利発

  • Day:2011.09.12 16:52
  • Cat:ミニ




昨日ドッグランに行きました。

初めて行ったところで
思っていたよりは狭かったんですが


アジリティっていうんですか  ?-?
そのー障害物みたいなのが少しあったんですよ。




で、
人差し指でハイっと言ったら

ミニ、すんなりできたんです @@!




110911_1717~01






あららん (*_*)





もしかして
本当にミニは賢い方かも・・



・・いやいや
トレーナーさんの言うことを
うのみにしてはいけない ((+_+))



110911_1717~02






(゚m゚*)
もしかして
私が優秀なハンドラーか?






いえいえ
あとの2ワン、ちーっとも出来ませんもの (-_-)



110911_1730~01
もさおグリです





ミニは
走るのが早いです。
今回も写真こんなでスミマセン;;;



撮り慣れていないので
連写モードもどこへやら;;
写真、撮れません(泣)
・・・ビデオは充電がありませんでした(大泣)



ま、黒いのが早いスピードで通り過ぎて行くだけなので
大して面白くもありませんがね ^^;






とにかくミニは大小さまざまなこの平均台?障害物に
果敢に向って行きました!








ミニちゃん賢いんじゃない?と思ったアナタ!







少し違います。。。











なぜなら

我が家の3プーでしか比べていないからです。。




(´,_ゝ`)ふっ







ウチでは、一番利発なミニでした~(チャン、チャン♬)







オトコドモ、ナサケナイ;;;


















おまけ


今回も前向き・大きな写真でなくてごめんちゃい m(__)m
でもちぇりんこさんのために(私信か?)
渋谷で撮ってきた写真があるんよ~(何弁だ?)


110910_1503~01

ご笑納くださいまし ( ̄ー ̄)w






管理

  • Day:2011.09.05 12:29
  • Cat:ミニ




特に
悩んでいるわけではありません・・・。





ウチのコ達はわりと良い子です。










強いて言えば、ミニ。。








外で、
たとえばパン屋さんへお買い物・・。
(ドッグスペースがあるパン屋さんもありますが)
入口から少し離れた危なくない場所につなぐとします。

私がその場を離れた瞬間から
殺されるような声で鳴き叫びます。

それはまるで
虐待されているよう・・・(T_T)

まわりの人々は振り返ります。



以前、高速道路のSAで
トイレに行くためにバズにリードを預け
その場を立ち去った時も
私が見えなくなるまでその状態で・・
「なに?(ー_ー)!!すごいわねー(;一_一)」と
みけんにしわを寄せた、よその方々に言われました;;;

・・すみません。。





トリミングでもなんでも
誰かがいて、私が全く居なくなればいいようです。
しかし、お店などの外では最悪です。
中に私が居ることがわかるからです;;;




ただ
他は別に問題ないんです。

家では無駄に吠えないし
マテも結構長くできます。。



あ、散歩前も興奮して
鳴き叫びます(=_=)





まあ、このあたりの対処方法があればな~と
一度しつけ教室みたいなものに行ってみたいと思っていたのですが
たまたま知り合いから ひとりのトレーナーさんを紹介されました。



「叱らない」でやるトレーニング。。。



とても良いトレーナーさんです。



しかし、叱らないのってムズカシイ;;;





ま、これからこのトレーニングの話も
時々出てくるかもしれません。







まずは
お話がメインで
3ワンの状況など見ていただいていますが









なんと











ウチでは













ミニが一番頭がいいそうです。。。@@!





一番おバカだと思っていましたが。

















そして










なんと











私は

ミニに管理されているのだそうです (*_*)








私はミニに
支配下で管理されているんですって。あぁぁ:::








マウントもしようとします。

呼んでも 気まぐれで来ない時があります。。。

ばかにされていたんだな~










置いていかれる時は


「さみしいよ~」



ではなくて



「ぎゃ~!!
なんであたちを連れて行かないの?!連れてけーあほっ##
おい!ご主人さまを置いていくのかよ!<`~´> 
ふざけるな~~## ばか~!!!!」


だったわけです。





・・・・(゚ε゚ );;;








やはりそれではよろしくないので

都合のいい女から
卒業しなくてはいけません。。













でも
トレーナーさん曰く


「一番好きなのもママですから」



とほほ;;;






110903_0944~01
ふふん










ちなみに
一番性格がいいのはロコだと言われました。

グリはまだ成長途中

どちらにも似るので要注意と。。。





((+_+))





