即答

  • Day:2012.04.20 14:00
  • Cat:グリ

※追記:恥ずかしい部分修正しました;





4月になっても
ずっと寒かったですよね。。。





おなじみのこんな光景や

120409_1727~01_copy




珍しいこんな光景の中

120331_2314~01_copy






やっと暖かくなってきました✾

120417_1112~01_copy  120417_1114~01_copy








財宝グリも最近は
ソファで寝ることが多くなってきた今日この頃

120420_1216~01_copy







なぜか最近



「グリ~」と呼ぶと

















120325_2303~02

パカン と返事。。










もいちど呼ぶと










gris_20120420235436.jpg


更にパッカ~ン!








・・・春のせい?

注:後ろの黒い物体はスルーで結構です






















さて

本日のメインはきっとコチラの「ブラチョコ」の続編です❤







||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||


ねねままさんにあげるはずのチョコをバズに食べられてしまった?私;

次の行動は、購入した銀座Mデパートに電話☎






すると



あのお店は2日前に閉店したんですよ。。







w▼ ̄□ ̄;▼ はあ??



なんとかそのお店の方と連絡を取れませんか?と言ったら

少し調べて下さって
携帯の番号を教えていただきました。。

すぐそっちに連絡



出たのは男性

最初、話が合わなかったのですが
理解いただいたあと
取り扱っているお店を教えてもらうか
ネットや通販で買えないか等聞いたところ


在庫はちょっと今わからないし







それにもう












「日本から撤退するんですよ」











( ▽|||)はぇ?












先方、


「あ、ニューヨークにはずっとお店はありますけどね~」





・・・(・・) あら!
なんだぁ!ニューヨークにはあるのね~♪
じゃあ、さっそくニューヨークに行ってお買い物~










。。。なわけないだろう!!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆







・・まずは担当者に確認して折り返しの連絡となりました。



その後担当の女性から朗報が☆


まずは、ホワイトデーにそれ向けの商品をテナントで同じデパートに出店することと
横浜Sデパートで3月末のニューヨークフェアに出展するという情報をGET!


何度かお話をして
「ブラチョコ」の在庫はあるということでしたが
通常業務を既に終了していて、送ってもらうというのはどうしてもダメだと言われ(-_-;)
ホワイトデーは「ブラチョコ」が出ない可能性が高いというので
横浜Sに賭けることに。。



もちろん、ねねままさんには正直に報告しました。
お気持ちだけで充分ですとお礼を言われましたが
私の気持ちが済みません;;
なんとかやれるところまではしたいと思いましたし
少し手応え?も感じていました^^;



そして

3月に入り、ずっとネットでチェックしていると
フェアは末ではなく、21日頃と判明(@_@;)しかも催事名も微妙に違った;
アブナイ、アブナイ(*_*;


でも、もし当日なかったら
ニューヨークの他のチョコでも送ろう!とは思いました。






そして当日。。

ちょうど横浜Sに用があるという友人と一緒にフェアの会場へ
エスカレーターに乗った時にフェアのパンフを貰ったのですが
探してもそのお店は載っていない・・(´□`)とほほ
ここまで来てないのかと思いましたが
探してなければ、他に美味しそうなモノを・・・と心を決め。。






そしたら

















あったんです\(*T▽T*)/




友人がすぐに見つけてくれました。。。良かったヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

パンフには大きなブースのお店しか載らなかったのか
すごく沢山のお店があり、人でごった返していました;
ニューヨーカーかはわかりませんが、店員は外人さんが沢山(@_@。


電話で話した担当の女性は私に名前を聞いたし
当日言っておいてくれるとか
もう一度ちゃんと日程も確認して連絡をくれるとか
いろいろ言っていましたが、結局アテにはなりませんでした。

でもお店の方には
わざわざありがとうございます!とお礼を言っていただきました。



なんといっても私が大満足!!U\(●~▽~●)У

ちょっとドキドキ・ワクワクしました♪



早速送ったことはいうまでもありませんが
ねねままさんを振り回して申し訳なかったですm(__)m



だけど
ねねままさん、素直に(多分)喜んでくださいましたよ~(*^_^*)
ブログで紹介して下さいました





そして
こともあろうか
お返しまで送られてきてしまったわけです;;;ゴメンナサイ

120402_1755~01_copy

120402_1823~01_copy


とっても美味しかったクルミを使ったクッキーの詰め合わせと
まだいただいていない「ミラノリッチ」という魅惑のコーヒー(^-^)coffee

そして
洋服など、(他も)よく手作りされるねねままさんが 以前ハギレで作ったストールがあって
その時にブログで、同じものが3本できたけどどうしましょ?っていうような記事を書かれていたんです。
私、欲しいという気持ちを込めて「プレゼント企画をすればいいのに~」なんてコメしてたんですよ(~_~;)ハハハ;;

