変化

  • Day:2012.03.14 11:19
  • Cat:ロコ


3.11から1年。
私は早く感じましたが、長い長い1年だった方も多いと思います。
被災もしていないし、募金などもほんの少しで;;;
語ることなんてできない私です…。

今「40代でやるべきこと、やってはいけないこと」という本を読んでいるのですが
なかなかくたびれてきた私たち(たち?)に勇気を与えてくれる本です☆
ここにも健康でなければなにも始まらない。。というような事が書いてありました。

震災のあと、私はとにかく元気でいなくちゃ!を目標にしてきました。。が
人生初の「点滴で移動」を経験したり(-_-;)年齢や体力の衰えを実感しています。
この本にも出来ることと出来ないことを見極め、諦めも必要だ・・みたいな事が書いてありました。
・・・みたいな事・・が多いですね;;;


まだまだ沢山の目標もあるのですが
目下のところ、やはり健康と元気が一番と感じる私です(^-^)










さて

ロコ、3月10日で4歳になりました☆


4.jpg


locoB.jpg







可哀そうに
私の作った不細工なおやつを積み上げた即席ケーキ・・(ケーキ?(゚∇゚ ;)

locoA.jpg


題名 『残念な肉球』
nikukyuu.jpg











今回は別にプレゼントとかないんですが
たまたま妹とコストコに行って、こんなのGETしました♬

なので、ロコ・・ではなく;3ワンにプレゼントだ~ヘ(ё_ё)ノ ヤッター・・・?

DSC.jpg
ボッサボッサでスミマセン;;;







なんだか水までおいしいらしく

midori.jpg

3ワンともすごくゴクゴク飲んでいます(笑)

味まで変化したかワン? o(〃^▽^〃)o はっはっは














スポンサーサイト

Comment

ロコさん4歳のお誕生日おめでとうございます。
いよいよ三十路、これからも元気で。

五十路に十分入ってしまっている、私としては、
体力、気力、記憶力の減退を実感しています。


ロコちゃん、4歳おめでとう~(^^♪

発見! 1枚目の即席ケーキ?
1番右端の人形焼きみたくないですか?
大仏っぽい。。
残念な肉球は、かぼちゃ?が入っているのかな

残念でも(失礼だよね)手作りなのだから、愛情はたっぷりですよ~
高いお金払って、わんこケーキ買う方もいるけど
これで十分だと思いますよ~
ロコちゃん、遅くなってゴメンね^^
4歳のお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
これからも、元気で可愛い姿を見せてね~

ケーキ!手作りなんだから愛情いっぱいですよ~♬
私なんて当日忙しくて・・手抜きしてしまった(;´・ω・)

その水入れ お水まで、おいしくなるのかな~♬
すごい~^^
体の基本は水だものね!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ私も、今の私に何ができるのか・・
というとできないことばかりが増えてるような
気がします 体力作りしなきゃ~^^
  • 2012/03/14 16:36
  • さとぞう
  • URL
こんにちわ。
ロコちゃん、お誕生日、おめでとうございます。

今日、プードルちゃんに会う事が出来て、
抱っこさせてもらったんだけど、
やっぱり、可愛いですね~
ホント、ぬいぐるみみたい^^
じ~としていて、その内寝そうになちゃってさ~
連れて帰りたいくらいでした。(笑)

本当に、健康第一ですね。ワタシも、そう思います。
ロコちゃん、4歳のお誕生日
おめでとー☆
手作りケーキ、残念なんかじゃないよー。
愛情たっぷりなんだもん^^b

やるべきこと、やってはいけないこと...
未だにやるべきことがなんなのか迷子中...
でもって、やってはいけないことが
よくわかっていないであろうなワタシ...
その本、ぜひ読んでみたい。
 ★━・・ロコちゃんっ・・━★
 4歳のお誕生日
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

こうゆうママさん手作りの
黄色のケーキっ♪
かぼちゃかなぁ!?
ムンクの叫び風な肉球がいいねぇ~(笑)
ロコちゃんっ。。美味しかったぁ?
これからもミニちゃんとグリちゃんと
楽しいワンコライフを過ごしてねぇーっ(^_-)-☆

