召致

  • Day:2012.02.06 16:14
  • Cat:ミニ
2月に入ってしまいましたねぇ…
もう1か月経ってしまいました。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



3日の節分。
今年は鬼役なしで、厄病神と貧乏神をさっくりと追い払い
人間は恵方巻きを黙々と食べ、豆はワン達も食べました。










別に、ミニの為だけに買ったわけじゃなかったマシュマロクッション。。

未だに黒い姿ばかり。

mini2.jpg
ありゃりゃ、別の生き物になっとるで!


一番筋肉質で元気なミニですが
ぐったりしたようにいつも寝ているので(たぶん低反発でイイ感じに体が沈んでいる・・)
上からマット?をかけてあげたら

目書いてみました。

チラッと横目で見て
また病人のように眠りました。。






こんなにマシュマロらぶ❤なミニさんですが
本来はメンズ2ワンも顏負けの男まさりです。


走るのも早いし
威嚇するのも一番です(-_-;)


裸族で散歩していて
この中に男のコがいると言うと
皆さま、黒いコ?とおっしゃいます(-_-;)








さて
以前、ミニは私を手下だと思っているという記事をUPしました。 ★その記事はコチラ

でも、一番好きなのも私と言われました。。

しかし、他の2ワンがいる時は来ないこともあるのに
別に今いいだろう(-"-)という、どうしても手が離せない時に
要求吠えがひどかったりします;;


実はとってもわからんちんです。










そんなミニ。

家のどこかにいて、「みに~」と呼んでも
「ご飯」か「おやつ」以外ではほぼ来ない!





なのに・・・





「ロコ~」とか「グリ~」と呼ぶと、 一番に来る!

一目散に飛んで来て
「ねえねえ?ロコに何の用?グリ呼んだ?!何?何??」と
飛びつくわ(は?)、吠えるわ、舐めるわ、で大騒ぎ!!!

mini3.jpg


ロコとグリ いいことある?ねえ、ねえ、ねえ!
120206_2013~01






ただ呼ばれるのは、自分は叱られると思うのか。。
でも
ロコ達が呼ばれたら、何か自分よりいいことがあると思うのか。。

120207_0741~01
                       宇宙犬ミニ










ますますわからんちんのミニです(-_-;ウーン


mini_20120207101434.jpg






スポンサーサイト

Comment

゚+。ゥフフ(o-艸-o)わかる気がします^^
うちも、同じです♪3ワンいないから違いはわからないけど、
「桃~」って呼ぶと、「チラッ」って何の用事か様子をみるだけだけど、息子を呼ぶと大慌てでくるんですよね

ミニちゃん♪気になるのよね~♪けど、あまのじゃくさん
なのよね~♪超可愛い~^^
ちゃんと。愛されてるのをわかってて甘えてるんですね

ちゃんとママが呼んだら。行くのよ~♪
(うちもだな・・)
  • 2012/02/07 11:19
  • さとぞう
  • URL
こうゆうママさん、目の所在を書いてくれてありがとう!
今日は完璧に分かった!
それにしてもミニちゃんの性格おもしろーい。
3ワンいると個性を出していくのが大事だろうから
愛すべき分からんちんな子って感じでいい!
ミニちん、かわいいねー☆
他の子呼ぶと来るのって、ひょっとしてヤキモチなんじゃない?
男まさりだけど、本当はすんごい甘えん坊だったりして~。
そういうトコロ、ちょっとむっくに似てるな~...
あ、でもむっくは、自分が呼ばれてもあずきが呼ばれても
来ないけどね...^^;
お疲れ様でっす(^^♪

ふふっ・・ミニちゃん可愛いね~(笑)
でもさ・・ワンコって飼い主に似るっていうよね~

いや~べつに・・なにが言いたいかなんて・・(笑)

チェパパ曰く・・八方美人で自分勝手なうららは・・
私に似てるんだって・・(>_<)どう言う意味?

うちは名前呼べばくるよ~
聞こえないふりは・・ちぇり~が歯ブラシ見た時だけかな・・(笑)
  • 2012/02/07 12:37
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
Re: さとぞうさんへ
あら~!そっか~v(*'-^*)-☆
確かに、ロコだけだった時
息子の名前を呼んだら来た気がします(*^_^*)
今は息子呼んでも何にもしませんが(-_-;)
あまのじゃくですよねー、ミニ。
それはわかります。。結構皆さんそこが可愛いと言って下さるけど
これって犬飼っているからですよ…。
ワンちゃんのいない人はこんなヤツ、嫌だと思いますよ(^_^;)
そうね・・桃ちゃん呼ばれたら行くのよー。しつけ教室とかでは
「呼んだらすぐ来ますか?」って必ず質問されるよ・・・;;
  • 2012/02/07 13:38
  • こうゆうママ
  • URL
Re: チルさんへ
>目の所在を書いてくれてありがとう! 今日は完璧に分かった!
ハハハヾ(^-^;) とんでもない。。いつも目が写らないのは私とカメラのせいだし(-_-;)
明るいところで撮ったら、退色している毛がよく写るし、黒はホントにムズカシイ;;
うまく加工したいわ・・・(-_-;)