それも、プレゼントしていただきました☆



まずはロコに❤

120402_1802~01_copy←グリ




ずうずうしく私☆
120402_1804~01_copy



今夏はこれでお出かけします♪



ねねままさん、ありがとうございました。





皆様
長々、ありがとうございました。


120214_2238~01_copy




これにて完結◎











事故

  • Day:2012.04.17 12:58
  • Cat:グリ



新しくマイパソコンを購入したと言いましたが
やっとその前に座れて、ゆっくりしていた結果

悲劇が...











椅子をぐぐぐっと動かしたら



















「キャ―ン。。。」











120331_2344~01




           ごめんよ・・・グリ ;;;























今月の出来事 2

リンクしていただいているブロ友さんの
ねねままさんから
いただきものをしました( ●≧艸≦)  キャッ

120402_1755~01_copy



・・実はこれには、いわく付きの話が。。。;

2月にUPしたセクシーチョコ❤『ブラチョコ』(←今回商品名を確認!)
これ、チョコ好きの我が家にも甘すぎて片ち●でギブアップ。。。と記載。
そしたら、同じくチョコ好きのねねままさんが「。。。残りの片方、食べましょうか?」と、コメ。
もちろん冗談でおっしゃったのですが;
こんなあまりモノでよかったら是非差し上げたかったし、この甘さを確認していただきたい!と思って
お気持ちだけで結構です というねねままさんに
こんなこと人生であっても良い!面白い!!と、しつこく?住所を聞いて、送る約束をしたのでした。




ところが。。。(@_@;)



チョコがない!!!

バズのやつ、またどこかにしまったな ヾ(*`Д´*)ノと探しても
どこにもない・・・:(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!






帰って来たバズ。。。





なに?














食べた?!   










(;☉ฺд☉ฺ)









(+□+;)ええええええ~  ナンデ?????????????




。。バズは、甘くてそんなに食べたくはなかったけど
一応バレンタインに貰ったものだったので
悪いと思って全部食べた・・・と(-_-;) シ、シカタナイ;;;







ひゃ~(:;´.(Θ).`;:)どうしよう。。。









。。。なんだか長くなったので、つづきは次回に(^_^;)


















元鞘

  • Day:2012.03.05 14:21
  • Cat:グリ





ぼけ~っとしているようで
超能力のあるグリ(あら?アホっぽい?)

皆さんの声が届いたようで





「財宝グリ」もとのサヤに。。。


gris5.jpg





gris1y.jpg  gris2_20120305140208.jpg

gris3.jpg  gris6.jpg

自分が持っていたものと
ロコから奪ったペットボトルを
2本とも自分のアジトに。。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ


結局、マシュマロクッションには一度きり。



そんなにいいなら
このボロ家にいてもらいましょう☆











マシュマロクッションには
相変わらず

mini1.jpg

え?

かわうそ?...((((( ̄‥ ̄;)


ますます意味不明の生き物になっているミニ。。



mini2_20120305140707.jpg
チラ★ ナニカ?













なのに










昨日はココにいた!@@


mimi4.jpg








ますます捨てられない財宝温泉;





















さてさて
記しておきたいことふたつ



ひとつめ!

ステッカー
親愛なるcoco's momさんからいただきました❤
ほんとは自分ひとりでほくそ笑んでいれば良いのかと思っていましたが
他の皆さんがブログで紹介していたので(-_-;)私も紹介します。。
ふふふ。。いいでしょう・・柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ(やな感じ;)
車に貼るつもりでいますので、見かけた方は声をかけてね♪




ふたつ目!!
1日は息子2の卒業式だったのですが
息子は3年間精勤賞!中学もそんな感じで学校は休まない子でした。
皆勤賞を狙っていましたが、やはり3年間ではインフルエンザ以外にも
具合が悪くてどうしようもない日が・・。

で、そんな息子2も、5時半起きで頑張った私も内心「エライ!」と思っていたのですが
なんと、卒業生約450名中、3年間皆勤だった生徒100名以上
3年間精勤だった生徒(ウチの息子も含めて)数十名
1.2.3年のうち、どこか1年以上皆勤を合わせると200名以上!\(◎o◎)/!

