元鞘

  • Day:2012.03.05 14:21
  • Cat:グリ





ぼけ~っとしているようで
超能力のあるグリ(あら?アホっぽい?)

皆さんの声が届いたようで





「財宝グリ」もとのサヤに。。。


gris5.jpg





gris1y.jpg  gris2_20120305140208.jpg

gris3.jpg  gris6.jpg

自分が持っていたものと
ロコから奪ったペットボトルを
2本とも自分のアジトに。。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ


結局、マシュマロクッションには一度きり。



そんなにいいなら
このボロ家にいてもらいましょう☆











マシュマロクッションには
相変わらず

mini1.jpg

え?

かわうそ?...((((( ̄‥ ̄;)


ますます意味不明の生き物になっているミニ。。



mini2_20120305140707.jpg
チラ★ ナニカ?













なのに










昨日はココにいた!@@


mimi4.jpg








ますます捨てられない財宝温泉;





















さてさて
記しておきたいことふたつ



ひとつめ!

ステッカー
親愛なるcoco's momさんからいただきました❤
ほんとは自分ひとりでほくそ笑んでいれば良いのかと思っていましたが
他の皆さんがブログで紹介していたので(-_-;)私も紹介します。。
ふふふ。。いいでしょう・・柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ(やな感じ;)
車に貼るつもりでいますので、見かけた方は声をかけてね♪




ふたつ目!!
1日は息子2の卒業式だったのですが
息子は3年間精勤賞!中学もそんな感じで学校は休まない子でした。
皆勤賞を狙っていましたが、やはり3年間ではインフルエンザ以外にも
具合が悪くてどうしようもない日が・・。

で、そんな息子2も、5時半起きで頑張った私も内心「エライ!」と思っていたのですが
なんと、卒業生約450名中、3年間皆勤だった生徒100名以上
3年間精勤だった生徒(ウチの息子も含めて)数十名
1.2.3年のうち、どこか1年以上皆勤を合わせると200名以上!\(◎o◎)/!

世間の高校生ってそんなもの?私だけ知らない?

どんだけみんな学校が好きなの?( ▽ )o〇O
別に賞金とかもらえないでしょ?(-_-;)
私立だけど付属じゃないし地味めな学校よ。。

息子2の学年は11クラス。
わりと人気があって次の学年から13クラス。。。

来年はもっと皆勤賞が多いのかな☆




なんだか、
こんなことでも
涙の出るハハなのでした(T-T*)








スポンサーサイト

Comment

お疲れさまっす~(*^_^*)

そうよね・・ワンコって狭いとこ好きだよね
普通はそうだよね・・なんでうちの子違うのかしら・・
きっと閉所恐怖症なんだわ・・

でもその箱・・もう絶対捨てられないよね(笑)
大事にしてあげて~

息子さん頑張ったね~(*^_^*)エライ(^_^)v
でもママも頑張ったで賞\(^o^)/
学校が楽しいのは良いことだよね~
  • 2012/03/05 16:33
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
Re:ちぇりんこさんへ
お疲れ様です^^!
ここのところ忙しくて
やっと会社で更新できたわ~ ・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

> でもその箱・・もう絶対捨てられないよね(笑)大事にしてあげて~
>う~ん。。でもちょっと臭いそう(-_-;)

> でもママも頑張ったで賞\(^o^)/
うふ♪(* ̄ー ̄)vありがとうです✿
息子はね、特別進学クラスっていうところに行ってて
なんと0時間目からあったの…。
休んで勉強が遅れるのが嫌で頑張りました。。
性格に問題アリだけど;
学校も楽しくはなかったかも。だけどいい学校だったよ^^

ちぇママ大丈夫?うらちゃん平気なんだよね?
気にしないのが一番の薬!・・・わかっているけどね(-_-;)私も。。
  • 2012/03/05 17:19
  • こうゆうママ
  • URL
やっぱり、財宝温泉人気なんですね~^^
その大きさがちょうどいいのかしら~^^
でもって。。ミニちゃんまで。。だなんて!!
「私も、入ってみたかったってことかな~?

