他所事

  • Day:2012.03.08 13:59
  • Cat:一緒
※写真を1枚発見@@!追記しました


日曜日。
前日に予定がなくなってしまい
まったくのお休みになりました。



ならば
ドッグランでも行きますか?





このところ天気もいまいちで
外に行けなかった3ワン。。。屋根付き(屋内だろう・・;)もある
ドッグランに行って来ました。




locobazu.jpg
ナゼか車中はバズにくっつくロコ




前から一度行ってみたかったところ。
噂で良いと聞いていました。
思ったよりは近かったけど、少し狭いかな。。。
でも、キレイで清潔感がありました。
しかも安い(@_@;)
私の友人はチワワちゃんなので、小型犬にはスゴク十分だと思います。
ウチだともっと牧場くらいがいいかな(^_^;)











@緑庵さん



先にジャックラッセルテリアちゃん達がいました♪
mini_20120307165907.jpg
ハルちゃん。紅一点。ミニと同じ。

bazu.jpg
ジュジュちゃん・・で、よかったかな?_?

jujuchan.jpg

う~ん▼*゚v゚*▼短めの足がたいそうカワユシ❤



・・・しかし
ひとくちにジャックラッセルテリアと言っても
大きさって違うんだな~。全部で4ワンいたのですが、大小さまざまでした(^-^)
ま・・・プードルもずいぶん違うけど。。。(-_-;)


受付の人(店主サン?)に
しっかりサイズのプードルちゃんですね~(^_^;)
東京のプードルちゃんとは違いますよね―・・・って言われましたが
東京のプードルちゃんはみんなティーカップ?なワケないし
神奈川のプーが皆デカサイズでもないだろう。。。と内心思いつつ
(あ、とても感じの良い方なんですよ(~_~;)

地面は濡れていたけど、屋外で走らせました!











。。。やっぱりわれ関せずのロコ(前回の記事はコチラ)


ご挨拶もあまりせず
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ~
ジャックチームのBoyの後をずっと付いてまわってる(-_-;)

loco.jpg

ちなみに
ウチのワンズ、人間様は大大大好きですが
家が息子のためか、わりと男子に反応します。
自転車乗っている中高生なんぞ息子達のにおいがするらしく
ものすごくしっぽを振って近づこうとします♪










あら?@@











ジャックチームにも、われ関せずなコが。。。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

y.jpg



・・・やだぁ・・・(; ̄ー ̄川 いるじゃない。。ロコ系のコが・・ふふふ( = ̄+∇ ̄=)










その後も
ディスク(フリスビー)で遊んでも
走るのはミニとグリだけで
ロコはバズのまわりをウロウロ。。。

minigris_20120307165933.jpg


grismini.jpg



せっかく来たのに






走れっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..





















おまけ

私の友達のスタンプーMAX

今、ライオンになっています。。。

max3.jpg  max後  max.jpg











スポンサーサイト

Comment

あのー、まず↓の財宝が無事だったことに胸をなで下ろしております。
グリちゃん、それでこそグリちゃんよ!

清潔なドッグランって大事ですよね。
(とか言ってみたものの、ウチほとんど行った事なかった)
3ワンそれぞれ遊び方も違うんですね。
えーっと、東京のプードルですけど、
かなりデカめなんですけど、なにか?(-_-;)
でも二子玉川とかに行くと、確かにみんな小さいんですよ!
しかもみんな可愛い洋服着てるから、ものすごく恥ずかしくなります。
あ!でもウチのブリーダーさんは平塚だったわ!
大きさは余り分からなかったのですが、
綺麗なドックランですね。
暖かくなったら、我が家も行きたいです。
ただ、追いかけるのや、動かないのもいるので、少し心配ですが。
  • 2012/03/08 15:02
  • ももぱぱ
  • URL
私は、ドッグランは行ったのは2回だけ~^^
1回目で、トラウマができ(逃げまくり・・)
2回目で。。少しマシになったが・・ε-(。・д・。)フー
それから・・行ってませんエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

うちの桃もでかめです。4キロあります(笑)
東京じゃないですけどね~(同じに生まれた2匹はティーカップらしい・・が)

ミニちゃんとグリちゃんは楽しく遊べるのね~♬
ロコちゃん~うちの子よりいいわよ~
うちの・・抱っこ要求だから・・(;^ω^)
3ワンいたら、自由に走り回れるランが楽しそう~^^

お友達にスタンプーちゃんがいるなんて!!
羨ましい~^^私、ランで1回しか会ったことなくて
感動!でしたよ~
ドラエモンのスモールライトがあれば・・
桃をおっきくしたり、小さくしたりできるのに・・
・、λ チェッなんて妄想を抱いている・・おばさんでした

  • 2012/03/08 15:38
  • さとぞう
  • URL
Re: チルさんへ
> グリちゃん、それでこそグリちゃんよ!
あははは。「財宝グリ」は一体化したひとつのモノになっています(^0^*

> えーっと、東京のプードルですけど、かなりデカめなんですけど、なにか?(-_-;)
でしょうー!東京だから小さくないって!!