クレアの顔バリ。。
画像ではわからないけど
ちょっとガタガタだったの。。(^_^;)
アリスはキレイに刈ってあったけど
クレアは嫌がったのかなぁー!?
ロコちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/

ちっとも残念じゃないよ~
ママの手作りケーキ幸せだよね~(*^_^*)


うら子も来週BDなんだけど・・
作ろうか買おうか・・思案中・・えへへ・・
うら子も4歳で・・女盛り?(笑)

また1年怪我や病気のない1年にしたいね~(*^^)v

おめでと~\(^o^)/

  • 2012/03/14 20:14
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
ロコちゃん お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
4歳の1年も元気に楽しく過ごしてね~

ケーキ全然 残念なんかじゃないですよ
作ってあげようって気持ち(愛情)が大切なわけで❤
   それが凹凸逆の型押し肉球だったとしてもですムフッ((´∀`*))
きっと 速攻完食だったんだろうなぁ♪
私自慢じゃないけど 1回もしたことないですよ
水置き シンプルで場所とらなくていいね

やっぱり 私のほうがお姉ちゃんでした
生活や時間にも少し余裕ができたら
もっと回りに気配りできるようになるんでしょうけど
今は 自分の現状維持と 微々たる募金続けるくらいです

  • 2012/03/14 20:53
  • アンジュ
  • URL
こういうママさんへ
ロコちゃん4歳おめでとうございます。
母の愛情 肉球ケーキ可愛いですよ。
コストコにフードテーブルあるんですね。
これって持ち運べるからいいかも。
食器がかわって新鮮だったのかな?
これからも素敵なパパ ロコちゃんでいてね(^^)
  • 2012/03/15 00:30
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
ロコちゃん、御誕生日おめでとう。
いつも可愛いよ~♪
残念な肉球でも、即席ケーキでも
美味しいからハナマルですよ♪

それにしても、器でお水を飲む量が変化?
良い食器ですね。
お水は身体に大切ですものね。

40代?まだまだこれからですよ♪
今は女盛りです~。
  • 2012/03/15 03:15
  • 太巻きおばば
  • URL
Happy Birthday!!! ロコちゃん

思いっきり 出遅れたなぁ~。。。

写真に写っている キャンドルの炎が 山火事ならぬ

ケーキ火事のように見えたのは 私だけ???

凄い演出と思っちゃいました(^^)あはは。。。

  • 2012/03/15 12:09
  • coco's mom
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
ありがとうございます。
4回目が迎えられました*^^*
おはは^^;まだ三十路だったのか(-_-;)ロコ意外に若いな・・・(笑)

> 体力、気力、記憶力の減退を実感しています。
(;´д`)あらやだ。ぱぱさんたら!
そんなことおっしゃらないで。。雑誌でちょこちょこお見かけするぱぱさんは
全然若いですよ~p(*^-^*)qオシャレですしねー☆
  • 2012/03/15 13:40
  • こうゆうママ
  • URL
Re: まあやさんへ
> ロコちゃん、4歳おめでとう~(^^♪
ありがとうございます♥

> 大仏っぽい。。
ぶッ。。。大仏(; ̄ー ̄川

> 残念な肉球は、かぼちゃ?が入っているのかな
そうでーす!かぼちゃとヤギミルクが入っています^^
見た目はイマイチですが、結構お友達ワンコもあげたら
エライ勢いで完食したと言ってました~。ヤギミルク恐るべし(>▽<;;
確かに愛情は少し入っているけど、肉球をキレイにつくるのは難しかった(´□`;)
でもチョットだけコツを掴んだので(ホントか?_?)
冷凍したのがなくなったらリベンジ決定です♪
  • 2012/03/15 13:51
  • こうゆうママ
  • URL
Re: さとぞうさんへ
> ロコちゃん、遅くなってゴメンね^^
(-_-;)(;-_-) UPしたこちらが遅いので・・・(~_~;)