桃は箱に入るなんて、滅多にしないから、楽しいよ~♫

高校って1番楽しくないですか~?
私も、シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆だったな~
けど。。休んだ日もあったような(;^ω^)

(・∀・)ウン!!・・卒業式、改めて子供のがんばった姿が浮かんできて・・涙がでずにはいられないですよね^^
卒業おめでとう♪(o´∀`b)b♪
よく頑張りました(o^―^o)ニコ
  • 2012/03/05 18:25
  • さとぞう
  • URL
財宝温泉、居心地?住み心地が良いんでしょうね。
これだけ、お気に入りなら、捨てるわけには、いかないですね。
息子さん、御卒業、おめでとうございます。
皆勤賞、そう言えは、うちの息子も。
学校楽しいのでしょうか?
  • 2012/03/05 18:58
  • ももぱぱ
  • URL
あははっ(*≧∀≦)
やっぱりグリちゃんは
財宝温泉ハウスがしっくりとくるんだね~☆
おもちゃのペットボトルまで持ち込んで。。
。。えっ!?
ミニちゃんまでーっヾ(=д= ;)ォィォィ
ワンコが好む何かが財宝温泉にはあるはずっ!!
解明してほしいなぁーっ( ̄∀ ̄*)b

息子ちゃんっ
皆勤賞だったのねぇー☆
これは親子で頑張った証しだね(*^^)
3年間お疲れ様でした<(_ _)>
その上部さは希少価値ですよね
でも いつかは壊れるかも・・・
形のある今のうちに パパさんにぴったり収まる木箱作ってもらって下さいな
ほんで デコル♪ 完璧インテリアね♪
ねぇ 私 こうゆうママさんのブログ日が浅いから把握してないんだけど
ペットボトルはおもちゃなの? ガジって遊ぶの?

このステッカー Fueママさんのところでも見ましたよ~
色々種類あるんですね  可愛いね
日本では見かけないから目立つだろうなぁ

精勤賞 立派ですね☆
こうゆうママさんもお疲れ様でした。
  • 2012/03/05 20:49
  • アンジュ♪。。♪
  • URL
元に収まったのですね~
一番落ち着くってことね
冬は寒いから特にダンボール、暖かいのかもですね。。


息子さん卒業おめでとう~
ウチの次男も3年間電車通学だったけど皆勤賞でした
記念に目覚まし時計。。
これ以上に時間を守れってこと?
でもアバウト母は、お弁当も週3くらいしか。。

それにしても、皆勤賞の人数多過ぎですね~
きっと、真面目な進学高なんでしょうね
こういうママさんへ
財宝ハウスはいよいよ捨てられなくなりましたね 笑
かなり居心地がいいのか・・・・自分の匂いがしみついてるのかですね

皆勤賞の生徒さんの数凄いですね
今、引きこもりとか色んな問題がニュースで流れるけど
優秀な生徒ばかりなんですね。
私は一度も皆勤賞もらったことないわ
えらいな~
もうちょっと素敵な記念品ないのかな 笑
  • 2012/03/05 22:37
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
卒業おめでとう(o^-^o)
こうゆうママさん、お疲れ様でした!
ホントに良かった、良かった♪♪♪
  • 2012/03/06 08:39
  • zuzu
  • URL
しかし。。。

お宅の子たちはダンボールが好きだねええ。。(笑)
Re: さとぞうさんへ
>「私も、入ってみたかったってことかな~?
あの。。他の方にも言われたのですが、暖かいのかもしれません(*_*)
グリは新聞の上にもよく座り込みます・・ホームレスみたい(-_-;)

> 高校って1番楽しくないですか~?
そういえば、楽しかったです。田舎の高校だったけど
男女が仲良くて、楽しかったなぁ(*^_^*)
でも義務教育じゃないしー;と、テキトーに休んでいたような。。^^;
今回のこの皆勤賞などの発表、まわりの父兄もバズもたいそう驚いていたので
やっぱり出勤率のいい方の学校だと思います。
息子1の時はそんなコトなかったので(-_-;)
  • 2012/03/06 11:57
  • こうゆうママ
  • URL
Re:ももぱぱさんへ
> これだけ、お気に入りなら、捨てるわけには、いかないですね。
ははは(^◇^)考えたらベッドや座布団買うより安上がりで、
意外に丈夫?なのかな。。と思えます(~_~;)
ただ、可愛くはない・・・(-_-;)

> 息子さん、御卒業、おめでとうございます。 皆勤賞、そう言えは、うちの息子も。
ありがとうございます。あら?ぱぱさんの息子さんも?スゴイ!
あれ?やっぱり多いのかな?(・・;)

