即答

  • Day:2012.04.20 14:00
  • Cat:グリ

※追記:恥ずかしい部分修正しました;





4月になっても
ずっと寒かったですよね。。。





おなじみのこんな光景や

120409_1727~01_copy




珍しいこんな光景の中

120331_2314~01_copy






やっと暖かくなってきました✾

120417_1112~01_copy  120417_1114~01_copy








財宝グリも最近は
ソファで寝ることが多くなってきた今日この頃

120420_1216~01_copy







なぜか最近



「グリ~」と呼ぶと

















120325_2303~02

パカン と返事。。










もいちど呼ぶと










gris_20120420235436.jpg


更にパッカ~ン!








・・・春のせい?

注:後ろの黒い物体はスルーで結構です






















さて

本日のメインはきっとコチラの「ブラチョコ」の続編です❤







||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||


ねねままさんにあげるはずのチョコをバズに食べられてしまった?私;

次の行動は、購入した銀座Mデパートに電話☎






すると



あのお店は2日前に閉店したんですよ。。







w▼ ̄□ ̄;▼ はあ??



なんとかそのお店の方と連絡を取れませんか?と言ったら

少し調べて下さって
携帯の番号を教えていただきました。。

すぐそっちに連絡



出たのは男性

最初、話が合わなかったのですが
理解いただいたあと
取り扱っているお店を教えてもらうか
ネットや通販で買えないか等聞いたところ


在庫はちょっと今わからないし







それにもう












「日本から撤退するんですよ」











( ▽|||)はぇ?












先方、


「あ、ニューヨークにはずっとお店はありますけどね~」





・・・(・・) あら!
なんだぁ!ニューヨークにはあるのね~♪
じゃあ、さっそくニューヨークに行ってお買い物~










。。。なわけないだろう!!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆







・・まずは担当者に確認して折り返しの連絡となりました。



その後担当の女性から朗報が☆


まずは、ホワイトデーにそれ向けの商品をテナントで同じデパートに出店することと
横浜Sデパートで3月末のニューヨークフェアに出展するという情報をGET!


何度かお話をして
「ブラチョコ」の在庫はあるということでしたが
通常業務を既に終了していて、送ってもらうというのはどうしてもダメだと言われ(-_-;)
ホワイトデーは「ブラチョコ」が出ない可能性が高いというので
横浜Sに賭けることに。。



もちろん、ねねままさんには正直に報告しました。
お気持ちだけで充分ですとお礼を言われましたが
私の気持ちが済みません;;
なんとかやれるところまではしたいと思いましたし
少し手応え?も感じていました^^;



そして

3月に入り、ずっとネットでチェックしていると
フェアは末ではなく、21日頃と判明(@_@;)しかも催事名も微妙に違った;
アブナイ、アブナイ(*_*;


でも、もし当日なかったら
ニューヨークの他のチョコでも送ろう!とは思いました。






そして当日。。

ちょうど横浜Sに用があるという友人と一緒にフェアの会場へ
エスカレーターに乗った時にフェアのパンフを貰ったのですが
探してもそのお店は載っていない・・(´□`)とほほ
ここまで来てないのかと思いましたが
探してなければ、他に美味しそうなモノを・・・と心を決め。。






そしたら

















あったんです\(*T▽T*)/




友人がすぐに見つけてくれました。。。良かったヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

パンフには大きなブースのお店しか載らなかったのか
すごく沢山のお店があり、人でごった返していました;
ニューヨーカーかはわかりませんが、店員は外人さんが沢山(@_@。


電話で話した担当の女性は私に名前を聞いたし
当日言っておいてくれるとか
もう一度ちゃんと日程も確認して連絡をくれるとか
いろいろ言っていましたが、結局アテにはなりませんでした。

でもお店の方には
わざわざありがとうございます!とお礼を言っていただきました。



なんといっても私が大満足!!U\(●~▽~●)У

ちょっとドキドキ・ワクワクしました♪



早速送ったことはいうまでもありませんが
ねねままさんを振り回して申し訳なかったですm(__)m



だけど
ねねままさん、素直に(多分)喜んでくださいましたよ~(*^_^*)
ブログで紹介して下さいました





そして
こともあろうか
お返しまで送られてきてしまったわけです;;;ゴメンナサイ

120402_1755~01_copy

120402_1823~01_copy


とっても美味しかったクルミを使ったクッキーの詰め合わせと
まだいただいていない「ミラノリッチ」という魅惑のコーヒー(^-^)coffee

そして
洋服など、(他も)よく手作りされるねねままさんが 以前ハギレで作ったストールがあって
その時にブログで、同じものが3本できたけどどうしましょ?っていうような記事を書かれていたんです。
私、欲しいという気持ちを込めて「プレゼント企画をすればいいのに~」なんてコメしてたんですよ(~_~;)ハハハ;;