> でも二子玉川とかに行くと、確かにみんな小さいんですよ!
え ( ̄■ ̄;)!? 確かに小さい・・・?

> あ!でもウチのブリーダーさんは平塚だったわ!
えええ w▼ ̄□ ̄;▼!
ちょ…肯定しちゃった?

平塚ならウチと緑庵の間だから、確かに・・・デカいわ~(゚д゚)(。_。)うんうん!

・・・って;;;否定して~(。>0<。)ビェェン
  • 2012/03/08 16:06
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
写真では広くみえますが、結構狭いです。。住宅街だし。
でも本当にキレイなんですよ☆
ぱぱさん宅からだと長めのドライブにはなると思いますが
伊豆などに行く途中に寄るとかならgoodですよ♪
その際は言って下さいね~*^^*

> ただ、追いかけるのや、動かないのもいるので、少し心配ですが。
ウチ同じですよ。今回人間様がいたのでロコそちらに付きまといましたが
人が少ないと、私の横で人形のように固まっています(-_-;)
  • 2012/03/08 16:11
  • こうゆうママ
  • URL
Re: さとぞうさんへ
地方のドッグランは広いですよね~。。
芝生も立派だったりして・・私新潟の田舎生まれですが
ランに行かなくても、いっぱい走るところありますがね。。。

> うちの桃もでかめです。4キロあります(笑)
ふふふ(>▽<)b OK!!デカくてもみんな可愛いのよん。
じゃあウチのグリクラスですね。ミニは3㎏台、ロコは5kg台ですから。
でもグリは桃ちゃんに比べたらダックス真っ青な胴長だと思いますけどね(~_~;)

> お友達にスタンプーちゃんがいるなんて!!
いいでしょ?一緒にいると世間から注目されます^^;
ロコの実家にもいるのですよ!クリームといって少し前には
王様のブランチに出ました!

> ドラエモンのスモールライトがあれば・・ 桃をおっきくしたり、小さくしたりできるのに・・
≧(´▽`)≦アハハハ 思いっきり想像しちゃいました!!!
  • 2012/03/08 16:20
  • こうゆうママ
  • URL
お疲れ様~
え~(汗)東京じゃ・・うちの子・・
Tプー扱いしてもらえないのかな・・(泣)
いいのよ・・その時はミニチュアです!て言うわ(笑)

でもここ・・清潔なら広さも充分かも~
あんまり広いと足が心配だし~

ランで満喫する子って以外と少ないんだよ~
うちは元取るけどね(笑)

MAX君かわええ~会ってみたい~
  • 2012/03/08 16:35
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
Re:ちぇりんこさんへ
お疲れ様です( ̄〓 ̄)ノ

> Tプー扱いしてもらえないのかな・・(泣)
東京とは世知辛いものよのぅ…(T_T)って、ちがーう!!!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
デカくてもいいのだ!
ま、ロコはしょっちゅうミニチュア?と言われているけどね(-_-;)

> でもここ・・清潔なら広さも充分かも~ あんまり広いと足が心配だし~
あ、そういう人にはピッタリかも☆

> うちは元取るけどね(笑)
・・・だよね~(~_~;)

> MAX君かわええ~会ってみたい~
ねえ甥っ子ちゃん埼玉なんでしょ?私の弟、埼玉の施設にいるよ!
絶対来てよ~。4年のうち一度くらい^^;
マックスにも会わせるし、ランも連れてくよ~!!!
  • 2012/03/08 17:09
  • こうゆうママ
  • URL
ロコちゃんっ☆
人好きはいいことだよねぇ~♪
。。でも
ワンコとは遊ばないのねぇ。。(^_^;)
ミニちゃんっ☆
黒い弾丸の如く
走ってるねぇ~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
グリちゃんとディスクでキャッチもしちゃうのかなぁ?
3プーちゃん。。大きいかなぁー!?
ランで会うプーちゃんは大小さまざまだけど
小さいプーちゃんが増えてる気がするっ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
うちも3キロ前後だから標準だと思うけど
たまーに
大きいわね!。。と言われちゃうΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
大は小を兼ねるって言うから。。ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