世間の高校生ってそんなもの?私だけ知らない?

どんだけみんな学校が好きなの?( ▽ )o〇O
別に賞金とかもらえないでしょ?(-_-;)
私立だけど付属じゃないし地味めな学校よ。。

息子2の学年は11クラス。
わりと人気があって次の学年から13クラス。。。

来年はもっと皆勤賞が多いのかな☆




なんだか、
こんなことでも
涙の出るハハなのでした(T-T*)








衣服

  • Day:2012.02.29 11:37
  • Cat:グリ




今日で2月も終わり。。

起きてみたら、吹雪 !!゚д゚))彡゚。彡゚。

・・・ちょい 遅刻しました。。。ダッテ、バスが来ない・・;;;


今年は寒かったですが
基本的に裸族の我が家

よそのワンちゃん達を見ると
結構ぬくぬくしてる・・・(-_-;)

グリ、細すぎて寒そう。。。


なんて思っているうちに
グリがすごくクシャミをするようになりました(*_*)
寒いからしてるのか、どこか悪いのかわかりませんが
ケージ、グリが一番窓側にあって
やはり寒いのではないかと...



で、

パジャマ?を買いました^^;



gris2_20120229113132.jpg

なんか、セールで
3千いくらが、1000円@@!
とくしちゃったワン♪





だけど

動いていると
シッポがかくれ、右足が出ちゃう(-_-;)



gris_20120229113132.jpg


セール品、
ピッタリなサイズは売り切れ×

わんサイズ(ダジャレだ!^^;)大きい・・・





でも、いつも右足(後)。

ナゼに右足?_?










それから、
最近お初なコトもありました。










じゃ~ん☆


グリ、初くつろぎ~ヽ(´ー`)ノ

grisマシュマロ
σ(´ x `;う~ん・・くつろいでいるかは微妙な表情...



... Σ(゚ω゚)

と、いうことは・・・(-.-)

その、ななめ後ろに見えているボロッちい箱は






いよいよ卒業か??????










ちなみに明日、息子2の卒業式。
一緒に卒業する?

危うし財宝温泉!
(チルさんどーする!?)















おまけ

衣服といえば
昨年秋に行ったドッグカーニバルで出会った
ココナッツちゃん♥

家にあった雑誌で見つけました@@!

なんだ有名ちゃんだったのね~。。。


ulo-ka-y.jpg
zassi.jpg

ボケててごめんなさいm(__)m
これ以上キレイに写せない(>_<)


私、パグと言っていましたが
フレブルちゃんでした。。
しかも、お洋服は上から下まで
ママの手作りだそうで、それで賞も貰ったみたいです!スゴイ(@_@;)
ママの洋服も手作りかな~★
関東の方かわかりませんが、関東の会場にはいらっしゃるみたいです♪







腹時計

  • Day:2011.12.22 14:46
  • Cat:グリ





以前の記事にも書きましたが
我が家のワンズのご飯は8時。




朝、私と一緒に喜んで起きてくるのは
グリのみ (';')

ロコとミニは布団でゴロゴロしていたいそうです((+_+))

グリは24時間腹ペコなので
何かもらえるかも・・と毎朝ついて来ます。








お弁当作っている時は
たいていガス台の下でウロウロ・・・油はねるっちゅうに(--〆)








洗面所もトイレもついて来る






歯磨き中







鏡越しに覗いていたりして

111124_0754~01_copy





ここまでは かわいいんだけど・・・・



















7:50分頃になると











すごい勢いでジャンプ&キック・・




ええ。ええ。皆様の言いたいことはよくわかります。
こんな小学生以下の絵をお許しくださいましm(__)m
自分では写真が撮れないし、この時間は誰も手伝ってはくれないので
恐縮ですが
イメージ画像です(´Д`;) 










なぜ?

なぜ、わかるの?もうすぐ8時だ!用意しろって??

今日のわんこが聞こえるから?
いや、8hじゃない時もあるし
私の行動も毎日違うのに・・('A`)












・・・おそるべし 腹時計;