それも、プレゼントしていただきました☆



まずはロコに❤

120402_1802~01_copy←グリ




ずうずうしく私☆
120402_1804~01_copy



今夏はこれでお出かけします♪



ねねままさん、ありがとうございました。





皆様
長々、ありがとうございました。


120214_2238~01_copy




これにて完結◎











スポンサーサイト

Comment

ご苦労さま~(笑)
ママさん頑張ったね~(^^♪

でもさ~お店の方不思議だったでしょうね~
なんで『ブラちょこ』にこんなに必死になってるんだろ~?って(笑)
すごい執念を感じるわ・・(笑)
でもちゃんとゲッチュできて良かったね~

ねねママさんにも喜んでもらって
めでたしめでたし(*^_^*)

ぐりちゃんのぱっか~ん・・

うちもね~うららがチェパパに呼ばれるとこうすること
多いよ~うららの場合チェパパが怖いので
とりあえず・・無抵抗ですってアピールを先にしてるような気がするぅ~

  • 2012/04/20 15:22
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit
こういうママさんへ
ブラチョコまだ完結してなかったのね 笑
財宝 そろそろ暑くなったのかな (^m^ )クスッ
呼んでパカ~ン どうやって覚えたんだろう
愛嬌ある仕草で可愛いですね
  • 2012/04/20 17:57
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
「ブラチョコを求めて三千里」ついに完結ですね。
購入できてほんとよかったですねー。
あのー、私ひとつ気になったんですけど、
問い合わせした時「そちらで売られているブラチョコについてなんですけどー」とか
言ったんですか?
ぜひ電話してるこうゆうママさんの隣りで聞いてみたかったです。
あ!正式名違ったんだっけ?

そういえば、財宝で思い出した!
coco's momさんから頂いた荷物のダンボールに、
うちのおじさん自ら入っていってドヤ顔してたんです!
なのでしばらく置いておいたけど、寝床にはしてくれませんでした。ちっ。
ブラチョコを求めて歩くママさんの姿が
浮かんでくる~(*^_^*)

一度決めたら、とことんやり遂げるまで諦めない
いいわ~その心意気がー
私なら簡単に挫折するきっと。。

ストール素敵!
日除けに活躍しそうですね~
すごいわ~~~~^^ナイスファイト!!
がんばりの結果ですね~!!

とことんまで、調べる!!っていうこうゆうママさん
ステキです!!
私なら、諦めちゃう・・よ~

で。。。何故・・パッカーン!!なの?(。´∀`)クスクス(笑)
可愛すぎるわ~~~^^
  • 2012/04/21 15:06
  • さとぞう
  • URL
この話し、続きが有るなんて・・・
それにしてもすごい粘り腰。

やっと暖かくなったと思ったら、また寒く・・・
いつまでも春になりきれないですね。

・・・グリちゃん可愛い。
こんばんわ。
あ~ストール、いい出来ではなかったのに、
ココを、亜~すれば良かった
コ~すれば良かったと思うばかりの
未完成作品、お恥ずかしい^^; すみませんでした。
今度は、上手く作るわ!きっと。
グリちゃん、なにそのパッカーン!
かわいい、かわいい、かわいいー><
うちの黒んぼくんにも、教えたい!

それにしても...
執念のブラチョコだね。
見つかって良かったね^^
Re: ちぇりんこさんへ
お疲れ様ですぅ((*´ゝз・)ノ゙
九州は今日いいお天気だったでしょう?
こちらは昨日も今日も天気が悪くて最悪でした;;;

> すごい執念を感じるわ・・(笑)
あ(・_・;)そっか・・・血まなこになって探してる図が浮かんだ?(´゚艸゚)アララ

> ねねママさんにも喜んでもらってめでたしめでたし(*^_^*)
あんな甘いのをすぐに「完食」なんて驚きです(-_-;)

> とりあえず・・無抵抗ですってアピールを先にしてるような気がするぅ~
そうなのか!グリもおイタして「こら~!!」と怒られる時があるので
オイラ何もしてない良いコだよってアピールなのかなぁ(~_~;)
  • 2012/04/23 19:11
  • こうゆうママ
  • URL
Re: 桃ママさんへ
桃ちゃんママ、ご無沙汰です(^◇^)
> ブラチョコまだ完結してなかったのね 笑
あはは。そうなのでした~。後日談があったの(~_~;)
ママさんの言った「片●チ」はえらい評判でしたよ(^_^;)ハハハ

