衣服

  • Day:2012.02.29 11:37
  • Cat:グリ




今日で2月も終わり。。

起きてみたら、吹雪 !!゚д゚))彡゚。彡゚。

・・・ちょい 遅刻しました。。。ダッテ、バスが来ない・・;;;


今年は寒かったですが
基本的に裸族の我が家

よそのワンちゃん達を見ると
結構ぬくぬくしてる・・・(-_-;)

グリ、細すぎて寒そう。。。


なんて思っているうちに
グリがすごくクシャミをするようになりました(*_*)
寒いからしてるのか、どこか悪いのかわかりませんが
ケージ、グリが一番窓側にあって
やはり寒いのではないかと...



で、

パジャマ?を買いました^^;



gris2_20120229113132.jpg

なんか、セールで
3千いくらが、1000円@@!
とくしちゃったワン♪





だけど

動いていると
シッポがかくれ、右足が出ちゃう(-_-;)



gris_20120229113132.jpg


セール品、
ピッタリなサイズは売り切れ×

わんサイズ(ダジャレだ!^^;)大きい・・・





でも、いつも右足(後)。

ナゼに右足?_?










それから、
最近お初なコトもありました。










じゃ~ん☆


グリ、初くつろぎ~ヽ(´ー`)ノ

grisマシュマロ
σ(´ x `;う~ん・・くつろいでいるかは微妙な表情...



... Σ(゚ω゚)

と、いうことは・・・(-.-)

その、ななめ後ろに見えているボロッちい箱は






いよいよ卒業か??????










ちなみに明日、息子2の卒業式。
一緒に卒業する?

危うし財宝温泉!
(チルさんどーする!?)















おまけ

衣服といえば
昨年秋に行ったドッグカーニバルで出会った
ココナッツちゃん♥

家にあった雑誌で見つけました@@!

なんだ有名ちゃんだったのね~。。。


ulo-ka-y.jpg
zassi.jpg

ボケててごめんなさいm(__)m
これ以上キレイに写せない(>_<)


私、パグと言っていましたが
フレブルちゃんでした。。
しかも、お洋服は上から下まで
ママの手作りだそうで、それで賞も貰ったみたいです!スゴイ(@_@;)
ママの洋服も手作りかな~★
関東の方かわかりませんが、関東の会場にはいらっしゃるみたいです♪







スポンサーサイト

Comment

今日は朝から雪で・・・
早朝から日帰りの名古屋出張だったので、心配でしたが何とか無事に。(現在名古屋)

寝巻・・・そうか、寒い時は洋服を着せるのは良いですね。

財宝温泉が無くなるのもさみしい気がしますが・・・
こんにちわ。
プードルちゃんは体臭もなく、
毛も抜けないんんですよね^^
ダックスは毛が抜けるので、
アレルギー持ちの我が家は、
服を着せる事が多いです。
寒さ対策より、アレルギー対策^^;
そそ、足が服の中に入って怪我することも
あるそうなので、留守番の時は脱がせています。

↑同じ^^
箱に入ってるグリちゃんの姿が見れないのは・・
寂しい気がします。
グリちゃんっ☆
かわえぇ~(*'ε`*)♪
うちも基本は裸族なんだけど
冷え込んだ日の留守中はやっぱり不安だし
外出するときに服を嫌がらないように慣れも必要かと思って
たまに着せてるよんっ( ̄∀ ̄*)b
。。んっ!?
グリちゃんっ
マシュマロクッションでマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ
とうとう財宝温泉もお払い箱かしらーっ!?
明日の次男君の卒業式。。
道が凍結してたら大変っ
早めにお出かけしてねぇーっヽ(^o^)丿
お疲れ様でっすう~
無事出社できたのすね~(*^_^*)

うちもね~夏は家では基本裸族なんだけど・・
冬は寒そうだから着せてます。
だけど・・うらはあんまり好きじゃないみたい・・
いつも仕方なく着てるみたいよ(笑)

グリちゃん初お洋服?
可愛いじゃ~ん(*^_^*)

そっか~明日卒業式だよね~
おめでと~\(^o^)/
ママもおつかれ~
  • 2012/02/29 15:09
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
グリちゃん、お洋服大きすぎたのね。
大は小を兼ねない・・・
お似合いなのにねぇ。

とうとう入りましたね。
居心地が良いって知ったかも?
「これで良いのかしら?」みたいな表情が
何とも可愛いです。
  • 2012/02/29 18:59
  • 太巻きおばば
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
わあ(@O@)お疲れ様です。。
朝はもう結構降っていましたよね・・・
名古屋はお天気でしたか?
バズも先日の出張は名古屋でしたよ~^^今、名古屋が忙しい?^^;