MAXちゃんっ☆
めっちゃライオンっ!!w(゚ロ゚)w
かわいいけど
向こうから歩いてきたら本物と見間違えちゃうよねぇー(笑)
こんばんわ。
家のねねは、ドッグラン、駄目なんです。^^;
抱っこ抱っこで、人間がランでございます。
ま、ココは田舎なので、こっそり
誰も居ない公園でランさせています。㊙
ま、滅多に出来ませんけどね。(涙)
ってか。。。近所にドッグランやカフェ、ありませんの。

MAXちゃん、ライオンだ~!!!

そんなにトイプーちゃんが小さくなったら、ちわわの立場がなくなるのですよ(>_<)

ジャックラッセルって性格可愛いですよね(家の近所の子だけかな?)
会うといつも喜んでくれて、ず~っと動かないんですよー
もっとさすって~って顔してくるの

ロコちゃん・グリちゃん・ミニちゃん
同じお家に居ても、わんこそれぞれだね^^

スタンプーさん、一度お会いしたいわ~
楽しそうなドッグランでのみんな♪
性格もみんなそれぞれですよね
うちの親子も全く似てません・・
ライオンMAXさん かわいいですね
予定変更になって残念でしたが
ロコちゃんやグリちゃんやミニちゃんには
嬉しいお出掛けになりましたね~
Re:ティクレアさんへ
> ワンコとは遊ばないのねぇ。。(^_^;)
そこが問題です(-_-;)育て方が悪かったか。。。
でもミニもどちらかといえば、攻撃的ですよ(-_-;)

> グリちゃんとディスクでキャッチもしちゃうのかなぁ?
はい。2わんとも空中キャッチです!自分の何倍も飛んでます^^;
着地のまましかできなかったロコも最近できるようになったようです。

> 3プーちゃん。。大きいかなぁー!?
デカいですよ!もちろん@@

> うちも3キロ前後だから標準だと思うけど
かなり標準でしょう。。。
もともとティーカップが標準じゃないのに
そう思っている人が多いんじゃないですかー?(`ε´)

> MAXちゃんっ☆> めっちゃライオンっ!!w(゚ロ゚)w
> かわいいけど 向こうから歩いてきたら本物と見間違えちゃうよねぇー(笑)
その通り☆車から散歩してるのを見かけたことがありますが
前から来た人、思わず自転車降りていましたもん(~_~;)
皆さん一瞬足止めるし、二度見の方多し!!!
  • 2012/03/09 10:45
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
ロコもランは苦手の方です。。抱っこはあまり要求しませんが
固まって動かなくなってしまします(-_-;)
ミニが何かの拍子に抱っこをせがむことがあって
その時はけたたましい声で鳴くので、最悪です((+_+))

こちらにも少し自由なところがあるのですが
やはり人が来てしまいます。。。新潟は自由ですよ(^_^;)
でも広すぎて、ワン達ビビっています^^;

> MAXちゃん、ライオンだ~!!!
近所や散歩で出会った方皆さんにも言われて
写真撮られたりしてるみたいですよ♪
  • 2012/03/09 10:49
  • こうゆうママ
  • URL
Re:まあやさんへ
> そんなにトイプーちゃんが小さくなったら、ちわわの立場がなくなるのですよ(>_<)
そうそう!最近チワワちゃんクラスもいますよね~!
たまーにでっかいチワワちゃんも、いますよね。。。(~_~;)フフフ

> ジャックラッセルって性格可愛いですよね(家の近所の子だけかな?)
テリアってスイッチ入ると狂暴(というか本来の気質)になると聞いていましたが
最近はフレンドリーなコが多いのでしょうか?
私が会うコも皆カワイイです♡このジャックちゃん達もフレンドリーでパワフルで
ウチのワンズにはちょうど良かったです。

> スタンプーさん、一度お会いしたいわ~
みんな言います!最近私の妹も会いましたが
沢山写真撮っていました。
こちらに来られた時はマックス家にご案内しますよ♪
  • 2012/03/09 10:55
  • こうゆうママ
  • URL
Re: Non姉姉 さんへ
Non姉姉さんちは屋上があるからいいですよね~;;;
うらやましい。我が家で3プーは可愛そうですよ(-_-;)