> 財宝 そろそろ暑くなったのかな (^m^ )クスッ
この2.3日関東はまたまた寒くて雨模様でした;;
もちろんグリも財宝に入るんだけど、オモチャやおやつをガジガジする時が多くて
意外にミニが入って寝ていますよ(*^。^*)
  • 2012/04/23 19:16
  • こうゆうママ
  • URL
Re: チルさんへ
> 問い合わせした時「そちらで売られているブラチョコについてなんですけどー」とか
> 言ったんですか?
(~_~;)
最初、なんて言えばいいのかわからなくて
「…あのー、下着のようなビキニのような形をしたチョコなんですけどぉ…;;」って聞きました(-_-;)
向こう様、「はあ?確認します・・」と言われ、少々ドキリ(・_・;)
でも次に出た人が「ああ!はいはい^^!」と言ったので、心底ホッとしました(^_^;)
多分、チルさんの思った通りですよ(ェ;)私の表情;

> あ!正式名違ったんだっけ?
電話では何んとなくしか名称わからなかったのですが
売り場で『ブラチョコ』と書いてありました♪

> うちのおじさん自ら入っていってドヤ顔してたんです!
えっと…おじさんってチロちゃん?ですよねー^^;だ―さんじゃないっスよね?(~_~;)
チロちゃん入った時の写真ないんですか~?
私が見過ごしているのかな?でも海外の箱に入るなんてinternationalだわ☆
  • 2012/04/23 19:25
  • こうゆうママ
  • URL
Re: まあやさんへ
> 一度決めたら、とことんやり遂げるまで諦めない いいわ~その心意気がー
いやー。。。最初で確実にダメなら、さっさと諦めたのですが
なんかありそうだったので。。。(~_~;)しつこかったかな^^;

> ストール素敵! 日除けに活躍しそうですね~
シンプルな感じが素敵でしょう?♪
少し固めの布?で首にベタつかない感じです☆

マックス、今回は残念ですがまた来て下さいね~!
マックス家もお店がOPENして今後は忙しくなると思いますが
先々なら大丈夫と思いますよ~^^!
  • 2012/04/23 19:31
  • こうゆうママ
  • URL
Re: さとぞうさんへ
(・_・;)あれー・・・執念のかたまり?(-_-;)しつこすぎ・・・?

> とことんまで、調べる!!っていうこうゆうママさんステキです!!
確かに納得行くまでは調べるかも。。
でも確実にダメだとわかった時には、かなりアッサリ諦める
クールというより冷たいオンナです(^_^;)ヘヘヘ

> で。。。何故・・パッカーン!!なの?(。´∀`)クスクス(笑)
なんか皆さんのコメによると
無抵抗でお利口にしてますよ~のアピールだとか。。。
3番目で要領良いけど、日々結構おイタしてますからね。。。(-_-;)
  • 2012/04/23 19:36
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ももぱぱさんへ
> この話し、続きが有るなんて・・・
ですよね・・・(^_^;)結構な後日談でした;;

> それにしてもすごい粘り腰。
(・・;)・・・あら?!ももぱぱさんも「執念の女」に見えました?

> やっと暖かくなったと思ったら、また寒く・・・
> いつまでも春になりきれないですね。
ホントです;;昨日今日最悪でしたね。。。寒いし;;
散歩にも行けないですよね(-_-;)

横浜ですが、GWは田舎から母が用事があり出てくるので
ゆっくりは行けないのですが、4日にチラッと行ってみようかと
思っています。
  • 2012/04/23 19:40
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ねねままさんへ
結局長~いお話になってしまいました(-_-;)
本当にありがとうございました☆
まだ、コーヒーはいただいてないんですよ。。楽しみにしています♪
ストール、評判イイです☆
でも私よりロコが似合っていません?(笑)

> 今度は、上手く作るわ!きっと。
あら~!待っていればいいのかしら~?
なんちゃって(~_~;)
いつもいろいろ素敵に作っているじゃないですか。。。尊敬します゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
  • 2012/04/23 19:45
  • こうゆうママ
  • URL
Re: ココさんへ
> かわいい、かわいい、かわいいー><
あ、思いのほかよく写ってますよね(~_~;)
無抵抗でイイコだよ!のアピールらしいですよー^^

> うちの黒んぼくんにも、教えたい!
うん。うん。あずきちゃんにもやってほしい!!!

> それにしても...
> 執念のブラチョコだね。
げげげ(・_・;)
やっぱり「執念の女」の図が出来上がってます?