寝るときにパジャマに着替えるワンちゃんがブロ友さんにいて
私は、いつでも裸族でOKなんですが
動かない寝る時に寒いなら着ればいっか!的な感じで・・(~_~;)

> 財宝温泉が無くなるのもさみしい気がしますが・・・
財宝温泉はファンが多く、なかなか処分はできない予感です・・(・_・;)
  • 2012/02/29 20:45
  • こうゆうママ
  • URL
うんうん! つなぎって足がすぐ抜けちゃうね~
やっぱり、細身の子は抜けやすいのかな?
パンツの部分が、前足のようにランニングのようなら
いいのにと思います。(意味判るかな・・)
そしたら普通のTシャツと同じですね。。

グリちゃん、くつろいでいるように見えるよ~
財宝は気が向いたらきっとまたねっ!
Re: ねねままさんへ
こんばんは^^
そうですね。体臭も少なく、毛が抜けないということで
我が家も飼いました!ウチもアレルギー一家です。
喘息、アトピーと悩みがつきませんでしたが
大きくなってくると、ずいぶん落ち着きました。。
ただ、先日の私みたいなこともありますので、侮れないですよね(-_-;)

> そそ、足が服の中に入って怪我することもあるそうなので、留守番の時は脱がせています。
なるほど@@!ま、お留守番の時は完全に裸族なので心配ないんですが^^;

> 箱に入ってるグリちゃんの姿が見れないのは・・寂しい気がします。
「財宝グリ」は意外に人気で(笑)捨てたら訪問して下さる方も減る感じです((+_+))

3月末の件は、お店の方をどこまで信用できるかわからないので
確約はできないのですが、私の中では絶対です^^!
取りあえず、実行してきますのでヾ( ̄ ̄*)
  • 2012/02/29 20:57
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ティクレアさんへ
あ、わりとカワイク撮れましたかね(^^ゞヘヘヘ
良かった。良かった(*^▽^*)ゞ

> 外出するときに服を嫌がらないように慣れも必要かと思ってたまに着せてるよんっ( ̄∀ ̄*)b
そうそう。寒い時とか日光が強すぎる時など、洋服も必要な時がありますよね^^
グリは一時期嫌がって(かゆがって?)いたけど
この洋服は大丈夫でした。。やわらかいからかな~☆

「財宝グリ」の要望が結構ありまして(~_~;)ナーンテ
卒業はできないかな(^^ゞハハハ
明日は急激に暖かくなる予報です。。でも朝は気をつけて!とTVで言っていました。
ワン達はもちろんお留守番です♪でも午後からは少し遊べるかな☆
  • 2012/02/29 21:11
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
こんばんは!
朝は大変でした・・・;;私、雪国育ちなので吹雪は珍しくないけど
嫌いです(T_T)ベチャベチャ(´□`。)

> グリちゃん初お洋服?
イエイエ。。冬の上着買ってあげましたよ(^^ゞ
でもこれで2着目!今まではロコのお古を着てました(^_^;)

> おめでと~\(^o^)/
ありがとうございます。。国立の発表はまだなんだけどね。。。(~_~;)

  • 2012/02/29 21:20
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 太巻きおばばサマ
> 大は小を兼ねない・・・
そうですよね(-_-;)今回は兼ねませんでした。
寝るだけなので良しとしていますが
お出かけ用だったら、いつも右足を気にしていなくてはなりません(-_-;)


> 「これで良いのかしら?」みたいな表情が
で、ですよね~~~!!
気が付いたら居たので、写メ撮りましたが
気に入って寝ていた・・という感じでもなかったです(^_^;)
これだと財宝温泉の方が、よほどリラックスしている感じです(~_~;)ハハハ

  • 2012/02/29 21:24
  • こうゆうママ
  • URL
Re: まあやさんへ
> うんうん! つなぎって足がすぐ抜けちゃうね~
あら?そうなんですか?
あんまり持っていないので気が付かなかったな;;;

> パンツの部分が、前足のようにランニングのようならいいのにと思います。(意味判るかな・・)
オマタのところですかね?
チッコがひっかからなければ何でもいいです(^_^;)ハハ

> 財宝は気が向いたらきっとまたねっ!
多分、財宝が本宅だと思います(-_-;)
  • 2012/02/29 21:28
  • こうゆうママ
  • URL
こういうママさんへ
雪すごかったみたいですね。
忘れ雪にはまだ早いのかな?
明日息子さんご卒業なんですね。
おめでとうございます。
グリちゃんも財宝卒業って・・・・・
傍らの箱がちょっと寂しそうですね。