> ケーキ!手作りなんだから愛情いっぱいですよ~♬
ホントはケーキではないですがね(^_^;)ハハハ

> その水入れ お水まで、おいしくなるのかな~♬
おいしいか、はたまた飲んでいればいつかおいしくなると思ったのか
必死に飲んでいて、超笑えました(^◇^)
  • 2012/03/15 13:55
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
> ロコちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
ありがとうございます。ウチは2月に2頭、3月にロコなので
遅いロコは、前月グリとミニの赤ちゃん時代を見つくしたあとで
当然そこには幼いロコもいて・・・3月にはチャンチャンで終わることが多いです(-_-;)

> ホント、ぬいぐるみみたい^^
確かにぬいぐみみたいとはよく言われます。
だっこも好きですね。。
一番、だっこされてじ~としているのはロコなので
家に来たお客様も「じゃ、さよなら~」って
ロコを連れて行くふりをよくされます(笑)
後の2ワンは微妙です(-_-;)
  • 2012/03/15 14:04
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ココさんへ
> ロコちゃん、4歳のお誕生日おめでとー☆
ありがとうございます♪
なんちゃってケーキ。。
確かに愛情も入っていますが、ヤギミルクも入っているので
見た目はともかく、かなりガっつく一品になっております(^_^;)ヘヘヘ


> やるべきこと、やってはいけないこと...
私には元気の出るほんでした☆
基本的には仕事のことだと思うんだけど?
人と人、コミュニケーションのことなんかだから
主婦の方でも独身の方でもOKじゃないかな~。。
本当は男性向けかも・・・(・・;)
  • 2012/03/15 14:10
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ティクレアさんへ
> オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
ありがとうございます!ロコ4歳になりました^^

> かぼちゃかなぁ!?
正解っ!!!

> ムンクの叫び風な肉球がいいねぇ~(笑)
きゃー;;∑( ̄[] ̄;)!。。確かに...。。

> ロコちゃんっ。。美味しかったぁ?
これ、ヤギミルクが入っているので
ワンコにはヨダレもののようで、かなり本気食いです(^_^;)

> クレアの顔バリ。画像ではわからないけどちょっとガタガタだったの。。(^_^;)
(-_-;)・・・やっぱりなぁ。。何か感じました;
  • 2012/03/15 14:29
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちぇりんこさんへ
> ロコちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
ありがとうございます❤

> うら子も来週BDなんだけど・・
うら子ちゃん、ロコと顔も体系も似てるし同い年なんだよね~(^◇^)
作っちゃいなよ~ ∑d(≧▽≦*)ワンコバーグとか美味しそうに作ってるから
オチャノコサイサイでしょう~v(*'-^*)-☆

ロコ30代だそうだからうららちゃんも三十路ね~。。
確かに女盛りだわ♪


本日、会社から最後のコメ返です(~_~;)
  • 2012/03/15 14:34
  • こうゆうママ
  • URL
おめでとうございます。ロコちゃん。。

ロコちゃんていう名前は長生きだよ。

我が家では17歳まで生きたロングちわわがロコちゃんでした。よおお。

手作りおやつが一番素敵。
体のためにも最高だとおもうなあああ。
Re:アンジュ♪。。♪さんへ
> ロコちゃん お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
ありがとうございます!
あはは。肉球ってムズイですよ(-_-;)
ボールペンの頭の方にラップして大きいところは作ったんですが
同じ大きさだとはみ出るし、4つの小さい肉球の型がどうにもなくて。。(-"-;A ...

> やっぱり 私のほうがお姉ちゃんでした
あら?40代でお姉ちゃんとわかるということは。。。(*_*;!
アンジュ♪。。♪さん充実しているように見えますよ☆若いし!
40代が充実しないと良い50代60代が迎えられないそうです。
体力や気力が少し落ちても40代も刻々と進んでいるので
私も頑張りすぎず頑張る予定です(^_^;)
  • 2012/03/15 15:01
  • こうゆうママ
  • URL
ロコちゃん4歳 おめでとうございます(^-^)
元気な4歳嬉しいですね~
楽しい思い出いっぱいな1年をみんなと一緒に
過ごして欲しいです