> 学校楽しいのでしょうか?
。。私も素朴にそう思うのですよ(-.-)
  • 2012/03/06 12:14
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ティクレアさんへ
えへへ( ̄∇ ̄;) やっぱりですわ。。

> ワンコが好む何かが財宝温泉にはあるはずっ!!> 解明してほしいなぁーっ( ̄∀ ̄*)b
他の方のコメによると・・・
そのいち:段ボールは暖かいのではないか?
そのに:箱の大きさと体の大きさが合っていて、しっくりくるのではないか。。?との見解です。

> 3年間お疲れ様でした<(_ _)>
ありがとうございます。なんでもそうですが過ぎてしまえばあっという間の出来事。
私たち(たち?^^;)は、人生折り返しましたからね~・・あっという間に通り過ぎないように
じっくりいきたいもんですね(^_^;)
  • 2012/03/06 13:16
  • こうゆうママ
  • URL
Re:アンジュ♪。。♪ さんへ
> ほんで デコル♪ 完璧インテリアね♪
そっか。。デコればいいのか。。。って(~_~;)
材料費かかりそうですよ(笑)真四角だからサイコロにでも見立てて
マジックで塗りましょうかね~(~_~;)

> ペットボトルはおもちゃなの? ガジって遊ぶの?
(ノ ̄□ ̄)ノ!!ペットボトルでは遊ばないですか?
大好きなので与えていますが、悪かったのかしら?
結構他のブログでも見かけるのでよろしいのかと。。。
ええ。ええ。ガジガジするんですよ。。。でもウチみたいに力があると
バゴンバゴンとうるさいです(-_-;)で、割れたりしたら破片も危険なので
すぐに「終わり!」と言って撤収です。。

> 精勤賞 立派ですね☆ こうゆうママさんもお疲れ様でした。
ありがとうございます。私も仕方なく作るお弁当からは卒業です✿
  • 2012/03/06 13:24
  • こうゆうママ
  • URL
Re:まあやさんへ
> 元に収まったのですね~ 一番落ち着くってことね
たぶんグリは自分の場所だと思っています。
他のコはオモチャを探しには行きますが、めったに休憩はしません(~_~;)

> 冬は寒いから特にダンボール、暖かいのかもですね。。
そこは気がつきませんでしたが、そうかも!です^^;

> 記念に目覚まし時計。。 これ以上に時間を守れってこと?
ははは(^◇^)ウケる~!!電車通学も大変ですよね。。自分でスピード出せないですもん(~_~;)
ウチは自転車で15分くらいでした!でも超スピードで15分です(笑)

> それにしても、皆勤賞の人数多過ぎですね~ きっと、真面目な進学高なんでしょうね
多分そうです(~_~;)先生がみんな熱い方々で熱心でした^^
女の子も息子1では考えられないくらいスッピンの子ばかりです(笑)
  • 2012/03/06 13:30
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 桃ママさんへ
> 財宝ハウスはいよいよ捨てられなくなりましたね 笑
ははは(~_~;)桃ちゃんママは財宝温泉飲んだことあります?
確かにグリの匂いはついているかもしれません;

> 今、引きこもりとか色んな問題がニュースで流れるけど
そうそう!そのへんですよね~。私も皆さんも思うところ。。
一番不安定な時期はやはり中学なんだと思います。
中学は部活とかに専念するのが一番ですよ。今は早期教育だから子供たち
早くから色々考えなくてはならなくて、無邪気に遊べなそうですもんね。。

> 私は一度も皆勤賞もらったことないわ
私もないですねー。息子1が幼稚園の時に精勤賞もらってビックリしましたもん^^;
でも上も下も結構今まで精勤はもらっています…アレ?バカはなんとかって言うなぁ…(-_-;)
  • 2012/03/06 13:36
  • こうゆうママ
  • URL
Re:zuzu ちゃんへ
ありがとう❤
いよいよ終わりだわ!(何が?^^;)

でも国立の発表がまだなの。。。
禁酒生活、最長です(>_<)
今月の終りか来月あたまくらい空いてる?
Kちゃん(Kちゃんじゃないかな;)のワンちゃんも見たいし。。
みんなとも会いたいし…NABEリンにも会いたいわ~^^!
  • 2012/03/06 13:40
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちわわんさんへ
> お宅の子たちはダンボールが好きだねええ。。(笑)
ぶっ(≧m≦)で、ですよね~;;;なんなんでしょかね。。(-_-;)
でも、好んで入るのはグリだけですよ(~_~;)
後の2ワンは、ふわふわ方が好きですねー。
グリは新聞紙の上でも良く寝ていて、ホームレス気質のようです(^_^;)ハハハ
  • 2012/03/06 13:52
  • こうゆうママ
  • URL
ぷっ^m^
やっぱりそこに戻ったんだ...
てか、ミニちゃんまでー!?
どんな魅力があるのかな、財宝温泉...^^;