ミニとグリはずっと走っています。どこに行っても^^;
ミニが一番体力があって頑丈です(笑)

> ライオンMAXさん かわいいですね
巷では名物?になっていて
今度はどんなになるんだ?と世間様は思っているはず…。
でも、必ず「お金かかるでしょう?」とか
「お高いでしょう?」とか言われるらしいですよ(-_-;)
皆さん最初に気になるのはその辺らしいです(^_^;)ハイ
  • 2012/03/09 11:00
  • こうゆうママ
  • URL
えっと...
あずきのようなデカプーは
やっぱいなかっぺー丸出しってことですかねぇ...^^;
ま、そーじゃなくても
「トイプーですか?」っていつも疑問形で聞かれるんですけどね(汗

ロコちゃんのマイペースなところ、好きだわ~^^

MAXちゃん、尻尾だけ見えたら
きっとみんな逃げ出すと思うよー(爆
Re: ココさんへ
> やっぱいなかっぺー丸出しってことですかねぇ...^^;
あら~ん( ̄ー ̄; ウチもいなかっぺ大賞?!
いやいや、セレブなデカプーも絶対いますって!
あずきちゃんは色合いが、もしかしてシュナ入ってる?って
カンジには見えますが^^;
でも行動パターンがウチと似ているので間違いなくプードル☆
・・って、ウチ基準じゃだめ?(~_~;)

> MAXちゃん、尻尾だけ見えたら きっとみんな逃げ出すと思うよー(爆
実際マジにライオンに見えますもんね(-_-;)
だけどみんな犬だって気が付くみたいですよ。。。当たり前だ!(-"-;A ...
  • 2012/03/09 13:02
  • こうゆうママ
  • URL
ランランしてきたんですね いいな~~
ここんとこ 散歩もろくに行ってやれてないんですよねぇ
ミニちゃんグリちゃんは フリスビーで満喫
ロコちゃんだって ロコちゃんなりに楽しんでるんですよ 多分・・・

4キロ5キロで おっきいですか
ほどいいと思うけどなぁ
うち 7,8キロの子結構来ますよ 和歌山だからか?
反対に あんまりちっちゃいちっちゃいって言われるのもねぇ
無理に ちっちゃく育てたわけじゃないのにね

MAXちゃん もろライオンだ~♪
お友達 なかなか楽しんでますね~
  • 2012/03/09 21:42
  • アンジュ♪。。♪
  • URL
ドッグランで思い切り走れるのって良いですよね。
日本は中々無いような気がしてます。
短めのワンちゃんの姿が可愛い~。
私って、変顔とかブチャイクが結構好きなんですよ(笑)
  • 2012/03/10 04:15
  • 太巻きおばば
  • URL
こうゆうママさ~ん
ツミレに がんばってねコメントありがとうございました
もう いつものようにハイパーに走り回ってます
この子達の 回復力にはほんと感心します
人間じゃこうはいきませんもんね
ご心配お掛けしました。
  • 2012/03/11 21:43
  • アンジュ
  • URL
Re:アンジュ♪。。♪ さんへ
ロコは単独だと結構走る時もあります。。
やはり先住犬で甘えたの長男だから
自分だけ!が、いいのでしょうか?_?

> 4キロ5キロで おっきいですか ほどいいと思うけどなぁ
でででですよねっ!(^|0|^) 私も大きいコ好きです♡もちろんちっちゃいのも可愛いけど^^;

> うち 7,8キロの子結構来ますよ 和歌山だからか?
いえいえ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ
日本全国、いえ世界中に大小さまざまいますよ!
・・東京は小さいという意見はちとありましたが。。。(-_-;)
  • 2012/03/12 17:08
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 太巻きおばば サマ
> 短めのワンちゃんの姿が可愛い~。
なぜかしら。。ダックスもそうだし
短い足って、皆さん惹かれるんだと思います。。(~_~;)

> 私って、変顔とかブチャイクが結構好きなんですよ(笑)
ブルドッグ系で顏がつぶれて?いるワンちゃん達、相当人気有りますよ♪
私も大好きで、パグが欲しい時期もありました。。
ただ、あれをブチャイクと言っていいものか・・・今ちょっとハッとしています(-_-;)
  • 2012/03/12 17:12
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 再びアンジュさんへ
ツミレちゃん良かったです♥
いつまでもパワフルでいてね♬
  • 2012/03/12 17:13
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