首飾り

  • Day:2011.08.26 11:14
  • Cat:ミニ




ハワイと何らかの関係があるこの町(20年も住んでいるのに詳しく知らない(-_-;)


ハワイ雑貨のshopも多いしフラダンサー人口も多い
私も何気にハワイアンなものを沢山持っているし
家の中にも多い(一応ハワイアンキルトを習ったこともアリ・・・(-_-)

街中もそんな雰囲気満載で
そういえば、公的な場所の制服が時々アロハシャツになることが
全国区のニュースでもやってましたね・・・

他の地方から見れば
私たちオバサマも多少派手にみえるかも・・・
結構フツーになっていて
同じ関東でも東京の友人とかに指摘されます ^_^;


さて
そんなですから、子供たちが小学校の頃あたりから
リボンレイストラップなんぞ作ってバザーで売ってたりしました!

Image212.jpg

でも、リボンレイ、知らない人いっぱいいたんですね・・・;
今回の一連の仕事で最初に埼玉に行った時
皆さん「見たこともない」と言っていました。
もちろんネットなどで沢山ありますから
ご存じの方も多いと思いますが。

しかし
特にハワイアンでない私・・・日本中どこにでもあるものと(*_*) 
まわりの環境とは恐ろしい・・?



でもね
いろんな種類があってかわいいんですよ❤
結局は消耗品ですから
壊れたらまた別の感じに・・っていうのも私は良いかと思います。
ま、それでも結構持ちますがね。。。










さてさて
前置きが長くなりましたが

そんな私でも少し前に知った
ワンちゃん用のリボンレイ首輪??って、なんていうのかしら ?_? ???

と、とにかく(^_^;)
得意な友人に作ってもらいました!





110814_1939~01








110814_1934~02首輪取ればよかったかな



110814_1934~02    110814_1933~01    110814_1935~02    110814_1935~01











頭にも付けてみました☆
110814_1937~01


110814_1936~01   110814_1934~01
紐なので調節可能です^^!











ミニに作って欲しいとお願いしていたのですが
ロコにもおまけで作ってくれました∀



















意外や意外@@!

ロコ似合います*^^*


110814_1940~01


110814_2009~01



男性のフラダンサー見たことありますか?
あれはタヒチアンダンスなのかな~?
男らしくて素敵なんです♡

それを思わせるロコ!!(もどき!^_^;) 





これ友人が個人で、全く趣味で作っているのですが
もし、欲しい方などいましたら私まで。
シュシュも作れます♡
ネットで見たら結構なお値段で売られていましたが
それよりはもちろん安価でデザインも相談にのれると思います。









おまけ

今年は帰省も旅行もせず
忙しい出張だけだった私・・・
だけど、いろんな方から
お土産を沢山いただきました。


その中で、わたしにとっての初物。。。

京都・和久傳のれんこん菓子「西湖」


110824_2022~01     110824_2024~01

お上品な味にまったりしました(●^o^●)

他にも美味しいもの沢山
皆さんありがとうございました。
幸せです~♥













  • Day:2011.06.30 15:16
  • Cat:ミニ




なんだか前より元気になったミニ



今週もバズはいないので


出来る時には、私がお散歩に。。。



110629_1820~01

まだまだ慣れない二頭引きリード
本日、ミニ&グリペア



110629_1820~02

こんがらがり、お団子になります。。。






ミニの散歩は、まだ軽く・・と言われているので

ご近所さんをぐるっとひとまわり


本日、個別の対応は体力的に無理なため(*_*)
これにて終了・・・








あら?





110629_1820~03




(゚m゚*)












みーたん
ハーネスが逆さまだよ・・;;;(゚ε゚ )




110629_1829~01








あちゃ~・・・(=_=)ごめんよ~







・・・さっきイイコイイコしてくれたお姉ちゃん

気がついてたかな。。(-_-;)










ふぅ。。















おまけ


ジャイアントシュナちゃんに遭遇しました!
おっきいけど
じゃれる姿はウチのワン達と同じ*^^*かわいい♡



ジャイアントシュナウザーのローラちゃん

110627_1829~01     110627_1829~02












追跡

  • Day:2011.03.01 13:13
  • Cat:ミニ


ご多分にもれず

ミニもストーカーです。





台所に立つと・・




110126_1802~020001
なに?




あ、時間かかる?
110126_1803~010001
よっこらしょっと。





で、食事を始めると・・




110126_1842~010001
大丈夫!椅子の下にいるから♪
落ちてくるの待ってないよ。へーき、へーき。




ほんと
黒くて何にもワカリマセンね _ _ ;




傍観者A
110126_1804~010001
ん?