。。。おかしいなぁ (-_-;)
  • 2012/04/23 19:48
  • こうゆうママ
  • URL
ブラチョコ、完結編(笑)
有るのに売ってくれなかったお店の人。
自分で食べる気満々?(笑)
とにかくゲット出来ておめでとう。

グリちゃん、おりこうさんでしたね。
我が家にも似た子がお客様で来て、
一緒に遊んで貰いました(笑)


  • 2012/04/24 15:43
  • 太巻きおばば
  • URL
まさかまさかの
おっぱ○チョコが
こんなに壮大な物語になるとは。。(笑)

パパさんがもらってすぐに
全部食べきっちゃっていたら。。
そもそもおっぱ○の形のチョコじゃなければ。。
などと
様々な思いは巡るものの
こうゆうままさんのとことん突き詰める性格に
一番感心しちゃったぁ~(*'∀'人)オォ☆

グリちゃんっ☆
モザイク入れたほうが恥ずかしいかもっ。。(笑)
パッカーンでママさんにお返事?
このまま角度が増していったら。。ヾ(-ε-o)ォィォィ
ミニちゃんっ☆
出番は寝姿だけだったねぇ~(*≧∀≦)

パッチンドメ
クレアリは違和感なく着けてますよ~
Wで止めると多少のことでは外れませんよ~♪
お疲れ様でした~
私 自分のことならまっいいかってながせる人なんだけど
相手があることだと こうゆうママさんみたいになっちゃうかな。。。
うそです ここまで頑張れません(^^ゞ
もし ブラチョコが無くてもっと美味しいチョコ(失礼)
送ってたとしても
不完全燃焼みたいですっきりしなかったでしょうね
無事お約束通りお届け出来てよかったね♪

じ~つ~は~
お返事パカッ ミゾレもしまっす(〃艸〃)ムフッ

私も「ベンジャミン・バトン」観た後考えさせられました
1日1日しっかり生きなきゃね
と思いつつ たま~にぐ~たらしたくなりますダメだね(^_^;)
  • 2012/04/24 22:20
  • アンジュ♪。。♪
  • URL
Re: 太巻きおばばサマ
> ブラチョコ、完結編(笑)
(~_~;)ハイ やっと完結しました^^;

> 有るのに売ってくれなかったお店の人。
在庫はあるのに手配できないっていうのは
特に理由はないような感じでした;;
電話の対応はともかく、顧客満足度は低いです(-_-;)

> 我が家にも似た子がお客様で来て一緒に遊んで貰いました(笑)
私も
あれ?私の方が遊ばれている?っていうときがあります(~_~;)ハハハ
  • 2012/04/25 14:18
  • こうゆうママ
  • URL
Re:ティクレアさんへ
> こんなに壮大な物語になるとは。。(笑)
(-_-;)ほんとですね。。。思いのほか時間かかりましたね・・・;

> パパさんがもらってすぐに全部食べきっちゃっていたら。。
> そもそもおっぱ○の形のチョコじゃなければ。。などと
あ~(-_-;)...

> こうゆうままさんのとことん突き詰める性格に一番感心しちゃったぁ~(*'∀'人)オォ☆
(*_*;ああ。。やっぱり私は執念の女???;;;

> グリちゃんっ☆モザイク入れたほうが恥ずかしいかもっ。。(笑)
(@_@;)」え。。最初はそのまま載せていたのですが
なんかUPしてみたらそこだけモッ●リ目立って見えて(-_-;);;;

> ミニちゃんっ☆出番は寝姿だけだったねぇ~(*≧∀≦)
寝姿も多いのですが、ちゃんと起きていても
目が写らないので^^;黒いかたまりのみですね(~_~;)
  • 2012/04/25 14:46
  • こうゆうママ
  • URL
Re: アンジュ♪。。♪ さんへ
> うそです ここまで頑張れません(^^ゞ
えー(*_*)アンジュ♪。。♪さんは頑張るでしょう?!!( 」´0`)」オォーイ

> 無事お約束通りお届け出来てよかったね♪
確かにホンモノが送れて満足でした(*^_^*)

> じ~つ~は~ お返事パカッ ミゾレもしまっす(〃艸〃)ムフッ
わお!w(*゚o゚*)w やっと二人目(~_~;)
ミゾレちゃんも「ワタシ無条件で降伏。とっても良いコよ!」って
言ってるのでしょうか?(笑)

> 1日1日しっかり生きなきゃね と思いつつ たま~にぐ~たらしたくなりますダメだね(^_^;)
たまに思うからいいのですよ。。毎日じゃ疲れますよ。。。ナ~ンテ(~_~;);;;
今日予定がなくなって、実にぐうたらしていた私です(-_-;)
  • 2012/04/25 15:15
  • こうゆうママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