誕生日にお祝いのお言葉頂き有難うございました
とても嬉しかったです 
出遅れた_(._.)_ 
ロコちゃんお誕生日おめでとうー!
ケーキ全然おいしそうなんですけど。
てか、やっぱり手作りっていうところがポイント高いです。
私も肉球っぽく作ったことあるんだけど、なんか難しいですよね。
健康と元気が一番、そのとおりですよね。
ロコちゃんもいつまでも元気いっぱいで過ごしてね♪
Re: 桃ママさんへ
> ロコちゃん4歳おめでとうございます。
ありがとうございます^^
肉球ケーキはイマイチですが^^;
桃ちゃんママはきっとこれから
ドッグパンもできそうですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
…あ、すでに人間のを桃ちゃん食べていますよね。。。(笑)

> コストコにフードテーブルあるんですね。
定番の商品ではなさそうでした。。
見えるところにはブルーしかなくて
奥の方からグリーンを探しました(^_^;)
そうです!たためますよ@@!持ち運べます^^
2580円って表示してあったのに
なんと!レジでは1580円でした!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
  • 2012/03/19 09:15
  • こうゆうママ
  • URL
Re:太巻きおばばサマ
> ロコちゃん、御誕生日おめでとう。
ありがとうございます*^^*
> 残念な肉球でも、即席ケーキでも美味しいからハナマルですよ♪
ははは(^_^;)要は気持ちですよね~^^;ナンチャッテ

> それにしても、器でお水を飲む量が変化?
犬って人間の100倍の嗅覚とかいうので?
水の臭いもわかると思うんですが
以前、息子が自分の飲んでいるペットボトルの中身を入れたふりした時も
すごく飲んでたりしたのですよ(-_-;)
・・・やっぱりオバカ?

> 40代?まだまだこれからですよ♪今は女盛りです~。
女盛り(*´ェ`*)ポッ・・がんばります♪←単純^^;
  • 2012/03/19 09:23
  • こうゆうママ
  • URL
Re: coco's mom さんへ
> Happy Birthday!!! ロコちゃん
thank you♪アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪←私の中でアメリカ風

> ケーキ火事のように見えたのは 私だけ???
。。。(-_-;)やっぱりね・・皆さん遠慮してたのかしら…(・_・;)
もう少し見栄えがいいかと思っていたのに
写真、思いっきり崩れてましたよね。。
ローソクも私の41歳の時のお古なので(ひどい?^^;)
ピンクだし、インパクトに欠けましたね。。。(~_~;)
  • 2012/03/19 09:28
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ちわわんさんへ
> ロコちゃんていう名前は長生きだよ。
あら?(@_@)そうなんですか?
良かった^^

> 我が家では17歳まで生きたロングちわわがロコちゃんでした。よおお。
(@_@;)まあ、すごい!
先日推定17歳のスムースのちわわちゃんに会いましたが
何でもよく食べるそうです!サプリメントも飲んでいると言っていましたが。。

> 手作りおやつが一番素敵。体のためにも最高だとおもうなあああ。
今後はもっと作ろうと思います*^^*
  • 2012/03/19 09:32
  • こうゆうママ
  • URL
Re: チルさんへ
> ロコちゃんお誕生日おめでとうー!
ありがとうございます!
こちらこそお返事遅くなりました_(_^_)_

> ケーキ全然おいしそうなんですけど。
人間食べても美味しいのありますが、これはマズイです(^_^;)ハハハ
ヤギミルクが入っているのでワン達には(お友達ワンコにもあげたんですが)
好評でした♪今後、少し時間ができる予定なのでもう少し(肉球の研究を兼ねて^^;)
いろいろやってみるつもりです。

さて、アチラは迷子ちゃんだったのですね(´_`。)ナゼニ・・・?
次は無事を祈ってます。。
  • 2012/03/19 09:38
  • こうゆうママ
  • URL
Re: Non姉姉 さんへ
> ロコちゃん4歳 おめでとうございます(^-^)
ありがとうございます!返事遅くなってスミマセンm(__)m
ずっと一緒にいるようで、もう4歳?まだ4歳?って感じです(^_^;)

> 誕生日にお祝いのお言葉頂き有難うございました
いえいえ(^_^;)
年齢聞いちゃいましたし(-_-;)次の記事で「聞かないで」って書いてありましたね。。
Non姉姉さんは毎日忙しくされていますから
みんなの為にも健康で元気でいて下さいね☆
  • 2012/03/19 09:44
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