> それにしてもミニちゃんの性格おもしろーい。
あのね・・女特有というか
階段のてっぺんからチラ~っと伏せた目@@で見たりするんですよ(* ̄- ̄);
なんとなくわかるでしょう?
単純な男子にはないっス。
  • 2012/02/07 13:44
  • こうゆうママ
  • URL
Re:ココさんへ
> ミニちん、かわいいねー☆
おっとー!それはワンちゃんがいるからそう思うんですよ。マニアックになってる(~_~;)

> 他の子呼ぶと来るのって、ひょっとしてヤキモチなんじゃない?
あら?!そ、そうなのかな(^_^;)・・・それはちょっとあるな~。。
「私を見て!!」ってスゴイ時があるかと思えば
「はぁ?」みたいな時もあって・・結構ムカつきます( ̄‥ ̄)=

> あ、でもむっくは、自分が呼ばれてもあずきが呼ばれても来ないけどね...^^;
あはははv('▽^*)むっくサン最高!ハイ!マニアックです(*'-')ゞ
  • 2012/02/07 13:50
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
オツです|・ω・)ノ

> ふふっ・・ミニちゃん可愛いね~(笑)
おっ@@!ここにもいた。マニアックが!

> でもさ・・ワンコって飼い主に似るっていうよね~
へ?`。*:`( ゚д゚*)!!

Σ(=゚ω゚=;) マジ!

いや~バズにも言われたことがある・・・キャンキャン、ミニにそっくりだって
(*´~`)ンー

> 聞こえないふりは・・ちぇり~が歯ブラシ見た時だけかな・・(笑)
あ、ロコもコームやブラシ持ったり、お風呂とかシャワーとか
もっぱら聞こえないふりしてるよ(笑)でも「お風呂」の時は「おやつ」かと思って
「お」の時でしっぽフリフリになるから、すぐバレるよ(≧∀≦*)
  • 2012/02/07 14:00
  • こうゆうママ
  • URL
ミニちゃん、そう言うところが可愛いですね。
わが屋のココと若干似ているかも。

・・・涙焼け・・・一時的に回復しましたが、
薬をやめるとまた駄目で・・・効きも悪くなったようです。

涙がよく出るので、まめに拭いています。
シルバーは茶色く目立つので・・・

何かいいのが有ればと、今も思案中です。
Re: ももぱぱさんへ
あら?
ココちゃんもそんなあまのじゃく的なところありますか?
お散歩かな(^_^;)

涙焼け。一時は本当にキレイになっていましたよね。
スゴイ!と思っていました。。

> 薬をやめるとまた駄目で・・・効きも悪くなったようです。
(-_-;)やっぱりそんな感じですか・・。
前に、手作りのオヤツをあげると透明っぽい目やにになると言っていた
プードルの飼い主さんがいましたが、我が家ではロコ・グリは
もともとそんなに涙が出ないし、ミニも変わらなかった気がします;;;
  • 2012/02/07 15:42
  • こうゆうママ
  • URL
やっぱりヤキモチかなぁミニちゃん
ママさんの言うとおり、他の子にはいい物が
あると思っているのかもね

うちの子、いつもはミニちゃんみたいにクール(ドライともとれる)
呼んでも、やっぱりおやつ以外来ない

でも先日トイプーの子を膝に乗せたら、慌てて自分のところ来た時は嬉しかったかな。。
確かに。わからんちんだわ。。。

哲学者か。。
ミニちゃん、私の居ない所で
美味しい物貰ってない?
ってチェックに来たりして~♪

マシュマロ、お気に入りなんですね。
可愛いヤツだ~(笑)

  • 2012/02/07 19:07
  • 太巻きおばば
  • URL
うーん。。
人もワンコも
男子は単純だけど
女子は複雑な生き物なのよねぇ~(笑)
ミニちゃんは
女王様なのよ!ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
名前を呼ばれたぐらいじゃ動かないっ!
でも
自分以外の名前を呼ばれると気になっちゃう。。(^_^;)
やっぱり姫体質だわぁ~(笑)
こんばんわ。
参犬いると、楽しいでしょうね。
我が家は壱犬だから、比べようがありませんが、
参犬参様ですね♪
俺流、私流があるってことで^^

その記事見てきました~
グリ&ロコちゃんが大人しくてしやすいから
ミニちゃんの姫さまぶりが目だってしまうのか・・・?
と思ったんですけど。。そうでもなさそうね(ノω`)
でも 女の子のほうが
冷めたとこあるってゆ~か
なにげに 色んな事観察してますよね
そのてん 男の子はいつまでも子供子供してて
無邪気なのかの~てんきな気がしません?

