-`;)
私も扇風機おばさんにはビックリ(;゚Д゚)!
本当に本当にそっくりでショック・・・じゃなくて ^^;
最近よく聞きますよね、アナフィラキシーショックって。
それだけ人間が弱いのか、まわりにいろんなものが出来すぎたのか。。
私は正式には、ただのアレルギー反応だと思います。
ただ、6時間後に再発した場合
アナフィラキシーのようになる可能性もあるということで、点滴6時間・・でした;;
一瞬、子供は大きくなったけどこのタイミングで残して逝く?とかは考えましたね(-_-;)
目が見えないのも怖いけど、呼吸困難って死ぬかも!って思っちゃいます('_');

私も耳鼻科と皮膚科は時々行きます。その程度のアレルギーだったんですよ。。
そうそう。体調とかその日食べた物とか、気温とか・・わかりません;;;
40過ぎると体調の変化も大きな影響のようで、更年期世代へ突入にはイロイロありそうです(*_*)

> ところでダンボール、どなたかかじった?
( ̄∇ ̄;)!あはは。よくぞツツいて下さいました ^^!
グリがその中でガジガジするので、オモチャと一緒にかじってしまうのと。。
先日、ミニが歯でペリペリ~と破っているのを目撃しましたヾ(*`ェ´*)ノフンガ~!!
  • 2012/01/24 14:57
  • こうゆうママ
  • URL
Re: クリームパパへ
あら♪
クリーム父ちゃん。。ご無沙汰です!!!*^^*

> 点滴したまま歩いてるイラスト♪
あはは(~_~;)上手でしょ!ブロ友さんからは「画伯」と呼ばれています(^^ゞ(-_-;)

>クリームの事をよく扇風機おばさんて言ってるよ(-_-;)
あー、マジでそっくりでそんなクリームみたいにかわいらしいモンじゃありません(。´・ε・`。)
あのね、目と目の周りが腫れすぎて、鼻の凹凸がなくなりました;;;

アレルギーは突然に!です;花粉症も突然だっていうし;;
わたし的に体調もそんなに悪くなかったし、困りました(=_=);;;
原因は化粧品の可能性が。。でも確かではありません。

ママさんには仕事のストレスかも(´;ω;`)ウゥゥって言っておいてね^w^w~
  • 2012/01/24 15:05
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
今は、大丈夫です、薬も飲んでいますし目薬ももらいました!
すみません。。ありがとうございます○┓ペコッ

ウチも子供たちは私よりアレルギー持ちです;;
昔、ネコちゃんを3匹飼っているお宅で息子2がみるみる目が腫れて
同じ症状になりました。自分がなってみて、恐ろしさを感じました。

私も原因の特定は難しいと言われています。
そう。出ないこともあるそうですね、、症状の出た時と全く同じ状況って
難しいですよね。。しかも体調も同じにするなんて。。
バズは、もう一度同じ事をしてみたら?と言いましたが
先生に「絶対にやめて下さい!」と言われました。
もっとひどくなる可能性があるそうです(-_-;)

> 一緒に取り分けて下さるそう、親の私でもそこまでしないかも。
そんな先生がいて下さると少しは安心ですね。。
おかしいと思ったら、その状況をすぐ変えるしかないですよね・・・。

更年期も思わぬ事があると色々書いてあるし気になるけど
まずは、化粧品の可能性があると言われたので
そのアイメイクはしないつもりです☆キレイな色だったんだけど・・(*´~`)zannen
  • 2012/01/24 15:18
  • こうゆうママ
  • URL
こうゆうママさん、吃驚しました。
大丈夫ですか?!
改善されてるようですが、くれぐれもお大事に。
無理なさらないで下さいね。

  • 2012/01/24 22:03
  • 太巻きおばば
  • URL
こういうママさんへ
突然のアレルギー反応
大変でしたね。
私も そこまではひどくないけど
日々アレルギーの薬飲んでます
反応しだすとどんどん過剰になるとか。

皆さんのコメントを読んでいて 『イカ』に反応
私の友達にもイカはめちゃ好きなんだけど 知らずに昔食べて のどが腫れて窒息状態になって搬送された人がいました。今でもイカの汁がつくと腫れるとか・・・・
そばにもあるようですね。
諸外国ではピーナツによるアレルギー防止のために
表記義務があるとか
食べ物によるアレルギーなら それを避ける方法があるけど、目に見えないものにたいしての反応は大変ですよね。

周期的にくるってことだから 用心してくださいね
  • 2012/01/25 00:39
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
Re: 太巻きおばば サマ
すみません;;;驚かせてしまいました(-_-;)
記事にするのも考えましたが、
本当のことだし、クッキーあたりで笑ってもらえればいいかな。。と思ったら
ずいぶんと皆さんに驚かれて心配いただき、恐縮です( ;´・ω・`)

おばばサマもうそろそろ帰国ですか?あら?帰国は日本?では出発??
寒い時にいらっしゃいましたよね。。東京も雪になりましたし。。

私は全然大丈夫です。ありがとうございました*^^*
  • 2012/01/25 09:15
  • こうゆうママ
  • URL
Re:桃ママさんへ
お忙しいのにコメありがとうございます。。
寒いですね~;;;

心配いただきありがとうございます ○┓;;;

> 反応しだすとどんどん過剰になるとか。
え(゚д゚lll)そ、そうなんですか・・・

> 周期的にくるってことだから 用心してくださいね
えええ!(゚д゚lll!そうですか・・・(-_-;)
わかりました。聞いて良かったです。
ありがとうございました。。

そう。ピーナッツは外国では特に有名ですよね。。
日本人にもいるでしょうが・・・
今回の私は食べ物ではなさそうです。
その日時間がなくて大した物食べていなかったし^^;
先生方の見解では化粧品の可能性が高いとのことでした。
でも、実際はわからないですよね・・・;;;
昨年じんましんが出た時も皮膚科の先生に、
このトシになるとストレスもいろいろで、体調の変化(更年期)もあり
アレルゲンを特定することは難しいので、まわりから守るつもりで
薬を飲むのが良いと言われました。
ナチュラル志向?の知り合いは、どんなことがあっても
体にステロイドを入れるのは良くない!と言いましたが、かゆいのに。。無理です!(^_^;)
もちろん、できる限り薬には頼りたくないですが
我慢がストレスになって、他が具合悪くなりますよー^^;
私もアレロックとかアレグラとかの薬はしょっちゅう処方されて(鼻炎や湿疹)
飲んでいるのですが、それで今のところ大丈夫みたいです。。
  • 2012/01/25 09:37
  • こうゆうママ
  • URL
今頃ですみませんっっ、大変でしたね。
全然知らなくて・・・自分はホコリには弱いですが、
そういうこともあるんだなと、片隅に置いておきます。
もう、二度と起きませんように。
  • 2012/02/06 23:36
  • 櫻姫
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