ツナギのお洋服ってうちも片足が脱げます。
座って立ったときとかダボついた部分から脱げちゃうみたいです。
  • 2012/02/29 23:48
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
雪すごかったみたいですね
こっちは暖かかったんですよ~
明日の卒業式に今日の陽気がそっちへ上がっていけ~~~☀

グリちゃんのパジャマ姿カワイイ~
ロンパってワンサイズ大きいとそうなっちゃうのね
うちは パーフェクトな裸族(一応服はあるんですよ)
夜は 5姉妹と一緒にお布団に潜ってヌクヌクで~す(^^)v
財宝温泉は インテリアの一部とゆうことで置いときましょうよ~
  • 2012/03/01 01:09
  • アンジュ♪。。♪
  • URL
ドックカーニバルかあ。。
東京駅で待ち合わせするかあ。。今度。(笑)

所でパジャマかうぃいじゃん。
似合ってるよ~~

今頃卒業式かな。。おめでとう!さん
仰げば 尊し~。。。息子くん ご卒業 おめでとうございます。

なんか 日本の卒業式って 感動 涙 お別れ。。。

こちら アメリカ もちろんお祭り騒ぎ!!!

名前呼ばれると親戚一同 ヒューヒュー大声だします。(サッカーの応援道具みたいな物も 鳴らしてる)

なんか 情緒ってものが 無い国だわさ。。。

ぐりちゃん パジャマというより セーター とっても可愛くてよ! ヒューヒュー!
  • 2012/03/01 10:34
  • coco's mom
  • URL
ロンパースってサイズぴったりじゃないと
足がはずれちゃったりするんですよねぇ...
市販、しかもセール品となると
ぴったりサイズがあればラッキー。
でもその割引率、ぴったりじゃなくてもラッキーだわ~^^b

息子さん、ご卒業おめでとうございます!
でもってー、
おほっ、卒業、卒業~♪
財宝温泉、捨てちゃう?
えーー?財宝温泉卒業ーー?(ノД`)シクシク
ヤダヤダーーー(子供か!)
いやーでも、何事も出会いがありそして別れがありを
繰り返すものですよね。(大袈裟)
もしその日が来た暁にはぜひとも卒業式をしてあげてくださいね。(私アホ?)
私も心の中で斉藤由貴の卒業を歌います。
というわけで、息子2さん、ご卒業おめでとうございます。
グリちゃんくしゃみ大丈夫かしら?
お洋服着てポカポカになってくれるといいんだけど。
うちも、夜はパジャマを着せてますよ~^^
お布団に入りたがらなくて。丸まって寝てるから、
フリースで作りました♫
手縫いでも、できちゃう簡単ですよ~
(ぴったりサイズ!作ってみない?(o^―^o))
って・・春・・もうきてるよね(´-∀-`;)
フリースなら切りっ放しでOKだから。
ちょこっと縫えばできますよ~♫
・・・そういう私も。。最近・・後ろ足履かせてません(笑)
一応腰まで、隠れてるし・・(笑)(;^ω^)
グリちゃん~。いない隙に寝てみたかな~?
もうダンボールはいいのかい~?♫
財宝温泉・・なんか惜しくなってくるね(笑)

  • 2012/03/01 16:36
  • さとぞう
  • URL
息子さん 卒業おめでとうございます♪
お子さんの成長に感慨無量の日ですね~

うちも寝ている間によく片腕とか片足とかするりと脱げてます
お洋服着てくしゃみなくなるといいですね
Re: 桃ママさんへ
> おめでとうございます。
ありがとうございます。
いつもとっても泣ける卒業式なんですが
そういうのも終わりですね~大学の卒業式なんて行かないですもんね^^;

> グリちゃんも財宝卒業って・・・・・
財宝温泉って鹿児島ですが、九州の方はみなさん飲んでるのかしら?
わりと大きな会社に見えますが。。水で大成長した会社なのかな?

> ツナギのお洋服ってうちも片足が脱げます。
> 座って立ったときとかダボついた部分から脱げちゃうみたいです。
なるほど!そうなのか。。未だにいつも脱げていますよ(^_^;)
  • 2012/03/05 11:50
  • こうゆうママ
  • URL
Re:アンジュ♪。。♪さんへ
> 雪すごかったみたいですね
おかげさまで卒業式は、ぽかぽか陽気で
今までで一番暖かな卒業式でした。。でも校庭には雪がありましたけど^^;

> うちは パーフェクトな裸族(一応服はあるんですよ)
あはは(^∇^)ウチは確かにパーフェクトじゃない^^;
グリはなんだか痒がって?他の服はNGだったのにこのフリースは◎なんですよ♪
しかもコレ、消臭効果のある洋服なんですって(@_@)!