うちにも 不思議ちゃん(ツミレ)居るけど
ミニちゃんとはまたタイプが違うなぁ

最後の写真カワイイね❤
目入れは・・・宮崎駿作品思いだしてしまいました
できれば まっくろくろすけ のままででお願いしま~す( ´艸`)
  • 2012/02/07 22:50
  • アンジュ♪。。♪
  • URL
Re:まあやさんへ
自分は叱られることが多いから^^;
ロコとグリはオイシイ事があるんだと思っているはず。。
そぉーとロコとグリを抱っこしても
あっちの方からガン見のミニがいます(-_-;)

> でも先日トイプーの子を膝に乗せたら、慌てて自分のところ来た時は嬉しかったかな。。
あら♪クールなかのんちゃんでもやっぱりママを取られたら
焦っちゃうんですね~(^_^;)かわぃッ(●´ з`●)b★
  • 2012/02/08 11:12
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちわわんさんへ
> 確かに。わからんちんだわ。。。
ははは(~_~;)ちわわんさんに抱っこされた時も
結構逃げようとしていましたが、その後あきらめたタイミングも
私にはわからないし、そのあと私が呼んでも「なーにー?」って感じで
別に来ませんでしたし。。。(-_-;)ワカラン

> 哲学者か。。
(・・;)そんなにいいものではないと思います(^_^;)ハハハ
  • 2012/02/08 11:16
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 太巻きおばば サマ
> ミニちゃん、私の居ない所で美味しい物貰ってない?
> ってチェックに来たりして~♪
多分、その通りです。
食べ物があれば、我先に来ますが
たとえばグリだけそっと抱っこして振り向くと
向こうの方で、ガン見のミニがいます。。。(-_-;)

> マシュマロ、お気に入りなんですね。
昨晩バズがちょっと頭を乗せていたら
無理やり横に座っていました…やはり自分のだと思っています(-_-;)

> 可愛いヤツだ~(笑)
あら?ここにもマニアックな方が(~_~;)アリガトウゴザイマス
  • 2012/02/08 11:20
  • こうゆうママ
  • URL
Re:ティクレアさんへ
> 女子は複雑な生き物なのよねぇ~(笑)
やっぱり女子はいろんな意味で頭が良いと思います!

> ミニちゃんは> 女王様なのよ!ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
あー、ほっといて。。ってのも女王様か(-_-;)

> 名前を呼ばれたぐらいじゃ動かないっ!
ああーf(´-`;)

> でも> 自分以外の名前を呼ばれると気になっちゃう。。(^_^;)
> やっぱり姫体質だわぁ~(笑)
あああー(T-T*)いたずら好きな、食い意地のはった、性格のキツイ姫です;;;
  • 2012/02/08 11:26
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
> 俺流、私流があるってことで^^
メンズが押され気味で。。。;
ミニが俺流!って感じです(-_-;)
ねねちゃんはおとなしいでしょう?_?
私一度でいいから「人見知りで・・;」とか言ってみたいです。。
え?飼い主に似るって?(*_*;
ウチの人間の男子は小さい時からおとなしくて
手のかからない子供でした。
ママ友に「母がうるさいから子達は静か」と言われたけど
ミニは女だから私似?(@_@;)???
  • 2012/02/08 11:30
  • こうゆうママ
  • URL
Re:アンジュ♪。。♪さんへ
> その記事見てきました~
ありがとうございます♪トレーナーさんに言われてショック?でした(笑)
> グリ&ロコちゃんが大人しくてしやすいから
ウチは人間も犬も男子はおとなしく育つようです(-_-;)

> でも 女の子のほうが冷めたとこあるってゆ~か
> なにげに色んな事観察してますよね
女子の方がいろんな意味で頭がいいと思います。
トレーナーだんも言っていました。
単純な男のコもかわいいんですけどね。。
ミニもどちらかというと不思議ちゃんですが
激しい不思議ちゃんですね・・(-_-;)

> できれば まっくろくろすけ のままででお願いしま~す( ´艸`)
Σq|゚Д゚|p ワオォ!こんな方もいた!皆さんマニアックですっ!!!
  • 2012/02/08 11:37
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