息子さん、ご卒業おめでとうございます!
皆勤じゃなくても精勤だってすごいよねー。
私なんて、どうやってズル休みしようかって
考えてたけどなぁ~^^;
Re: ココさんへ
(;^_^A やっぱりここが落ち着くようで…
オヤツとかオモチャを持ってここに入るっていうのは
やっぱりここは俺様の場所だ!とグリは思ってるってコトですよね?

> どんな魅力があるのかな、財宝温泉...^^;
しっかりした箱なので暖かいかもしれません。
皆さんからいろんな見解をいただきました(~_~;)

> 息子さん、ご卒業おめでとうございます!
ありがとうございます!
私も高校は義務教育じゃないから勝手に休んでいいものと思っていて
入学した時に、きちんと休みの連絡を親にしてもらうように みたいに云われて
ビックリしたのを思い出しました。。で、テキト-に休んでましたよ(^_^;)
  • 2012/03/07 11:06
  • こうゆうママ
  • URL
財宝温泉 家宝にしましょう!(^^)

このマグネット 実は私も車に貼り付けています。

それで。。。雨が降ると ちと白っぽい汚れが。。。

でも シミにはなりませんから ご安心を!

息子君の通っていた学校 寒風摩擦とか 青竹踏みとか やっていたのかな~?(笑)

だって ハンパない数ですよ!!! アンビリーバブル(驚)

日本の学生 まじめなんだねぇ~。。。あはは。。。
  • 2012/03/07 13:39
  • coco's mom
  • URL
Re: coco's mom さんへ
財宝温泉‥水はおいしいですよ!
でもこのボロ段ボール、家宝するだけの価値があるのか・・・?(-_-;)

> このマグネット 実は私も車に貼り付けています。
あら♪coco's momさんとおそろですか?!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
本当にありがとうございました。。
着かないかと心配しましたが^^;とっても嬉しいです!
でも色あせるなら中においておこうかな。。。ナーンテ
やっぱり世間の皆様にお披露目しなくちゃ!

> 息子君の通っていた学校 寒風摩擦とか 青竹踏みとか やっていたのかな~?(笑)
あははは(^◇^)ホントにそう思いますよね!健康過ぎ(~_~;)
だって皆勤賞100数十名ですよ!誰に言っても驚かれます!
ほんとアンビリーバブル!∑ヾ( ̄□ ̄)ツ
  • 2012/03/07 14:39
  • こうゆうママ
  • URL
こんにちわ。
元のさやに収まったって訳ですね^^
この箱、大切にしてあげてください。(笑)

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
皆勤とか精勤とか、学校が好きなんて
良いじゃないですか♪ ワタシ・・・
嫌いだったな・・・(爆)
Re: ねねままさんへ
> 元のさやに収まったって訳ですね^^この箱、大切にしてあげてください。(笑)
皆さんにそう云われて、とりあえず住めなく?なるまでは置いておこうと思います^^

> 息子さん、ご卒業おめでとうございます。
ありがとうございます。今日合格発表があって
私の長い長い禁酒生活も終わり、感無量でございます(T_T)

息子は国立大を狙うクラスに通っていて、高校3年間は勉強一筋でした。
可哀そうに運動もしていないのにちっとも太れませんで、骨だけのガリガリです(-_-;)
勉強が遅れるのが嫌で学校は行きました。。
文化祭もなく、行事は勉強に差し障りがないようにすべて土曜日で
高校生らしい楽しみはあったのかな?と不憫にも思います。
でも中学卒業の時に、高校の3年間は勉強すると言って入学したので
その通りに頑張ってくれたと感謝しています。
ここには書けないような(~_~;)いろんなコトもありました。
私とはあまり口を聞きたくないようです。。
でも、彼が思った通りになったので、満足です。
親なんてつまらなくて単純ですが、親でなければ
こんな感謝もできなかった私です。。
長くなってスミマセン;;これから今日からお酒を飲みます!(そこか?!)
  • 2012/03/07 16:48
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