> 財宝温泉は インテリアの一部とゆうことで置いときましょうよ~
≧(´▽`)≦アハハハ。。そんな感じになりそうです。
  • 2012/03/05 11:55
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちわわんさんへ
> 東京駅で待ち合わせするかあ。。今度。(笑)
電車だと時間も正確でいいんですが
ウチはおとなしく乗っていないと思うので
恐怖です(-_-;)

> 所でパジャマかうぃいじゃん。似合ってるよ~~
ま、ほんとはパジャマで売っていたワケではないんですがね^^;
だけど、パジャマみたいですよね?(~_~;)

> 今頃卒業式かな。。おめでとう!さん
はい。無事に卒業しました。
ちなみに息子、3年間精勤賞でした☆
卒業生450人中、100人以上が3年間皆勤賞という
驚異の学校でした(@_@;)
  • 2012/03/05 12:00
  • こうゆうママ
  • URL
Re: coco's momさんへ
> こちら アメリカ もちろんお祭り騒ぎ!!!
そっか~。。そういうものなんですね!
パーティとか楽しそうですもんね~^^
卒業式、やはりおごそかに行われました。。
でも私はすぐに涙が出るので、めでたいんだから
親戚一同ヒューヒュー♪もいいかな と思いますよ(~_~;)

> ぐりちゃん パジャマというより セーター とっても可愛くてよ! ヒューヒュー!
ははは^^;ありがとうございます。
はい。。ホントはパジャマではなく普通の洋服のようです(^_^;)
しかし本人(犬)も、寝る時に着るものだとわかっているみたいです。。
  • 2012/03/05 13:05
  • こうゆうママ
  • URL
Re:ココさんへ
> でもその割引率、ぴったりじゃなくてもラッキーだわ~^^b
でしょう?!これ、消臭効果のある洋服なんですって!色もサイズもなかったけど
大満足の買い物でした^^!

> 息子さん、ご卒業おめでとうございます!
ありがとうございます。これでひととおり終わりです。。
もう、着て行く洋服や体重^^;に振り回されなくていいです(~_~;)

> 財宝温泉、捨てちゃう?
う~む。。
別に悩まなくても、箱がボロなら
また財宝温泉の水を買えって話なんですが。。。(^_^;)
  • 2012/03/05 13:09
  • こうゆうママ
  • URL
Re:チルさんへ
> ヤダヤダーーー(子供か!)
やっぱり;;;※予想を上回るリアクションありがとうございます。o(_^_)o

> もしその日が来た暁にはぜひとも卒業式をしてあげてくださいね。(私アホ?)
> 私も心の中で斉藤由貴の卒業を歌います。
・・・すっかり頭の中は「制服のー胸のボタンを~♪」が、グルグル回っています(-_-;)

> というわけで、息子2さん、ご卒業おめでとうございます。
ありがとうございます☆これからがお金がかかります;;
多摩川までも行けなくなるかもo(;△;)o。。。(私こそアホ?)

> グリちゃんくしゃみ大丈夫かしら?
くしゃみは減ったような・・かわらんような・・(ええいヾ(*`Д´*)ノ"気になるなら医者へ行けー!)
  • 2012/03/05 13:16
  • こうゆうママ
  • URL
Re:さとぞうさんへ
はい*^^*パジャマ着せるのは桃ちゃんを参考にしました~^^;

> フリースで作りました♫ 手縫いでも、できちゃう簡単ですよ~
へ?w(゚o゚)wあれ、作ったの?

> (ぴったりサイズ!作ってみない?(o^―^o))
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! そうくる?!

> って・・春・・もうきてるよね(´-∀-`;)
(゚д゚)(。_。)うんうん。そうそう・・(-_-;)

> 財宝温泉・・なんか惜しくなってくるね(笑)
確かにしっかりした箱ですが、基本オモチャ、その他が入っていて
その上にグリが乗ります。
たまに入っているのを知らなくて、固いオモチャを放り投げ
「キャーン」と言わせています(^_^;)
  • 2012/03/05 13:21
  • こうゆうママ
  • URL
Re: Non姉姉 さんへ
> 息子さん 卒業おめでとうございます♪
ありがとうございます。息子2の学校は学園祭もなく懇談会などもめっきり少ない
親にとっては楽なところでしたが、それでもグッとくる卒業式でした。。

> うちも寝ている間によく片腕とか片足とかするりと脱げてます
あら@@やっぱり?結構皆さんそういうので、普通なんだなと思いました(~_~;)

> お洋服着てくしゃみなくなるといいですね
くしゃみってどうなんでしょ?前に、犬は人間のように風邪をひいたりはしない と
本で読みましたが、くしゃみも人間とは違うの?…って、そんなに気になるなら
医者行けって話ですよね(-_-;)
  • 2012/03/05 13:26
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
